あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本ブラジル交流年及び日本人ブラジル移住100周年記念貨幣

<<   作成日時 : 2008/06/18 12:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

著作権上の問題で、表面の図柄が変更になるという前代未聞の貨幣の引き換えに行ってきた。画像
今日から引き換えと認識はしていたのだが、気がついたら9時を過ぎていた。
あわてて近くの郵便局にでかける。
お客自体が閑散。
貨幣引き換えの表示はなにもなし。
窓口のお兄さんに
「記念貨幣の引き換えは?」
と質問。
「ありますよ。」
お兄さんにたのんで、後ろのほうから記念貨幣を取り出してきてもらって引き換える。
それにしても知名度の低い記念貨幣だなあ。
こんな調子だと当分の間、金融機関に在庫が残ることになるのだろうか。
発行枚数は470万枚もあるのでプレミアはつかない。
コインを集めるのは主におじさんで若者はあまりそんなことしない。
よってだんだん収集人口が減り、価格の低下に拍車がかかりさらに人気薄となる。
スパイラルアップならぬスパイラルダウン。
人気がないほうが簡単に手にはいるので私としてはありがたいのである。
【追記】
1日目は、金融機関によってばらばらな引き換え制限枚数があった。
郵便局 2枚
巣鴨信金 2枚
みずほ銀行 2枚
三菱東京UFJ銀行 20枚
みずほ銀行の係員のおじさんは、記念貨幣の引き換えがあることを知らず。
役立たずである。(笑)
明日からは制限枚数なし、無制限で引き換えられます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
象のロケット:映画DVD総合ナビゲーター

今後の予定

My favorite songs

I'm gonna love you just a little more baby/Barry White Could It Be I'm Falling In Love/Spinners
日本ブラジル交流年及び日本人ブラジル移住100周年記念貨幣 あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる