あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

zoom RSS シネマライズ

<<   作成日時 : 2008/03/19 10:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


昨夜はシネマライズにでかけた。
スペイン坂を登りきった角左側、パルコパート3のはすむかいにある。
この映画館はだいすき。「モンスター」「レイ」など良い作品をここで鑑賞。
日曜日の夜は1,000円で映画が見られるのもうれしい。
空いているうえに料金も安い。
なんでみんな行かないんだろう。

新宿御苑から、新宿通りを四谷の方に走り、大城戸で右折、外苑西通りにはいる。
外苑西通りをまっすぐに南下し、ベルコモンズのところで246を右折。
あとは渋谷まで246沿いに走っていく。
昨夜は新宿御苑から渋谷まで27分で着いた。
外苑西通りの人通りは少ないが246はさすがに人が多くて時間がかかる。
宮下公園の無料駐輪場に自転車をとめた。

それにしても、渋谷はいつ来ても人が多い。
わたしがこのあたりを徘徊していた30年前も人は多かったがだいぶ雰囲気が違う気がする。
109の前で信号待ちしていたら、隣に立った若い女性に声をかける男がいた。
お仕事のお誘いのようだ。
シフトがどうたら、ノルマはなくて働きやすい云々。
声をかけるほうもかけられるほうも、若い普通の人に見えた。
”興味ありませんから” と断る女性になおも話しかける男。
ふたりを置き去りにして私は幸楽苑(ラーメンのチェーン店)にむかった。

今日気がついたのは渋谷はトイレが少ないってこと。
パルコパート3もそうだけど、下の方の階は売場しかない。
トイレは上のほうの階に少しあるだけ。
どの街もこんな感じなのだろうか?
服を買いに買い物に行ったりしないので知らなかった。

今日のだしものは ”非現実の王国で ヘンリー・ダーガーの謎”。
開映が20:40と遅い、特異な試写会。
作品もなかなか独特のものがあった。
映画が終わると22時を過ぎていた。
が、渋谷の喧噪は衰えることなく続いていた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
象のロケット:映画DVD総合ナビゲーター

今後の予定

My favorite songs

I'm gonna love you just a little more baby/Barry White Could It Be I'm Falling In Love/Spinners
シネマライズ あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる