あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

カスタム検索

zoom RSS パラノーマル・アクティビティ

<<   作成日時 : 2010/02/01 21:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 5

1月26日 ジャパンプレミア@よみうりホール
17:50よみうりホール入口で妻と待ち合わせて入場。
ホール内2階への階段は封鎖されており、入口は前方右扉一箇所のみ。
会場内は既に若者でいっぱいだった。
2階席の左半分は関係者席ということで空けられていた。
のちに、ゲスト用の席であったことが判明する。
定刻の18時(早い!)に司会のやくもふみねさんが登場。
映画について若干の説明をする。
アメリカで、12館レイトショー限定でスタート。
口コミで上映館が拡大し5週目にBoxOfficeのトップに立つ。
制作費135万の作品が96億の興行収入をあげた。
スピルバーグ監督が、これ以上面白いのは作れないからリメイクはしないとお墨付きを与えた、など。
それからゲストが登場。
第一弾は、徹平、坪井、369の3人。
徹平が代表で挨拶。
「今元カノがNYにいるんですけど、話したらアバターなんか目じゃないよと言っていたので楽しみ。」
第二弾は、鷹の爪の Frogman、いわきゆういちろう、山岡あきらの3人。
Frogmanが代表でひとこと。
「今日はしっかり楽しませていただきます。
せ〜の、た〜か〜の〜つ〜め〜。」
第三弾はモデルの板橋瑠美、武藤静香、幸田えりか、佐藤菜純。
板橋瑠美が
「ホラー得意じゃありませんが、ジェットコースター級の怖さが味わえるそうで楽しみ。」
武藤静香が
「盛り髪でうしろの人のじゃまにならないよう気をつけます。」
最後のゲストは、優木まおみ、沢村一輝、神田うの。
優木まおみが最初にひとこと。
「本当に楽しみにして来ました。
怖くて観ていられないかも。
男性といっしょなので、怖いときはとびつきます。」
うのは
「私すっごく怖がりです。
でも、怖いもの観たさってありますよね。
したくないけどしちゃうっていう天邪鬼的なところ。
今日は夫にも怖い思いさせようと思って呼びました。
今こちらにむかっていると思います。
夫は、あとで話題にして人を怖がらせようとするタイプなので一緒にみることにしました。
ホラーは夫婦円満にいいかも。」
沢村一輝は
「ぼくも怖がりです。
ホラーはリング以来見るのをやめようと思ってました。
この映画は血が出ないのに怖いらしいのでアイディアが楽しみです。
アゲハチョウがいっぱいなので怖かったらぼくの胸に飛び込んできて!
かまわないから。(笑)
今は本当にドキドキ。
シャンプーの時目を開けるタイミングをはかることってあるじゃないですか。
シャンプー中に目を開けたくなくなるくらいの怖さを期待しています。」
それぞれ、ゲストは左側の通路から2階席に設けられたゲスト席へ移動して行った。

いよいよオーレン・ペリ監督とスティーブン・シュナイダー プロデューサーが登場。
最初にひとことずつ。
まずプロデューサーのスティーブン。
「日本に招待いただきありがとう。」
ペリ監督は
「こんにちは、ここに来られて嬉しい。
アメリカ他世界中の人に観てもらい、怖がってもらえて嬉しく思います。」
人気の要因を聞かれてペリ監督。
「題材がリアルに感じられること。
俳優がすばらしい演技でリアルに演じてくれたこと。
夜眠っている間の事を描いているので、誰でも何かあったらどうしようと思ったことがあるのでは?」
ゲームを作ってきた監督が何故映画を撮ろうと思ったのか聞かれて
「映画を撮るのは夢だった。
たまたまアイディアが浮かび、家で低予算で撮れると思った。
出来が良ければ公開できるだろうし、もしダメだとしても楽しい。」
プロデューサーに、どんなところに目をつけたのかを聞くと
「私はいつも怖い映画を探しています。
この映画はコンセプトが普遍的で共感できる。
誰にあってもおかしくない、夜起きることを描いていて面白いと思って観ました。」
スピルバーグ監督が絶賛していることを言われて
「スピルバーグ監督の作品は小さいころから観て育った。
大好きで尊敬する監督から、良かった、怖かったと言ってもらったのは最高の褒め言葉で感激した。」
プロデューサーに、観たときの感想を聞くと
「夜、家でひとりでみた。
内容わからずに観たのだが、怖くて眠れなくなった。
やっと怖い映画に出あえたと思った。」
大変だった点をペリ監督に聞くと
「撮影自体はスムーズに進行した。
俳優も良く演技してくれた。
苦労したのは編集。
1年かかった。
ペースや間の取り方が難しかった。」
最後にひとことずつ。まず監督。
「ありがとう。アメリカでは公開の方法のこともあり、公式なプレミアはなかった。
これが初めてのプレミアで、ここに来られて幸せ。
ぜひ、楽しんで怖がってくれると嬉しい。」
プロデューサー
「日本のプレミアに招待されて最高に嬉しい。
私はJ−ホラーが大好き。
この作品にはJ−ホラーと似たセンスがあると思っている。
楽しんで怖がってください。」

さて、映画は怖かったのか?監督・脚本: オーレン・ペリ画像
キャスト
ケイティー☆ケイティー・フェザーストン
ミカ☆ミカ・スロート
マーク・フレドリックス
アンバー・アームストロング
アシュリー・パーマー

【ストーリー】
幸せに暮らすひと組の若いカップル。
ある日、家の中の様子がどこかおかしいことに気付き、悪霊がいると感じた二人は家中の至るところにビデオカメラを設置する。
そして、二人が眠りに落ちた後に撮影された映像には、背筋も凍るようなものが映っていて……。

【感想】
全く怖くない映画だったというのが結論。
いったい、いつになったら怖くなるのかと思いながら、退屈な画面を見続けた。
最後までちっとも怖くなかった。(笑)

全米で大ヒットというが、一部の怖がりな女の子を連れて行くデートムービーとして口コミがひろがったのだろう。
若い女の子ならともかく、いい年した大人が怖がるような映画ではなかった。
プレシディオさんもわきまえていて(笑)観客は若者ばかり。
それも女性が大半でマーケティングとしては正解だった。

スピルバーグは本当にこの映画が怖かったのだろうか?
もし本当なら、今後彼の作品を観るのはやめることにしよう。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧

カスタム検索

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(15件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
パラノーマル・アクティビティ
製作費約135万円という超低価格で作られたにも関わらず、全米興行収入約96億円を叩き出したという話題のホラー映画だ。監督は全く無名のオーレン・ペリ。パラマウント映画者がリメイク権を買ったものの、スティーヴン・スピルバーグ監督をもってして、「これ以上怖くは作れない」と言わしめたという逸話もあるほど。日本のホラーファンの反応や如何に?! ...続きを見る
LOVE Cinemas 調布
2010/02/01 22:10
パラノーマル・アクティビティ/ PARANORMAL ACTIVITY
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click ...続きを見る
我想一個人映画美的女人blog
2010/02/03 12:00
パラノーマル・アクティビティ
$15,000(約135万円)で制作された映画が、公開するやいなや興業収入1億ドル(約90億円)を突破した―ということで超〜話題になっているコチラ。最近“怖がり”を返上しつつあるので(笑)、観に行って来ました〜【story】平凡な一軒家で暮らす若いカップル(ケイティー・フェザーストン、ミカ・スロート)は、家の中に悪霊がいると感じて寝室にビデオカメラを設置する。そして、二人が眠りに落ちた後に撮影された映像には、背筋も凍るようなものが映っていて―     監督 : オーレン・ぺリ【comment】 ... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2010/02/03 15:28
パラノーマル・アクティビティ/Paranormal Activity(映画/劇場鑑賞)
[パラノーマル・アクティビティ] ブログ村キーワードパラノーマル・アクティビティ(原題:Paranormal Activity)キャッチコピー:総制作費150万円!超低予算なのに全米1位!製作国:ア&... ...続きを見る
映画を感じて考える〜大作、カルトムービー...
2010/02/03 21:58
パラノーマル・アクティビティ
制作費135万円ホラーの実力は、いかに。 ...続きを見る
映画通信みるみる
2010/02/04 22:18
パラノーマル・アクティビティ
15000ドルの超低予算で製作され、公開劇場も10数館で始まったが、評判が 評判を呼び、上映館が増え、ついに全米興行収入第一位を記録した ドキュメンタリー風ホラー。 パラマウント社がリメイク権を獲得したものの、スピルバーグがこれ以上 怖い映画は作れないと諦めたとい.. ...続きを見る
だらだら無気力ブログ
2010/02/06 21:39
映画「パラノーマル・アクティビティ」@チネチッタ
 本作は「高校生だれでも¥1000!キャンペーン」を実施している為か、劇場内は学校帰りの制服姿の高校生が大勢来場している。客入りは284席のチネ5に60名くらい。   映画の話 幸せに暮らすひと組の若いカップル。ある日、家の中の様子がどこかおかしいこと... ...続きを見る
masalaの辛口映画館
2010/02/11 14:03
No.201 パラノーマル・アクティビティ
低予算135万円で制作された映画 − 全米で48館からスタート、公開5週目で1位獲得 − 1億ドル突破 − スピルバーグがリメイク化権を獲得しようとしたが、 オリジナルの出来が良すぎて断念。 ...続きを見る
気ままな映画生活
2010/02/13 09:00
パラノーマル・アクティビティ / 70点 / PARANORMAL ACTIVITY
15000ドルで何が出来るのか?映画を愛するバカへの作品がここに在る ...続きを見る
ゆるーく映画好きなんす!
2010/02/13 10:35
超常現象〜『パラノーマル・アクティビティ』
 PARANORMAL ACTIVITY ...続きを見る
真紅のthinkingdays
2010/02/23 20:51
映画:パラノーマル・アクティビティ
 公開前、公式サイトで公開された着信音が怖すぎると苦情モデルほどのホラー映画。制作費は1万5,000ドルで興行収入1億ドル!そんな映画パラノーマル・アクティビティを観てきました。 ...続きを見る
よしなしごと
2010/03/11 00:59
映画「パラノーマル・アクティビティ」100万円が100億円に、夢のような映画
「パラノーマル・アクティビティ」★★☆ ケイティ・フェザーストーン,ミカ・スロート主演 オーレン・ペリ 監督、86分 、 2010年1月30日公開、2009,アメリカ,プレシディオ (原題:Paranormal Activity) ...続きを見る
soramove
2010/03/31 09:57
パラノーマル・アクティビティ
Paranormal Activity(2009/アメリカ)【Blu-ray】 監督:オーレン・ペリ 出演:ケイティー・フェザーストン/マイカ・スロート/マーク・フレドリックス ...続きを見る
小部屋日記
2010/06/28 22:59
『パラノーマル・アクティビティ』 映画レビュー
『 パラノーマル・アクティビティ 』 (2007) &#160;監  督 :オーレン・ペリキャスト :ケイティ・フェザーストン、ミカ・スロート、マーク・フレドリックス、アンバー・アームストロング、アシュリー・... ...続きを見る
さも観たかのような映画レビュー
2011/03/18 00:16
パラノーマル・アクティビティ
DVDにて観賞 ...続きを見る
A Day In The Life
2011/10/31 19:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
>いったい、いつになったら怖くなるのかと思いながら、退屈な画面を見続けた。

この部分激しく同感です。なんだかダラダラと続いて…。正直冒頭の状況説明10分みたらラスト15分まで寝てても良かったんじゃないですかね〜。だって大したこと何も起こらないし。(笑)
KLY
2010/02/01 22:12
KLYさんコメントありがとうございます。
退屈をまぎらすため、せめて激しく○○○してみるとか。若いふたりなんだから。
それではホラーでなくなりますか(笑)
最後爆笑したので、☆は一箇です。
あれがなかったらゼロ。
まっつぁんこ
2010/02/01 22:38
これ怖くないんですか?
最近知り合いの方がタダでチケットくれるって言ってくれてたんですけど、僕は怖いのが無理なんで断っちゃいました。
でも触込みみたいに怖くはないのであれば逆に時間があれば観に行こうかなと思います!
なぜ全米で話題になったのかを考えるために・・・笑
もりだくさん
2010/02/04 22:13
もりだくさん さん こんばんは!
怖くはなく、笑えます。
怖いの無理な人にはおすすめの映画ですよ〜(笑)
まっつぁんこ
2010/02/04 22:18
TB有難うございました。
アメリカで大ヒットした低予算映画として
期待大で観賞しました…固定カメラで
撮影された寝室が日を追うごとに変化していくのは
引き込まれました。最後の2〜3分の無音状態が
すごく気になりました。
一番怖いのは予告編でした(笑)

今度、訪れた際には、
【評価ポイント】〜と
ブログの記事の最後に、☆5つがあり
クリックすることで5段階評価ができます。
もし、見た映画があったらぽちっとお願いします!!

http://blog.livedoor.jp/z844tsco/archives/51710718.html
シムウナ
2010/02/14 20:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
パラノーマル・アクティビティ あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる