あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒア アフター

<<   作成日時 : 2011/01/22 12:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 47 / コメント 6

1月21日@よみうりホールで鑑賞。
クリントの新作ということで珍しく男性も多い試写会。
我々の横に座った鈍感そうなおばさん二人組は会場内の混雑をものともせずに隣の座席に荷物を置いて不法占拠(笑)していた。
開演間際に係りの人に声かけられてようやく荷物を撤去。
もともと空いていた私の隣の席には若い男性が、その後、もうひとつの空席にマツコDXみたいなねえちゃんが座る。
開演して宮本さんが話しをし出すと、マツコは何やらバッグからごそごそと何かを取り出して食べ始める。
映画が始まってしばらくして食べ終わり静かになった。
と思う間もなく、たぶん10分かそこらたってから、またごそごそし始める。
気になって手元をみると、カロリーの高そうなパンを食べようとしていた。
マツコと私の間には若い男性がいたのだが、彼を飛び越えて私がクビつっこんで
「モノ食べるんなら外で食べろよ!」
と注意。
のべつまくなしに食べ過ぎるから太るんだっちゅうの。
席を不法占拠するおばさん、飲食禁止を守らないばかちん、世の中無神経な輩に満ち溢れている。

画像
(C) 2010 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.
英題: HEREAFTER
製作年: 2010年
製作国: アメリカ
日本公開: 2011年2月19日
上映時間: 2時間9分
配給: ワーナー・ブラザース映画

監督・製作・音楽: クリント・イーストウッド
キャスト
マット・デイモン
セシル・ドゥ・フランス
ブライス・ダラス・ハワード
ジョージ・マクラレン
フランキー・マクラレン


【ストーリー】
霊能力者としての才能にふたをして生きているアメリカ人のジョージ(マット・デイモン)、津波での臨死体験で不思議な光景を見たフランス人のマリー(セシル・ドゥ・フランス)、亡くなった双子の兄と再会したいイギリスの少年マーカス。
ある日のロンドンで、死に取りつかれた3人の人生が交錯する。

【感想】
宮本さんは、「クリントの映画にはずれなし。インビクタスより良かった。」と言っていた。
わたくしは、“インビクタス” の方が好きだ。
クリントの作品では、“チェンジリング” が一番好きで、次が “許されざる者”。
それから “インビクタス” 。
評価の高い “グラン・トリノ” はさほど好きでない。
好みにもよるが、私は “グラン・トリノ” よりこちらの作品の方が好きだ。

どこが良かったかというと、ストーリーテリングだ。
ストーリーの軸は3つもある。
軸が3つもあると、たいていの映画はばらばらになり、散漫でなんだかなあという印象で観終わることになる。
さすがはクリント。
3つのストーリーが最後に収斂して納得のエンディングをむかえる。

重要なファクターとして、臨死体験や霊能力がある。
が、別にそれが中心テーマではなく、あくまでも一つの道具立てだ。
そういうところにリアルティーを求める向きには不評かもしれない。
この映画で描きたかった本筋とは違うので気にしないで観て欲しい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(47件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ヒア アフター / Hereafter
ランキングクリックしてね ←please click ...続きを見る
我想一個人映画美的女人blog
2011/01/24 16:48
RED/レッド
試写会で見ました。エクスペンダブルズみたいな感じかと思いましたが、こちらの方がス ...続きを見る
うろうろ日記
2011/01/25 22:46
映画:ヒア アフター 「死別」に苦しむ人々に降り注がれ続けるクリントの眼差し。
まずカミングアウトすると、実は監督としてのクリント・イーストウッドはあまり好きではなかった。 もちろん、対で戦争を冷酷に描写した「父親たちの星条旗」「硫黄島からの手紙」は傑作だと思っていたが。 ...続きを見る
日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF ...
2011/02/03 03:31
ディケンズの夢、そして朗読。クリント・イーストウッド監督『ヒア アフター』
※内容、ラストに触れています。スティーヴン・スピルバーグが製作総指揮、クリント・イーストウッド監督『ヒア アフター』。主演は『インビクタス/負けざる者たち』に続いてイーストウッド監督と組むマット・デイ ...続きを見る
映画雑記・COLOR of CINEMA
2011/02/09 14:53
ヒア アフター
静かで前向きな物語。    ...続きを見る
Akira's VOICE
2011/02/09 17:11
【映画】ヒア アフター
<ヒア アフター を観て来ました> ...続きを見る
★紅茶屋ロンド★
2011/02/11 00:23
試写会「ヒアアフター」
2011/2/10、虎の門ニッショーホール。 ...続きを見る
ITニュース、ほか何でもあり。by KG...
2011/02/12 10:49
『ヒアアフター』(2010)/アメリカ
原題:HEREAFTER監督:クリント・イーストウッド出演:マット・デイモン、セシル・ド・フランス、フランキー・マクラレン、ジョージ・マクラレン、ジェイ・モーア試写会場:ニッショー... ...続きを見る
NiceOne!!
2011/02/13 11:16
ヒア アフター
クリント・イーストウッド監督、スティーヴン・スピルバーグ製作総指揮という巨匠2人がタッグを組んだ作品。生とは何なのかに正面から取り組んだ意欲作だ。主演は『インビクタス/負けざる者たち』でもタッグを組んだマット・デイモン。共演に『シスタースマイル ドミニクの歌』のベルギー人女優セシル・ドゥ・フランス、ジョージ、フランキー・マクラレン兄弟。 ...続きを見る
LOVE Cinemas 調布
2011/02/14 15:26
『ヒアアフター』公開によせて:黒沢清監督にイーストウッドのことを聞く【1/7】
【1/7】/クリント・イーストウッド監督の『ヒアアフター』が公開されるにあたって、イーストウッド映画のことを一度じっくり聞きたいと思っていた黒沢清監督にお話をうかがった。イーストウッド好きとして知られる黒沢監督だが、スピルバーグ作品やデジタル撮影に関してまで話しが及び、興味深い内容になった。イーストウッド作品が好きな宮地昌幸監督にも同席していただき、協力いただいた。 ...続きを見る
INTRO
2011/02/15 15:28
映画「ヒア アフター」@ヤクルトホール
 客入りは7割くらい。試写会の主権はラジオ日本「イエスタデイポップス・ウィズ・シネマダイヤリー」さんだ。映画上映前に横山明日香さんのMCでスポンサー様からの商品案内と抽... ...続きを見る
masalaの辛口映画館
2011/02/18 00:18
劇場鑑賞「ヒアアフター」
「ヒアアフター」を鑑賞してきました「硫黄島からの手紙」以来のコンビとなるクリント・イーストウッド監督とスティーヴン・スピルバーグ製作総指揮で贈るスピリチュアル・ヒューマ... ...続きを見る
日々“是”精進!
2011/02/19 13:45
ヒア アフター
【HEREAFTER】 2011/02/19公開 アメリカ 129分監督:クリント・イーストウッド出演:マット・デイモン、セシル・ドゥ・フランス、フランキー・マクラレン、ジョージ・マクラレン、ジェイ・ ... ...続きを見る
映画鑑賞★日記・・・
2011/02/19 16:48
ヒア アフター
評価:★★★★【4点】 ...続きを見る
映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
2011/02/19 22:37
映画「ヒアアフター」感想
映画「ヒアアフター」観に行ってきました。 クリント・イーストウッドが監督を、スティーブン・スピルバーグが製作総指揮をそれぞれ担っている、マット・デイモン主演作品です。 映画「ヒアアフター」では、人の死と死後の世界をテーマに、それぞれ3人の人物にスポットを当てたストーリーが展開されます。 1.インドネ ...続きを見る
タナウツネット雑記ブログ
2011/02/20 00:18
ヒア アフター
ヒア アフター ★★★★★(★満点!) ...続きを見る
食はすべての源なり。
2011/02/20 01:36
ヒアアフター
野球帽。チャリングクロス駅。ディケンズの朗読。 ...続きを見る
悠雅的生活
2011/02/20 19:46
ヒア アフター
 アメリカ  ドラマ  監督:クリント・イーストウッド  出演:マット・デイモン      セシル・ドゥ・フランス      フランキー・マクラレン      ジョージ・マク ... ...続きを見る
小泉寝具 ☆ Cosmic Thing
2011/02/20 20:42
ヒア アフター
フランス人ジャーナリストのマリー(セシル・ドゥ・フランス)は、バカンス先の東南アジアで津波に襲われ、九死に一生を得る。 霊能力者として活躍したアメリカ人のジョージ(マット・デイモン)は、今はそ... ...続きを見る
心のままに映画の風景
2011/02/21 13:47
『ヒア アフター』 ボーナスはないものと思え!
 私は世事にうといので、小田嶋隆氏のコラムではじめて「パワースポット」なるものがはやっていたことを知った。2010年のことである。  パワースポット――敢えて訳せば「力のある観光地」となるだろうか。パ... ...続きを見る
映画のブログ
2011/02/22 07:19
人生は必然で出来ている。『ヒア アフター』
生と死を身近に体験した人間の物語です。 ...続きを見る
水曜日のシネマ日記
2011/02/22 11:44
映画「ヒア アフター」
映画「ヒア アフター」を鑑賞しました。 ...続きを見る
FREE TIME
2011/02/22 21:04
ヒア アフター  「割れ鍋に閉じ蓋」 か〜?英語で言や〜Every Jack has his Jil...
 この映画、2つの試写会に当選していたのだけど、どっちも行けなかった。 今の役職(書記長→執行委員長)になってから、様々なアポを空いている日にどんどん放り込んでいて、平日夜のあらかじめフリーな時間がほぼ皆無になっているせいだ。 正直、なんだかなあ〜って感じ... ...続きを見る
労組書記長社労士のブログ
2011/02/22 23:47
ヒアアフター(2010)☆Hereafter
  MOVX京都にて鑑賞。「毎日かあさん」、鑑賞後に続けて観ました。「インビクタス〜」が私的には今一つだったので、イーストウッド監督作品、ちょっと不安だったのですが、、、。 物凄い感動とまではいきませんでしたが、それほど悪くもありませんでした。全体を通して... ...続きを見る
銅版画制作の日々
2011/02/23 10:07
生と死、そして希望
21日のことですが、映画「ヒア アフター」を鑑賞しました。 ...続きを見る
笑う学生の生活
2011/02/25 18:20
【映画レビュー】ヒアアフター
2010年/アメリカ 監督:クリント・イーストウッド 製作 クリント・イーストウッド、キャスリーン・ケネディ、ロバート・ロレンツ 製作総指揮:スティーヴン・スピルバーグ、フランク・マーシャル、ティム・ムーア、ピーター・モーガン 脚本:ピーター・モーガン 撮影:トム・スターン 音楽:クリント・イーストウッド 出演:マット・デイモン、セシル・ドゥ・フランス、フランキー・マクラレン、ジョージ・マクラレン他 ...続きを見る
Hisa-Bo's Walk
2011/02/27 00:29
ヒア アフター
『ヒア アフター 』---HEREAFTER---2010年(アメリカ)監督:クリント・イーストウッド 出演:マット・デイモン、&amp;nbsp;セシル・ドゥ・フランス、フランキー・マクラレン 、ジョージ・マクラレン&amp;nbsp;、ジェイ・モーア&amp;nbsp;、&amp;nbsp;&amp;nbsp... ...続きを見る
こんな映画見ました〜
2011/02/27 22:46
「ヒアアフター」感想
 「グラン・トリノ」「インビクタス」のクリント・イーストウッド監督最新作は、双子の兄を亡くした少年、臨死を経験した女性キャスター、人の死に触れる事に疲れ果てた元霊能力者... ...続きを見る
狂人ブログ 〜旅立ち〜
2011/03/04 19:05
ヒア アフター
 『ヒア アフター』を渋谷シネパレスで見てきました。 ...続きを見る
映画的・絵画的・音楽的
2011/03/06 09:46
ヒア アフター
監督:クリント・イーストウッド  製作総指揮:スティーブン・スピルバーグ/ティム・ムーア/ピーター・モーガン/フランク・マーシャル  撮影:トム・スターン 出演:マット・デイモン/セシル・ドゥ・フランス/フランキー・マクラレン/ジョージ・マクラレン 公開年:2010年(アメリカ)/2011年(日本)  製作国:アメリカ  上映時間:129分 ...続きを見る
〜映画盛り沢山〜
2011/03/10 23:55
『ヒア アフター』 映画レビュー
『 ヒア アフター 』 (2010) &#160;監  督 :クリント・イーストウッドキャスト :マット・デイモン、セシル・ドゥ・フランス、ジェイ・モーア、ブライス・ダラス・ハワード、フランキー・マクラレン、ジ... ...続きを見る
さも観たかのような映画レビュー
2011/03/11 11:44
映画「ヒア アフター」何より今が一番大切だということ
「ヒア アフター」★★★☆ マット・デイモン、セシル・ドゥ・フランス、 フランキー・マクラレン、ジョージ・マクラレン、 ジェイ・モーア、ブライス・ダラス・ハワード出演 ...続きを見る
soramove
2011/03/12 17:55
ヒアアフター/HEREAFTER
<<ストーリー>>霊能力者としての才能にふたをして生きているアメリカ人のジョージ (マット・デイモン)、津波での臨死体験で不思議な光景を見たフランス人のマリー (セシル・ドゥ・フランス)、亡く... ...続きを見る
ゴリラも寄り道
2011/03/13 02:26
ヒア アフター
「硫黄島からの手紙」以来のコンビとなるクリント・イーストウッド監督と スティーヴン・スピルバーグ製作総指揮で贈るスピリチュアル・ヒューマン ・ドラマ。 死後の世界をテーマに、それぞれのかたちで死と向き合った三者の人生が 運命にいざなわれるがごとく絡み合っ… ...続きを見る
だらだら無気力ブログ
2011/03/13 11:12
『ヒア アフター』
&amp;nbsp; □作品オフィシャルサイト 「ヒア アフター」 □監督 クリント・イーストウッド&amp;nbsp;&amp;nbsp;&amp;nbsp;&amp;nbsp;&amp;nbsp;&amp;nbsp; □脚本 ピーター・モーガン&amp;nbsp;&amp;nbsp; □キャスト マット・デイモン、セシル・ドゥ・フランス、フラ... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2011/03/18 08:23
映画『ヒアアフター』を観て
11-20.ヒアアフター■原題:Hereafter■製作年・国:2010年、アメリカ■上映時間:129分■字幕:アンゼたかし■鑑賞日:3月13日、渋谷シネパレス■料金:1,800円スタッフ・キャスト(役名)□監督・製作・音楽:クリント・イーストウッド□脚本・製作総指揮:ピー... ...続きを見る
kintyre&#039;s Diary...
2011/04/14 22:23
ヒア アフター
ヒア アフター'10:米◆原題:HEREAFTER◆監督:クリント・イーストウッド「グラン・トリノ」「ミリオンダラー・ベイビー」◆出演:マット・デイモン、セシル・ド・フランス、フランキー・ ... ...続きを見る
C'est joli〜ここちいい毎日を〜
2011/04/25 11:37
「ヒア アフター」(アメリカ 2010年)
死を垣間見た女。 死者の声を聞く男。 双子の兄を亡くした少年。 ...続きを見る
三毛猫《sannkeneko》の飼い主の...
2011/04/29 19:07
「ヒアアフター」
2月20日に観て、いまごろ感想文を書いているが、津波のシーンがあったために、東日本大震災のあと公開中止になったような? ...続きを見る
或る日の出来事
2011/05/01 22:16
ヒア アフター マット・デイモン主演 クリント・イーストウッド監督
パリで活躍するジャーナリストのマリー(セシル・ドゥ・フランス)は、恋人と一緒に休暇で訪れていた東南アジアで、津波に遭遇。波に飲まれて生死の境を彷徨ったものの、何とか一命を取り留める。 一方、サンフランシスコでは、かつて霊能者として活躍したものの、死者との対話に ...続きを見る
国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこ...
2011/06/13 03:01
ヒア アフター
HEREAFTER/10年/米/129分/ファンタジー・ロマンス・ドラマ/劇場公開 監督:クリント・イーストウッド 製作:クリント・イーストウッド 製作総指揮:スティーヴン・スピルバーグ、フランク・マーシャル 音楽:クリント・イーストウッド ...続きを見る
銀幕大帝α
2011/10/05 02:05
mini review 11541「ヒア アフター」★★★★★★★☆☆☆
クリント・イーストウッドがメガホンを取り、スティーヴン・スピルバーグが製作総指揮を務めた死と生をめぐる感動的なストーリーをつづるヒューマン・ドラマ。死を身近で体験した3人の登場人物が悩み苦しみ、生と向き合う姿を真摯(しんし)に描いていく。主演は、『イン... ...続きを見る
サーカスな日々
2011/10/12 00:11
ヒア アフター
クリント・イーストウッド監督作品。大津波シーンが東日本大震災と重なりますね、途中で劇場非公開になるのも納得です。 でもこれは災害の物語ではなくて、希望と再生の物語でした。 サンフランシスコの霊媒体質の青年、ロンドンで暮らす双子の兄を亡くした少年、大津波を体験したフランスの女性テレビ記者の3人のストーリー。それは偶然のようでいて必然的な出会いだったと思います。 もっとスピリチュアルで感動的な話なのかと思っていた分少々肩透かしを食らいましたが、しっかりとまとまったジワジワと浸透してくる... ...続きを見る
いやいやえん
2011/10/12 11:42
「ヒアアフター」(HEREAFTER)
「グラン・トリノ」「ミリオンダラー・ベイビー」「マディソン郡の橋」などの作品で知られる米映画界の大御所、クリント・イーストウッドが死後の世界を題材にメガホンを執ったヒューマン・ドラマ「ヒアアフター」(2010年、米、129分、スティーヴン・スピルバーグ製作総指揮、ワーナー映画配給)。この映画は、死と向き合ったそれぞれ3人の人生が、運命にいざなわれるように絡み合っていくさまを感動的に綴っていく。主演は「グリーン・ゾーン」のマット・デイモン、共演は「スパニッシュ・アパートメント」のセシル・ドゥ... ...続きを見る
シネマ・ワンダーランド
2011/10/22 22:05
ヒア アフター (Hereafter)
監督 クリント・イーストウッド 主演 マット・デイモン 2010年 アメリカ映画 129分 ドラマ 採点★★★ “死後の世界”ってのには、常々「あったらいいよなぁ」と思っている私。頭ごなしに否定する気はなし。ただまぁ、「宗教や文化の垣根を越えて、多くの人が似た… ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2011/11/29 12:29
ヒアアフター
ブログネタ:東日本大震災について今思うこと 参加中 ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2011/12/31 00:56
『ヒア アフター』
JUGEMテーマ:映画 制作年:2010年  制作国:イギリス・オーストラリア  上映メディア:劇場公開  上映時間:129分  原題:HEREAFTER  配給:ワーナー・ホーム・ビデオ  監督:クリント・イーストウッド  主演:マット・デイモン      セシル・ドゥ・フランス      フランキー・マクラレン      ジョージ・マクラレン マリーはバカンス中、津波に襲われるが一命を取り留める。しかしそれ以来、死 の淵で見た光景が忘れられず…... ...続きを見る
La.La.La
2012/02/02 16:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
この試写状、友人にあげたので気になっていましたが、そんなに混んでいましたか?
マツコは映画館と勘違いしていたのでしょうか?そこをちゃんと注意できるのは素晴らしいです。
はる
2011/01/23 12:40
はるさんこんにちは!
ほぼ満席状態でした。
それなのに、少数ながら荷物で座席を不法占拠している人っているもんなんですね。
それも、結構ベストポジションみたいな席をマニアが不法占拠。
そういうのは決まって無神経そうな年配者ですな。
前が空いてる方が都合がいいから注意はしませんけど。(笑)
まっつぁんこ
2011/01/23 14:41
こんにちは〜。
映画とは関係ないのですが、私も「ヒア アフター」の試写会で、隣に座った男性がずーっと菓子パンをもしゃもしゃガサゴソ…
静かな映画だったので、気になって仕方無かったです。注意できるまっつぁんこさん、カッコいいです!
SUZU
2011/02/11 09:37
SUZUさんこんにちは!
それは災難でした。
女性がおっさんに注意するのは難しい。
上映中は@飲食禁止A携帯禁止、他の人の鑑賞をさまたげる行為はつつしむ。
わたしゃ今年に入ってからだけで2回も注意してしまいました。常識ない人が多過ぎです。
まっつぁんこ
2011/02/11 12:09
マツコ(爆)出たー。
ウルさいおっさんがいた時は、直接言わないでにらみます。その方が効果あるよ。
自分より年上のおばさんには遠慮なく言います。むしろ若いのが(男女問わず)タチが悪い。

携帯は即注意できるけど、食べ物系・椅子蹴飛ばし系をおっさんに言うと女性はナメられるから、私は試写会場ではいつもコワそうにしてます(笑)
rose_chocolat
2011/02/13 14:51
rose_chocolatさんこんにちは!
おっ コワ!寒気がしてきた(笑)
ぼくの印象では、若いのも年配者も、タチが悪いのはタチが悪い(笑)
年寄りのタチが悪いのは筋金入り。若いのは言われたことなくて無知なだけのことが多いって感じかな。
係員がたくさんいるんだから回って注意してくるといいんだけどね。盗撮する奴なんか日本じゃいないんだから他のことに気を使ってくれるほうがいいと思います。
まっつぁんこ
2011/02/13 15:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
象のロケット:映画DVD総合ナビゲーター

今後の予定

My favorite songs

I'm gonna love you just a little more baby/Barry White Could It Be I'm Falling In Love/Spinners
ヒア アフター あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる