あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

カスタム検索

zoom RSS ベスト・キッド

<<   作成日時 : 2010/08/06 12:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 38 / コメント 0

7月28日(水)@中野サンプラザで鑑賞。
前日27日の中野サンプラザの招待状は2枚当った。
27日はソルトのジャパンプレミアがあったので行かれなかった。
で、50円ムービーに「ベスト・キッド」を掲示してみたが、アクセスすら殆どなかった。
またまたムダな試写会招待状を2枚も生み出してしまった。(笑)
28日の「ベスト・キッド」の試写会は講談社の合同試写会。
会場内にはかなりの空席があった。
ちなみに、この試写会の招待状は、美女様から頂戴した。
いつもありがとうございます。

画像
監督: ハラルド・ズワルト
キャスト
ドレ・パーカー☆ジェイデン・スミス
ミスター・ハン☆ジャッキー・チェン
シェリー・パーカー☆タラジ・P・ヘンソン


【ストーリー】
母親の転職で、アメリカから北京に引っ越して来た11歳のドレ(ジェイデン・スミス)は、言葉や文化がまるで異なる環境の違いから、いじめに遭ってしまう。
そんなある日、ドレはカンフーの達人であるハン(ジャッキー・チェン)に出会い、猛特訓を開始。
抜群の精神力を秘めていたドレは、見違えるように強い少年へ成長していくのだが……。

【感想】
1985年公開のオリジナル作品 『ベスト・キッド』 は本当に珍しいことだが劇場で観た。
印象に残ったのはパット・モリタと、一番最後の白鳥のポーズからのキック。
それ以外は、忘却の彼方でなんにも覚えていない。

それにしても、原題は当時も今回も 「THE KARATE KID」。
空手もカンフーも区別がつかないのには困りものだ。(笑)

これなら、カンフーキッドの方が内容には合っている。
あんなスピーディーな空手はなかろう。

というわけで、オリジナルとは舞台が中国に変わっただけで基本構造はいっしょだ。
弱っちい少年が師匠にカンフーを習って闘いに勝利をおさめる、以上!

舞台は、中国の方が内容によくあっていて、本作の方がオリジナルを上回っていると感じた。
尾根沿いにずっと階段の続いている山や万里の長城を使った映像も秀逸。
敵役も、いかにもカンフー少年という感じでGoodだったし、敗れたあとの清々しさも好感が持てました。
ウィルの息子も結構才能ありそうだし、この先が楽しみな感じ。
ジャッキー・チェンもこういう役はあってましたね。
というわけで、そこそこ楽しめる娯楽作に仕上がっていたと思います。
妻は娘にするめると言っていました。

テーマ

関連テーマ 一覧

カスタム検索

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(38件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ベスト・キッド(2010)
1984年に製作され大ヒットした『ベスト・キッド』のリメイク。ラルフ・マッチオとノリユキ・パット・モリタの師弟コンビを今回はウィル・スミスの息子のジェイデン・スミスとジャッキー・チェンが演じる。ストーリーの流れはオリジナルを継承しつつも、オリジナルの空手がカンフーに変わるなど新たな設定も。監督は『ピンクパンサー2』のハラルド・ズワルト。製作をウィル・スミスが務めている。 ...続きを見る
LOVE Cinemas 調布
2010/08/06 21:44
ベスト・キッド
「ほんまに出来るの?」と言われていた、ウィル・スミスの息子が主演で中国が舞台の『ベスト・キッド』リメイクが実現。 しかも予定通りジャッキー・チェンが師匠役の、“カラテ・キッド”ならぬ“カンフー・キッド”。 ジャッキーが出てるなら観なければ!と『ベスト・キッド』を観てきました。 ★★★★ ...続きを見る
そーれりぽーと
2010/08/07 16:28
「ベスト・キッド」青春を…、リメイク!
[ジャッキー・チェン] ブログ村キーワード  あの名作、そして吾輩にとっての青春の1作でもある「ベスト・キッド」をリメイク!「ベスト・キッド」(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント)。オリジナルから26年(そんなに!?)。しかし、「プレデターズ」もそうですが、青春時代に見た映画が続々とリメイクされるなんて…、吾輩も歳を取ったってことなんですね〜(>_<)。 ...続きを見る
シネマ親父の“日々是妄言”
2010/08/07 17:40
ベスト・キッド
【THE KARATE KID】 2010/08/14公開 アメリカ/中国 140分監督:ハラルド・ズワルト出演:ジェイデン・スミス、ジャッキー・チェン、タラジ・P・ヘンソン、ハン・ウェンウェン、ワン・ツェンウェイ、ユー・ロングァン最高の師匠がくれたもの──それは、逃げずに立ち向かう.... ...続きを見る
映画鑑賞★日記・・・
2010/08/07 22:21
ベスト・キッド /THE KARATE KID
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click ...続きを見る
我想一個人映画美的女人blog
2010/08/07 22:38
ベスト・キッド ジャパンプレミア レッドカーペット ☆ ウィルファミリー&ジャッキー来日
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click ...続きを見る
我想一個人映画美的女人blog
2010/08/07 22:38
人として大切な事。『ベスト・キッド』
1985年に公開された映画『ベスト・キッド』のリメイク版です。 ...続きを見る
水曜日のシネマ日記
2010/08/08 09:11
ベスト・キッド
立ち向かう勇気がパワーになる!   ...続きを見る
Akira's VOICE
2010/08/08 11:01
[映画『ベスト・キッド』を観た]
☆私には休みがなく、残業を終えた一昨夜も、翌日(昨日)が5時半起きなのに、深夜0時過ぎに終わる先行ロードショーを頑張って見に行った^^ ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッド...
2010/08/09 21:35
ベスト・キッド
試写会で見ました。リメイクの映画ですが、前作は見ていません。予告を見た感じの王道 ...続きを見る
うろうろ日記
2010/08/09 22:19
『ベスト・キッド』
&nbsp; □作品オフィシャルサイト 「ベスト・キッド」□監督 ハラルド・ズワルト □脚本 クリストファー・マーフィー□キャスト ジェイデン・スミス、ジャッキー・チェン、タラジ・P・ヘンソン■鑑賞日 8月8日(日)■劇場 TOHOシネマズ川崎■cyazの満足度 ★★★★(5★満点、☆は0.5)<感想>  ジェイデン・スミスはウィル・スミスを超えたかも(笑) あのパット・モリタ出演で懐かしい『ベスト・キッド』のリメイク版。 あれから25年、新たにジェイデン・スミスとジャッキー・チェンが挑む... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2010/08/10 08:50
『ベスト・キッド』レッドカーペット@サインゲット!
『ベスト・キッド』ジャパンプレミア@六本木ヒルズ 2010.08.05(木)17:00〜 ...続きを見る
FantasisTaka
2010/08/11 02:03
ベスト・キッド(2010年)
(原題:THE KARATE KID) 【2010年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★★☆) ...続きを見る
ともやの映画大好きっ!
2010/08/16 05:00
■映画『ベスト・キッド』
Mr.&Mrs.スミスが製作を手掛け、Jr.が主演した映画『ベスト・キッド』。 ...続きを見る
Viva La Vida! <ライターC...
2010/08/17 03:06
ベスト・キッド
父を亡くし、母とふたりでアメリカから北京に引っ越してきた少年ドレは、言葉も文化も違う新しい環境になじめない。 英語が話せる少女メイと仲良くなったことが原因で、地元のカンフー少年たちに連日いじめられることになってしまった。 ある日、アパートの管理人ハンがカンフーの達人であることを知ったドレは、彼の特訓を受けることになったのだが…。 カンフー・アクション。 ...続きを見る
象のロケット
2010/08/17 23:23
ベストキッド(2010年公開)
ブログネタ:疲れてる? 参加中 ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2010/08/18 13:49
ベスト・キッド
父を亡くし、母とふたりで新生活を求めてアメリカから北京に引っ越してきた少年ドレ(ジェイデン・スミス)は、言葉も文化も違う新しい環境になじめず、地元のカンフー少年チェンたちにいじめられる毎日。逃げ道ばかり探していたドレは、ある日、マンションの管理人ハン(ジャッキー・チェン)に助けられる。実はカンフーの達人であるハンは、「自分を守るために使う」条件でドレにカンフーを教え始める。ひたむきに訓練を重ね、逃げずに立ち向かうことの大切さも学んでいくドレ。そしてついにチェンとのカンフー決戦に臨むこととなる……... ...続きを見る
voy's room
2010/08/19 08:38
ベスト・キッド
最高の師匠がくれたもの── それは、逃げずに立ち向かう勇気。 原題 THE KARATE KID 製作年度 2010年 製作国・地域 アメリカ/中国 上映時間 140分 脚本 クリストファー・マーフ... ...続きを見る
to Heart
2010/08/19 20:06
ベスト・キッド
1984年の『ベスト・キッド』を、舞台をアメリカから中国北京に移して リメイクしたドラマ。親の転勤で北京に引っ越してきたアメリカ人少年が カンフーと出会い学ぶことで心身ともに成長していく姿を描く。 主演はウィル・スミスの息子で、『幸せのちから』のジェイデン・… ...続きを見る
だらだら無気力ブログ
2010/08/20 01:18
映画「ベスト・キッド 」子供向けと侮るなかれ、傑作に仕上がってる
「ベスト・キッド 」★★★★オススメ ジェイデン・スミス、ジャッキー・チェン 出演 ハラルド・ズワルト 監督、140分 、2010年8月14日公開、2010,アメリカ,SPE (原題:THE KARATE KID) ...続きを見る
soramove
2010/08/20 07:20
「ベスト・キッド」感想
 84年に一世を風靡したカラテ映画のリメイク。 オリジナルは未見。知識らしい知識といえば、昔ウンナンがコントでやってた「ワックスかける、ワックスとる」ぐらいで、それ以外... ...続きを見る
狂人ブログ 〜旅立ち〜
2010/08/20 22:10
ベスト・キッド(2010)|抜群の爽快感。ハリウッドの柔軟性。中国の底力。
無条件で面白い! 驚くほど客が入っていた。面白い映画はクチコミで伝わるものなのか。年齢層は小学生から年配の方まで幅広い。結論からいうと、クライマックスの武道大会が始まる前にすでに滂沱と頬を伝う涙。つまりは堪能させてもらった。名作に数えられることはないかも知... ...続きを見る
23:30の雑記帳
2010/08/23 23:31
ベスト・キッド
ジャッキー!遂に師匠に〜!でもやっぱり優しさダダ漏れです--!LOVE♪ ...続きを見る
★ Shaberiba 
2010/08/25 21:27
ベスト・キッド
 アメリカ&中国  アクション&ドラマ&ファミリー  監督:ハラルド・ズワルト  出演:ジェイデン・スミス      ジャッキー・チェン      タラジ・P・ヘンソン      ハン・ウェンウェン ...続きを見る
小泉寝具 ☆ Cosmic Thing
2010/08/28 22:40
「ベスト・キッド」それは自分
あまりに直接響くので、実は見るつもりはなかった。 リメイクだしねーという気持ちもあったけど、意外に評判いいので、思い切って見ることに。 勿論、クライマックスも感動したけど、前半ずっと泣いていたYO・・・・・私。 ...続きを見る
ノルウェー暮らし・イン・London
2010/08/29 04:17
ベスト・キッド
ジャキーチェンがよかったです ...続きを見る
Screen saver☆
2010/08/29 12:34
ベスト・キッド 日本語吹き替え版
1984年の「ベストキッド」をジェイデン・スミス主演、ジャッキー・チェン共演でリメイクした。ジェイデンのカンフー上達ぶりが楽しいし、寂しそうな中年男を演じたジャッキーもいい。ジャッキーの演技がアクションから抜け出しつつあるのかもしれない。 ...続きを見る
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ve...
2010/09/01 23:48
ベスト・キッド
The Karate Kid (2010年) 監督:ハラルド・ズワルト 出演:ジェイデン・スミス、ジャッキー・チェン、タラジ・P・ヘンソン、ハン・ウェンウェン 84年作同名映画のリメイクで、中国に越してきた黒人少年がカンフーを学ぶことで心身共に成長していく様子を描く。 基本的にオリジナルと同じ展開ながらも、少年のロマンスや母の愛、師の苦悩などサイドストーリーもじっくり描くことで、ドラマに深みを持たせている。 オリジナルとの決定的な違いは、メインとなるカンフーの特訓、大会での戦いが本格的なことで... ...続きを見る
Movies 1-800
2010/09/04 01:30
ベスト・キッド
<<ストーリー>>母親の転職で、アメリカから北京に引っ越して来た11歳のドレ(ジェイデン・スミス)は、言葉や文化がまるで異なる環境の&... ...続きを見る
ゴリラも寄り道
2010/09/08 01:26
ベスト・キッド(2010)ネタバレあり
旦那が前々から観たいっと言っていた映画、お付き合い程度に観に行ったら 面白かった 今までのベストキッドの中で一番好きかも今までは空手やったけど 今回はカンフーだぁぁ ん... ...続きを見る
HAPPYMANIA
2010/09/23 18:41
ベストキッド
『ベストキッド』  THE KARATE KID ...続きを見る
こわいものみたさ
2010/09/23 23:15
映画:ベスト・キッド
 原作は観たことあるけど、一番最後の試合で勝つ瞬間しか覚えていない・・・。どんなストーリーなのか全く覚えていませんが、そのリメイク作品であるベスト・キッドを観てきました。。  この映画、吹き替え版での上映が多く、字幕版でやっているところに時間を合わせて観に行くのが大変でした。 ...続きを見る
よしなしごと
2010/10/05 02:51
ベストキッド
数日前にベストキッドのリメイク前をみた ...続きを見る
ハクナマタタ
2010/10/09 08:36
ベスト・キッド
THE KARATE KID/10年/米・中国/140分/アクション・ドラマ/劇場公開 監督:ハラルド・ズワルト 製作:ウィル・スミス ...続きを見る
銀幕大帝α
2011/01/14 01:15
ベスト・キッド
ジャッキー・チェンが指導役に、ウィル・スミスの息子ジェイデン・スミス君が弟子になるリメイク作品。オリジナルはみてないんだけどね、ジャキーが師匠役かぁ…となんとなく呆ける気分。いや年齢的にも師匠役でいいのですが、ほらジャッキーって今まで調子のいい弟子役が多かったからなんとなく感慨深くなるわけですよ。 しかし逃げずに立ち向かうことの大切さや勇気を学んでいくというストーリーのわりに140分というのはちょっと長いなあ…。 ...続きを見る
いやいやえん
2011/02/01 10:49
ベスト・キッド
ベスト・キッド / THE KARATE KID ...続きを見る
RISING STEEL
2011/06/17 11:48
別館の予備(感想210作目 ベスト・キッド)
1月4日 ベスト・キッド ...続きを見る
スポーツ瓦版
2012/01/04 10:35
【映画】ベスト・キッド(2010)
<ベスト・キッド(2010) を観て来ました> ...続きを見る
★紅茶屋ロンド★
2012/09/09 23:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベスト・キッド あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる