あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

zoom RSS シネマート銀座試写室

<<   作成日時 : 2009/11/15 07:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


金曜日の夜はシネマート銀座試写室に出かけた。
住所は中央区銀座5-15-1南海東京ビルの地下2階。
東京メトロ日比谷線・都営浅草線東銀座駅6番出口がビルと直結している。
晴海通りをはさんで斜向かいに歌舞伎座。
首都高速都心環状線をはさんで東劇がある。
東銀座は頻繁に訪問するが、こんなところに試写室があるとは知らなかった。
座席数は、前から9席9席8席7席9席で合計42席。
標準的なサイズの試写室だった。
時間調整して開場時間の18時45分過ぎに到着。
ブロガーさんたちの出足は早く、最前列しか空いていなかった。
最前列でもさほど観難くはないが、できれば少し後ろのほうが良さそうだ。
もしまた行く機会があれば試してみたい。
本日の演しものは、韓国映画ショーケース「最後の贈り物」。
映画の感想はまた後日書く。

終映は20時46分。
外に出るとまだ雨が降り続き、雨足が強まっている。
合羽を着て氷雨の中を自転車を走らせ飯田橋へ。

駅前に新規開店した「李さんの台所」という韓国料理の店で長女と食事。
今日は撤去されて無くなっていたが、昨日はGACKTの花輪が飾られていたそうだ。
GACKTファンの長女の要求でトライすることになった。
量は少ないが味のほうはなかなか。
新規開店ということもあり、ずいぶんと繁盛していた。

【今日のお勘定】
ナムル盛合せ 609
スンドゥプチゲ 819
豚三枚肉とキムチ焼 609
自家製水餃子 399
トッポギ(半額) 305
合計二人で 2,741
李さんの台所 飯田橋店 03-5206-5898

お酒を飲まないところがミソで、今日はさらにイベントがあった。
家に帰り、準備を整え 零時過ぎに今度は新宿バルト9へ向けて出発。
スクリーン3で開催された「大人はワカラナイト」。
イベントの中身は次のみっつ。

@ 「エレファント」ガス・ヴァン・サント 上映
A ワカラナイ 小林監督のトークショー
B 「ある子供」ダルデンヌ兄弟 上映

アクション映画ならまだしも、オールナイトで観るには厳しい作品だった。
いっしょに観た友人は睡魔に負ける場面多し。
がんばりが足りない!としかっておいた。(笑)
このイベントは結構懸賞募集があったと思うが、観客は全部で30人ほど。
当てるだけ当てて、来なかった人が大部分だったようだ。

ガス・ヴァン・サントは、「パラノイド・パーク」を観たことがある。
褒めている人が多かったが、わたしはあまり感心しなかった。
「エレファント」の方が良かったと思う。

ダルデンヌ兄弟の作品は、今年「ロルナの祈り」を観た。
これが、実に退屈な作品で今年のワーストに入れたいような出来。
これが、本当に巨匠と言われる人の作品なのか?と思った。(笑)
そんな興味もあって、このイベントに参加。
「ある子供」は、パルムドールをとるほどの作品かどうかはわからなかったが
「ロルナの祈り」よりははるかに良かった。
単に「ロルナの祈り」の出来が悪かっただけだということがわかった。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
オールナイトも行かれるとは若いですね(笑)
真似できません。

『ある子供』って若い金のないカップルに子供ができちゃって赤ちゃんを売る内容でした?

追伸 オフ会の幹事ありがとうございます。よろしくお願いします。
元ぶたお
2009/11/15 09:38
『ある子供』おっしゃる通りの内容です。あまりのバカップルぶりに唖然とする作品。
オフ会は幹事というほどでも無い感じ。(笑)
不手際は平にご容赦くださいませ。
まっつぁんこ
2009/11/15 09:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
象のロケット:映画DVD総合ナビゲーター

今後の予定

My favorite songs

I'm gonna love you just a little more baby/Barry White Could It Be I'm Falling In Love/Spinners
シネマート銀座試写室 あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる