あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

カスタム検索

zoom RSS 板尾創路の脱獄王

<<   作成日時 : 2010/01/13 12:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 10 / コメント 0

成人の日は友人に誘われて渋谷・シアターTSUTAYAへ行ってきました。
なにやらプレスが多数来ていてびっくり。
完成披露試写会だったようです。(笑)
登壇者は、監督兼主演の板尾創路と國村隼、木下ほうか、木村祐一の四人でした。
司会は映画パーソナリティーのいとうさとりさん。

まず、最初にひとことのコーナー。
木下ほうか
「たくさんお客さんが来てはりまんな。
通路にまで座って・・・
消防法だいじょうぶでっか?」
「だいじょうぶです。」
「火災の時には気をつけて・・・」(会場笑)

「タイトルを聞いてどう思いましたか?」
木下ほうか
「ダメだなと思いました・・・イヤ、脱獄はいけないな、と」
キム兄
「この作品は、タイタニックのキャメロンと同じような作品になると思います。
その時に、板尾創路の脱獄王の板尾創路とちょっとややこしくなります。」

成人の日で、代表2名が振袖姿で来ていました。
壇上に上がった新成人女子ふたりへのアドバイスを求められ
木下ほうか
「なんで暴れるんですか?」
キム兄
「おまえが質問するな」
板尾創路
「はたちと言っても、自分がはたちの時はまだ子供で四十になってはたちという感じ。
いろいろな男性をひろく深く知っていい男と結婚してください。
同棲ありです。寝起きのひどい顔を見たり、深く知らないとわからないことありますから。」

シネマトゥデイには
「僕の思いが100パーセント詰まった作品に仕上がった。
今ではこの映画が自分の子どものようなので、いいところは褒めて、ダメなところはけなして、皆さんの手で成長させてください」
と真摯(しんし)にアピール。
また、初監督をこなした感想については、
「今までも笑いの世界で、自分で(ネタを)作って、自分でジャッジしてきたのであんまり違和感はないですね」
と語ったと書いてありましたが、それはつまらない部分です。

そんな調子で可笑しい舞台挨拶でした。
40分超の舞台挨拶でちょっと長かった。
通路に座って観ていた人もたくさんいたので大変だったと思います。
プレスが帰って空いた席でも観客は座りきれず、後ろで立ち見してました。
画像
監督・脚本: 板尾創路
キャスト
鈴木雅之☆板尾創路
看守長の金村☆國村隼
石坂浩二
ぼんちおさむ
オール巨人
木村祐一
宮迫博之
千原せいじ
笑福亭松之助

【ストーリー】
昭和初期の信州第二刑務所。
そこに、拘置所を2度も脱走したいわくつきの囚人、鈴木雅之(板尾創路)が移送されてくる。
簡単には脱獄できないはずの信州第二刑務所を、鈴木は1時間もたたないうちに脱獄。
その後、刑務所近くの線路沿いで身柄を取り押さえられた鈴木だったが、看守長の金村(國村隼)はそんな彼に興味を持ち始める。

【感想】
映画も舞台挨拶同様笑えます。
「最後のひとことがやりたかったんだろうなあ」
と思うけど書けないのが残念です。
爆笑しましたです。 ハイ。

他にも、看守に締められて顔をはらした板尾脱獄王が
突如 「○○○○」を歌うシーン笑いました。

お笑い出身の人?らしく、笑いのツボを心得ている。
予算はかけてないのでしょうが、映像も、ちゃんと安っぽくなく作られていました。
☆はよっつです。
ただし、板尾さん本人も「クロウトうけする作品」と言ってましたが、ダメって人もいると思います。

テーマ

関連テーマ 一覧

カスタム検索

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
板尾創路の脱獄王
昭和初期、信州第2刑務所に移送されてきた物静かな囚人・鈴木は、1時間もたたないうちに脱獄する。 刑務所のメンツをかけた必死の捜索でようやく取り押さえたが、その後どんな刑務所、拘置所に収容されても脱獄を繰り返す鈴木。 通常ならとっくに釈放されているはずの微罪だったが、刑期は計り知れないほど膨らんでいた…。 クライム・ラビリンス。 ...続きを見る
象のロケット
2010/01/13 23:30
板尾創路の脱獄王
お笑い芸人・130Rの板尾創路が自ら企画し、長編映画監督デビューを 飾ったクライム映画。企画・監督以外にも脚本と主演もこなしている。 昭和初期に何度も脱獄を繰り返す男の脱獄の目的とその顛末を描く。昭和初期の信州第二刑務所に2度も拘置所から脱走したという囚.. ...続きを見る
だらだら無気力ブログ
2010/01/16 21:58
『板尾創路の脱獄王』
&nbsp; □作品オフィシャルサイト 「板尾創路の脱獄王」□監督 板尾創路□脚本 板尾創路、山口雄大 □キャスト 板尾創路、國村 隼、石坂浩二、木村祐一、宮迫博之、ぼんちおさむ、オール巨人、笑福亭松之助■鑑賞日 1月17日(日)■劇場 TOHOシネマズ川崎■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想> 彼は何故脱獄し続けるのだろうか? しかも何度も何度も線路沿いの発見しやすい場所を逃走経路として選んだのか。 鈴木雅之(板尾創路)は無銭飲食をキッカケに何度も何度も脱獄を試みる... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2010/01/19 21:28
板尾創路の脱獄王
<ストーリー>昭和初期の信州第二刑務所。そこに、拘置所を2度も脱走したいわくつきの囚人、鈴木雅之(板尾創路)が移送されてくる。簡単には脱獄できないはずの信州第二刑務所を、鈴木は1時間もたたないうちに脱獄。その後、刑務所近くの線路沿いで身柄を取り押さえられた鈴木 ...続きを見る
映画君の毎日
2010/01/20 01:14
板尾創路の脱獄王
 日本  コメディ&ミステリー&サスペンス  監督:板尾創路  出演:板尾創路      國村隼      石坂浩二      ぼんちおさむ ...続きを見る
小泉寝具 ☆ Cosmic Thing
2010/01/24 22:18
板尾創路のプリズン・ブレイク〜『板尾創路の脱獄王』
 昭和初期、胸に逆さ富士の刺青のある男、鈴木雅之(板尾創路)が収監される。 彼は何度も逮捕・投獄されては、脱獄を繰り返していた。 ...続きを見る
真紅のthinkingdays
2010/02/03 09:22
板尾創路の脱獄王
 『板尾創路の脱獄王』を渋谷のシアターNで見ました。 ...続きを見る
映画的・絵画的・音楽的
2010/02/24 04:55
板尾創路の脱獄王(149作目)&JSQ&ガンバ負
板尾創路の脱獄王は公開してる劇場が少なく困ったが ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2010/03/07 11:31
【映画】板尾創路の脱獄王…の記事&先日撮った写真でも載せてみよう
デジカメは数撃てば当たるだろうに何故か数を撃たない(そして全部外れる)ピロEKです。 ...続きを見る
ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
2010/12/02 04:52
板尾創路の脱獄王
09年/日本/94分/ミステリー・サスペンス・コメディ/劇場公開 監督:板尾創路 企画:板尾創路 脚本:板尾創路、山口雄大 特殊メイク:西村喜廣 特殊造型:西村喜廣 編集:山口雄大 クリエイティブディレクター:山口雄大 ...続きを見る
銀幕大帝α
2011/07/20 00:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
板尾創路の脱獄王 あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる