あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

zoom RSS ばかもの

<<   作成日時 : 2010/12/10 12:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 2

12月8日(水)@有楽町朝日ホールの完成披露試写会で観劇。
この日は15時に有楽町マリオンの11階に寄った。
既に朝日ホール前に並んでいる人がたくさんいた。
折りたたみ椅子持ち込んで気合充分。
その全てが女性だったと思う。
成宮くん目当てだろうがご苦労なことである。
開場時間18時の10分前にふたたび有楽町マリオンの11階へ。
エスカレーターをぐるっと回って大行列ができていた。
そんな遅くに並んでも、前から3列目の席が確保できてしまった。(笑)

この日は文京シビックで“バーレスク”があった。
招待状があまったので友人を招待。
それなのに未だに何の挨拶もない。
まさに“ばかもの”である。(笑)

画像
監督: 金子修介
キャスト
秀成☆成宮寛貴
額子☆内田有紀
白石美帆
中村ゆり
浅見れいな
岡本奈月
浅田美代子
小林隆
池内博之
古手川祐子

【ストーリー】
ある晩、父親が忘れた財布を取りに行った店で19歳の大学生秀成(成宮寛貴)は、そこの27歳の娘額子(内田有紀)に声を掛けられる。
その後偶然アルバイト先で再会した二人は、年上の額子の積極的な誘いで結ばれる。
秀成にとって彼女は初めての女性で、連日彼女のアパートに通い詰めるほどおぼれるが、ある日突然別れを告げられ……。

【舞台挨拶】
まわりを99%の女子に囲まれて観覧。
右隣は女子高校生二人組み。
左はおばさん、前は母娘、女子女子女子。
登壇したのは金子監督と成宮くんに内田有紀さん。
おっさんの興味は内田有紀さんだけ。
とにかく顔が小さくてスタイル抜群。
これ観ただけで帰ろうかと・・・(笑)

額子の魅力はどこに?
内田「ギャップなんですよ。
ぶっきらぼうだけど内面は繊細。そのギャップが魅力。」
たしかに魅力だけど振り回される方はたいへんだ。

難しかったのは?
内田「額子のすごくダメな部分が愛おしくて。
大事に演じようと思いました。

10年の恋をひとりで演じて大変だったのでは?
成宮「10年はめっちゃ長い。
1年目10年目でなく歳月を演じていく微妙な変化が難しい。
人って1年や2年じゃ変わらないですから。
10年を階段登っていくように演じるのは難しかったです。」
ウンウンその通り!
成宮くんはほんと良く演じ切っていましたよ。

【感想】
うえの舞台挨拶のところにも少し書いてしまったが、成宮くん良かった。
“ノルウェイの森” と違って、全てのキャラクターが地に足がついていた。
こんなラブストーリーから縁遠くなって久しいおっさんでも感情移入しながら観ることができた。
現代劇の邦画としては

久々の秀作!

ほんと良かったので、ぜひ劇場でご覧ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2010年12月8日 『ばかもの』 朝日ホール
本日は、『ばかもの』 完成披露試写会です。 ...続きを見る
気ままな映画生活
2010/12/15 23:36
ばかもの
<<ストーリー>>ある晩、父親が忘れた財布を取りに行った店で19歳の大学生秀成(成宮寛貴)は、 そこの27歳の娘額子(内田有紀)に声を掛けられる。その後偶然アルバイト先で再会した二人は、 年上の額... ...続きを見る
ゴリラも寄り道
2010/12/28 05:32
ばかもの(2011-01)
群馬県・高崎市。 地元大学に通い、気ままな生活を送るヒデこと大須秀成、19歳(成宮寛貴)は、近所のおでん屋「よしたけ」で店の女将(古手川祐子)の娘・吉竹額子、27歳(内田有紀)と初めて出会った。 ...続きを見る
単館系
2011/01/03 23:25
ばかもの(2010)
10年に渡って、額子を追い求めた。──たとえ変わり果てた姿になっていたとしても。 &amp;nbsp; 絲山秋子さんの、「やわらかい生活」に続き、今回も彼女の小説が映画化されたので、観に行って行きました。「イップ・マン」鑑賞後に続けて鑑賞。 成宮君の映画はまったく初... ...続きを見る
銅版画制作の日々
2011/02/06 21:48
俺は迂回する〜『ばかもの』
 19歳の大学生ヒデは、年上の女性額子との関係に溺れていた。しかし、別れ は唐突にやってくる。社会人となり、新しい彼女もできたヒデだったが、アルコー ルに溺れるようになり・・・。 ...続きを見る
真紅のthinkingdays
2011/03/27 20:50
mini review 11543「ばかもの」★★★★★★★☆☆☆
絲山秋子の小説を『DEATH NOTE デスノート』シリーズなどのヒットメーカー、金子修介監督が映画化したラブストーリー。10年にわたる男女の恋愛を軸に、就職や結婚や家族の関係などをさまざまな視点から描く。『ドロップ』の成宮寛貴が甘え上手な年下男を熱演。その運命の... ...続きを見る
サーカスな日々
2011/10/30 03:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まっつぁんこさん、こんにちは。TBありがとうございました。
私は原作は読んだのですが映画は観てないんです。。
でも、「現代劇の邦画としては久々の秀作!」ということで、是非観てみたくなりました。
真紅
2011/03/27 20:52
真紅さん こんばんは!
私は映画は観ましたが原作は読んでません。
原作も読んでみたいと思います。
まっつぁんこ
2011/03/27 22:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
象のロケット:映画DVD総合ナビゲーター

今後の予定

My favorite songs

I'm gonna love you just a little more baby/Barry White Could It Be I'm Falling In Love/Spinners
ばかもの あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる