あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

zoom RSS 奇跡のシンフォニー

<<   作成日時 : 2008/06/19 12:09   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 12 / コメント 0

監督: カーステン・シェリダン画像
キャスト
エヴァン・テイラー☆フレディ・ハイモア
ライラ・ノバチェク☆ケリー・ラッセル
ルイス・コネリー☆ジョナサン・リース=マイヤーズ
ウィザード☆ロビン・ウィリアムズ
リチャード・ジェフリー☆テレンス・ハワード
トーマス・ノバチェク☆ウィリアム・サドラー

【ストーリー】
孤児院で育ったエヴァン(フレディ・ハイモア)には豊かな音楽の才能が備わっていた。ある晩、エヴァンは不思議な音を追い、施設からマンハッタンへと導かれる。さまざまな出会いにより、エヴァンの音楽の才能は開花。同じころ、離ればなれとなっていた両親も、それぞれの思いを胸にニューヨークへと赴いていた。
【感想】
子供むけですが大人でも充分に楽しめます。
特に、音楽が良いのと、フレディ・ハイモア君がけなげな男の子を演じて秀逸。
エヴァン君のまわりにはいつも音楽がある。
それが良く伝わってくる音響効果にも感心した。
あと、個人的には、ライラを演じたケリー・ラッセルが好き。
マッチポイントのジョナサン・リース=マイヤーズ も目の表情が良かった。

ストーリーは、訳あって孤児院に捨てられたエヴァンの親探し。
私はこういう親探しの物語には、子供のころは特に感動した記憶がある。
中でも “オリバー!” は大好きだった。
その“オリバー!” も、子供のときには大変感動したが、大人になってからもう一回見た時はあまり感動しなかった。
やはり、適合年齢というものがある。
この映画はぜひとも若い世代の人に見てもらいたい。

西の魔女が死んだ” のときは “びみょー” “つまらなかった。” と厳しかった我が家の娘。
本作では、それぞれ “おもしろかったけど最後は親子で抱き合って終わってほしかった。” “ちょー良かった。” と好評。
やはり子供向けのテーマとストーリー展開がフィットしたのだろう。

映画が終わったあと“スパイダーウィックの謎”の時と同様プレス付きの前売券を販売していた。
今日は、前売券を買い求める人が大勢いた。
珍しいことがあるもんだ。
たいていの場合、見終わったらそんな販売は皆が素通りして帰っていく。
それだけ、今日の観客には映画の良さが伝わったということだろう。
プレス付き前売券が売れないような試写会は経費分が単なる持ち出しになる意味無し試写会。
いつも似たような人が只見するだけで、たいしたプロモーションにならずに終わり。
工夫がないような気がするのである。

この映画は、ぜひ子供を連れて観に行って欲しい映画。
親子のコミュニケーションの一助になると思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『奇跡のシンフォニー』
6月公開作の中でなにげに一番期待をしていたフレディ・ハイモア主演の『奇跡のシンフォニー』を新宿で観てきましたー。 ...続きを見る
cinema!cinema!〜ミーハー映...
2008/06/24 20:24
奇跡のシンフォニー
予告を見ただけで涙・涙だったので、、、泣く気満々で鑑賞―【story】孤児院で育ったエヴァン(フレディ・ハイモア)には豊かな音楽の才能が備わっていた。ある晩、エヴァンは不思議な音を追い、施設からマンハッタンへと導かれる。さまざまな出会いにより、エヴァンの音楽の才能は開花。同じころ、離ればなれとなっていた両親も、それぞれの思いを胸にニューヨークへと赴いていた―     監督 : カーステン・シェリダン【comment】        うっそ〜〜〜泣かなかったっヤバイですよ、これは。年々涙腺が緩くな... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2008/06/28 00:26
奇跡のシンフォニー
 東京から帰ってきて観てきました・・・それも2本。(←馬鹿)さてこの映画、非常に ...続きを見る
eclipse的な独り言
2008/06/28 16:34
【映画】奇跡のシンフォニー
■動機 劇場配布広告にて見覚えのある少年に惹かれて ■感想 もうちょっと、なにか物足りない ■満足度 ★★★★☆☆☆ そこそこ ...続きを見る
新!やさぐれ日記
2008/06/29 11:30
★「奇跡のシンフォニー」
ららぽーと横浜の「TOHOシネマズ」に行ったいつでの2本目。 1本目は「ミラクル7号」。 こちらは、天才子役フレディ・ハイモア君の感動作。 品がある顔なのに、何故か暗い役が多い気がするけど。 ...続きを見る
★☆ひらりん的映画ブログ☆★
2008/07/06 03:24
奇跡のシンフォニー♪♪AUGUST RUSH
 音楽♪の力が奇跡を呼び起こす &nbsp; 6月27日、MOVX京都にて鑑賞。人気子役?というより、人気俳優の一人という方がいいかも。ご存知 フレディ・ハイモア君が主演です。最近はさまざまな作品で大活躍のフレディ君。今年で16歳ということですから、高校生なんですよね。いつまでも幼く見えますが。将来はどんな感じの役者さんになるのでしょうか? &nbsp; ということで、彼が主演の「奇跡のシンフォニー」。鋭い音楽感性を持つエヴァン・テイラーという11歳の少年。彼は親の顔も知らず、男子養護施... ...続きを見る
銅版画制作の日々
2008/07/06 23:51
【2008-154】奇跡のシンフォニー
人気ブログランキングの順位は? ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2008/07/09 23:51
[遅ればせながら、映画『奇跡のシンフォニー』を観た]
☆昨夜、MOVIX昭島の公開最終日/最終回になだれ込んだ。 ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』
2008/07/19 20:34
奇跡のシンフォニー <ネタバレあり>
養護施設にいるチビッ子が 音楽に導かれるまま 施設を飛び出し両親を探しに行くお話しですが 最終的には 邦題通りに奇跡が起きてエエ話やねんけどこの映画で何が腹立つかって言うと ライラの父ちゃんよっっそもそも、子供は自分の所有物じゃないっつーの音楽家の親に... ...続きを見る
HAPPYMANIA
2008/08/02 03:34
【映画】奇跡のシンフォニー…あくまでも奇跡。ご都合展開とは違うモノだよね?
{/kaeru_rain/}どうも タイトルに「フリ○ン」とか「フル○ン」とか付く記事が一番上になったまま、一週間近くブログを放置したピロEKです{/hiyo_oro/} ...続きを見る
ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
2009/03/09 14:23
『奇跡のシンフォニー』'07・米
あらすじ11年と16日、施設で孤独な日々を耐えていた少年。「パパとママに会いたい」その想いだけを胸にNYへやって来た・・・。感想アカデミー賞歌曲賞ノミネートアメリカ映画... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2011/12/24 09:26
『奇跡のシンフォニー』'07・米
あらすじ11年と16日、施設で孤独な日々を耐えていた少年。「パパとママに会いたい ...続きを見る
虎団Jr. 虎ックバック専用機
2011/12/24 09:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
象のロケット:映画DVD総合ナビゲーター

今後の予定

My favorite songs

I'm gonna love you just a little more baby/Barry White Could It Be I'm Falling In Love/Spinners
奇跡のシンフォニー あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる