あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

カスタム検索

zoom RSS 忍たま乱太郎

<<   作成日時 : 2011/07/18 19:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 2

7月3日(日)@川崎チネチッタ。
50年東京に住んでいるが、川崎に足を運ぶのは2回目だ。
前回足を運んだのは4年前の7月5日。
その時は「魔笛」を109シネマズ川崎で観た。

(C) 2011実写版「忍たま乱太郎」製作委員会画像
製作年: 2010年
製作国: 日本
日本公開: 2011年7月23日
上映時間: 1時間40分
配給: ワーナー・ブラザース映画

監督: 三池崇史

キャスト
加藤清史郎
林遼威
木村風太
三浦貴大
寺島進


【ストーリー】
三流忍者の家に生まれた乱太郎(加藤清史郎)は両親の期待を胸に忍術学園に入学するが、そこで出会ったしんべヱ(木村風太)やきり丸(林遼威)と共に授業も試験もドジばかりの日々を送っていた。
ある日、髪結いの息子で四年は組の斉藤タカ丸の家に暗殺者が出現。
乱太郎たちは友達を救うために立ち上がるのだが……。

【感想】
この作品、三池監督でなければ観に行くことはなかった。
そして・・・残念ながら・・・正直言ってがっかりした。

何故か?

徹し切れてない!

こども向けならこども向けに徹すべき!

私が特にそう感じたシーンはふたつ。

@ 鹿賀丈史のミュージカルシーン
  こどもにはムリ
A 学園長と稗田八方斉の風呂場のシーン
  
こどもとおとなでは、笑いのポイントがずいぶん違う。
こどもはすべったり転んだりがよくうける。

高度な笑いを折り込みすぎ。
おとなうけもねらって欲張りすぎなのだ。
以上。

テーマ

関連テーマ 一覧

カスタム検索

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「忍たま乱太郎」 三池流子供向け映画
ロングランのテレビアニメがあるというのは知ってました。 ただし観たことはありませ ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2011/07/31 10:58
忍たま乱太郎 #54
&#8217;11年、日本 監督:三池崇史 原作:尼子騒兵衛 脚本:浦沢義雄 撮影:北信康 美術:林田裕至 音楽:池瀬広 キャスト:加藤清史郎、木村風太、林遼威、中村獅童、檀れい、松方弘樹、三浦貴大、平幹二朗、柄本明、杏、中村玉緒、鹿賀丈史、山本耕史、三津谷亮、溝口琢矢、寺島進、石橋蓮司 &nbsp; 去年不評だったので、思わず劇場スルーしてしまった『ゼブラーマン ゼブラシティの逆襲』が、意外に面白くて、というか三池印が満載だったので、結構満足してしまった。ストーリーの面白さに関して、これほど自... ...続きを見る
レザボアCATs
2011/07/31 18:10
[映画『忍たま乱太郎』を観た^^;(♪100%勇気〜)]
☆・・・やっべぇ、メチャ面白かった。 ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッド...
2011/07/31 22:00
映画『忍たま乱太郎』
 NHKで18年間放送されている人気アニメ、初の実写化。実写は200%勇気!だそうです。 劇場版アニメ 忍たま乱太郎 忍術学園 全員出動!の段 特別版 [DVD]アミューズソフトエンタテインメント 2011-07-22売... ...続きを見る
闘争と逃走の道程
2011/08/12 00:37
『忍たま乱太郎』 映画レビュー
『 忍たま乱太郎 』 (2011) &#160;監  督 :三池崇史キャスト :加藤清史郎、林遼威、木村風太、平幹二朗、寺島進、三浦貴大、山本耕史、古田新太、松方弘樹、中村玉緒 1986年に原作マンガの連載が始ま... ...続きを見る
さも観たかのような映画レビュー
2011/08/14 11:40
忍たま乱太郎 実写版みました--♪
キャストの皆の化けっぷりに大笑い!!楽しンだもん勝ちね♪ ...続きを見る
★ Shaberiba 
2011/08/14 22:14
忍たま乱太郎
11年/日本/100分/アドベンチャー・コメディ/劇場公開 監督:三池崇史 原作:尼子騒兵衛 ...続きを見る
銀幕大帝α
2011/12/22 21:03
忍たま乱太郎
意外に面白くて笑えた・・・。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2012/01/03 01:14
忍たま乱太郎
加藤清史郎くん主演の忍たまの実写映画作品。字幕が欲しいところ。 意外にも俳優陣が豪華だったりするんですよね。学園長が犬のうんこを踏んじゃうくだりなんか笑わせて頂きました。妙にリアルだったのは気のせい?忍たまは昔ちょこちょこ見てたなあ…最近は見てないんだけど、これもある意味国民的アニメじゃないのかな、放映年長いよね〜? 色々細部にこだわって作られているのがわかります。きり丸、しんべエ、乱太郎の3人の友情と学園生活が楽しめます…が、ほとんど描写されてません(手裏剣の練習→学園長のうんこの... ...続きを見る
いやいやえん
2012/01/03 10:27
三池崇史監督 「忍たま乱太郎」
昨日、内視鏡検査で、でっかい大腸ポリープが見つかったhi-liteです。 ...続きを見る
映画と読書とタバコは止めないぞ!と思って...
2012/04/28 10:29
忍たま乱太郎(感想233作目)
7月8日 忍たま乱太郎(感想233作目) ...続きを見る
別館ヒガシ日記TB用
2012/07/08 13:47
忍たま乱太郎(感想233作目)
7月8日 忍たま乱太郎(感想233作目) ...続きを見る
スポーツ瓦版
2012/07/08 21:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まっつぁんこさん、こんにちは!

僕はけっこう子供の好きなお下品なネタをあえて入れてきているなぁと思いました。
他の監督だったら躊躇するだろうなと。
はらやん
2011/07/31 11:13
はらやんさん こんにちは!
三池監督は
踏んではならないモノを踏むシーンとともに
A 学園長と稗田八方斉の風呂場のシーン
気に入ってるようでした。
舞台挨拶で先に聞いちゃってたものですから、かえってつまらん!と逆ヴァイアスかかっちゃたかも(笑)
まっつぁんこ
2011/07/31 12:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
忍たま乱太郎 あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる