あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

カスタム検索

zoom RSS カンフー・パンダ

<<   作成日時 : 2008/07/14 16:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

監督: マーク・オズボーン / ジョン・スティーヴンソン 画像
キャスト
(声の出演)
ポー☆ジャック・ブラック
モンキー☆ジャッキー・チェン
シーフー☆ダスティン・ホフマン
ティグレス☆アンジェリーナ・ジョリー
マンティス☆セス・ローゲン
ヴァイパー☆ルーシー・リュー
クレイン☆デヴィッド・クロス
ウーウェイ☆ランダル・ダク・キム
ミスターピング☆ジェームズ・ホン
コマンダーバチール☆マイケル・クラーク・ダンカン
ゼン☆ダン・フォグラー
イアン・マックシェーン☆タイ・ラン

【ストーリー】
中国の桃源郷“平和の谷”が、極悪非道なタイ・ランに襲われる。そこで彼に対抗する勇者を選ぶことになり、選考試合ではマスター・モンキーらカンフーの達人たちがその技を競い合う。だが、彼らを差し置いて選出されたのは、体は大きいが小心者のパンダのポーだった。
【感想】
最近 “スカイ・クロラ” “カンフー・パンダ” “崖の上のポニョ” と連続してアニメをみた。
それぞれ特色のある作品だった。
“スカイ・クロラ” は毛色が異なり、大人むけ、後の2作はこどもむけである。
中で一番シンプルかつ荒唐無稽なのが本作 “カンフー・パンダ” 。
なにしろ、主人公はパンダ、しかもカンフー経験無しなのだから。

警戒厳重で脱獄不可能な監獄からタイ・ランが脱出してくるという師の予感に基づき、伝説の勇者が選出されることになる。
それだけでもかなり違和感がある。
並み居るマスターをさしおいて、勇者に選ばれたのはカンフー経験皆無のパンダのポーである。
なんだかな〜

タイ・ランはお約束どおり脱獄。
伝説の勇者となるため龍の巻物を奪いに “平和の谷” へ帰還する。
タイ・ランの阻止をはかるマスターたちを撃破。
ポーとの決戦となる。
結果は見え透いているのに、アメリカではおおうけ。
なんで?
あくまでもこども向けのアニメなのであまり期待してはだめ。
こんなアニメのために錚々たる声優を揃える遊び心だけは買える。


テーマ

関連テーマ 一覧

カスタム検索

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
カンフー(映画/試写会:カンフーパンダ)
いいぞ、いいぞっ!!パンダっ!!アニメ映画『カンフーパンダ』の字幕版を試写会で観て来ました。 ...続きを見る
美味!な日々
2008/07/18 00:59
「カンフー・パンダ」ジャパンプレミアム
「カンフー・パンダ」のジャパンプレミアムで新宿ピカデリーに行って来ました。 新しく新宿に出来たシネコンのこけら落としイベントです。 10スクリーン全てで「カンフー・パンダ」が上映されました。 舞台挨拶だと思っていたら、それは第1スクリーンだけ、、、、他の会場はその模様を中継映像で見るという詐欺の様なイベントでした。 スクリーンでは、しばらくレッドカーペットの模様が映されていました。 サービス精神溢れるジャック・ブラックは、なんと100人全員にサインをしていました。 そして第1ス... ...続きを見る
アートの片隅で
2008/07/23 14:30
カンフー・パンダ Kung Fu Panda
【gooブログの方へ】 アメブロからのTBが送信されないようですので、この記事にTBをつける場合は、 http://blog.goo.ne.jp/terry0317/e/f8f01999ef22b11fb4e2fffadd091465 ...続きを見る
いい加減社長の日記
2008/07/27 09:36
「カンフーパンダ」を観る
ドリームワークスのアニメ作品は大人の方が楽しみなのでは?(私もそうかな〜^^) 中国古来からの生き物(動物)がアニメ・キャラになった最新作「カンフーパンダ」を観てきました。珍しく日本語吹替えを観てきたのですが、会場の盛り上がりは子供より、大人!パパよりママ!・・・ストレスはっさ・・・いや、楽しみにしていたんですね〜。。。 ...続きを見る
紫@試写会マニア
2008/07/27 15:51
「カンフーパンダ」
「カンフー・パンダ」、観ました。 ...続きを見る
クマの巣
2008/07/27 18:31
カンフー・パンダ Kung Fu Panda
「ハプニング」も迷ったんだけど。 その前に読んだブログでの評判がいまいちだったりして。 あんまりかわいくなさそうだったので、どうしようか迷っていた「カンフー・パンダ」を選択。 ...続きを見る
いい加減社長の映画日記
2008/07/29 08:30
真・映画日記『カンフー・パンダ』
JUGEMテーマ:映画 ...続きを見る
CHEAP THRILL
2008/08/09 16:51
『カンフー・パンダ』
正直観る予定はなかったんだけれど、たまたまチケットが入手出来たので観てみようかなーと。ちょうど仕事帰りに行くのでちょうどいい上映回があったので、新宿ピカデリーにて。 映画に向かう途中に、少し久々に会う友達に道すがらバッタリ会ったりなどして、テンションは結構あ ...続きを見る
cinema!cinema! ミーハー映...
2008/08/17 23:01
カンフー・パンダ <ネタバレあり>
 カンフーマスター & ポー吹替え版を見に行った。 後で知ったけど アメリカの声優さんは 有名人ばっかしやってんねとにかく絵がめっちゃキレー CGやけど ホンマに動いてるみたいに立体感があったし5匹のカンフーマスターは 子供の頃から修行をつんでいて め... ...続きを見る
HAPPYMANIA
2008/08/20 04:56
【2008-181】カンフー・パンダ
人気ブログランキングの順位は? ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2008/08/23 14:31
カンフー・パンダ 2008-47
「カンフー・パンダ」を観てきました〜♪ ...続きを見る
観たよ〜ん〜
2008/08/25 07:06
【映画】カンフー・パンダ…不足しているのは愛か?功夫(修練)か?
{/kaeru_fine/}気の利いたサブタイトルはいつも思い浮かばないピロEKです{/face_gaan/} ...続きを見る
ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
2009/05/04 17:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カンフー・パンダ あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる