あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

zoom RSS サイクルフェスタ’08 IN TOKYO DOME・・・青山テルマのミニライブ

<<   作成日時 : 2008/06/28 10:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

東京ドームで開催されたサイクル・フェスタに行ってきた。
目的は、青山テルマのミニライブである。
東京ドームは家から徒歩10分。
こういうときに、他の全てを捨てて便利さだけをとった棲みかの良さを感じる。
(他の全て=日当たり、広さ、車 etc)
目的に沿い、第2部から参戦。

第2部プログラム
18:30 オープニング
18:37 1kmタイムトライアル
18:42 タンデムスプリント
18:47 女子チームスプリント
19:00 オープニングセレモニー
19:08 女子スプリント
19:13 男子スプリント
19:18 サイクルフィギュア
19:24 ポイントレース
19:35 オリンピック・パラリンピック代表選手紹介
19:43 青山テルマ ミニライブ
20:03 男子チームスプリント
20:10 ケイリン
20:25 フィナーレ

18時に22番ゲートで友人と待ち合わせて入場。
客席から、普段は入れないグラウンドに降りた。
レース用のトラックを横切ってセンターステージのところへ行く。
オープニングまではまだ30分の間があり、レースクイーンみたいな
綺麗なおねえさんたちがたくさん並んでトークショーの最中。
写真を撮ろうとする人がステージ前に集まっていた。
トークショーが終わっておねえさんがたがいなくなると人も少なくなった。
われわれは、前方に進出し、前から2列目正面に腰をおろす。
あと、1時間半、テルマの登場を待つ構えである。

時間がたつのははやくて、すぐにイベントが始まる。
最初にゲストが登場。
体操の森末さんサッカーの城さん、スキー複合の荻原次晴さん 水泳の田中さんの4人。
間近で見ることができてラッキー。
1kmタイムトライアル タンデムスプリント 女子チームスプリント が次々と行なわれる。
前方のスクリーンと、周りのトラックを見ながら観戦。
1kmタイムトライアル タンデムスプリントはパラリンピックの種目。
1kmを1分で走っていたから、時速60キロは出ている。
トラックを見ていてもそのスピード感は伝わってきた。
画像
19時少し過ぎからオープニングセレモニー。
いきなり青山テルマが赤い衣装で目の前に登場して、“君が代” を斉唱。
今まで聞いた“君が代” 斉唱で一番良かった。(笑)
(ボケボケ写真だけど撮ったのでそのうち貼ります)
(貼りました→)

そのあとのプログラムで印象に残ったのはサイクルフィギュア。
レオタードに身を包んだ少女ふたりが、自転車に乗りながら曲乗り。
文章では表現しにくい超絶技を披露してくれた。
そのバランス感覚に脱帽である。
てなことであっという間に時間は過ぎ、青山テルマのミニライブの時間となった。
プログラムの時間からは約5分おくれのスタート。

青みのかった銀ラメのワンピースで登場。
ぴかぴか光っていた。
撮影禁止なので画像なし。
隣のおねえさんは撮ってたけど注意はされず。

歌った曲は4曲で約20分。
1.HIGHER
2.ONE WAY
3.そばにいるね
4.何度も (7月9日発売の新曲)
残念ながらアンコールは無し。(笑)
テルマさんは感じの良い人だった。
狙いどおりかぶりつきで鑑賞。
もう二度とこんなチャンスはないだろう。
お母さんと一緒に別行動の娘たちに、すぐそばで見たと言ったらうらやましがること。
だからお父さんについて来いって言うんだ。
溜飲を下げた。(笑)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
象のロケット:映画DVD総合ナビゲーター

今後の予定

My favorite songs

I'm gonna love you just a little more baby/Barry White Could It Be I'm Falling In Love/Spinners
サイクルフェスタ’08 IN TOKYO DOME・・・青山テルマのミニライブ あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる