あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

カスタム検索

zoom RSS パリより愛をこめて

<<   作成日時 : 2010/05/05 09:32   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 30 / コメント 6

5月4日(火)連休の最中に@一ツ橋ホールで鑑賞。
連休中の試写会はややかったるい。(笑)
会場が家の近くの一ツ橋ホールでなかったらパスしてしまうところだ。
行列に並ぶ気はしなかったので開場時間過ぎに到着。
前方左サイドの席を確保する。
いっしょに行った妻は後方の席に座る。
もちろん私の席の両隣は空いていた。
映画を観るのは一人なんだから、各自好みの席で見るべしというのが我が家の方針である。
連休中だというのに、いつも試写会で見かけるメンバーがたくさん来ていてあきれる。(笑)
だまって座っていれば誰が来ていても覚えたりはしない。
が、他の人たちと違う目立つ行動を取るからインプットされてしまうのだ。

パリより愛をこめて画像
監督: ピエール・モレル
キャスト
ワックス☆ジョン・トラヴォルタ
リース☆ジョナサン・リス・マイヤーズ
カシア・アナ・スムートニアック
リチャード・ダーデン

【ストーリー】
CIAの異端児諜報(ちょうほう)員ワックス(ジョン・トラヴォルタ)とコンビを組んだことから、地味な諜報(ちょうほう)活動の日々が一転、危険な麻薬捜査に乗り出すこととなった駐仏アメリカ大使館員のリース(ジョナサン・リス・マイヤーズ)。
捜査を続けるうちに、二人は爆弾テロリストによるアメリカ政府要人暗殺計画を突きとめる。
【感想】
映画は試写会むき。
「トランスポーター」や「タクシー」が好きな人なら間違いなく楽しめる。
深みはないけど、95分頭を空っぽにして楽しむには良い映画だった。
少し経ったら忘れて内容を全く思い出せそうにない。
そういう意味では何度でも楽しめる映画だ。(笑)

緊迫した場面のはずなのにワックスが急に Me & Mrs.Jones の一節 We got a thing goin' on (俺たちはできている)と歌いだしたり、Close to you をかけて、これ大好きと言ってみたりするおとぼけシーンが好きだ。
ネタ自体はまたまたちょっと古臭い感じ。
これをバラすとつまらなくなるのでチャック!
テンポの良い軽快作で評価は千円である。

テーマ

関連テーマ 一覧

カスタム検索

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(30件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『パリより愛をこめて』(2010)/フランス
原題:FROMPARISWITHLOVE監督:ピエール・モレル出演:ジョン・トラボルタ、ジョナサン・リース・マイヤーズ、カシア・スムトゥニアク試写会場 : 一ツ橋ホール公式サイトはこちら。<... ...続きを見る
NiceOne!!
2010/05/08 21:51
パリより愛をこめて
原案リュック・ベッソン、『96時間』のピエール・モレル監督で送るアクションエンタテインメントムービーだ。主演は『サブウェイ123 激突』のジョン・トラボルタ。共演に最近では『シェルター』が記憶に新しいジョナサン・リス・マイヤーズ。フランス・パリを舞台に繰り広げられる銃撃戦やカーアクションに興奮すること請け合いだ。トラボルタ自身によるアクションに注目! ...続きを見る
LOVE Cinemas 調布
2010/05/08 22:34
?????????
? ? ???????????? ?? ??&?????? ? ?????????????? ???2010?05?15????? ...続きを見る
???????
2010/05/09 13:03
パリより愛をこめて
パリのアメリカ大使館に勤めるジェームズ・リースのもう一つの顔は、CIAの見習い捜査官。 謎の犯罪組織を探るためアメリカから送り込まれた特別捜査官チャーリー・ワックスとコンビを組むことになったが、スキンヘッドにイカれたファッションのワックスは、目的のためには手段を選ばない危険な男だった…。 サスペンス・アクション。 ...続きを見る
象のロケット
2010/05/09 22:09
パリより愛をこめて とにかくむちゃくちゃ〜♪
【{/m_0167/}=21 -8-】 今日は世界中の労働者がおいらの誕生日を祝う日、さ〜て、大阪城でのメーデーに行ってくるかあ〜。 そして昨日の試写会はエル・おおさか(大阪府立労働センター)にて、労働者付いてるね。(意味不明〜) ...続きを見る
労組書記長社労士のブログ
2010/05/10 10:10
【パリより愛をこめて】★ジョン・トラヴォ...
人生のひき金を引け任務のためには手段を選ばない危険な男人を撃てない見習い捜査官コンビ史上最悪の相性の二人が、巨大犯罪組織を追う―!=チラシより=パリより愛をこめてHPパ... ...続きを見る
猫とHidamariで
2010/05/12 01:59
パリより愛をこめて /FROM PARIS WITH LOVE
ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click ...続きを見る
我想一個人映画美的女人blog
2010/05/15 01:43
パリより愛をこめて
Wax on,Wax off。ロイヤル・バーガー。遥かなる影。 ...続きを見る
悠雅的生活
2010/05/15 15:09
映画:パリより愛をこめて From Paris with Love 96時間コンビの最新作の出来は?
先日アップした記事にもふれてはいるが、 「96時間」のコンビが次に作ったのがこの「パリより愛をこめて」。 当ブログでは「96時間」を激賞している(2009-08-19「96時間」Taken 褒め言葉1〜5(本文)でわかっていただきたい、必見のアクション!) ということで、この新作にある程度は期待していた。 ...続きを見る
日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF ...
2010/05/15 22:06
[映画『パリより愛をこめて』を観た]
☆原案がリュック・ベッソンで、監督がピエール・モレルという、昨年のメチャ面白アクション作品『96時間』の二人が作り上げた新作。 ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッド...
2010/05/16 18:55
パリより愛をこめて
若手の捜査官がベテランの捜査官とコンビを組んで事件を解決する物語は、何回も映画化されている。主演のトラボルタの楽しそうな演技が、見ている方にも伝わってくる。隙のない脚本と効果的なカメラワークは作り手の熟練ぶりを現している。ユーモアもたっぷりで見た後に爽快 ...続きを見る
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ve...
2010/05/16 21:37
『パリより愛をこめて』産業ムービーを送ります
 「産業ロック」という言葉を使い始めたのは渋谷陽一氏であろう。  氏は、世界的に売れているバンドの音楽を指して、こう呼ぶことがあった... ...続きを見る
映画のブログ
2010/05/17 08:51
パリより愛をこめて
実はジョナサン・リス・マイアーズの寂しげな瞳が好きー【story】CIAの異端児諜報員ワックス(ジョン・トラヴォルタ)とコンビを組んだことから、地味な諜報活動の日々が一転、危険な捜査に乗り出すことになった駐仏アメリカ大使館員のリース(ジョナサン・リス・マイヤーズ)。捜査を続けるうちに、二人はテロリストによるアメリカ政府要人暗殺計画を突きとめるが―      監督 : ピエール・モレル 『96時間』     原案 : リュック・ベッソン【comment】“愛娘のためならエッフェル塔だってブッ壊すぜ... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2010/05/17 14:40
パリより愛をこめて
<<ストーリー>>CIAの異端児諜報(ちょうほう)員ワックス(ジョン・トラヴォルタ)とコンビを組んだことから、地味な諜報(ちょうほう)... ...続きを見る
ゴリラも寄り道
2010/05/18 02:20
パリより愛をこめて
パリを舞台に、型破りなCIAエージェントとそのCIAエージェントとコンビを 組むことになった駐仏アメリカ大使館員がパリを訪れるアメリカ要人への 爆弾テロを防ぐべく奮闘する様を描いたサスペンスアクション。 型破りなCIAエージェントには『サブウェイ123 激突』のジョ.. ...続きを見る
だらだら無気力ブログ
2010/05/19 01:42
映画「パリより愛をこめて 」ここでは理性はぶっ飛んだ、単純に面白い
「パリより愛をこめて 」★★★★面白い ジョン・トラヴォルタ、ジョナサン・リス=マイヤーズ 出演 ピエール・モレル 監督、95分 、2010年5月15日公開、2010,フランス,ワーナー・ブラザーズ (原題:From Paris with Love ) ...続きを見る
soramove
2010/05/19 07:55
★「パリより愛をこめて」
今週の平日休みは、TOHOシネマズららぽーと横浜で1本。 マット・デイモンの「グリーン・ゾーン」とどっちにしようか迷ったけど、 トラヴォルタのスキンヘッドに魅せられて、こっちにしちゃった。 ...続きを見る
★☆ひらりん的映画ブログ☆★
2010/05/22 03:06
パリより愛をこめて/From Paris with Love
準備はしてたんだけど、またアップするのが1週間遅れになってしまった^^; 最初は、観る気はなかったんだけど・・・ 予告編で、好きなスパイもの(?)みたいだったし、最近悪役が増えてきたジョン・トラボルタに魅かれて、「パリより愛をこめて 」を鑑賞。 ...続きを見る
いい加減社長の日記
2010/05/23 19:59
パリより愛をこめて
駐仏アメリカ大使館員のジェームズ・リース(ジョナサン・リス・マイヤーズ)は、エリート大使館員にしてCIAの見習い捜査官。 ある日、CIA本&... ...続きを見る
心のままに映画の風景
2010/05/24 11:18
パリより愛をこめて
From Paris with Love (2010年) 監督:ピエール・モレル 出演:ジョン・トラヴォルタ、ジョナサン・リス・マイヤーズ、カシア・スムートニアック パリの米国大使館に勤めるCIA見習いの若者が、アメリカからやってきた凄腕の諜報員とコンビを組んで、パリ市内をターゲットにしたテロ計画を阻止すべく大暴れするアクション映画。 原案がリュック・ベッソンだけに、無茶苦茶というか稚拙なストーリーなのだが、これだけ片っ端から悪党を殺しまくる映画は、近年のハリウッドでは見かけなくなっただけに久... ...続きを見る
Movies 1-800
2010/05/24 20:42
「パリより愛をこめて」感想
 いつもながらリュック・ベッソンとは、非常に「分かりやすい」映画人だと思う。 監督にせい原案にせい、基本的にやってる事は同じながら、間違えた物が出てくる事がほとんどなく... ...続きを見る
狂人ブログ 〜旅立ち〜
2010/05/24 22:25
『パリより愛をこめて』
ここのところ、仕事の疲れだったり、シフトの組まれ方だったり、転職活動していたりと色々な要素が重なって、映画館に全然足を運べていなかったんだけれど、昨日・今日と2連休なので、久々に映画を観てきましたー。 ジョン・トラヴォルタ、ジョナサン・リース・マイヤーズ共演 ...続きを見る
Cinema + Sweets = ∞
2010/05/25 09:59
マッド・ワックス〜『パリより愛をこめて』
 FROM PARIS WITH LOVE ...続きを見る
真紅のthinkingdays
2010/05/25 10:56
パリより愛をこめて
パリより愛をこめて&rsquo;10:フランス◆原題:FROM PARIS WITH LOVE◆監督:ピエール・モレル「96時間」◆出演:ジョン・トラボルタ 、 ジョナサン・リース・マイヤーズ 、 カシア・スムトゥニアク◆STORY◆パリのアメリカ大使館員・リースには上司にも婚約者にも言えない.... ...続きを見る
C'est joli〜ここちいい毎日を〜
2010/06/07 10:32
【映画レビュー】パリより愛をこめて
2010年/フランス 監督:ピエール・モレル 製作総指揮:リュック・ベッソン 原案:リュック・ベッソン 脚本:アディ・ハサック 音楽:デビッド・バックリー 出演:ジョン・トラボルタ、ジョナサン・リース・マイヤーズ、カシア・スムトゥニアク他 ...続きを見る
Hisa-Bo's Walk
2010/06/20 00:31
パリより愛をこめて (From Paris with Love)
監督 ピエール・モレル 主演 ジョン・トラヴォルタ 2010年 フランス映画 95分 アクション 採点★★★★ ベッソンって、ホント素直なんでしょうねぇ。何かを観て気に入ったり「スゲェ!」と思ったら、即座にベッソンネタ帳に「俺だったらここをこーやって、そんであ… ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2010/09/19 13:35
パリより愛をこめて
From Paris With Love(2010/フランス)【Blu-ray】 監督:ピエール・モレル 出演:ジョン・トラボルタ/ジョナサン・リース=マイヤーズ/エリック・ゴードン/リチャード・ダーデン/カシア・スムトゥアニク ...続きを見る
小部屋日記
2010/12/09 10:09
パリより愛をこめて
パリより愛をこめて / FROM PARIS WITH LOVE ...続きを見る
RISING STEEL
2011/02/24 23:52
『パリより愛をこめて』 映画レビュー
『 パリより愛をこめて 』 (2010) &#160;監  督 :ピエール・モレルキャスト :ジョン・トラボルタ、ジョナサン・リース=マイヤーズ、エリック・ゴードン、 リチャード・ダーデン、カシア・スムトゥアニ... ...続きを見る
さも観たかのような映画レビュー
2011/03/06 11:48
パリより愛をこめて
ジョン・トラボルタ、ジョナサン・リース・マイヤーズ共演。 型破りなCIA諜報員ワックスがなかなかに面白いキャラクターで、カーチェイスにバズーカも組み込んでの95分という尺の短さもまた作品のテンポをよくしていると思う。  とにかくトラボルタさんの銃撃ちまくりの派手さが凄く格好良くて、ストーリーの浅さはどうでもよくなっちゃう。よく見たらこれ原案リュック・ベッソンだったんだね、そりゃ納得。 最初は翻弄されまくりなのが次第に息があってくるのはバディ物の醍醐味ですが、この作品でもそれは踏襲されて... ...続きを見る
いやいやえん
2011/08/04 13:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
その方たち。。。 某所ですごいことになってた。 そうならないように気をつけますっ。

ところでありがとうございました。非常に楽しかったです。同行者さんも見つかったんでちゃんと有効活用。 笑
rose_chocolat
2010/05/08 21:55
某所でどんなことになってたのかそのうち教えてください。
これだけ試写会行っていても、identify できるのは20人もいないと思います。
前向いて座っていればわからないですもの。(笑)
映画ご満足いただけたようで何よりでした。
まっつぁんこ
2010/05/08 22:06
先日はどうも。
いかれたのですね。確かに暫くたつと忘れそうです。リュック・ベッソン系アクションってその場でノッテ楽しめるんで好きです。久しく観ていなかったカッコいいトラボルタが見られてちょっと幸せ。(笑)
KLY
2010/05/08 22:36
KLYさんおはようございます。
私にとってトラボルタはやはり「サタデイナイトフィーバー」の人。その後ぱっとしませんでしたが、ヘアスプレイ以降ちょくちょく見かけるようになって嬉しく思っています。
まっつぁんこ
2010/05/09 06:24
こんばんは〜♪はじめまして!ですよね?
roseさんの同行者です(笑)
お陰さまで楽しませていただきました。

凄まじい銃撃戦に驚きと共に笑っちゃいましたけど面白かったです(^_-)-☆
ありがとうございました。
にくきゅ〜う★
2010/05/12 01:57
にくきゅ〜う★さんおはようございます。
お楽しみいただけたようで良かったです。
それにしても、roseさんはいったい何人
同行仲間がいるんだろ(笑)
まっつぁんこ
2010/05/12 06:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
パリより愛をこめて あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる