あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

zoom RSS シャンテシネ(2回目)

<<   作成日時 : 2008/03/14 17:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年2回目のシャンテシネでの観劇。
ことしはシャンテシネを利用することが多くなりそうだ。
友人が月曜日に新宿武蔵野館に見に行って、株主券では見られないと断わられて、もう二度と武蔵野館には行かないと言い出す原因となった ”ダージリン急行” が本日のだしものである。
今日は14日、トーフォーの日ということで、TOHO系の映画館は1000円均一である。
ラッキー。
雨の中、合羽を来て自転車をこぎ、日比谷まで。
飯田橋から、新目白通りを通って、九段会館の横を通過。
今は無い千代田区公会堂、右手にサイエンスホールを見ながら竹橋へ。
内堀通り沿いに皇居のまわりを回っていく。
平日の昼間、しかも雨が降っているのに走っている人がいる。
いったいどういう人なのか、インタビューして解明してほしい。
広末涼子が離婚したとかどうとかより、そちらの方が興味深い。
(紀里谷さんとまだ離婚してなかったのか?なんて思った。笑)
今日、歩いているのは外人観光客が多い。
それも欧米人が傘もささずに歩いている。
時々道を聞かれるんだけど、日本語でも説明ができないようなところへの行き方を聞かれて困ったことがある。
この前は、真っ暗になっているのに、西幸門のところで ”皇居はどこ?” と聞くユマ・サーマンみたいに背の高い外人女性に遭遇。
皇居は Over there だけど、もう時間外だっちゅうの。
判で押したように”Can you speak English?”と聞かれる。
めんどくさいので最近は”No”と答えることにしている。
皇居前広場で内堀通りを渡り、二重橋前の東商ホールの横を通って日比谷へ。
道沿いにたくさん試写会の会場がある。
11時25分に家を出て11時43分にシャンテシネに到着。
シャンテシネ1は、半分以下の入りだった。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
象のロケット:映画DVD総合ナビゲーター

今後の予定

My favorite songs

I'm gonna love you just a little more baby/Barry White Could It Be I'm Falling In Love/Spinners
シャンテシネ(2回目) あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる