あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

カスタム検索

zoom RSS ボーダー

<<   作成日時 : 2010/04/26 21:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 2

4月22日(木)ボーダー@TOKYO FMホール。
TOKYO FM ホールはほぼ2年ぶりだ。
結構試写会が行なわれているはずだが滅多に当たらない。
TOKYO FM 主催の試写会は、抽選が無作為に行なわれていない。
実年齢で応募するとまったく当たらないのだ。
今回のボーダーはTOKYO FM主催の試写会ではなかった。
また、ここで開催される試写会はイベント付のことが多い。
前回は、小倉優子がやってきた。
今回も、アツい男!?が登壇すると記載があった。

雨の中自転車を漕いで18時過ぎに会場に到着。
合羽を拭いてしまい、おっとり刀で入り口にむかう。
すると、既に満席で現在会場内の整備をしていると言われ並んで待つことになった。
時間はまだ18時10分である。
その後も人がぞくぞくとやってきて行列は伸びていった。

今日はマスコミ取材が入っているので、イベントが終われば席が空く。
その分があるので私は間違いなく入場できると思って待っていた。
マスコミ席は二十数席で、その分の行列ができると、その後来た人には「本日満席でご入場いただけません。もうしわけありません。」と係員が言って門前払いしていた。
雨の中やって来てそんなこと言われたらキレる人がいそうだが、特にトラブルになった様子はなかった。
天気は悪いし、来なかった人も多いはず。
それなのに早々とキャパオーバーとはいったいどれだけ招待状を配ったのだろう。
要領の悪いイベントだ。

わたしは、開映時間の5分ほど前に入場。
後ろの方にポツン、ポツンと空いていた席のひとつに着席した。

開映予定時間の18:30を5分ほど過ぎてからMCのやくもふみねさんが登壇。
さんざん待たせた挙句本日のゲストが登場する。
現れたのはボクシングの内藤大介だった。
で、トークは・・・無い方が良かった。
試写状配りすぎに続く失態だ。
よって、おおはばに省略して次にいく。(笑)

ボーダー画像
監督・製作: ジョン・アヴネット
キャスト
ロバート・デ・ニーロ
アル・パチーノ
カーティス・ジャクソン
カーラ・グギーノ
ジョン・レグイザモ
ドニー・ウォールバーグ
ブライアン・デネヒー

【ストーリー】
20年以上コンビを組み、固いきずなで結ばれたニューヨーク市警のベテラン刑事、ターク(ロバート・デ・ニーロ)とルースター(アル・パチーノ)。あるとき、犯罪者ばかりをねらった連続殺人事件が発生し捜査を進めていくと、状況証拠などがタークの犯行を示していた。
二人は汚名を晴らすべく捜査にのめり込むが、彼らの人生を変える衝撃の真実が待ち受けていた……。
【感想】
どなたかが、両スターの初競演作なのに、なんで銀座シネパトスなんだ?と書いていた。
この作品は、パトスむきです!ピッタリです。(笑)
ネタも古臭いし、どうせ競演するならもっと早くすきっとした作品で競演しておけばよかったのに!
過大な期待を持たずに観ましょう。
ネタばらしたら、まあったくつまらなくなってしまうので内容は自分で確かめてネ!

テーマ

関連テーマ 一覧

カスタム検索

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『ボーダー』(2008)/アメリカ
原題:RIGHTEOUSKILL監督・製作:ジョン・アヴネット出演:ロバート・デ・ニーロ、アル・パチーノ、カーティス・ジャクソン、カーラ・グギーノ、ジョン・レグイザモ公式サイトはこちら... ...続きを見る
NiceOne!!
2010/04/27 08:01
[映画『ボーダー』を観た]
☆ロバート・デニーロとアル・パチーノががっちりと共演したサスペンスタッチの刑事物である。 ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッド...
2010/04/29 01:29
ボーダー
Righteous Kill (2008年) 監督:ジョン・アヴネット 出演:ロバート・デ・ニーロ、アル・パチーノ、カーラ・グギーノ ニューヨーク市警の2人のベテラン刑事が、罪を逃れた犯罪者が連続して殺害される事件を捜査するサスペンス。 基本的に「犯人は誰だ」型のサスペンスだが、のっけから、主役2人の内の一方による告白ビデオが流されるので、犯人はもう一人の方なのだろうなと予測がつき、そうならないことを願いつつも、その通りの結末を迎える。 というわけで、前評判通り、話そのものはあまり面白くないが... ...続きを見る
Movies 1-800
2010/07/01 01:01
ボーダー (Righteous Kill)
監督 ジョン・アヴネット 主演 ロバート・デ・ニーロ 2008年 アメリカ映画 100分 サスペンス 採点★★★ 今も昔もスターは山ほどおりますが、共演することそのものが話題になる様な大スターってのも、ずいぶんと少なくなってきた気も。まぁ、“夢の共演”ってのに… ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2010/09/25 16:24
『ボーダー』 映画レビュー
『 ボーダー 』 (2007) &#160;監  督 :ジョン・アヴネットキャスト :ロバート・デ・ニーロ、アル・パチーノ、カーティス・"50セント"・ジャクソン、 カーラ・グギーノ、ジョン・レグイザモ、 ドニー・... ...続きを見る
さも観たかのような映画レビュー
2011/01/18 11:50
ボーダー
ロバート・デ・ニーロとアル・パチーノの豪華競演で話題となった刑事 サスペンス。証拠が揃わず警察が手をこまねいている凶悪犯ばかりを狙う 謎の連続殺人犯を追うニューヨーク市警のベテラン刑事コンビの姿を描く。 監督は「88ミニッツ」のジョン・アヴネット。   … ...続きを見る
だらだら無気力ブログ
2011/04/08 00:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
せこせこがんばって溜めたポイントを、
こんなのに使ってしまったぜよ。 

>パトスむきです!ピッタリです。
そうか、パトスってそういう意味? 笑
もう1つのヒート祭りもスルー決定でつ。。
rose_chocolat
2010/04/27 08:00
しょうがないなあ(笑)
パトスはそういう意味です。
ヒート祭りもう一つの方はすんばらしいかも。
まっつぁんこ
2010/04/27 12:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボーダー あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる