あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

カスタム検索

zoom RSS 127時間

<<   作成日時 : 2011/05/13 17:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 39 / コメント 10

5月12日(木)@20世紀フォックス試写室
TwitterとFacebookのユーザー限定のイベント。
さすがに若者が多かった。

この日の朝、路傍に黒い物体を発見。
・・・黒猫の轢死体
朝から不吉な予感・・・

(C) 2010 TWENTIETH CENTURY FOX画像
英題: 127 Hours
製作年: 2010年
製作国: アメリカ/イギリス
日本公開: 2011年6月18日
(TOHOシネマズシャンテ シネクイントほか)
配給: 20世紀フォックス /ギャガ(宣伝)

監督・脚本: ダニー・ボイル

キャスト
アーロン・ラルストン☆ジェームズ・フランコ
クリスティ☆ケイト・マラ
ミーガン☆アンバー・タンブリン


【ストーリー】
アメリカ・ユタ州のブルージョン・キャニオン。ロッククライミングをしていた登山家のアーロン・ラルストン(ジェームズ・フランコ)は落石事故に見舞われ、右腕を断崖に挟まれたまま身動きが取れなくなってしまう。
助けを呼ぶ術もなく5日間が過ぎ、命も尽き果てようというとき、アーロンは自身にある決断を下す。

【興行成績】
 アメリカ: $18,335,230 31.9%
+ その他: $39,212,338 68.1%
-----------------------------------
= 全世界: $57,547,568
制作費1千8百万ドル。
アメリカではさほどヒットしなかったようだ。

【感想他】
朝から不吉な予感がしたので、電車にするか自転車にするかで迷った。
不吉な雨が降っているし・・・
でも、やっぱり自転車で出かけた。
いつも以上に注意しながら霞ヶ関⇒溜池⇒六本木へと自転車を走らせる。
雨は人間の注意力を低下させる。
雨で視覚・聴覚で感知できる領域が狭まるのだ。
わかっているのに注意力散漫な奴が多くて危ない。
こちらが注意力を高めるしか対策はない。

で、やっぱり無事に到着(笑)

20世紀フォックスの試写室は外から直接入る形になっている。
雨が降ったら大変だなと思っていた。
軒先に雨がしのげるスペースが多少あることがわかった。
合羽をしまったり身づくろいをしていると妻が後から到着。
溜池山王から歩いて来たんだと。
いったい何をやってるんだか。
あきれてしまいました。(笑)

入場するときに、本人確認があった。
ずいぶん試写会参加しているが初めて。
誰が来てるかチェックのしようがない試写会なんかプロモーション効果ゼロだと思う。

・・・前置きが長い・・・

で、映画である。

結論

面白いけど “ブラックスワン” のような絶対のおすすめ作ではありません!

ゴメンネ!!

だって、穴に落っこちて手が石の下にはさまって身動きできなくなって、○を○○してなんとか脱出するってだけなんだもの。
展開は大体予想できてしまう。
あとは、その見せ方だけ。

見せ方は当然うまいです。
ダニー・ボイル監督はよくわかっている。
観客にやさしい1時間半という尺におさめたのはさすが。
これ以上やられたらたまらないです。
余分なもろもろをくっつけずに短い尺におさめたのは大成功だと思いました。

それにしても、アーロン・ラルストンはなんであんなところに行き先も告げずに一人で出かけるんですかね?
私は徒党を組むのは嫌いだけど、ブルージョン・キャニオンに一人で行く気はしませんな。(笑)
そんな描写(彼が何でそんなところに一人で行くのか)は特にないのでわからないけど、より一段の深みには欠ける。
“涙が溢れた” とか感想を書いている有名人もいますが、私は涙とは縁遠い作品だと思います。

それでも、“英国王のスピーチ” よりこちらの方が好きです。

ブラック・スワン>ザ・ファイター>127時間>英国王のスピーチ

英国王のスピーチの順位がだんだん落ちていく・・・

テーマ

関連テーマ 一覧

カスタム検索

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(39件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
127時間 / 127HOURS
ランキングクリックしてね &amp;larr;please click ...続きを見る
我想一個人映画美的女人blog
2011/05/13 20:56
「127hours」(邦題 127時間)精神力との戦い
精神力との戦いである。 実際に体験したアーロン・ラルストンは当然ながら、主役のジェームス・フランコ、そして見ている観客がまず精神力を試される。 はたして最後まで見届けられるか・・・・? ...続きを見る
ノルウェー暮らし・イン・London
2011/05/14 17:36
【映画】127時間 #127moviejp
<127時間 を観て来ました> ...続きを見る
★紅茶屋ロンド★
2011/05/15 19:23
■映画『127時間』
2008年の米国アカデミー賞にて8部門で賞を独占した『スラムドッグ$ミリオネア』のダニー・ボイル監督の最新作『127時間』。 ...続きを見る
Viva La Vida! <ライターC...
2011/05/23 13:58
127時間/試写状
本日届いたのは、2003年に遭難した山から軌跡の生還を果たした青年の手記「奇跡の6日間」を映画化した『127時間』(原題:127 HOURS)の試写状。 ...続きを見る
ともやの映画大好きっ!
2011/05/30 21:27
127時間
『スラムドッグ$ミリオネア』のダニー・ボイル監督が登山家アーロン・ラルストンの実話を映画化。峡谷で岩に右腕を挟まれた主人公の127時間にも及ぶ極限のサバイバルを描いた感動作。出演は『スパイダーマン』シリーズのジェームズ・フランコ。ギリギリのところで正気を保ち、自らの行為に対する後悔の念と絶対に生き延びるという強い信念・生命力の強さに驚かされる。 ...続きを見る
LOVE Cinemas 調布
2011/06/16 00:35
127時間
急転直下。暗中模索。自力更生。 ...続きを見る
悠雅的生活
2011/06/18 16:07
127時間
評価:★★★★【4点】(14) ...続きを見る
映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
2011/06/18 21:57
127時間
【127 Hours】 2011/06/18公開 アメリカ 94分監督:ダニー・ボイル出演:ジェームズ・フランコ、アンバー・タンブリン、ケイト・マーラ、リジー・キャプラン、クレマンス・ポエジー、ケイト・バートン アメリカ・ユタ州のブルージョン・キャニオン。ロッククライミング... ...続きを見る
新・映画鑑賞★日記・・・
2011/06/19 00:10
127時間
自由気ままを楽しむアーロン・ラルストン(ジェームズ・フランコ)は、週末、庭のように慣れ親しんだブルー・ジョン・キャニオンへと向かう。 美しい景観の大自然を思う存分満喫するアーロンだったが、ふ... ...続きを見る
心のままに映画の風景
2011/06/19 15:43
映画レビュー 「127時間」
127時間  原題:127Hours ...続きを見る
No Movie, No Life (映...
2011/06/20 03:12
映画:「127時間」♪。
平成23年6月20日(月)/。 映画:「127時間」。 【監督・脚本】 ダニー・ボイル 【原   作】 アーロン・ラルストン 【脚   本】 サイモン・ボーフォイ 【撮   影】 アンソニー・トッド=マントル、エンリケ・シャディアック 【音   楽】 A… ...続きを見る
☆みぃみの日々徒然日記☆
2011/06/20 13:39
『127時間』
'11.06.09 『127時間』(試写会)@よみうりホール ...続きを見る
・*・ etoile ・*・
2011/06/21 02:05
劇場鑑賞「127時間」
“生”への執着 ...続きを見る
日々“是”精進! ver.A
2011/06/21 14:49
ダニー・ボイル監督『127時間』
注・内容に触れています。原作はアルピニストとして活動しているアーロン・ラルストン氏の実体験をもとにした「127時間」。監督は『スラムドッグ$ミリオネア』でアカデミー賞8部門に輝いたダニー・ボイル。主演 ...続きを見る
映画雑記・COLOR of CINEMA
2011/06/23 12:00
127時間
   『127時間』  (2010) アメリカ・ユタ州のブルージョン・キャニオン。 ロッククライミングをしていた登山家のアーロン・ラルストン(ジェームズ・フランコ)は、落石事故に見舞われ、右腕を断崖に挟まれたまま身動きが取れなくなってしまう。 アーロンは岩を撤去しようと必死にもがくが、時間だけが非情なまでに過ぎてゆく・・。 製作国 アメリカ/イギリス  127 Hours  (94分) 監督: ダニー・ボイル 製作: クリスチャン・コル... ...続きを見る
サムソン・マスラーオの映画ずんどこ村
2011/06/23 17:35
127時間 えっ?これって実話っ?
 えらく夏になった、本気で、暑すぎる〜~(=^‥^A アセアセ・・・ ...続きを見る
労組書記長社労士のブログ
2011/06/24 09:56
試写会「127時間」 
2011/6/9、よみうりホール。 ...続きを見る
ITニュース、ほか何でもあり。by KG...
2011/06/24 14:22
『127時間』
  ...続きを見る
まいふぇいばりっと ゆる日記
2011/06/26 21:20
身動き取れぬ 127時間
20日のことですが、映画「127時間」を鑑賞しました。 ...続きを見る
笑う学生の生活
2011/06/27 22:17
127時間・・・・・評価額1650円
一人旅に出るときは、行き先を誰かに告げておきましょう・・・。 今年のアカデミー賞戦線を賑わせた話題作の中で、実質最後発での日本公開となったのが、「スラムドッグ$ミリオネラ」のダニー・ボイル監督が... ...続きを見る
ノラネコの呑んで観るシネマ
2011/06/27 22:53
『127時間』
アカデミー賞受賞作「スラムドッグ$ミリオネア」のダニー・ボイル監督が、 青年登山家アーロン・ラルストンの奇跡の実話を映画化した衝撃のサバイバル ・ヒューマン・ストーリー。 誰も寄りつかない大自然の峡谷でアクシデントに見舞われ、身動きのとれない 絶体絶命の… ...続きを見る
だらだら無気力ブログ
2011/07/01 00:23
127時間
ジェームズ・フランコって整ったお顔立ちなのに、「スパイダーマン」のハリー以外で私が見たのは 変な役どころばかり  今回はほぼ一人芝居で、アカデミ―主演男優賞ノミネート 残念ながら賞は「英国王のスピーチ」のコリン・ファースに。 ...続きを見る
映画の話でコーヒーブレイク
2011/07/03 01:48
127時間
 『127時間』を渋東シネタワーで見てきました。 ...続きを見る
映画的・絵画的・音楽的
2011/07/06 05:17
映画「127時間」自分なら同じことが出来るか絶えず問い続ける
「127時間」★★★☆ジェームズ・フランコ 出演 ...続きを見る
soramove
2011/07/06 20:47
127時間
127時間'10:米、イギリス◆原題:127 Hours◆監督:ダニー・ボイル「スラムドッグ$ミリオネア」◆出演:ジェームズ・フランコ、アンバー・タンブリン、ケイト・マーラ、リジー・キャプ ... ...続きを見る
C'est joli〜ここちいい毎日を〜
2011/07/07 14:26
シネトーク67『127時間』●どのホラーよりも怖い映画。でもそれだけに感動も深い!
三度のメシぐらい映画が好きな てるおとたくおの ぶっちゃけシネトーク ●今日のてるたくのちょい気になることシネ言 「『シネコンウォーカー』に金払って読んでる人いるの?」 ...続きを見る
ブルーレイ&シネマ一直線
2011/07/11 03:27
生きることをあきらめない〜『127時間』
 127 Hours ...続きを見る
真紅のthinkingdays
2011/07/12 20:51
『127時間』 映画レビュー
『 127時間 』 (2010) &#160;監  督 :ダニー・ボイルキャスト :ジェームズ・フランコ、アンバー・タンブリン、ケイト・マーラ、クレマンス・ポエジー、 リジー・キャプラン、トリート・ウィリアムズ、... ...続きを見る
さも観たかのような映画レビュー
2011/07/17 12:11
映画『127時間』を観て
11-41.127時間■原題:127Hours■製作年・国:2010年、アメリカ■上映時間:94分■字幕翻訳:林完治■鑑賞日:7月1日、TOHOシネマズシャンテ(日比谷)■料金:1,000円□監督・脚本・製作:ダニー・ボイル□脚本:サイモン・ビューフォイ□撮影監督:アンソニー・ドッ... ...続きを見る
kintyre&#039;s Diary...
2011/08/25 22:51
映画:127時間
 そのタイトルからどうしても96時間のようなアクション映画を想像しちゃいますよね。でも全く違います。そんな訳で渋谷のシネクイントで127時間を見てきました。  このシネクイント、前回の半券を持っていくと1,000円になるので、前回見たムカデ人間の半券でお得に見られるぜ!って思っていたら、半券なくしたみたい。ショック!orz ...続きを見る
よしなしごと
2011/09/14 20:56
127時間
ブログネタ:○○の秋、あなたは何の秋? 参加中 ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2011/10/03 21:20
127時間
127 Hours/10年/米・英/94分/サスペンス・ドラマ/劇場公開 監督:ダニー・ボイル 過去監督作:『スラムドッグ$ミリオネア』 製作:ダニー・ボイル 原作:アーロン・ラルストン『奇跡の6日間』 脚本:ダニー・ボイル ...続きを見る
銀幕大帝α
2012/01/07 00:29
『127時間』
JUGEMテーマ:映画 制作年:2010年  制作国:アメリカ  上映メディア:劇場公開  上映時間:94分  原題:127 Hours  配給:20世紀フォックス  監督:ダニー・ボイル  主演:ジェームズ・フランコ      ケイト・マーラ      アンバー・タンブリン      リジー・キャプラン ロッククライミングを楽しむためにひとりで谷へと向かった青年・アーロンは ある時落石に巻き込まれて右腕を岩に挟まれてしまい…。 ...続きを見る
La.La.La
2012/01/22 11:53
ダニー・ボイル監督 「127時間」
登山家アーロン・ラルストンが体験した実話を監督ダニー・ボイル、主演ジェームズ・フランコで映画化し、昨年2011年度アカデミー賞作品賞と主演男優賞にノミネートされた作品 ...続きを見る
映画と読書とタバコは止めないぞ!と思って...
2012/01/25 16:46
127時間
「ある決断」やどうなるのかというものは誰しも予想がつくので、主人公が動けないという状況下における演技力が試される作品です。主演はジェームズ・フランコさん。 実際にあった話だそうなので、1人でもホイホイ行けちゃうアウトドア好きな人はとくに要注意な本作。インドア派でよかったと思う瞬間ですが、アウトドアは確かに楽しそうだけども…。 アーロンはいつもの通り週末アウトドアを楽しむ為にブルー・ジョン・キャニオンへ来るのですが、こんな細狭い峡谷の中にいて助けてもらえる確率なんて、ほんと少ないんじゃ... ...続きを見る
いやいやえん
2012/01/26 09:06
「127時間」 自分と向きあった127時間
正直、観ようか観まいか迷った作品です。 「スラムドッグ$ミリオネア」のダニー・ボ ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2012/01/26 22:48
『127時間』’10・米・英
あらすじ金曜の夜、いつものように一人で、ロッククライミングを楽しむため、ブルー・ジョン・キャニオンに向け出発したアーロンだったが・・・。解説アカデミー賞作品賞・主演男優... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2012/11/08 08:42
「127時間」
あきらめるな! ...続きを見る
或る日の出来事
2013/02/26 23:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
『腕を切断』
自分ではなかなか出来ないf^_^;行為ですよね!!!!!
M
2011/05/14 00:36
Mさん
わざわざ「○を○○」って書いてるのに〜(笑)
「なかなか出来ない」⇒決断までに5日もかかったんでしょう。
まっつぁんこ
2011/05/14 07:10
おはようございます☆まっつあんこさん5列目にいたとは!
私,2列目中央。だけど最後の方に行って、最初の方に出て配給の人とちょっと喋ってたんだけど気付かなかった(笑)

しかしあのシーン、ぎゃーって感じ。
海外でも物議を醸したというけどあそこまで映さなきゃこの映画あまり意味がないというか、たくましい生命力伝わらないしね。
アカデミー賞の中では一番好き♪
mig
2011/05/14 08:21
migさん2列目中央だったんだ〜
気が付かなかった。なんでだろ。
私は最初のほうに行って最後のほうに出ました。(笑)

あのシーンですが・・・
ちょうどイイ線で流石でした。
『アカデミー賞の中では一番好き♪』ですか・・・
私も英国王よりこちらの方が好き。
まっつぁんこ
2011/05/14 08:36
まっつぁんこさん、こんにちは☆
やっぱりブラックスワンですよね〜!
「ザ・ファイター」は未見なのですが、私も全く同意見!
ナタリー抜群でした。
ノルウェーまだ〜む
2011/05/14 17:39
ノルウェーまだ〜むさん こんにちは!
とにかくナタリー必見ですよね。
ザ・ファイターのクリスチャン・ベールもなかなかのものなのでぜひご覧下さい!!
まっつぁんこ
2011/05/15 18:39
私も「ブルージョン・キャニオンに一人で行く気はしません」が、どこかへ「行き先も告げずに一人で出かける」のは理解できます。
その辺の岸壁に釣りに行く程度の感じで、
そんな大それたことをしているつもりはないでしょう。

本人確認のある試写会は結構経験あります。
配給会社の行う試写会、少人数での開催など。
本人以外が来たらどうすんでしょうね。

ふつうはご招待はがきが本人確認のつもりかもしれません。
KGR
2011/06/24 14:29
まっつぁんこさん、こんばんは☆
先日はお疲れさまでした♪

さすがダニー・ボイル、冒頭から引き込まれて一気に見せてくれました。時間短めって言うのも良かったですね。
あのシーン、、わたしも結構平気でむしろがっつり見てました(笑
tomoco
2011/06/26 21:21
KGRさん こんばんは!
「行き先も告げずに一人で出かける」
⇒若さの特権ですかね。
近くはともかく、遠くに行くのに「行き先も告げず」ってのは、私はやったことない。
いいのか悪いのかわからないですけど。

本人以外が来たら、お引取り願うんだと思います。自分は経験ありませんが、東宝のモニター試写などで目撃されているようです。
まっつぁんこ
2011/06/26 21:50
tomocoさん こんばんは!
先日は飲んだくれることができず残念でした。

あのシーンは・・・むしろもっとしっかり見せてくれ!と。(笑)
画面がチカチカ遷移してコトが終わっていた感じがしました。
まっつぁんこ
2011/06/26 21:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
127時間 あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる