あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラゴン・キングダム

<<   作成日時 : 2008/07/23 12:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

監督: ロブ・ミンコフ 画像
キャスト
ルー・ヤン☆ジャッキー・チェン
サイレント・モンク☆ジェット・リー
ジェイソン☆マイケル・アンガラノ
白髪魔女☆リー・ビンビン
ゴールデン・スパロウ☆リウ・イーフェイ
ジェイド将軍☆コリン・チョウ
ルーポ☆モーガン・ベンワー

【ストーリー】
カンフーマニアで、孫悟空を夢見る17歳のジェイソン(マイケル・アンガラノ)。ある日チャイナタウンでギャングに追われた彼は、次の瞬間古代中国のとある村で目を覚ます。大酒飲みの男ルー・ヤン(ジャッキー・チェン)に危機を救われたジェイソンは、やがて白馬に乗ったサイレント・モンク(ジェット・リー)に出会い……。
【感想】
この映画はみどころがいくつかあった。
ひとつめ。
映画の冒頭の孫悟空が山の頂きで暴れているシーン。
孫悟空を演じているのはいったい誰か?
わたしは、エンドロールみて初めてわかりました。
in order of appearance なので。
それにしてもうまく化けていました。(笑)

ふたつめ。
次のシーンでカンフーオタク少年のジェイソンが質屋のおじいちゃんの店に行く。
質屋のおじいちゃんはいったい誰が演じているのか?
アジアの2大スターの共演が宣伝されているのに、最初観たときはわからなかった。
どこかの老俳優だとばかり思った。
こちらもうまく化けていました。

ジェイソンはギャングに追われてビルから墜落。
“無門の門” を通って古代中国に落ち込んでいく。
ストーリー自体はよくあるものであまり見所はない。
ヨッパライのルー・ヤンに助けられ、ゴールデンスパローにも助けられ、共にジェイド将軍の城をめざす。
如意棒を返しに行くアドベンチャーの途上でサイレント・モンクに如意棒をうばわれる。
みっつめのみどころ。
ルー・ヤンとサイレント・モンクの格闘シーンです。
えんえんと闘って最後は和解。
ややインフレーション気味のカンフーアクションではあるが
アジアの2大スター初共演の格闘シーンは必見。

最後のみどころは、美女ふたり。
白髪魔女のリー・ビンビン とゴールデン・スパロウのリウ・イーフェイ。
ゴールデン・スパロウは哀しい結末を迎えるが・・・
気の利いたラストで後味よく終了。
難しいこと考えずに観れば楽しい映画でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ドラゴン・キングダム
「ドラゴン・キングダム」の試写会でよみうりホールに行って来ました。 この映画は、なんといってもジャッキー・チェンとジェット・リーの共演が売りです。 カンフー映画好きには、夢の共演といった感じなのでしょう。 私にはジェット・リー=カンフーというイメージは、あまり無いのですが、、、、 監督のロブ・ミンコフは、子供の頃から少林拳を習っていたそうで、かなりのカンフー好きだそうです。 そのカンフーに対する彼の愛が詰まった作品というのが、オープニングに現れています。 ブルース・リーを初めと... ...続きを見る
アートの片隅で
2008/07/24 15:55
真・映画日記『ドラゴン・キングダム』
JUGEMテーマ:映画 ...続きを見る
CHEAP THRILL
2008/08/09 16:53
【2008-176】ドラゴン・キングダム
人気ブログランキングの順位は? ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2008/08/22 00:23
ドラゴン・キングダム
ジャッキー・チェンもジェット・リーも大好きなので楽しみにしていました〜【story】カンフーマニアで17歳のジェイソン(マイケル・アンガラノ)。ある日チャイナタウンでギャングに追われた彼は、次の瞬間古代中国のとある村で目を覚ます。大酒飲みの男ルー・ヤン(ジャッキー・チェン)に危機を救われたジェイソンは、やがて白馬に乗ったサイレント・モンク(ジェット・リー)に出会い―     監督 : ロブ・ミンコフ 『ホーンテッドマンション』【comment】          この二人がっ  こんなんなったり... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2008/08/22 08:02
『ドラゴン・キングダム』@新宿ピカデリー
伝説の如意棒と共にアメリカ・ボストンから不思議な世界へと飛ばされた青年ジェイソン。彼は危ないところを酔拳の達人ルー・ヤンに助けられ、共に如意棒を孫悟空の元へ返す旅に出た。悟空の敵であるジェイド将軍の妨害に会いながらも道を進んでいく一行。そんな彼らのもとに ...続きを見る
映画な日々。読書な日々。
2008/08/24 11:38
★「ドラゴン・キングダム」
お盆・・って、正式な休日じゃないのに・・・ 「TOHOシネマズ」さんはナイトショウ開催中なので、見逃してたのを観てきちゃいました。 ...続きを見る
★☆ひらりん的映画ブログ☆★
2008/09/06 03:37
ドラゴン・キングダム 2008-42
「ドラゴン・キングダム」を観てきました〜♪ ...続きを見る
観たよ〜ん〜
2008/09/11 23:28
【映画】ドラゴン・キングダム…もっと功夫を積まなければ
ここのところ、昼間は凄くあったかいですなぁ{/kaeru_fine/}{/kaeru_fine/} ...続きを見る
ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
2009/04/13 21:27
『ドラゴン・キングダム』'08・米
あらすじ伝説の如意棒と共に、アメリカ・ボストンから不思議な世界へと飛ばされた青年ジェイソン。彼は危ないところを、酔拳の達人ルー・ヤンに助けられ共に如意棒を、孫悟空の元へ返す旅に出た。悟空の敵であるジェイド将軍の妨害に会いながらも道を進んでいく一行。そん... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2009/05/14 19:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
象のロケット:映画DVD総合ナビゲーター

今後の予定

My favorite songs

I'm gonna love you just a little more baby/Barry White Could It Be I'm Falling In Love/Spinners
ドラゴン・キングダム あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる