あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

カスタム検索

zoom RSS 十三人の刺客

<<   作成日時 : 2010/09/19 08:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 36 / コメント 6

9月16日@一ツ橋ホールで鑑賞。
会場内に入ってみると、いつもと感じが違う。
座席がリニューアルされていた。
座席数が、882席から802席に約1割減。
スクリーンも少し上になって見やすくなった。

監督: 三池崇史画像

キャスト
島田新左衛門☆役所広司
島田新六郎☆山田孝之
木賀小弥太☆伊勢谷友介
三橋軍次郎☆沢村一樹
佐原平蔵☆古田新太
日置八十吉☆高岡蒼甫
大竹茂助☆六角精児
石塚利平☆波岡一喜
樋口源内☆石垣佑磨
堀井弥八☆近藤公園
小倉庄次郎☆窪田正孝
平山九十郎☆伊原剛志
倉永左平太☆松方弘樹
お艶/ウパシ☆吹石一恵
牧野千世☆谷村美月
牧野采女☆斎藤工
出口源四郎☆阿部進之介
間宮図書☆内野聖陽
浅川十太夫☆光石研
三州屋徳兵衛☆岸部一徳
土井大炊頭利位☆平幹二朗
牧野靭帯負☆松本幸四郎
松平斉韶☆稲垣吾郎
鬼頭半兵衛☆市村正親


【ストーリー】
幕府の権力をわが物にするため、罪なき民衆に不条理な殺りくを繰り返す暴君・松平斉韶(稲垣吾郎)を暗殺するため、島田新左衛門(役所広司)の下に13人の刺客が集結する。
斉韶のもとには新左衛門のかつての同門・鬼頭半兵衛(市村正親)ら総勢300人超の武士が鉄壁の布陣を敷いていたが、新左衛門には秘策があった。

【感想】
4月18日(日)にモニター試写で観てから五ヶ月が経過。
それでも、ストーリーはほぼ全て覚えていた。
お話としてはわかりやすいので記憶に残りやすいのだろう。

やはり見所はふたつであることを確認。
@落合宿での50分にわたる戦闘シーン
ASMAPとは思えない稲垣吾郎ちゃんの汚れ演技

気になったのは木賀小弥太の2シーン
@落合宿の女で足りなくなって三州屋徳兵衛と○○○
A首に刀が刺さったはずなのに平気で再登場するラスト
これ、ないほうがいいんじゃない?

あと、神楽坂恵が出演しているが、どこに出演しているのか確認できなかったのが残念だった。

【追加情報】
9月16日(木)は、なかのZEROで「恋愛戯曲」の試写会があった。
最高につまらない映画だったそうだ。
美女様はそちらに行き、つまんなくて途中で帰っちゃったって。

わたしは途中で帰ったことはない。
途中退場の目撃自体が少なくて、下記の2ケースのみだ。
@タイムライン
外人男性二人組が途中退席
Aチェ
隣に座った若者カップル
どんだけつまんないんだか、誰かレポートして!(笑)


テーマ

関連テーマ 一覧

カスタム検索

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(36件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
十三人の刺客
試写会で見ました。今ポスター見て気づきました。六角さんてドコにいたんだろう・・・ ...続きを見る
うろうろ日記
2010/09/19 13:57
『十三人の刺客』(2010)/日本
監督:三池崇史出演:役所広司、山田孝之、伊勢谷友介、沢村一樹、古田新太、高岡蒼甫、六角精児、波岡一喜、近藤公園、石垣佑磨、窪田正孝、伊原剛志、松方弘樹、松本幸四郎、稲垣... ...続きを見る
NiceOne!!
2010/09/20 14:41
【映画】十三人の刺客(2010)
<十三人の刺客(2010) を観て来ました> ...続きを見る
★紅茶屋ロンド★
2010/09/20 21:17
映画『十三人の刺客』試写会鑑賞
 19日は有楽町朝日ホールで映画『十三人の刺客』の試写会を観て来ました。25日から劇場公開されますが、一足早く観られて嬉しかったぁ♪ ...続きを見る
続・蛇足帳〜blogばん〜
2010/09/20 23:28
映画「十三人の刺客」@朝日ホール
 客入りはほぼ満席、客年齢は高い。      十三人の刺客オリジナル・サウンドトラック 映画の話 幕府の権力をわが物にするため、罪なき民衆に不条理な殺りくを繰り返す暴君... ...続きを見る
masalaの辛口映画館
2010/09/21 12:40
十三人の刺客 だいわはうちゅ〜o( ̄ー ̄;)ゞううむ
【{/m_0167/}=42 -13-】 試写会、三池監督と役所広司が舞台挨拶で、お客さんを巻き込んで写真撮影があった。 おはよう朝日(関西ローカルの朝の番組)とかスポーツ新聞に取り上げられるかと思ったけど扱い小さめ、スポーツ報知は文字だけやし、日刊スポーツは2人だけしか写ってないやん〜俺はどこだ〜!AKB48に扱い負けた〜ΣΣ┏(_□_:)┓iii ...続きを見る
労組書記長社労士のブログ
2010/09/22 13:41
劇場鑑賞「十三人の刺客」
「十三人の刺客」を鑑賞してきました1963年の傑作時代劇を「クローズZERO」「ヤッターマン」の三池崇史監督が豪華キャストでリメイクした時代劇エンタテインメント大作。権... ...続きを見る
日々“是”精進!
2010/09/25 14:02
十三人の刺客
み な ご ろ し ...続きを見る
悠雅的生活
2010/09/25 15:17
十三人の刺客
痛快と興奮と切なさに満ちた男たちの生き様!   ...続きを見る
Akira's VOICE
2010/09/25 16:02
十三人の刺客
 日本  時代劇&アクション&サスペンス  監督:三池崇史  出演:役所広司      山田孝之      伊勢谷友介      沢村一樹 ...続きを見る
小泉寝具 ☆ Cosmic Thing
2010/09/26 00:16
試写会「十三人の刺客」@よみうりホール
今年1番の傑作娯楽時代劇だと思います名作との呼び声も高い1963年公開の工藤栄一監督の『十三人の刺客』のリメイクです十三人の刺客価格:4,253円(税込、送料別)とにかくこの新しい... ...続きを見る
流れ流れて八丈島
2010/09/26 18:09
十三人の刺客
監督は三池崇史。 出演は 役所広司、山田孝之、 市村正親、伊原剛志、松方弘樹、 稲垣吾郎、伊勢谷友介、沢村一樹、 古田新太、松本幸四郎 六角精児、、高岡蒼甫、 窪田正孝、吹石一恵等、 超豪華キャスト。 ...続きを見る
花ごよみ
2010/09/26 18:58
十三人の刺客
2010/09/25公開 日本 PG12 141分監督:三池崇史出演:役所広司、山田孝之、伊勢谷友介、沢村一樹、古田新太、高岡蒼甫、六角精児、松本幸四郎、稲垣吾郎、市村正親命を、燃やせ。幕府の権力をわが物にするため、罪なき民衆に不条理な殺りくを繰り返す暴君・松平斉韶(稲垣吾.... ...続きを見る
映画鑑賞★日記・・・
2010/09/26 20:58
「十三人の刺客」万民のため殺された者たちの無念を晴らすため暴君と戦った刺客たち
9月25日公開の映画「十三人の刺客」を鑑賞した。 ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2010/09/26 22:10
十三人の刺客
1963年に公開された工藤栄一監督の傑作時代劇『十三人の刺客』を『ヤッタ ーマン』の三池崇史監督がリメイクしたエンターテインメント時代劇。 将軍の弟ということでやりたい放題の凶悪な暴君を暗殺するために、集めら れた13人の刺客達が、暴君を守る300人以上の藩士を… ...続きを見る
だらだら無気力ブログ
2010/09/27 00:55
『十三人の刺客』は世界を目指す!
 トドーン!と迫るぶっとい毛筆のタイトル。黒澤映画もかくやと思わせる迫力に、三池崇史監督の覚悟と意気込みのほどが知れよう。  これぞ... ...続きを見る
映画のブログ
2010/09/27 20:12
庄内映画事情PART16〜「十三人の刺客」その1
庄内映画事情PART15「鶴岡まちなかキネマその2」はこちら。  開巻、その居住 ...続きを見る
事務職員へのこの1冊
2010/09/27 22:02
十三人の刺客
『悪人』を観ようか、コチラにしようか迷ったんだけど・・・【story】罪なき民衆に不条理な殺戮を繰り返す暴君、松平斉韶(稲垣吾郎)を暗殺するため、島田新左衛門(役所広司)の下に13人の刺客が集結する。斉韶のもとには新左衛門のかつての同門・鬼頭半兵衛(市村正親)ら総勢200人超の武士が鉄壁の布陣を敷いていたが、新左衛門には秘策があった―     監督 : 三池崇史 『スキヤキ・ウエスタン・ジャンゴ』 『クローズZERO』【comment】   ・・・・・わ・私の趣味には合いませんでした〜あわわとい... ...続きを見る
★YUKAの気ままな有閑日記★
2010/09/29 21:31
映画『十三人の刺客』
 1963年公開の時代劇映画の名作を、監督・三池崇史、主演・役所広司ほか豪華キャストでリメイクした話題作。映画の後ろ半分、ほとんど斬り合&... ...続きを見る
闘争と逃走の道程
2010/09/29 23:27
映画「十三人の刺客」
「十三人の刺客(2010)」(映画.com) 「十三人の刺客(2010)」オフィシャルサイト 十三人の刺客@ぴあ映画生活 十三人の刺客 - goo 映画 ...続きを見る
itchy1976の日記
2010/10/01 19:17
『十三人の刺客』
注・台詞、内容に触れています。1963年に公開された工藤栄一監督『十三人の刺客』を『オーディション』『中国の鳥人』『ゼブラーマン』『妖怪大戦争』『クローズZERO』『神様のパズル』など(本当に多数、撮 ...続きを見る
映画雑記・COLOR of CINEMA
2010/10/04 12:13
十三人の刺客
命を、燃やせ。 製作年度 2010年 上映時間 141分 原作 池宮彰一郎 脚本 天願大介 監督 三池崇史 出演 役所広司/山田孝之/伊勢谷友介/沢村一樹/古田新太/六角精児/石垣佑磨/... ...続きを見る
to Heart
2010/10/05 20:45
十三人の刺客
<<ストーリー>>幕府の権力をわが物にするため、罪なき民衆に不条理な殺りくを繰り返す暴君・松平斉韶(稲垣吾郎)を暗殺するため、島田... ...続きを見る
ゴリラも寄り道
2010/10/09 00:18
映画:「十三人の刺客」♪。
平成22年10月11日(月)。 映画:「十三人の刺客」感想。 【監  督】三池崇史 【原  作】池宮彰一郎 【脚  本】天願大介 【音  楽】遠藤浩二 【キャスト】役所広司・山田孝之・伊勢谷友介・沢村一樹・古田新太・高岡蒼甫・六角精児      … ...続きを見る
☆みぃみの日々徒然日記☆
2010/10/11 14:51
『十三人の刺客』
&nbsp; □作品オフィシャルサイト 「十三人の刺客」□監督 三池崇史 □脚本 天願大介□原作 池宮彰一郎 □キャスト 役所広司、山田孝之、伊勢谷友介、沢村一樹、古田新太、高岡蒼甫、      六角精児、波岡一喜、石垣佑磨、近藤公園、窪田正孝、伊原剛志、      松方弘樹、吹石一恵、谷村美月、斎藤工、阿部進之介、内野聖陽、      光石研、岸部一徳、平幹二朗、松本幸四郎、稲垣吾郎、市村正親■鑑賞日 10月3日(日)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2010/10/11 21:04
「十三人の刺客」斬って、斬って、斬りまくれ〜!
[十三人の刺客] ブログ村キーワード  三池崇史 監督が、真面目に遊ばず(?)に撮った時代劇エンタテインメント大作。1963年に製作された、工藤栄一 監督作のリメイク。「十三人の刺客」(東宝)。迫力満点!ちょこちょこユーモアもありますが、エグいシーンもテンコ盛り。三池さんの趣味、テイストもテンコ盛り! ...続きを見る
シネマ親父の“日々是妄言”
2010/10/13 23:35
『十三人の刺客』
'10.09.15 『十三人の刺客』(試写会)@よみうりホール ...続きを見る
・*・ etoile ・*・
2010/10/14 00:55
「十三人の刺客」
チャンバラ合戦がすごい(時間的にも長い)と聞いて、観てみた。 ...続きを見る
或る日の出来事
2010/11/01 23:53
十三人の刺客
10年/日本/141分/時代劇アクション/PG12/劇場公開 監督:三池崇史 原作:池宮彰一郎「十三人の刺客」 ...続きを見る
銀幕大帝α
2011/05/13 22:08
十三人の刺客
密命を受けた御目付たちが参勤交代の大名行列を襲うというシンプルなストーリー性が、この作品を面白くしていますね。脚本がお上手です。これ、リメイクなんですね。オリジナルも観たくなりました。 稲垣吾郎さん演じる松平斉韶は、いわゆる悪役なのですがこれが意外とはまっていた…極悪ぶりで怪演していたと思います、印象に残るキャラクターです。非道ぶりは冒頭でとくと語られます…。 ...続きを見る
いやいやえん
2011/05/14 09:27
『十三人の刺客』 映画レビュー
『 十三人の刺客 』 (2010) &#160;監  督 :三池崇史キャスト :役所広司、市村正親、山田孝之、沢村一樹、吹石一恵、高岡蒼甫、松方弘樹、松本幸四郎、稲垣吾郎、古田新太 1963年に公開された工藤栄一... ...続きを見る
さも観たかのような映画レビュー
2011/05/20 01:44
十三人の刺客(三池崇史監督)
予告編、面白そうだったんですよね。 ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2011/06/06 14:03
三池崇史監督 「十三人の刺客」
工藤栄一監督が1968年に撮った名作「十三人の刺客」を、「ヤッターマン」や「クローズ・ZERO」そして「忍たま乱太郎」等を撮った三池崇史監督がリメイクした2010年の作品 ...続きを見る
映画と読書とタバコは止めないぞ!と思って...
2011/09/10 11:30
命を、燃やせ。「十三人の刺客」
...続きを見る
Addict allcinema おすす...
2011/11/23 15:06
別館の予備(感想212作目 十三人の刺客)
1月22日 十三人の刺客(感想212作目) ...続きを見る
スポーツ瓦版
2012/01/22 13:45
映画「13人の刺客」のDVDを見ました(お盆には帰ります) 
映画「13人の刺客」のDVDを見たので、レビュー記事を書いてみたいと思います。 ...続きを見る
翼のインサイト競馬予想
2013/11/10 10:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
吾郎ちゃんなかなかやるよねえ。 しれーっとしてゾッとして、これはよかったです。

>首に刀が刺さったはずなのに
そうそうそれ気になった。 あれ頸動脈行ってたよね? って確認してしまいました(笑)
ですけどここら辺は三池監督のギャグでしょう(笑)
rose_chocolat
2010/09/20 14:45
「死刑台のエレベーター」の緒方明監督が、十三人の刺客をリメイクのひきあいに出していました。いわく、「あいつらは映画は好きじゃない。映画作りは好きだけど。」そんなところが垣間見られるシーンだったかも。あのギャグは不要だったと思うなあ。
まっつぁんこ
2010/09/20 15:35
こんばんは。TBさせて頂きました。

吾郎ちゃんの怪演は見所ですね。
あの汚れっぷりには圧倒されました。

小弥太のシーンは賛否両論になりそうですね。
ノベライズだと「幽霊(最後の魂の声)」と捉えられるような演出になっていますが、映画も新六郎が見た幻覚と捉えるのもアリかもしれません。
ななんぼ
2010/09/20 23:31
ななんぼさん こんにちは。
TB&コメありがとうございます。
ほとんどコメントのないのが特徴ですが、別に削除したり拒否しているわけではありません。(笑)
小弥太のシーンですけど、別に要らなかった気がしますね。
最後は、吾郎ちゃんが討ち取られて終わりで充分じゃなかったですか?
まっつぁんこ
2010/09/22 09:21
こんばんわ♪
稲垣吾郎が良かったですね!
彼の個性を生かしていたと思いました。
娯楽作品としてよく出来ていたなと思いました。
maru♪
2010/10/14 00:57
maru♪さんおはようございます!
「彼の個性を生かしていたと思いました。」
まったく同感です。
TIFFのご予定は?
まっつぁんこ
2010/10/14 08:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
十三人の刺客 あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる