あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

カスタム検索

zoom RSS BECK

<<   作成日時 : 2010/08/31 07:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 20 / コメント 3

8月30日(月)@文京シビックセンター大ホール。
男性限定試写会は極めて珍しい。
一度家に帰り、着替えてご飯を食べてからのんびり出かけた。
ガラガラかと思っていたら、案に相違して、若者中心に結構な人出。
着替えてから出かけて大正解だった。
リーマンの姿は少ない。
演しものに適合した集客にはなっていたと思う。

監督: 堤幸彦画像

キャスト
南竜介☆水嶋ヒロ
コユキ(田中幸雄)☆佐藤健
千葉(千葉恒美)☆桐谷健太
サク(桜井裕志)☆中村蒼
平(平義行)☆向井理
南真帆☆忽那汐里
斎藤研一☆カンニング竹山
佐藤和緒☆松下由樹
益岡弘美☆倉内沙莉
兵藤マサル☆桜田通
RAN☆中村獅童
木村栄二☆水上剣星
穂積ヨシト☆古川雄大


【ストーリー】
平凡な毎日を送るごく普通の高校生コユキ(佐藤健)が、偶然天才ギタリストの南竜介(水嶋ヒロ)と出会い、才能あふれる千葉(桐谷健太)、平(向井理)、サク(中村蒼)らとともにBECKというバンドを結成する。
コユキは天性の才能を開花させ、バンドも成功を重ねていく中、ある日、ロックフェスへの出演依頼が舞い込む。

【感想】
原作漫画の『BECK』は読んでいない。
チラシには

“読者の熱い支持を集めたのは音楽シーンの圧倒的リアルティ。
歌詞などの音楽的要素を描かないことで、かえって読者の心に奥行きのあるサウンドを描き出した画期的表現は、著名なプロミュージシャンの間にも「BECK」信者を数多く生み出した。”

と書いてある。

しかるに、この映画での音楽シーンの表現はいったい何なんだろう。

正直言って大失敗!

家に帰って、次女のポッケからある質問を受けた。
佐藤健ファンの彼女もBECK楽しみにしている。
わたしは、その質問に答えることができなかったのだ。
これ以上はネタバレになり、つまらなくなるので書かない。
少なくとも、音響効果の良い会場で観るべき映画であることだけは確か。




テーマ

関連テーマ 一覧

カスタム検索

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(20件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
BECK
微妙なドラマを消し去る音楽のパワー!   ...続きを見る
Akira's VOICE
2010/09/05 18:34
BECK
「月刊少年マガジン」に連載されていたハロルド作石による人気漫画を「20世紀少年」の堤幸彦監督が実写映画化。苛められっこの高校生が、帰国子女の天才ギタリストひょんなことから知り合い、その音楽の才能に気付く。そしてバンド“BECK”を結成し様々な困難を乗り越えてゆく様子を描いた青春ドラマだ。出演は水嶋ヒロ、佐藤健、桐谷健太、中村蒼、向井理ら今旬の若手俳優が揃った。 ...続きを見る
LOVE Cinemas 調布
2010/09/06 01:27
BECK【劇場鑑賞】
映画BECKを見てきました。物販ではパンフレットとマフラータオルを購入しました。袋にもBECKと書かれているのでちょっとビックリしましたが、物販も全く混んでおらずパンフレットを購... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2010/09/06 10:09
「BECK」バンドの成長過程を経た先にみた雨の意向にかき消されたサイレントミュージック
9月4日公開の映画「BECK」を鑑賞した。 ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2010/09/08 01:05
映画『BECK』 感想(ネタバレなし)
キャッチコピーは 「奇跡の出会いによって生まれたバンド、ベック。青春のすべてが、ここにある。」 日常を軽々と、時にはバイオレントに乗り越えて、 「奇跡」も「青春のすべて」も映画の中に収めようとする活気と躍動感にあふれている。 ...続きを見る
Crab talot
2010/09/08 21:32
『BECK』
&nbsp; □作品オフィシャルサイト 「BECK」□監督 堤幸彦□脚本 大石哲也□原作 ハロルド作石□キャスト 水嶋ヒロ、佐藤 健、桐谷健太、中村 蒼、忽那汐里、向井 理■鑑賞日 9月5日(日)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想>  帰国子女が二人(水嶋ヒロ&忽那汐里)も居たから、この映画って随所に英語が混ざるけどイケたんだろうなぁ〜 しかも水嶋ヒロに向井 理、佐藤 健とくりゃ、とびきりのイケメンバンド (別に、桐谷健太をイケメンから外しているわ... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2010/09/09 12:05
『BECK』(2010)/日本
監督:堤幸彦原作:ハロルド作石出演:水嶋ヒロ、佐藤健、桐谷健太、忽那汐里、中村蒼、向井理公式サイトはこちら。<Story>内気な高校生の幸雄(通称コユキ、佐藤健)は、あ... ...続きを見る
NiceOne!!
2010/09/10 22:56
理屈では語れない映画。『BECK』
人気コミックを実写版映画化した作品。バンドを組んだ青年たちの物語です。 ...続きを見る
水曜日のシネマ日記
2010/09/11 08:29
映画「BECK」
映画「BECK」を鑑賞しました。 ...続きを見る
FREE TIME
2010/09/11 20:21
BECK
BECK&rsquo;10:日本&nbsp;◆監督:堤幸彦「20世紀少年」3部作「明日への記憶」◆出演:水嶋ヒロ、佐藤健、桐谷健太、忽那汐里、中村蒼、向井理 ◆STORY◆内気な高校生の幸雄(通称コユキ)は、ある日、ニューヨーク帰りで天才的なギターテクニックを持つ竜介と運命的な出会い.... ...続きを見る
C'est joli〜ここちいい毎日を〜
2010/09/14 16:56
「BECK」感想
 月刊マガジンに連載された、ハロルド作石原作の人気漫画を、「20世紀少年」の堤幸彦監督で映画化。 どうも水嶋ヒロと佐藤健くんは、コンビのごとくいつも一緒に仕事をしている... ...続きを見る
狂人ブログ 〜旅立ち〜
2010/09/16 21:24
BECK
2010/09/04公開 日本 145分監督:堤幸彦出演:水嶋ヒロ、佐藤健、桐谷健太、忽那汐里、中村蒼、向井理、カンニング竹山、松下由樹、中村獅童奇跡の出会いによって生まれたバンド、ベック。青春のすべてが、ここにある。平凡な毎日を送るごく普通の高校生コユキ(佐藤健)が、... ...続きを見る
映画鑑賞★日記・・・
2010/09/18 23:34
BECK (佐藤健さん)
映画『BECK』は、「月刊少年マガジン」で連載されたハロルド作石さんの同名漫画を、映画『20世紀少年』や『TRICK』シリーズで知られる堤幸彦監督が映画化した作品です。佐藤健さんは、コユキこと田中幸雄 役で出演しています。先日、劇場に観に行きました。●導入部のあらすじと感想 ...続きを見る
yanajun
2010/09/23 21:33
BECK
仕事帰りに「BECK」観てきました。ぼんやり高校生が、ギターと出会って、ジャカジャーンと弾けるようになったら、アメリカから殺し屋がやって来る。というようなお話。バンドが題材の話は、葛藤している姿とか挫折を繰り返し、それを乗り越えて、音楽だけじゃなくて、人間関 ...続きを見る
幕張コーポ前
2010/09/25 06:37
BECK[ベック]
ハロルド作石の大ヒット同名コミックを『20世紀少年』シリーズや 『トリック』シリーズの堤幸彦監督が映画化した青春音楽ストーリー。 取り柄もなにもない平凡な毎日を過ごす高校生が帰国子女の天才ギタリストと 出会うことで音楽の魅力に取りつかれ、天才ギタリストが結… ...続きを見る
だらだら無気力ブログ
2010/09/26 02:07
BECK
 このところよく見かける青春音楽映画の一つにすぎないのではと思いましたが、予告編で見て面白そうでもあったため、『BECK』を近くの吉祥寺で見てきました。 ...続きを見る
映画的・絵画的・音楽的
2010/09/27 04:49
以前より敷居が低くなったし、何か楽器でもはじめませんか?
アニメや映画の影響で、最近バンドブームが再燃してきましたね。型落ち品や初心者用なら意外と安くで始められますよ。楽器の激安情報はこちらから ...続きを見る
楽器 激安情報
2010/10/31 17:46
『BECK』 映画レビュー
『 BECK 』 (2010)&#160;監  督 :堤幸彦キャスト :水嶋ヒロ、佐藤健、桐谷健太、忽那汐里、中村蒼 向井理、カンニング竹山、倉内沙莉、水上剣星、古川雄大 ハロルド作石の漫画『BECK』を原作とした青... ...続きを見る
さも観たかのような映画レビュー
2011/02/24 14:56
BECK
BECK ★★★☆☆(★3つ) ...続きを見る
食はすべての源なり。
2011/02/26 11:09
奇跡の出会いによって生まれたバンド、ベック。青春のすべてが、ここにある。「BECK」
...続きを見る
Addict allcinema おすす...
2011/11/12 12:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
この“想い”聴こえますか?っていわれてもね…。誰もが知ってる曲ならまだしも、全然知らない初めての曲でこれやられたら辛いですって。流石に伴奏だけで感動は出来ません。
KLY
2010/09/06 01:29
「クレイジー・ハート」のジェフ・ブリッジスも「オペラ座の怪人」のジェラルド・バトラーも「君へとつづく道」のホアキン・フェニックスも「レイ」のジェイミー・フォックスもみ〜んな歌ってる。感情に一番訴えかける歌という手段を放棄して何を得たんだろう。どう考えてもやっぱり大失敗としかいいようがないです。
まっつぁんこ
2010/09/06 06:46
話自体は嫌いじゃないし、キャスティングも悪くはなかったんですが、
まず長かったし、そして歌わないっていうのがね。
今年の邦画バンドものでは『BANDAGE』の方が好きだなあ。
rose_chocolat
2010/09/11 04:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
BECK あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる