あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

zoom RSS 世の中いろんな人がいるもんだ!どろぼう編

<<   作成日時 : 2008/02/25 12:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

その1 ニッショーホールの置引き
昨年ニッショーホールに「ある愛の風景」を観に行った。
入り口で待ち合わせていると、会場の中から友人が青い顔をして出てきた。
きくと、背広がなくなったという。
座席を確保するため背広をおき、別の席を探しにいった。
その30秒ほどのあいだに背広が消えうせたという。
会場係員に言ってもらちがあかない。

ところが、少したつと再び背広が紛失した場所近くの座席にあらわれた。
持ち去ってトイレかどこかで金目のものをさぐり
何もないのを確認して元に戻したのだろう。
席に金目のものを置いていく人なんかいないと思うけど用心が肝要。
被害額はゼロ。

その2 都営三田線のスリ
母が病院に行くため、西巣鴨から春日まで都営三田線に乗った。
春日で電車をおり、肩から下げていたバックを見るとチャックが開いていておかしいなと思ったという。
中を確認したら、さいふが無くなっていた。
ぼんやりしていたのだろうが、短時間であざやかなものである。
被害額1万円。

その3 マルショーの置引き
妻の勤務先の同僚 Nさんに、珍しく旦那さんから電話がかかってきた。
Nさんは神楽坂のセレブ。
家賃収入でくらせるが、趣味ではたらいている。
電話の内容は次のとおり。
Nさんの旦那さんは、江戸川橋のマルショーにヨーグルトを買いに行った。
(特売日で、ヨーグルトが1割引きだったのでNさんが買いに行くように頼んだ。)
銘柄を選ぶため、バッグを置いて目を離した指呼の間にバックが消えうせた。
バックの中には、銀行に預けるため持っていた家賃百万円が入っていた!
当然、二度とそんなのが出てくるわけがない。
ヨーグルト代20円の倹約のための代償としてはあまりにも大きい。
被害額100万円。

全部最近実際にあった話。
物騒な世の中になっているようだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
象のロケット:映画DVD総合ナビゲーター

今後の予定

My favorite songs

I'm gonna love you just a little more baby/Barry White Could It Be I'm Falling In Love/Spinners
世の中いろんな人がいるもんだ!どろぼう編 あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる