あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

カスタム検索

zoom RSS キック・アス

<<   作成日時 : 2010/12/08 12:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 40 / コメント 2

12月6日(月)@九段会館。
この日は東商ホールの “人生万歳!” も当選していたが、涙をのんで “キック・アス” を選択。
ウディー・アレン監督の作品は、ギンレイホールで必ずかかる。
それまで待つ。

わたし 待〜つ〜わ
かかるまで 待〜つ〜わ

それにしても人出の多い試写会だった。
男も多い。
両側にでっかいおっさんが座って窮屈だった。
よせばいいのに口開けて横をむくから臭い。
こっち向くな!
だからおやじは嫌いだ。(笑)

画像
監督・脚本・製作: マシュー・ヴォーン

キャスト
デイヴ・リゼウスキ/キック・アス☆ アーロン・ジョンソン
デイモン・マクレディ/ビッグ・ダディ☆ ニコラス・ケイジ
ミンディ・マクレディ/ヒット・ガール☆ クロエ・グレース・モレッツ
フランク・ダミコ☆ マーク・ストロング
クリス・タミゴ/レッド・ミスト☆ クリストファー・ミンツ=プラッセ
ビッグ・ジョー☆ マイケル・リスポリ
アンジー・ダミコ☆ ヤンシー・バトラー
ロビー・グーン☆ ジェイソン・フレミング
デイヴの母☆ エリザベス・マクガヴァン
デイヴの父☆ ギャレット・M・ブラウン
ケイティ☆ リンジー・フォンセカ
エリカ☆ ソフィ・ウー
コーディ:☆デクスター・フレッチャー
マーティ:☆クラーク・デューク


【ストーリー】
コミックオタクでスーパーヒーローにあこがれる高校生デイヴ(アーロン・ジョンソン)は、ある日、インターネットで買ったスーツとマスクで、ヒーローとして街で活動を始める。
何の能力も持たない彼はあっさり犯罪者にやられるも、捨て身の活動がネット上に動画で流され、“キック・アス”の名で一躍有名になってしまう。

【感想】
この映画は評判通り面白かった。
ノーウェアボーイでジョン・レノンを演じたアーロン・ジョンソンが180度とは言わないまでも、まったく違うキャラクターを好演。
ナイフで刺され、車にはねられても元通りに復活するところは笑える。
普通は一巻の終わりで The End だが、それでは映画にならない。(笑)

あと秀逸だったのは、クロエのヒット・ガール。
可愛らしいみかけとやってることのギャップが大きいところが面白い。
中途半端な映画が多い中、徹底しているところが良かった。

悪者がのさばるのが世間一般。
退治しようと思ったら、フル装備そなえて出陣すること。
もしくは、この映画を観てストレス解消して忘れること。

Wiki をみたら
“ロジャー・エバートは4つ星満点で1つ星を与え、本作が「道徳的にふとどきである」と批判した”
と載っていた。
たしかに「道徳的にふとどき」だ。
出てくる悪役は非合法ビジネスのボスで人を虫けらとも思わず撃ち殺す。
ヒット・ガールは悪人を情け容赦なく串刺しにする。
すべてが死刑に値する犯罪行為。
そういう意味でロジャー・エバート(誰だか知らないけど)は正しい。
でも、ロジャー・ロバートは目の前で悪事がはたらかれていても見てみぬふりを絶対すると思う。
デイブみたいにヒーローきどってもナイフで刺されればお終い。
だからロジャーを責める気にはならないが、「道徳的にふとどき」はあなたも同じです。チャンチャン。



キック・アス<スペシャル・プライス版>Blu-ray
東宝

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by キック・アス<スペシャル・プライス版>Blu-ray の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

キック・アス<スペシャル・プライス版> DVD
東宝

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by キック・アス<スペシャル・プライス版> DVD の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧

カスタム検索

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(40件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
キック・アス
ヒーローに憧れる何の特殊能力もないオタク高校生がある日成り切りヒーロー、キック・アスとして立ち上がる。主演は『ノーウェアボーイ ひとりぼっちのあいつ』のアーロン・ジョンソン。共演に『(500)日のサマー』のクロエ・グレース・モレッツ、ニコラス・ケイジ。監督はマシュー・ヴォーンが務める。ブラッド・ピットのプロデュース作品としても注目だ。 ...続きを見る
LOVE Cinemas 調布
2010/12/08 23:38
キック・アス / Kick-Ass
ランキングクリックしてね ...続きを見る
我想一個人映画美的女人blog
2010/12/09 07:30
「キック アス」R指定?過激なオタクアクションムービー
コスプレ好きなオタクが、頑張って本物のヒーローに成長していく、ほのぼのコメディだと思ったら大間違い! こーれは、面白いよ♪ でもアメコミヒーローいっぱい出てきて、子供と楽しめる?と思っちゃいけない。 さまざまな国でR指定になった、過激なアクションムービーは、同時にアンジェリーナ・ジョリーも真っ青の新しいアクションヒロインの誕生でもあるのだ。 ...続きを見る
ノルウェー暮らし・イン・London
2010/12/09 22:10
「キック・アス」最強ヒロイン、悪を切り裂く!
[キック・アス] ブログ村キーワード  “なりきりヒーロー・青春ムービー”「キック・アス」(カルチュア・パブリッシャーズ)。『オタクが狂喜する、カル〜イ映画かいな?』と、思っておったのですが、これが何ともなかなかハードな出来でございました。 ...続きを見る
シネマ親父の“日々是妄言”
2010/12/10 23:20
映画:キック・アス kick-ass これは....今年2010年、最高のコメディー!
直近の映画系エントリーをこう締めた。 ...続きを見る
日々 是 変化ナリ ― DAYS OF ...
2010/12/11 01:40
【キックアス (2010)】 禁断の・・・
■『Kick Ass』予告編(Youtube) ...続きを見る
明るいときに見えないものが暗闇では見える...
2010/12/12 00:05
キック・アス
ヒット・ガールとレッド・ミストの共通点 ...続きを見る
Memoirs_of_dai
2010/12/15 02:29
キック・アス
 イギリス&アメリカ  アクション  監督:マシュー・ヴォーン  出演:アーロン・ジョンソン      クリストファー・ミンツ=プラッセ      クロエ・グレース・モレッツ ... ...続きを見る
小泉寝具 ☆ Cosmic Thing
2010/12/19 13:09
キック・アス
リアルスーパーヒーローになろうとした青年を描いた話題の『キック・アス』を観てきました。 ★★★★★ ...続きを見る
そーれりぽーと
2010/12/22 22:59
「キック・アス」
本作最大の魅力は、間違いなく、ヒット・ガール! ...続きを見る
或る日の出来事
2010/12/22 23:47
『キック・アス』
久々にGyaO!のオンライン試写会が当たって、ストリーミングで先日視聴しました〜。 やっぱり公開前に自宅で観られるって、ちょっと嬉しいw。 ...続きを見る
Cinema + Sweets = ∞
2010/12/25 00:42
キック・アス
『ウォンテッド』の原作者マーク・ミラーのアイデアを基に、同名コミックの 執筆と同時進行で製作されたハードバイオレンス・アクション・コメディ。 スーパーヒーローに憧れる平凡なオタク高校生が始めた無謀な自警活動が 思わぬ事態へと発展していくさまを、ハードなア… ...続きを見る
だらだら無気力ブログ
2010/12/26 00:42
★「キック・アス」
上映館も上映回数も少ないので、平日の割には結構お客が入っててビックリ。 ...続きを見る
★☆ひらりん的映画ブログ☆★
2010/12/30 04:35
キック・アス
     『キック・アス』  (2010) ...続きを見る
サムソン・マスラーオの映画ずんどこ村
2010/12/30 22:47
キック・アス
あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い申し上げますm(__)m ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2011/01/03 22:53
キック・アス
2010年12月31日(金) 19:00〜 シネセゾン渋谷 料金:1000円(Club-C会員料金) パンフレット:700円(買っていない) 『キック・アス』公式サイト これを観ないと年を越せない。2010年のベスト10を選出出来ない。 ということで、本年最後の劇場鑑賞に、正月映画最高の期待作を選出。 前半の笑いがパワー不足で、少しグタグタ感が気になったが、後半に一気に巻き返して、とても満足の行く作品であった。後から考えると、前半の少しグタグタした感じは、逆に後半にいい効果を与えたような。... ...続きを見る
ダイターンクラッシュ!!
2011/01/04 15:18
『キック・アス』 映画レビュー
『 キック・アス 』 (2010) &#160;監  督 :マシュー・ヴォーンキャスト :アーロン・ジョンソン、クリストファー・ミンツ=プラッセ、クロエ・グレース・モレッツ、ニコラス・ケイジ、マーク・ストロン... ...続きを見る
さも観たかのような映画レビュー
2011/01/07 12:14
映画:キック・アス
 こんな名前ですからB級映画だと思いスルーしようとしていたんですが、平主任さんに、よしなさん向けだよ。と言われ、観に行くことに。ところが劇場に着くともう前3列しか残っていないと言われ、しぶしぶ翌日のチケットを購入。なんとか2010年内に鑑賞できました。しかもポイントで無料+ドリンク無料。というわけで、キック・アスです。  ちなみに、Kick assって、「ケツを蹴るぞ!おらっ!」って意味かと思っていたら違うらしいです。 ...続きを見る
よしなしごと
2011/01/08 13:44
ヒーローになろう
6日のことですが、映画「キック・アス」を鑑賞しました。 ...続きを見る
笑う学生の生活
2011/01/11 00:25
『キック・アス』 あなたが戦わない理由は?
 Wikipediaに "Japan is the only country that nears the US in output of superheroes." と解説されているように、おそらく世界でもスーパーヒーローを輩出している大国は日米2ヶ国である。  しかしなが... ...続きを見る
映画のブログ
2011/01/12 20:15
キック・アス
Kick-Ass (2010年) 監督:マシュー・ヴォーン 出演:アーロン・ジョンソン、クロエ・グレース・モレッツ、マーク・ストロング、ニコラス・ケイジ なりきりヒーローの高校生が、本物ヒーローと犯罪組織との戦いに巻き込まれていくアクション・コメディ。 予想以上にバイオレンス度が高かったものの、期待以上の面白さがあった。 今暫く続きそうなアメコミ映画ブームを逆手にとったような発想を基に、いかにも漫画チックな世界観の中に現実味を醸し出したところが良かった。 既に続編制作決定のようだが、マーベ... ...続きを見る
Movies 1-800
2011/01/15 00:29
映画 「キック・アス」
映画 「キック・アス」 ...続きを見る
ようこそMr.G
2011/01/15 11:46
キック・アス
 『キック・アス』をシネセゾン渋谷で見てきました。 ...続きを見る
映画的・絵画的・音楽的
2011/01/23 06:44
キック・アス
【KICK-ASS】 2010/12/18公開 アメリカ R15+ 117分監督:マシュー・ヴォーン出演:アーロン・ジョンソン、クリストファー・ミンツ=プラッセ、マーク・ストロング、クロエ・グレース・モレ ... ...続きを見る
映画鑑賞★日記・・・
2011/01/23 20:25
■映画『キック・アス』
いやー、童貞ってアホだな、アメリカ人ってアホだなと、いい意味で思わせてくれる映画『キック・アス』。 こういうノリ、大好き! ニコラス・ケイジ、ようやくアメコミヒーローになる夢がかなったね…。『ゴーストライダー』よりずっとハマってるよ…。 ...続きを見る
Viva La Vida! <ライターC...
2011/01/24 01:58
キック・アス
アメコミ好きの高校生デイヴ(アーロン・ジョンソン)は、インターネットで買ったコスチュームを身に纏い、憧れのスーパーヒーローとして街で活動しようとする。 何の能力もないデイヴだったが、捨て身の姿... ...続きを見る
心のままに映画の風景
2011/01/24 03:34
[遅ればせながら、映画『キック・アス』を観た^^]
☆いやはや、素晴らしいですね。 ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッド...
2011/01/25 08:45
キック・アス(2010)KICK-ASS
 正義の心で悪をKILL!特殊能力ゼロ、モテ度ゼロ、体力微妙──なりきりヒーローが世界を救う このキャッチコピー、良いですね。「白いリボン」鑑賞後、本作を鑑賞しました。何と満席でした。立ち見も出るという盛況ぶり。 何と言ってもクロエちゃん演じる、ヒットガ... ...続きを見る
銅版画制作の日々
2011/02/10 10:14
キック・アス
KICK-ASS/10年/英・米/117分/青春アクション・コメディ/R15+/劇場公開 監督:マシュー・ヴォーン 製作:マシュー・ヴォーン、ブラッド・ピット 製作総指揮:マーク・ミラー、ジョン・S・ロミタ・Jr 原作:マーク・ミラー、ジョン・S・ロミタ・Jr 脚本:... ...続きを見る
銀幕大帝α
2011/03/05 00:57
キック・アス (Kick-Ass)
監督 マシュー・ヴォーン 主演 アーロン・ジョンソン 2010年 イギリス/アメリカ映画 117分 アクション 採点★★★ とどのつまり殺人者であるヒーローを、どんな世界に置くかってのも作り手の悩みどころなんでしょうねぇ。たとえば、幸楽の出前に出ていた眞がゲル… ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2011/03/05 15:42
キック・アス
クロエ・グレース・モレッツちゃんが出ている作品です(「レット・ミー・イン LET ME IN」にも出ていましたね) ヒーローに憧れてる青年が、タイツに身を包んでヒーロー「キック・アス」として活動?するんだけど、正義感はあるんだけどとにかく弱くて、でもその立ち向かう姿がネットで大好評に。そんな中、本物のヒーロー父娘がやってきて…。 打倒・悪!と空回りするキック・アスの様子は面白く、またなにはともあれクロエちゃんのヒット・ガールが格好いい!リアルなヒーロー像としての裏側も垣間見れるのも納得の... ...続きを見る
いやいやえん
2011/03/27 21:08
キック・アス
キック・アス / KICK-ASS ...続きを見る
RISING STEEL
2011/03/30 20:06
キック・アス
キック・アス'10:イギリス+アメリカ◆原題:KICK-ASS◆監督:マシュー・ボーン「スターダスト」◆出演:アーロン・ジョンソン、ニコラス・ケイジ、クロエ・グレース・モレッツ、マーク・ ... ...続きを見る
C'est joli〜ここちいい毎日を〜
2011/04/07 15:29
映画「キック・アス」立ち上がらなければヒーローにはなれない
「キック・アス」★★★☆DVD鑑賞 アーロン・ジョンソン、クロエ・グレース・モレッツ、 クリストファー・ミンツ=プラッセ、 ニコラス・ケイジ出演 ...続きを見る
soramove
2011/06/28 00:08
『キック・アス』
JUGEMテーマ:映画 制作年:2010年  制作国:カナダ・アメリカ  上映メディア:劇場公開  上映時間:117分  原題:KICK-ASS  配給:カルチュア・パブリッシャーズ  監督:マシュー・ヴォーン  主演:アーロン・ジョンソン      ニコラス・ケイジ      クロエ・グレース・モレッツ      マーク・ストロング NYに住むデイヴ(アーロン・ジョンソン)は、コミックオタクでスーパーヒー ローに憧れる平凡な高校生。ある日、インタ... ...続きを見る
La.La.La
2012/02/12 17:48
『キック・アス』'10・英・米
あらすじ平凡な高校生デイヴは、インターネットで買ったスーツとマスクでヒーロー“キック・アス”として活動を開始するが・・・。解説放送映画批評家協会賞若手俳優賞アクション映... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2012/02/17 20:22
『キック・アス』'10・英・米
あらすじ平凡な高校生デイヴは、インターネットで買ったスーツとマスクでヒーロー“キ ...続きを見る
虎団Jr. 虎ックバック専用機
2012/02/17 20:24
キック・アス
60点 ...続きを見る
我が頭に巣くう映画達
2012/03/10 10:03
キック・アス
監督:マシュー・ヴォーン 出演:アーロン・ジョンソン 、クリストファー・ミンツ=プラッセ、マーク・ストロング 、クロエ・グレース・モレッツ、ニコラス・ケイジ ...続きを見る
タケヤと愉快な仲間達
2013/12/24 21:18
キック・アス
キック・アス DVD(2014/01/24)アーロン・ジョンソン、クロエ・グレース・モレッツ 他商品詳細を見る 【KICK-ASS 】 制作国:アメリカ/英国 制作年:2010 NYに住むデイヴ(アーロン・ジョンソン)は、コミックオタク でスーパーヒーローに憧れる平凡な高校生。ある日、イ ンターネットで買った自前のスーツとマスクで、自分もヒ ーローとして勝手に街で活動を開始。... ...続きを見る
miaのmovie★DIARY
2015/04/07 19:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これ最高!やばいぐらいツボです。
特にヒット・ガールがやっぱり素晴らしい。撮影当時11歳でっせ?あのワイヤーアクション、空中リロードとか痺れましたよ。パパニコはどっか切れちゃってるところがピッタリだし。ロジャーなんちゃらに言われるまでもなく、日本でも小さいお子さんがいるお母様方は我慢なら無いかもしれないですね。個人的には漫画原作の映画にツマラン倫理感持ち込むなと思ってますが。
KLY
2010/12/08 23:44
KLYさん こんばんは!
「ツマラン倫理観持ち込むな」同感です。
(漫画原作でなくても)
現実には、ツマラン倫理観持ち出すような人たちによってもっとひどいことが行われている・・・なんて言ってみたりして。
クラスター爆弾即時廃止しろい!
まっつぁんこ
2010/12/09 00:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
キック・アス あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる