あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

カスタム検索

zoom RSS 2012

<<   作成日時 : 2009/11/17 07:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 26 / コメント 0

昨夜は「2012」を観に、東京国際フォーラム ホールCへ出かけた。
「ゼロの焦点」を一緒にみた女性からクオカード500円1枚で試写状を譲ってもらった。
実は明日のJ.P.の招待状もあった。
が、開映が20時と遅過ぎて疲れるのでパス。
上映時間が2時間38分と長く、終わったら23時近い。
週初めのイベントとしては重過ぎる。(笑)
というわけで、交換サイトに掲示して「ビッグ バグズ パニック」と換えた。
ジョン・キューザックさん ごめんなさい。(笑)

東京国際フォーラム ホールCは試写会には向かない。
階上の席はスクリーンが遠すぎる。
一階席もわりとフラットで、センターはダメ。
前にでかいおっさんが座ると見難くてしかたない。
「史上最悪のジャパンプレミア」で懲りた。
その時の教訓を活かし、今日は2階のバルコニー席にした。

係員が立っていて、「現在は1階席へのご案内となっております。」
と言うが、「1階はもういっぱいだよ。」と言って無視する。
こういう時は、役立たずの係員はいいね。(笑)
われわれと同様に突破して席を確保している人も当然いました。
あと、この会場は、非常灯がじゃま。
でかくて明るくて気になる人もいるだろう。
というわけで、この会場を試写会に使うのはやめましょうね。
また、もし万が一やるにしても、3階席まで使わなければならないような募集はかけないこと。
かえって映画の評判落とすと思います。

監督・脚本・製作総指揮: ローランド・エメリッヒ画像
キャスト
ジャクソン・カーティス☆ジョン・キューザック
ケイト☆アマンダ・ピート
トーマス・ウィルソン☆ダニー・グローヴァー
オリヴァー・プラット
ローラ・ウィルソン☆タンディ・ニュートン
エイドリアン・ヘルムズリー☆キウェテル・イジョフォー
チャーリー・フロスト☆ウディ・ハレルソン
ジョン・ビリングスレイ
ノア☆リアム・ジェームス
リリー☆モーガン・リリー
ジョージ・シーガル
パトリック・ボーショー
ジミ・ミストリー
アガム・ダーシ
ヨハン・アーブ

【ストーリー】
2009年、リムジン運転手のジャクソン・カーティス(ジョン・キューザック)は、子どもたちとの旅行を楽しんでいた。
ところが、偶然湖底に沈む巨大な研究施設を発見し、地球が滅亡に向かっていることを知る。
この危機から逃れる手はないものかと模索するジャクソンだったが、すでに天災は地球上の至るところで起こり始め……。
【感想】
ローランド・エメリッヒ監督の前作「紀元前一万年」は観ていない。
VFXだけで、あとは中身のない作品なんて言う評を見て、見に行く気が失せた。
試写会も当らなかった。
で、本作もあまり期待せずに観にいったのである。

「紀元前一万年」観て無いからわからないが、この作品の方がずいぶん良かったのではないか?
ちょっと長いけど。(笑)
あいかわらず、主人公たちをわざわざ避けるような自然の攻撃。(笑)
せっぱ詰まった場面のはずなのに、キスしてたり、そんな場面は多い。
それでも、やっぱり手に汗握る展開はアクション映画の醍醐味だ。

深みがある映画ではないが、この手の映画が好きな人にはたまらない158分。
おすすめである。

テーマ

関連テーマ 一覧

カスタム検索

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(26件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2012
『インデペンデンス・デイ』、『デイ・アフター・トゥモロー』などディザスタームービーといえばこの人、ローランド・エメリッヒ監督の最新作。主演は『1408号室』のジョン・キューザック。共演に『アメリカン・ギャングスター』のキウェテル・イジョフォーらが出演している。2012年12月21日に人類が滅亡するというマヤ暦の終末説を元に、地球滅亡の様子を描いた一大スペクタクルだ。 ...続きを見る
LOVE Cinemas 調布
2009/11/22 02:18
2012/ 2012
{/m_0220/}楽しめた方、エメリッヒファンの方は読まないで下さい{/m_0220/} ...続きを見る
我想一個人映画美的女人blog
2009/11/22 08:00
2012
ローランド・エメリッヒ監督の『インデペンデンス・デイ』『デイ・アフター・トゥモロー』が好きですだから似た傾向であろうコチラにもちょっと期待していました〜【story】イエローストーン国立公園に子どもたちとキャンプに訪れたジャクソン(ジョン・キューザック)は、謎の男から“地球の滅亡”が間近に迫っていること、更に、その事実を世間に隠している各国政府は、密かに巨大船を製造し、限られた人間だけを脱出させる準備に着手していると知らされる。ほどなくしてロサンゼルスで史上最大規模の大地震が発生し、それは世界中... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2009/11/23 16:33
『2012』 災厄でも助かる条件
 フィリップ・ワイリーとエドウィン・バーマーの合作『地球最後の日』(1933年)は、1951年と1998年に映画化され(1998年版は『神の鉄槌』も混ざって&... ...続きを見る
映画のブログ
2009/11/24 02:37
2012 地球ボコボコ
【 67 -13- 1ヶ月フリーパスポート=15 】 火曜日の昼ご飯、三宮の参議院議員の事務所に寄った帰りにプラプラ歩いていて何気に気になったので入ってみたラーメン屋さん「ホープ軒」にて。 細めながら腰の強い細麺、薄くスライスしたあっさり味ながらコラーゲン濃縮なチャーシュウ、澄んだスープに香り濃厚ながら味はさっぱり豚骨味、それらが控えめながら絶妙なバランスで、一つのラーメンにちゃんとなっている。 美味しくて気に入ったが、さらに気に入ったのが、トッピング自由って各テーブルに置いてあるニラの辛味噌が... ...続きを見る
労組書記長社労士のブログ
2009/11/24 23:36
「2012 」もしかしたら現実にありえるかも、大画面で見るべき
「2012」★★★★オススメ ジョン・キューザック、キウェテル・イジョフォー、アマンダ・ピート出演 ローランド・エメリッヒ監督、158分 、公開:2009-11-21)、アメリカ ...続きを見る
soramove
2009/11/25 07:33
2012 を観たゾ
「2012」 を観てきました 実は一ヵ月半振りの映画館… 2012年 マヤの予言通り、世界 ...続きを見る
ヤジャの奇妙な独り言
2009/11/25 09:15
「2012」試写会観てきました♪
☆「2012」 (原題:2012) 監督:ローランド・エメリッヒ 出演:ジョン・キューザック、キウェテル・イジョフォー、アマンダ・ピート、オリヴァー・プラット、タンディ・ニュートン、ダニー・グローヴァー、ウディ・ハレルソン、モーガン・リリー、ジョン・ビリングスレイ、ジョージ・シーガル、ジミ・ミストリー、パトリック・ボーショー、アガム・ダーシ、ヨハン・アーブ、トーマス・マッカーシー ...続きを見る
りんたろうの☆きときと日記☆
2009/11/25 17:16
2012
<<ストーリー>>2009年、リムジン運転手のジャクソン・カーティス(ジョン・キューザック)は、子どもたちとの旅行を楽しんでいた。ところが、偶然湖底に沈む巨大な研究施設を発見し、地球が滅亡に向かっていることを知る。この危機から逃れる手はないものかと模索するジャク ...続きを見る
映画君の毎日
2009/11/26 00:44
★「2012」
久しぶりの週末ナイトショウはTOHOシネマズららぽーと横浜で。 「インディペンデンス・デイ」や「デイ・アフター・トゥモロー」の ローランド・エメリッヒ監督作。 いやーーーこの人の作品は地球的規模の危機を描いてて、 お金かかってそーーーだよねーーー。 ...続きを見る
★☆ひらりん的映画ブログ☆★
2009/11/26 03:19
[映画『2012』を観た(幼女万歳!)]
☆面白かった^^ ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッド...
2009/11/30 22:22
映画:2012
 前回が超単館系のマイナー映画だったので今回は超有名どころで。ローランド・エメリッヒ監督のパニックムービー2012を観てきました。 ...続きを見る
よしなしごと
2009/12/01 01:09
2012 / 70点 / 2012
流石エメリッヒやね!途轍もなく凄い映像と途轍もなくうんこなストーリー! ...続きを見る
ゆるーく映画好きなんす!
2009/12/01 22:13
映画『2012』
 2012年12月21日、世界は滅びる。マヤ文明の予言が現実となり、世界中を天変地異が襲う!ディザスターパニックの名手、ローランド&... ...続きを見る
闘争と逃走の道程
2009/12/02 22:48
2012 (2009)
2012年12月21日マヤの予言通り、世界は終わる──。 パニックサスペンス?う〜ん確かに大スケール映像。。。。バリバリと大きな亀裂が入りあちらこちらでとてつもない大地震!地面が盛り上がる!!建物はなぎ倒され、人々は下敷きとなり・・・・・。わわわわ〜〜〜〜! ...続きを見る
銅版画制作の日々
2009/12/03 00:28
「2012」
「2012」、観ました。 ...続きを見る
クマの巣
2009/12/04 12:51
2012
2012年に人類滅亡というマヤの予言。 ...続きを見る
花ごよみ
2009/12/09 09:58
2012
2012’09:米 ...続きを見る
C'est joli〜ここちいい毎日を〜
2009/12/16 15:27
『2012』
wmc市川妙典にて先月公開された『2012』を観てきました。『インデペンデンス・デイ』や』『デイ・アフター・トゥモロー』を手掛けたローランド・エメリッヒ監督が送るパニック映画。今&... ...続きを見る
ナナシ的エンタメすたいるNetプラス
2009/12/21 11:32
映画『2012』劇場鑑賞
 先日のレディースデイ、ちょっと時間が空いたので「せっかくだから映画でも観るか…」と思い、丁度時間が合ったのが『2012』でした。これっ&... ...続きを見る
続・蛇足帳〜blogばん〜
2010/01/08 23:19
『2012』
公開直後にずっと観たいと思っていたんだけれど、一緒に観ようと思っていた友達との都合が全然つかなくて観ないままに年越し。 さすがに上映終わっちゃうだろうってことで、やっとのことで観てきましたー。 新宿ミラノ2での観賞〜。 ...続きを見る
cinema!cinema! ミーハー映...
2010/01/08 23:37
「2012」神も仏もない
2012年は、未来のことではあるのだけど、もう随分昔に観たような気分で・・・・ 「デイ・アフター・トゥモロー」も「インディペンデンスディ」も実はあまり好きじゃない私、この映画も低めの評価を聞いていたので、あまり期待しないで観に行ったのが・・・・・・案外良かったのかも☆ ...続きを見る
ノルウェー暮らし・イン・London
2010/01/20 00:33
2012
ブログネタ:一発で気分転換できるもの 参加中 ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2010/02/26 12:54
2012
2012 ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray] ...続きを見る
むーびーふぁんたすてぃっく
2010/03/23 16:06
【映画】2012…正直ショボイストーリーとナイスな大迫力映像
三連休も最後の日になっちゃいました… あ、三連休って書きましたけど、私は昨日お仕事でしたけど ...続きを見る
ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
2010/12/02 04:38
映画を観るなら インデペンデンス・デイ
大な敵が宇宙からやってきて地球を征服しようとしてきた。地球はほぼ壊滅状態になっちゃったけど生き残りの人類が一致団結して敵を倒して一件落着。話の中身を言ってしまうと身も蓋もないんだけど、王道ストーリーが好きな私から見ると最高の映画だった。旋回能力が全て.. ...続きを見る
映画を観るなら
2010/12/19 23:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012 あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる