あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

カスタム検索

zoom RSS スピード・レーサー スーパープレミア GO!TOKYO DOME

<<   作成日時 : 2008/06/30 12:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

監督・脚本: アンディ・ウォシャウスキー / ラリー・ウォシャウスキー 画像
キャスト
エミール・ハーシュ
クリスティナ・リッチ
マシュー・フォックス
スーザン・サランドン
ジョン・グッドマン
ロジャー・アラム
RAIN(ピ)
真田広之

【ストーリー】
天才的なカー・レーサーのスピード・レーサー(エミール・ハーシュ)は、メジャーなレースで不正を行なっているロイヤルトン・インダストリーズ社の秘密を知ってしまう。激怒したオーナー(ロジャー・アラム)は彼を脅すが、強気で怖いもの知らずの彼はロイヤルトン社を打ち負かすため、難関のクロスカントリー・レースに挑む。
【感想】
話のタネにTOKYO DOME で開催されたスーパープレミアに行ってきた。
東京は1日雨、また雨。梅雨らしくない雨の降り方。
東京ドームには、開演18:45の30分前に到着し2階席に腰を落ち着ける。
スクリーンの手前に巨大な映写施設がある関係で、客席として使える部分は限られている。
1階席2階席の左右サイドとアリーナ席だけ。
テレビで観客2万人を集めたと言っていたが本当かな。
つい、この間はサイクル・フェスタでサーキットが設えられていたグラウンドに、タテ17.5メートルヨコ40メートルの巨大スクリーンが屹立。
映写室の手前のステージで、MCいとうさとりによる招待客へのインタビューが行なわれていた。
片山右京、藤田朋子、叶姉妹などが登場してかるいインタビューとフォトセッション。
プレミアに登場したゲストは、主演のエミール・ハーシュと真田広之。
エミール・ハーシュは、世界最大級のスクリーンと、東京ドームのエコーのかかった音響についてコメント。
ほとんどが、グリーンバックでの演技だったので、出来上がりを見て、こんな風になったのかと思ったって。
たいへんだったことを聞かれて、コックピットみたいな装置の中で演技したとき、装置の揺れで気持ち悪くなって吐きそうになった。
それをがまんして演技するのが一番たいへんだったと答えていた。
プレミアにしては、とくに何のおみやげもなく地味なイベント。
豪華だったのは、ステージにおかれたマッハ号(?)くらい。
しかし、2階席からは豆つぶのようにしか見えなかった。
アリーナ席の観客とその他の観客で、イベント評価は100点と20点くらいの差があるだろう。
わたしの評価は、“こんなイベントなら無いほうが良かった” である。
みんなにプレスでも配ってくれた方がはるかに良かった。

映画は、思っていたより良かった。
原作は “マッハGoGoGo” で、ニンジャの登場、真田広之のキャスティングと、日本へのリスペクトが感じられる内容。
ストーリーは単純で、レース界の黒幕との闘いである。
危険なカートレースと、グランプリレースと2回のレースシーンがメイン・ディッシュ。
実写ともアニメともつかぬ、今まで見た事の無い映像は必見。
最後は手に汗握って観た。
勝つのはわかりきっているけど、持っていきかたがうまかった。
事故死したお兄さんの謎もあるし、レーサーXの正体は誰かという謎もある。
カートレース中に、スピードレーサー一家が宿泊しているホテルをニンジャが襲う。
パパがニンジャを撃退して “ニンジャというよりナンジャという感じだ”
会場内大爆笑。
他にも笑えるシーンが多かった。

IMAXによる上映ということで、スクリーンは大きかったけど、東京ドームの2階席からでは遠すぎ。
途中で機械の調整ミスか、画面がぼやけることがあり、だめだなあと思った。
この作品は、東京ドームではなく、設備の整った劇場でみるべき映画。(笑)
劇場で観れば、うける印象も違ったものになるのではないか。

テーマ

関連テーマ 一覧

カスタム検索

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『スピード・レーサー』
仕事が休みの今日は、新宿ミラノ1で『スピード・レーサー』を鑑賞。前評判の悪さが少し気にはなっていましたが、思っていた以上に楽しい作品になっていたので満足できた1本。 ...続きを見る
cinema!cinema! ミーハー映...
2008/07/23 23:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スピード・レーサー スーパープレミア GO!TOKYO DOME あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる