あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

カスタム検索

zoom RSS Justin Bieber My World Tour at Nippon Budokan

<<   作成日時 : 2011/05/21 09:46   >>

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 2

5月19日(木)に日本武道館で行われたジャスティン・ビーバーのコンサートに末娘のゆっけと行ってきました。
一般サラリーマンで天才ジャスティンを知っている人は少ない。
ある後輩と、このコンサートの話になり
「ブリトニーの元彼の人ですか?」
それは、ティンバーレイクのほうね!
世間一般はそんなもの。

この日は一度うちに帰り、着替えてから徒歩で日本武道館にむかいました。
飯田橋の西口から坂を上がり、暁星や九段高校の横を通って行くコースが人少なくておすすめです。

予想通りですが、集まった観客の9割以上が女子。
10代20代が大半な感じ。
ゆっけは「ジャスティンのファンは優しい」
普段アリスナインなどビジュアル系バンドのコンサートに行くことが多いのでそう感じたようです。
「バンギャは怖い。グッズ売場ももっと殺気だってる。」
だそうです。
定刻19時の10分ほど前に日本武道館のほぼ最後列(笑)に着席。

ほぼ定刻の19時にライトダウン。
まわり中でペンライトが光ったのは、前回のテイラー・スイフトの時と同じ。
でも、今回の方がペンライトの数が多かった。
4割近い人がペンライト光らせてふってる感じがしました。

で、ジャスティンの登場は?

まだまだ先です!
それなのに、観客の盛り上がりがすごい。
まだ前座だっちゅうの。

なんかよくわからないけど、ソウザと呼ばれている人がパフォーマンス。
これが5分くらい。
その後、DJ Taylor“Tay”JamesのDJが10分弱。
左右のスクリーンにカウントダウンの時間が表示されていて、これが15分からだんだん減っていく。
で最後の10秒は、テン、ナインとカウントダウンしていっていよいよジャスティンの登場です。
前座でも相当うるさかったのに、それはもう大変な騒動でした・・・

19:18 ジャスティン・ビーバーいよいよ登場!!
白いジャケット、白いズボン、サングラス着用。
ダンサー4人をしたがえて
一曲目は Love Me

01 Love Me

Everybody Scream!
日本語で「にほんだいすき!」

02 Bigger

Welcome to my world.
ワールドツアーの最後を日本でむかえられて嬉しいなどの謝辞。
You smile I smile と若干の M.C.

03 U Smile

04 Runaway Love

服はむらさきに転換。むらさきのTシャツにズボン。
キャップもむらさき。

日本語で「あいしてます」
かわいい子がたくさんきてる〜

05 Never Let You Go

ギターをひきながら歌う。
アコースティック ヴァージョン。

06 Favorite Girl

引き続きギター演奏。
終了後ピックを客席に投入。

07 One Less Lonely Girl

ステージに一人の女子が登場。
ジャスティンが彼女のそばに寄るたび、客席からの絶叫がスゴ〜い。
おっさんには理解不能。(笑)
ステージ上の女子は誰だかわからない。

⇒恒例(各会場で行っている)のご当地の女性ファンをステージ上へ上げる企画も実施。
今回ビーバーがステージ上へ上げたのは、前日、米国大使公邸で交流した被災地の少女。
だったそうです。

ここでビデオのインタールード。
小さい時のジャスティンが大画面に映り大歓声。
B.G.M.はStuck In The Moment。

19:50 ジャスティン再登場。
今度は黒いジャケット、黒いズボン、黒いキャップ。

08 Somebody To Love

間にまた少しビデオをはさみ

09 Never Say Never

ここまででほぼ20時。
コンサート開始から40分経過。

バックアップシンガー レガシーのメドレー。
もっと演るのかと思ったら数分でおわり。

再びジャスティン登場で今度は黒いズボンに臙脂のシャツ。

10 One Time

11 That Should Be Me

黒いシャツ、ズボン、キャップ。

12 Wanna Be Startin' Somethin'

13 Walk This Way

ジャスティン ムーンウォーク披露。
わたしはよく確認できなかったが、ゆっけによるとちゃんとできていたとのこと。

この後、ジャスティンによるバンドメンバー紹介。
ジャスティン自身による、ドラムの演奏があった。

他の場所ではこの後2曲ほどの演奏があるはずだったが・・・


20:18 ジャスティン退場

わたしは、え〜っ!なんだよそれ
と正直言って思いました。
でも、スタッフの大反対押し切って来てくれたんだから
それでよしとしないといけないんだろうね。

【注】
4月26日のオーストラリア ブレスベンのコンサートとセットリストを比較すると
Runaway Love が加わり Up、 Eenie Meenie、 Down To Earth 3曲が削られ全体で2曲減。

左右のスクリーンに表示が・・・

Do You Want More?  

Really?

Then Make Some Noise

Louder

20:21 ジャスティン再登場。
東日本大震災へのおくやみを述べ、アカペラで1曲。

M.C.を日本語に訳すと以下のとおりだったようです。
「最後にいいたいのは、被災地の人には少ししか会えなかったけど、ここにくること
が大切だと思った。日本に招いてくれてどうもありがとう。」
「日本のみんな、ありがとう。ここに来れて本当に光栄に思いました。これが最後の公演だったなんて凄いよね。ツアーの最後にふさわしい終わり方だった。日本で最後が迎えられて良かったと思ってるよ。みんな、ありがとう」

Close My Eye and Pray
と歌ってくれた。曲名わからず。
⇒そのまま “Pray” という曲だったようです(汗)

最後の曲は当然あの曲です。

Encore

14 Baby

ゆっけは、「やっぱり ベイビー が一番いい」と言ってました。

終演は20:28。
ジャスティンの登場から1時間10分ほどの短めのコンサートでした。
それでも、ジャスティンの天才エンターテナーぶりはよくわかった。
マイケル・ジャクソンの後継者ですね。
これから長い間ファンを楽しませてくれるのは間違いないと感じました。
画像

その後日本武道館外のグッズ売場に行列。
ツアーパンフレット 2,500円
トートバック     1,500円
シール       1,000円
ネックレス     1,000円
を購入して帰ってきました。

セットリスト 【再掲】
Justin Bieber My World Tour at Nippon Budokan Set List
Thurthday,19 May 2011

01 Love Me
02 Bigger
03 U Smile
04 Runaway Love
05 Never let you go (acoustic)
06 Favorite Girl (acoustic)
07 One Less Lonely Girl
-- video montage
08 Somebody to Love
09 Never Say Never
-- video: Legaci intro
Backup Singers (Legaci) Medley
10 One Time
11 That Should Be Me
12 Wanna Be Startin' Somethin'
(Michael Jackson cover)
13 Walk This Way
(Aerosmith cover)
-- encore video
14 Pray
15 Baby


テーマ

関連テーマ 一覧

カスタム検索

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
1時間10分!
ビルボードライブの尺と同じ。

やっぱり、座れて飲食ができるライブの方が好きです(笑)
付き添い乙〜
rose_chocolat
2011/06/05 10:34
rose_chocolatさん
前座もあるから1時間40分ね。
ビルボードライブやコットンクラブは全く別物。
なかなか嗜好に合う演目がないこと。
行きたい!と思うと高すぎたり、ソールドアウトだったりするのが難点。
ジャスティンは、まず私が行きたくて2枚券をとり、同行者を募ったところ末娘のゆっけの手が上がった。
ゆっけが私のつきそいとして参加したんですね。(笑)
まっつぁんこ
2011/06/05 10:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
Justin Bieber My World Tour at Nippon Budokan あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる