あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

カスタム検索

zoom RSS ソルト

<<   作成日時 : 2010/07/28 22:35   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 45 / コメント 6

7月27日(火)@東京国際フォーラム ホールAで鑑賞。
ジャパンプレミア。
アンジーは、ロシアからやって来て、この舞台挨拶のあと韓国へ。
本人が語ったとおりのショートステイ。

座席は1階席の38列。
前の方は全て招待客。
一列前のセンターに、叶姉妹がやって来て座る。

そんな後方のため、舞台挨拶のアンジーは豆粒みたいだった。
舞台挨拶は、質問3つに回答して10分足らずで終わる。
恒例?のフォトセッションは短め。
それでもイングロリアス・バスターズの時よりはかなり長い。
ジェニファーズ・ボディーの熊田曜子よりははるかに短かかった。(笑)
画像
監督: フィリップ・ノイス
キャスト
アンジェリーナ・ジョリー
リーヴ・シュレイバー
キウェテル・イジョフォー


【ストーリー】
CIAエージェントのイヴリン・ソルト(アンジェリーナ・ジョリー)は、何者かの陰謀によってロシアスパイの嫌疑をかけられてしまう。
逃走を図ったソルトはCIAの追跡をかわしながら、自らの容疑を晴らすべく、たった独りで真相究明に乗り出すが……。

【感想】
ひとことで言うと・・・
「アンジェリーナ・ジョリーのアクションを楽しむ映画」
です。
舞台挨拶で、アンジーが、こんな二転三転して面白い脚本は初めてだった。
なんて言ってましたが、それほどでもありません。(笑)
アンジーが、走って、飛んで、車の屋根の上を飛び移り、目もくらむようなビルの壁面を伝って逃げる。
手に汗握ってそんな場面を楽しめば充分です。
以上をふまえ、大画面の映画館でぜひ観てください。
テレビやDVDで見る様な映画でないことは保障します。


テーマ

関連テーマ 一覧

カスタム検索

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(45件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『ソルト』(2010)/アメリカ
原題:SALT監督:フィリップ・ノイス出演:アンジェリーナ・ジョリー、リーヴ・シュレイバー、キウェテル・イジョフォー試写会場 : 東京国際フォーラム公式サイトはこちら。<S... ...続きを見る
NiceOne!!
2010/07/29 00:54
『ソルト』
東京国際フォーラムであったジャパンプレミアでアンジェリーナ・ジョリー主演の『ソルト』を観賞してきましたー。 きわどいスリットの入った黒のロングドレスで、エスカレーターを颯爽と降りながら登場したアンジーは、めちゃくちゃセクシーでかっこいい。 背中が大きく開いた ...続きを見る
Cinema + Sweets = ∞
2010/07/30 19:11
ソルト
アメリカCIA本部へやって来た謎のロシア人オルロフは、訪米中のロシア大統領を長年潜伏していた特殊スパイが暗殺すると密告する。 スパイの名はソルト。 それは今オルロフを尋問しているCIA女性職員の名前だった。 同僚から追われる身になったソルトは、変装して姿をくらます。 彼女は罠にかけられたのか? それとも本当にスパイなのか…? サスペンス・アクション。 ...続きを見る
象のロケット
2010/07/31 04:50
ソルト
アンジー姐さんカッコよすぎます!   ...続きを見る
Akira's VOICE
2010/07/31 14:49
映画「ソルト」感想と採点 ※ネタバレあります
映画『ソルト』を、本日、TOHOシネマズ八千代緑が丘にて先行上映で鑑賞。観客は120名程で、何故か客層の平均年齢は、55才位か?予想以上の高齢にビックリ。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog
2010/07/31 17:30
ソルト
多忙なので、感想を簡単に―【story】CIAのイヴリン・ソルト(アンジェリーナ・ジョリー)は、ロシアスパイの嫌疑をかけられてしまう。逃走を図ったソルトはCIAの追跡をかわしながら、自らの容疑を晴らすべく、たった独りで真相究明に乗り出すが―     監督 : フィリップ・ノリス 『ボーン・コレクター』【comment】 世界一カッコイイ女、アンジーを堪能出来ます〜 イヴリン・ソルトはCIAの凄腕エージェント。ある日、CIAにロシアからの亡命者が駆け込み、ロシアの機密情報を持ちこむ。ロシアは、かつ... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2010/07/31 18:13
ソルト
【SALT】 2010/07/31公開 アメリカ 100分監督:フィリップ・ノイス出演:アンジェリーナ・ジョリー、リーヴ・シュレイバー、キウェテル・イジョフォー、ダニエル・オルブリフスキー、アンドレ・ブラウアー彼女は、何者なのか?CIAエージェント・イヴリン・ソルトは、ロシアか... ...続きを見る
映画鑑賞★日記・・・
2010/07/31 21:13
ソルト
アンジェリーナ・ジョリー主演のハードボイルドアクション映画だ。多少サービスシーンがあると思ったけど、とことんストイックな物語だった。ほとんどのスタントを自分でやった女優魂に敬服する。すばらしいチャレンジ精神だ。 ...続きを見る
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ve...
2010/07/31 23:44
ソルト
『ウォンテッド』、『チェンジリング』のアンジェリーナ・ジョリー最新作。二重スパイの嫌疑をかけられた主人公ソルトが身の潔白を証明しようとする過程で様々な真実が浮き彫りになってくるスパイアクションムービーだ。共演には『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』のリーヴ・シュレイバー、『2012』のキウェテル・イジョフォーが出演している。監督は『今そこにある危機』のフィリップ・ノイス。 ...続きを見る
LOVE Cinemas 調布
2010/08/01 02:20
「ソルト」あ〜悔しい!騙された〜!!
[アンジェリーナ・ジョリー] ブログ村キーワード  アンジー姐さん久々の主演作、「ソルト」(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント)。姐さんお得意のアクション大作。いやあ相変わらず、カッコええですわ〜(^^;! ...続きを見る
シネマ親父の“日々是妄言”
2010/08/01 15:19
ソルト
CIAエージェントのイヴリン・ソルト(アンジェリーナ・ジョリー)は、何者かの陰謀によってロシアスパイの嫌疑をかけられてしまう。 自らの&... ...続きを見る
心のままに映画の風景
2010/08/01 16:31
[映画『ソルト』を観た]
☆私は、明るい色の髪のアンジェリーナ・ジョリーが、『グッド・シェパード』以来、大好きなので、物語後半の黒髪姿ではなく、前半の金髪写真をタイトルにしました^^ ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッド...
2010/08/01 19:45
映画「ソルト」感想
映画「ソルト」観に行ってきました。 アンジェリーナ・ジョリー主演のアクション物。 物語は、北朝鮮でスパイの疑いをかけられた経歴を持つCIAエージェントであるイヴリン・ソルトが、ロシアの諜報員オルロフによって「 ...続きを見る
タナウツネット雑記ブログ
2010/08/02 00:28
『ソルト』の気が利くところは?
 本作のタイトル及び主人公の名は『ソルト』(SALT)、すなわち戦略兵器制限交渉(Strategic Arms Limitation Talks)のことである。  その名のとおり、主人... ...続きを見る
映画のブログ
2010/08/02 02:02
「ソルト」ジャパン・プレミア映画以外
(映画本編は別記事に) ...続きを見る
ITニュース、ほか何でもあり。by KG...
2010/08/02 18:59
ジャパン・プレミア試写会「ソルト」  
2010/7/27、東京国際フォーラム、ホールA。 映画以外の様子は別記事に。 ...続きを見る
ITニュース、ほか何でもあり。by KG...
2010/08/02 18:59
アンジェリーナ・ジョリー主演の映画 「ソルト」の感想です。
映画「ソルト」を観てきました。私はこの映画は期待しないで観たんですけど、思っていたより見応えが有りました。軽い娯楽作品として観たら面白かったと思います。ただし、ツッコミどころ満載でしたけどね!その一つが、アンジェリーナ・ジョリーの超人的と言うか、スパイダーマン!?、或いはバットマン!?ジェイソン・ボーン!?と聞きたくなるようなスーパーウーマンぶりでした。その都度、ツッコミを入れながら観ていました。ある意味、楽しんだと言う事ですよ!(苦笑) ...続きを見る
MOVIE レビュー
2010/08/03 14:40
映画「ソルト」
8月1日のファーストデーに映画「ソルト」を鑑賞。 ...続きを見る
FREE TIME
2010/08/03 22:20
ソルト アンジー姉さん ちょ〜かっちょいい〜
【{/m_0167/}=37 -11-】 高齢者の皆さん、どこに行っちゃったのでしょうか? 長寿国日本ってのは大きなまやかしやったのだろうか?老齢年金の行方は?年金の不正受給で、詐欺罪で捕まる人、大量生産の畏れも! ...続きを見る
労組書記長社労士のブログ
2010/08/04 10:24
ソルト
ソルト'10:米◆原題:SALT◆監督:フィリップ・ノイス「今そこにある危機」「パトリオット・ゲーム」◆出演:アンジェリーナ・ジョリー、リーヴ・シュレイバー、キウェテル・イジョフォー、ダニエル・オルブリフスキー◆STORY◆アメリカCIA本部。優秀な分析官イブリン・ソルト.... ...続きを見る
C'est joli〜ここちいい毎日を〜
2010/08/05 11:18
タイトルデザイン_19・ソルト・NINA SAXON DESIGN
注・内容に触れています。『ボーン・コレクター』から10年、再びフィリップ・ノイス監督とコンビを組んだアンジェリーナ・ジョリー主演作『ソルト』。脚本はカートウィマー、ブライアンヘルゲランド(最初トム・ク ...続きを見る
映画雑記・COLOR of CINEMA
2010/08/06 01:37
映画「ソルト 」私は誰?ノンストップアクションの快楽
「ソルト 」★★★★ アンジェリーナ・ジョリー、リーヴ・シュレイバー出演 フィリップ・ノイス監督、100分 、2010年7月31日公開、2010,アメリカ,SPE (原題:Salt ) ...続きを見る
soramove
2010/08/06 07:08
『ソルト』
&nbsp; □作品オフィシャルサイト 「ソルト」□監督 フィリップ・ノイス □脚本 カート・ウィマー、ブライアン・ヘルゲランド□キャスト アンジェリーナ・ジョリー、リーヴ・シュレイバー、キウェテル・イジョフォー■鑑賞日 8月1日(日)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想>  正直、CIAエージェントなの、それともロシアのスパイなの(笑) とにかくアンジーのアクションがカッコイイ 監督は『ボーン・コレクター』(これアンジーの出演作品の中でも好きな方)... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2010/08/07 08:32
ソルト
彼女は、いったい何者なのか? ...続きを見る
Recommend Movies
2010/08/07 10:08
ソルト/SALT
アンジーの新作、予告編もなかなか面白そうな雰囲気で。 UCのポイントが溜まっていたので、土曜日の午前中に「ソルト 」を鑑賞。 ...続きを見る
いい加減社長の日記
2010/08/09 07:24
ブラッディ・アンジー〜『ソルト』
 SALT ...続きを見る
真紅のthinkingdays
2010/08/09 12:52
「ソルト」感想
 スパイ容疑をかけられたCIA特殊工作員イヴリン・ソルトの逃亡劇を描く、アンジェリーナ・ジョリー久々のサスペンスアクションムービー。 屈強な男達を徒手空拳でねじ伏せ、銃器や... ...続きを見る
狂人ブログ 〜旅立ち〜
2010/08/10 20:43
映画 ■■ソルト■■
アンジェリーナ・ジョリーのアクション映画好き! 最近、アクション以外のジャンルにも 出演していますが 彼女はアクション映画が一番似合うと思ってしまいます。 ...続きを見る
Playing the Piano is...
2010/08/10 23:11
ソルト
Salt(2010/アメリカ)【劇場公開】 監督:フィリップ・ノイス 出演:アンジェリーナ・ジョリー/リーヴ・シュレイバー/キウェテル・イジョフォー/ダニエル・オルブリフスキー/アウグスト・ディール ...続きを見る
小部屋日記
2010/08/10 23:25
ソルト
Salt (2010) 監督: フィリップ・ノイス 出演: アンジェリーナ・ジョリー、リーヴ・シュレイバー、キウェテル・イジョフォー ロシアのスパイ嫌疑をかけられた女性CIA諜報員の逃亡と反撃を描くアクション映画。 先日、アメリカでロシアの美人スパイ逮捕とのニュースがあり、日本でも元北朝鮮工作員来日と何かと話題の女スパイが主役のタイムリーな作品。 序盤の脱出劇に始まり、反撃に転じる中盤、そして終盤の一騎打ちと迫力ある見栄えの良いアクションが怒涛のごとく繰り出され、アクション映画の醍醐味を存... ...続きを見る
Movies 1-800
2010/08/15 01:18
ソルト
二重スパイの疑いを懸けられたCIAのエージェントが、仲間からの追跡を かわしつつ、逃亡を図る様を描いたアクションサスペンス。 主演は『トゥームレイダー』シリーズ、『ウォンテッド』のアンジェリーナ・ ジョリー。共演には『レポゼッション・メン』のリーヴ・シュレ… ...続きを見る
だらだら無気力ブログ
2010/08/18 17:48
『ソルト』'10・米
あらすじCIAエージェントのイヴリン・ソルト(アンジェリーナ・ジョリー)は、何者かの陰謀によってロシアスパイの嫌疑をかけられてしまう・・・。感想落ち目だと自覚してないトム・... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2010/08/20 20:47
「ソルト」
                              「ソルト」 J-MAX上越にて。 監督・フィリップ・ノイス 脚本・カート・ウィマー 音楽・ジェームズ・ニュートン・ハワード ...続きを見る
ひきばっちの映画でどうだ!!
2010/08/28 06:14
ソルト
 『チェンジリング』以来のアンジェリーナ・ジョリーを見てみようと思って、『ソルト』を渋谷のシネパレスで見てみました。 ...続きを見る
映画的・絵画的・音楽的
2010/08/29 07:02
『ソルト』ジャパンプレミア
'10.07.27 『ソルト』ジャパンプレミア試写会@東京国際フォーラム ...続きを見る
・*・ etoile ・*・
2010/09/01 01:00
「ソルト」
おもしろかった〜! アクションをこなすアンジー、かっこよすぎる! ...続きを見る
或る日の出来事
2010/09/04 20:10
これって結局仕事より愛?〜「ソルト」〜
CIAのソルトが実はロシアのスパイで大統領暗殺をたくらんでるって たまたま尋問した亡命者の密告でもってバレて というか、はめられた形でもって逃亡するんですが・・・ 彼女にはダンナがおって、当然この話に巻き込まれるわけで 彼女はCIAの追っ手をかわしいの、ダン… ...続きを見る
ペパーミントの魔術師
2010/09/08 23:39
ソルト
特に観る気はなかったのですが、 おすぎさんが褒めていたので。 ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2010/09/19 23:46
映画:ソルト
 アクション映画やスパイものって好きなんです。なのでとても楽しみにしていて公開してすぐにでも観に行きたかった作品なんですが、公私ともに忙しくてようやく観てきました。しかも記事にするのが結構遅くなっちゃったので、若干忘れ気味ではありますが、今回の記事はソルトです。 ...続きを見る
よしなしごと
2010/09/23 22:22
映画『ソルト』を観て
10-44.ソルト■原題:Salt■製作年・国:2010年、アメリカ■上映時間:100分■鑑賞日:8月7日、シネパレス(渋谷)スタッフ・キャスト(役名)□監督:フィリップ・ノイス□... ...続きを見る
KINTYRE’SDIARY
2010/11/23 21:22
ソルト (Salt)
監督 フィリップ・ノイス 主演 アンジェリーナ・ジョリー 2010年 アメリカ映画 100分 アクション 採点★★ 秘密を持ち続けるのも内緒話を聞くのも、イマイチ苦手な私。普段はお喋りな割に口は堅いんで言いふらすことはないんですが、秘密を持っちゃった事自体がプ… ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2010/11/26 15:54
【映画】ソルト…結局2010年の残務整理になっちゃいました(1)
元日中に映画記事を一つアップしようと思っていたのですが、ゲーム(タクティクスオウガ 運命の輪)で遊んでいるうちに日付が変わってしまいました ...続きを見る
ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
2011/05/06 22:49
『ソルト』 映画レビュー
『 ソルト 』 (2010) &#160;監  督 :フィリップ・ノイスキャスト :アンジェリーナ・ジョリー、リーヴ・シュレイバー、ダニエル・オルブリフスキ、 キウェテル・イジョフォー、ダニエル・ピアース、アウ... ...続きを見る
さも観たかのような映画レビュー
2011/06/03 16:57
ソルト
DVDにて観賞 ...続きを見る
A Day In The Life
2011/11/16 22:36
【DVD】ソルト【ネタバレ】
JUGEMテーマ:洋画&amp;nbsp;「あなたは絶対騙される」をキャッチコピーとしたこの映画の感想をかくことでなんかネタバレになりそうなのでタイトルをそうしました ■概要 イヴリン・ソルトはCIA諜報員であった。 彼女はあるとき北朝鮮に捕らえられてしまう。 生きて帰ることはない。 そう思っていたが、ある人物の尽力により解放される。 解放されてから二年後、ロシア諜報員という男が彼女の前に表れてこうつげる。 「アメリカ副大統領の葬儀に出席するロシア大統領を暗殺する計画がある。 実行者はロシアでア... ...続きを見る
映画鑑賞&洋ドラマ&amp; スマートフ...
2011/12/20 22:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あら!
今回は割とお近くでしたね。 33列でした。
私たちの席からもアンジーは5cmくらいの大きさでした(笑)

衝撃のどんでん返し!
なんて言っている方がいらっしゃいましたが、そうではありません。 笑
rose_chocolat
2010/07/29 00:57
rose_chocolatさん おはようございます。
わたしは昼休みに東京国際フォーラムまで自転車を飛ばし座席指定券を引き換えました。
長蛇の列を予想していましたが、行列はなし。
一般の観客は少なかったのではないかと思います。
わたしは、イベントの中継は、きっぱりとネグりました(笑)
まっつぁんこ
2010/07/29 08:20
2階席からも豆粒のようでした。
それでも、足が出ているのはよ〜く見えました。
旦那役がイングロリアス・バスターズに出ていたのは気付きませんでしたけど、中川家弟に似てました。
KGR
2010/08/02 19:01
KGRさん おはようございます。
あの、へんな招待状持って入っていた人達はいったい何者なんでしょう。
彼らのせいで、一般客は後方や2階、3階席に追いやられていたと思います。
あまりプロモ効果ないイベントは改善した方が良いと思いますね〜
まっつぁんこ
2010/08/03 07:09
おお! 叶姉妹もいたのですね?
全く知りませんでした(笑)

二転三転してなくもないんですけど、
あまりにも分かりやすすぎて、
二転三転してる気はしませんよね(笑)
maru♪
2010/09/01 01:10
maru♪さん こんばんは!
「二転三転してなくもない」
うまい表現ですね!
叶姉妹以外にもたくさん芸能人はいたのでは?
まっつぁんこ
2010/09/01 22:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
ソルト あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる