あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

zoom RSS GAGA試写室 HEAVEN THEATER

<<   作成日時 : 2008/06/29 07:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


昨夜は、1年2ヶ月ぶりにGAGAの試写室に行った。
GAGAの新試写室は、昨年の東京ミッドタウン開業とともに開設。
ミッドタウンタワーの34階にある。
おそらく、日本で最も高く、ランニングコストもダントツで高い試写室。
エレベーターで33階に上がり、左にあるセキュリティーの効いた出入り口から入場。
ひろびろとした空間の中空に設えられた階段で34階に上がる。
この空間だけど、特に何もない。
まわりの窓から汐留やベイエリアの風景がよく見えるだけ。
普通の会社だったら、こんな余裕スペースはおかない。
USENの宇野康秀社長の野心を感じる空間。
34階も、空間がぜいたくに使われている。
試写室は、たぶんふたつ。
今回入ったのは、ヘブンシアターのほうである。
座席数は39席。
ひとつひとつの座席が、離れて設置されている。
横の座席との間にもスペースがあり、前ともかなり離れている。
当然、座席じたいもゆったりと作られている。
他の会社の試写室とくらべ、圧倒的にゆったりしていてまわりを気にすることなく映画が見られる。
しかも、土地代、賃借料のもっとも高い場所で。(勿論標高も、笑)
演しものは、”ホット・ファズ 俺達スーパーポリスメン!”。
劇場公開を求める2312名の署名を受け日本公開が決まった作品。
2312名の署名は、たぶん男の比率が高いんじゃないかと愚考。
でも、今日の観客39名のうち男はたったの9人。
映画のなかみは、男性むきです!
かなりのおすすめ作でした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
試写室「GAGA試写室」(改訂版)
2007/4に「バベル」の試写会で訪問。 その後、2008/6に「ホット・ファズ」の試写会で訪問。 2つの試写室があるが、それぞれで鑑賞。 ...続きを見る
ITニュース、ほか何でもあり。by KG...
2010/08/20 22:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
象のロケット:映画DVD総合ナビゲーター

今後の予定

My favorite songs

I'm gonna love you just a little more baby/Barry White Could It Be I'm Falling In Love/Spinners
GAGA試写室 HEAVEN THEATER あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる