あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

カスタム検索

zoom RSS 東京島

<<   作成日時 : 2010/08/18 08:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 12 / コメント 0

8月17日(火)@よみうりホール。
久しぶりに美女様と一緒に観劇。

監督: 篠崎誠 画像
キャスト
清子☆木村多江
隆☆鶴見辰吾
ワタナベ☆窪塚洋介
GM☆福士誠治
オラガ☆柄本佑
犬吉☆木村了
マンタ☆染谷将太
ヤン☆テイ龍進
ムン☆趙a和
カスカベ☆山口龍人
アタマ☆清水優


【ストーリー】
清子(木村多江)と夫(鶴見辰吾)が漂着した無人島に、23人の若い男たちが次々に流れ着くが、女性は清子のみ。
いつまで待っても助けの船は来ず、いつしか島を“東京島”と呼ぶようになる中、彼女はただ一人の女性として特別扱いを受けてしたたかに生き抜く。
月日は流れ、島に安住しようとする男たちにいら立つ清子は、脱出のための行動を開始する。

【感想】
桐野夏生の原作ということで、スリルとサスペンスを予想。
そういう、当たり前の予想は見事に裏切られる。(笑)

で、その裏切られ方は?・・・途中までは良かったんですけど・・・
いきなりの

黄色いサクランボ

にはぶっ飛びました。
いったい、何なんでしょうコレは。

映画が始まって数分で、清子と隆は無人島に漂着。
23人の若い男たちが次々に流れ着いています。
前置きなし、すごいスピード感でびっくり。(笑)

そして、すぐに隆役の鶴見辰吾はいなくなってしまいます。
(鶴見辰吾の出演料はいくらだったのか気になります)
映画の冒頭の展開には意表をつかれました。

その後は、結局ひとことであらわすと

母は強し

ということなんでしょうか?
最後に流れる Superfly の
(You Make Me Feel Like A) Natural Woman
はそんなことを表現していたんでしょうか。
結構はまっていたと思います。
木村多江さんは流石の演技だったと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧

カスタム検索

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
東京島
“アナタハン島事件”をモチーフに書かれた直木賞作家・桐野夏生の同名ベストセラー小説の映画化。23人の男の中に対して女は主人公唯一人という中、生き抜こうとするサバイバルが今始まる…。主演は『ぐるりのこと。』の木村多江、共演に窪塚洋介、福士誠治、柄本佑、染谷将太、テイ龍進ら個性的なキャストが揃う。監督は篠崎誠。 ...続きを見る
LOVE Cinemas 調布
2010/08/23 21:01
「東京島」逆ハーレムin無人島!
[東京島] ブログ村キーワード  “谷崎潤一郎賞”を受賞した桐野夏生原作のベストセラー小説(モチロン、吾輩は未読(^^;!)の映画化。「東京島」(GAGA★)。南海の無人島を舞台に、23人の男と1人の女が、“愛と憎しみのサバイバル”を繰り広げます。 ...続きを見る
シネマ親父の“日々是妄言”
2010/08/23 21:46
東京島
試写会で見ました。予告を見たとき、殺伐とした感じかと思いましたが、それほどでもあ ...続きを見る
うろうろ日記
2010/08/24 22:48
東京島
直木賞作家・桐野夏生の同名ベストセラーを原作に、無人島に漂着した 数十人の男と女1人が織りなすサバイバル生活の行方を描いた人間ドラマ。 40代の主婦が自分が唯一の女性であるという状況を武器に困難な状況に 立ち向かいつつ、島での人間関係がいろいろと変わってい… ...続きを見る
だらだら無気力ブログ
2010/08/29 23:33
東京島
無人島に漂着した23人中、女はひとり。 この状況、女にとってパラダイスなのかサバイバルなのか『東京島』を観てきました。 ★★★ ...続きを見る
そーれりぽーと
2010/08/31 22:02
東京島
<<ストーリー>>清子(木村多江)と夫(鶴見辰吾)が漂着した無人島に、23人の若い男たちが次々に流れ着くが、女性は清子のみ。いつまで&... ...続きを見る
ゴリラも寄り道
2010/09/01 01:24
映画「東京島 」無人島に女ひとり、男23人
「東京島 」★★★ 木村多江、窪塚洋介、福士誠治、柄本佑、木村了 出演 篠崎誠 監督、129分 、2010年8月28日公開、2010,日本,ギャガ (原題:東京島) ...続きを見る
soramove
2010/09/02 22:08
『東京島』
&nbsp; □作品オフィシャルサイト 「東京島」□監督 篠崎 誠□脚本 相沢友子□原作 桐野夏生□キャスト 木村多江、窪塚洋介、福士誠治、柄本佑、木村了、染谷将太、鶴見辰吾 ■鑑賞日 8月28日(土)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★(5★満点、☆は0.5)<感想>  何だかちっとも緊張感のない映画に仕上がっているのだが、これでいいのだろうか 漂着して女1人男23人 このシチュエーションを聞いただけで、どんな展開になるのかワクワクドキドキの展開を望んでいたのだが・・・。 原... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2010/09/03 12:12
『東京島』 なぜ24歳ではないのか?
 一見して判るように、東京島とは現代日本の縮図である。  だったら日本島という呼び名でも良さそうだが、日本はもともと島国であるし、す... ...続きを見る
映画のブログ
2010/09/07 01:40
『東京島』(2010)/日本
監督:篠崎誠原作:桐野夏生出演:木村多江、窪塚洋介、福士誠治、柄本佑、木村了、染谷将太、山口龍人、南好洋、結城貴史、清水優、阿部亮平、テイ龍進、趙民和、鶴見辰吾公式サイ... ...続きを見る
NiceOne!!
2010/09/08 06:06
『東京島』
先日の休みにGAGAモバイルでもらった観賞券を使って、『東京島』観てきましたー。 新宿だと上映館がバルト9でちょっと久々に行ってしまった、バルト9。 どうも、あの階まであがらなきゃいけないと思うと、エレベーターがあるとは行ってもなんとなく敬遠しがちで。。。 同じ ...続きを見る
Cinema + Sweets = ∞
2010/09/11 00:31
東京島
43歳の中年女が23人の男と無人島で共同生活! ヒロインと同年代の私は 非常に興味あります、非常に! ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2011/03/07 14:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京島 あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる