あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

カスタム検索

zoom RSS 猿の惑星:創世記(ジェネシス)

<<   作成日時 : 2011/09/24 21:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 52 / コメント 4

猿の惑星:創世記(ジェネシス)@ディファ有明。
9月24日イベント付き上映。
女子サッカーなでしこジャパンのキャプテン・澤穂希、タレントの石原良純が登壇。
イベントの模様はこちら。シネマトゥデイで早くもアップされていた。

会場のディファ有明はプロレスか何かの会場?
パイプ椅子でのイベントは厳しいものがある。
できれば、もっとまともな会場で開催して欲しい。
映画の出来は良くても尻の痛みで大きく減点される。(笑)

(C) 2011 TWENTIETH CENTURY FOX画像
英題: RISE OF THE PLANET OF THE APES
製作年: 2011年
製作国: アメリカ
日本公開: 2011年10月7日
上映時間: 1時間46分
配給: 20世紀フォックス映画

監督: ルパート・ワイアット

キャスト
ウィル・ロッドマン☆ジェームズ・フランコ
カロリーヌ・アランハ☆フリーダ・ピント
チャールズ・ロッドマン☆ジョン・リスゴー
ジョン・ランドン☆ブライアン・コックス
ドッジ・ランドン☆トム・フェルトン
ショーン☆アンディ・サーキス


【ストーリー】
現代のサンフランシスコ。
高い知能を持つ猿のシーザーは人類に裏切られ、自分の仲間である猿を率い、自由のために人類との戦いに向けて立ち上がることに。
人類のごう慢さが、猿の知能を発達させてしまう要因となり、人類にとって最大の危機を巻き起こしていく。

【感想】
前評判の良かった本作。
ちょっと期待しすぎてしまった。
面白かったけど、そんなに深みがある映画というわけでもない。

最初から最後まで、本物の動物は一切使わず、CGで合成したという。
前説でそんなことを聞かされた。
映画を観て、つい本物の動きと違うと感じてしまった。
ちょっと全体的にはやすぎる。
わざとそうしてるんだとは思うけど。
垂直に切り立った杉の巨木を平地を行くように登る。
そんな映像にも違和感があった。
あと、もうひとつ。
ゴールデン・ゲート・ブリッジでゴリラがマンホールのふたをパトカーに投げつける。
あんな重いものを投げられるのか?
投げられたとして、パトカーのフロントガラスに突き刺さるか?
重いから突き抜けるのが普通だろう。
など、突っ込みどころ色々あります。(笑)

な〜んてこと言ってもオールCG画像は必見。
ゴールデン・ゲート・ブリッジでの戦闘シーンは勿論
ミュアウッズ公園の杉の木の天辺からゴールデン・ゲート・ブリッジ方面を鳥瞰するシーンが印象的。
特殊効果による映像は評判通り素晴らしかったと思います。

興行成績
 アメリカ: $172,438,523 44.0%
+ その他: $219,700,000 56.0%
----------------------------------
= 全世界: $392,138,523

制作費9千3百万ドルだからドル箱作品。
さらに続編製作の可能性があるのでは?

テーマ

関連テーマ 一覧

カスタム検索

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(52件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2011年9月24日 『猿の惑星 〜創世記〜』 ディフア有明
今日は、プロレスを開催する場所のディファ有明で『猿の惑星 〜創世記〜』 を試写会で鑑賞です。 ...続きを見る
気ままな映画生活
2011/09/24 21:18
猿の惑星:創世記(ジェネシス)
猿にエール!!!   ...続きを見る
Akira's VOICE
2011/10/07 15:45
劇場鑑賞「猿の惑星:創世記」
猿たちの、革命・・・ ...続きを見る
日々“是”精進! ver.A
2011/10/07 16:09
猿の惑星:創世記(ジェネシス)
知性が宿る瞳。人間への絶望。霧に煙る橋。 ...続きを見る
悠雅的生活
2011/10/07 21:14
猿の惑星 創世記(ジェネシス) / RISE OF THE PLANET OF THE APES
ランキングクリックしてね &amp;larr;please click ...続きを見る
我想一個人映画美的女人blog
2011/10/07 22:55
猿の惑星:創世記(ジェネシス)
【RISE OF THE PLANET OF THE APES】 2011/10/07公開 アメリカ 106分監督:ルパート・ワイアット出演:ジェームズ・フランコ、フリーダ・ピント、ジョン・リスゴー、ブライアン・コックス、トム・フェルトン、アンディ・サーキス これは 人類への 警鐘 『猿の惑星』と... ...続きを見る
新・映画鑑賞★日記・・・
2011/10/08 00:08
猿の惑星:創世記(ジェネシス)
1968年に公開されたチャールトン・ヘストン主演の『猿の惑星』。その前日譚となるのが本作だ。出演は『127時間』のジェームズ・フランコ、『スラムドッグ$ミリオネア』のフリーダ・ピント、そして事実上の主人公猿のシーザーを「LOTR」のゴラムなどパフォーマンス・キャプチャーの第一人者アンディー・サーキスが演じている。監督はルパート・ワイアット。 ...続きを見る
LOVE Cinemas 調布
2011/10/08 00:44
映画「猿の惑星:創世記(ジェネシス)」感想
映画「猿の惑星:創世記(ジェネシス)」観に行ってきました。 往年のSF映画「猿の惑星」の全く新しいシリーズとして位置付けられる、「猿の惑星」誕生のエピソードを扱った作品。 今作の監督を務めたルパート・ワイアットによれば、「他の映画との関連はなく、オリジナル・ストーリーである」とのことだそうで、200 ...続きを見る
タナウツネット雑記ブログ
2011/10/08 04:47
猿の惑星:創世記(ジェネシス)
評価:★★★★【4点】(10) ...続きを見る
映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
2011/10/08 07:57
タイトルデザイン_28・『猿の惑星:創世記(ジェネシス)』
※注・内容、台詞に触れています。人間が高度な猿に支配される世界観を描いた「猿の惑星」(1968年)の起源に迫るSFドラマ。なぜ人類文明は崩壊し、猿が地球の支配者になったのかという謎を解き明かす『猿の惑 ...続きを見る
映画雑記・COLOR of CINEMA
2011/10/08 12:13
猿の惑星:創世記(ジェネシス)
アメリカ、サンフランシスコ。 科学者のウィル・ロッドマン(ジェームズ・フランコ)は、アルツハイマー病の新薬を実験投与したメスのチンパンジーに、驚異的な知能発達があることを確認した。 しかし、... ...続きを見る
心のままに映画の風景
2011/10/08 14:46
『猿の惑星:創世記<ジェネシス>』
(原題:Rise of The Planet of the Apes) ...続きを見る
ラムの大通り
2011/10/08 17:51
映画『猿の惑星:創世記(ジェネシス)』
面白かった〜〜〜〜!!! ほんっと良くできてるし、前のめりな姿勢で見ちゃいましたよ! ...続きを見る
よくばりアンテナ
2011/10/09 10:13
やりすぎ。【映画】猿の惑星:創世記(ジェネシス)
【映画】猿の惑星:創世記(ジェネシス) RISE OF THE PLANET OF THE APES ...続きを見る
B級生活 ゲームやら映画やらD-POPや...
2011/10/09 11:47
映画「猿の惑星 創世記(ジェネシス)」@TOHOシネマズ日劇1
 公開初日の夜の回。客入りは2〜3割くらい、客年齢は高い。   猿の惑星:創世記(ジェネシス) [DVD]Amazonアソシエイト by ...続きを見る
新・辛口映画館
2011/10/09 13:39
猿の惑星:創世記(ジェネシス)
 アメリカ  SF&アクション&サスペンス  監督:ルパート・ワイアット  出演:ジェームズ・フランコ      フリーダ・ピント      ジョン・リスゴー      ブ ... ...続きを見る
小泉寝具 ☆ Cosmic Thing
2011/10/09 14:37
猿の惑星:創世記(ジェネシス) / RISE OF THE PLANET OF THE APES
これまで何度か映画化やTVドラマ化が成された『猿の惑星』シリーズ。なぜ猿が人類を駆逐して地球に君臨したのか?と言う、事の始まりを描いた作品。これまでの『猿の惑星』シリーズでも事の始まりを描いた作品はありましたが、この作品では設定を見なおして、より自然に(... ...続きを見る
勝手に映画評
2011/10/09 17:51
猿の惑星:創世記(ジェネシス)
お隣さんは何も悪くないのに・・・。お隣さんがかわいそう過ぎる。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2011/10/09 18:55
映画『猿の惑星 創世記(ジェネシス)』
 『猿の惑星』の公開は1968年だから、当然リアルタイムでは鑑賞していませんが、初めて観たときは衝撃的でした。その前日譚『猿の惑星 創世記(ジェネシス)』をTOHOシネマズ梅田にて。 Story サンフランシスコの製薬会社ジェネシス社の神経化学者ウィルが開発したアル… ...続きを見る
健康への長い道
2011/10/09 19:35
【映画】猿の惑星:創世記
<猿の惑星:創世記 を観て来ました> ...続きを見る
★紅茶屋ロンド★
2011/10/10 20:29
[映画『猿の惑星:創世記(ジェネシス)』を観た]
☆これ、オリジナルのように語られているけど、「猿の惑星・征服」のリメイクですな^^ ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッド...
2011/10/10 23:32
分かっていなかったのは人間だけ。『猿の惑星:創世記(ジェネシス)』
高度な知能を持つ猿とそれを取り巻く人間の物語です。 ...続きを見る
水曜日のシネマ日記
2011/10/11 00:37
「猿の惑星:創世記<ジェネシス>」Rise of the Planet of the Apes(20...
「要するに(ピエール・ブールの)原作は人種差別や文明の奢りを糾弾する左翼小説で、 ...続きを見る
事務職員へのこの1冊
2011/10/11 22:20
猿の惑星:創世記(ジェネシス) なんかまじでリアル・・・
【=52 -9-】 子どもん頃に見た「猿の惑星」は実はたいへんなトラウマになっている。 子供心に本当に衝撃を受けた、動物園で見るお猿さんに対する感情が「畏怖」になった、あのときから。 そんな衝撃の映画の、ビギニング編、予告編を初めて見たときから、ビビリながらも... ...続きを見る
労組書記長社労士のブログ
2011/10/12 11:38
猿の惑星:創世記(ジェネシス)
これは 人類への 警鐘 原題 RISE OF THE PLANET OF THE APES 製作年度 2011年 上映時間 106分 脚本・制作 リック・ジャッファ/アマンダ・シルヴァー 監督 ルパート・ワイアット 音楽 パトリック・ドイル 出演 ジェームズ・フランコ/フリーダ・ピント/ジョン・リスゴー/... ...続きを見る
to Heart
2011/10/12 23:44
猿の惑星:創世記(ジェネシス)
(原題:RISE OF THE PLANET OF THE APES) 【2011年・アメリカ】試写&劇場で鑑賞(★★★★★) ...続きを見る
ともやの映画大好きっ!
2011/10/13 04:59
人間は万物の霊長か?〜『猿の惑星:創世記/ジェネシス』
 RISE OF THE PLANET OF THE APES ...続きを見る
真紅のthinkingdays
2011/10/13 20:55
「猿の惑星:創世記(ジェネシス)」感想
 様々なメディアに影響をもたらした、SF映画の金字塔的作品。その前日譚を、ルパート・ワイアット監督、ジェームズ・フランコ主演で映画化。 ...続きを見る
新・狂人ブログ〜暁は燃えているか!〜
2011/10/16 09:52
猿の惑星:創世記(ジェネシス)
ブログネタ:予定が一日ぽっかり空いたとき何する? 参加中 ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2011/10/17 01:16
映画:猿の惑星:創世記 Rise of the Planet of the Apes 人類の滅亡 ≒...
SF史上に残る、あの名作の「あとづけ」続編映画なのだけれど、そうは感じさせない構成力。 ...続きを見る
日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF ...
2011/10/20 07:05
映画「猿の惑星:創世記〈ジェネシス〉」新しいシリーズの始まりの予感
「猿の惑星:創世記〈ジェネシス〉」★★★★ ジェームズ・フランコ、リーダ・ピント、 アンディ・サーキス、ジョン・リスゴー主演 ...続きを見る
soramove
2011/10/20 07:20
猿の惑星:創世記(ジェネシス)2011-081
Twitterで多くの方がツイートしているなかでサイトにある 予告は見ないで観に行ったほうがいいという話だったので サイトは開かず録画してある猿の惑星を軽くチェック後劇場へ。 ...続きを見る
単館系
2011/10/21 22:18
シネトーク82『猿の惑星:創世記(ジェネシス)』●シーザーの“サル芝居”に負けたフランコ(笑)
三度のメシぐらい映画が好きな てるおとたくおの ぶっちゃけシネトーク ●今日のてるたくのちょい気になることシネ言 「TOHOシネマズってマナーCMが多すぎないか?」 ...続きを見る
ブルーレイ&シネマ一直線
2011/10/22 07:38
『猿の惑星:創世記(ジェネシス)』
□作品オフィシャルサイト 「猿の惑星:創世記(ジェネシス)」□監督 ルパート・ワイアット□脚本 リック・ジャッファ、アマンダ・シルバー □キャスト ジェームズ・フランコ、フリーダ・ピント、ジョン・リスゴー、ブライアン・コックス、       トム・フェ... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2011/10/23 10:28
『猿の惑星:創世記(ジェネシス)』
実は前日まで『モールス』を観る気満々だったんだけど、 うっかり終わってたので急遽予定変更、こちらを観ることに。  ↑ いきなりひどい扱い ...続きを見る
まいふぇいばりっと ゆる日記
2011/10/24 21:14
No.073 「猿の惑星:創世記(ジェネシス)」(2011年 106分 シネスコ)
監督 ルパート・ワイアット 出演 ジェームズ・フランコ    フリーダ・ピント    ジョン・リスゴー ...続きを見る
MOVIE KINGDOM ?
2011/10/25 01:19
■映画『猿の惑星:創世記(ジェネシス)』
あの名作「猿の惑星」シリーズのエピソード1的物語『猿の惑星:創世記(ジェネシス)』。 猿が知性を身に着け、人類が滅亡へのカウントダウンに入るまでの出来事を描いています。 ...続きを見る
Viva La Vida! <ライターC...
2011/10/26 00:32
「猿の惑星:創世記(ジェネシス)」 豊かなるシーザーの表情
オリジナルの「猿の惑星」はあまりにも有名なので解説する必要はないでしょうね。 あ ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2011/10/30 16:59
映画『猿の惑星:創世記』
 映画史に残る傑作SF『猿の惑星』シリーズ。そのサーガの起源となる物語。 Rise of the Planet of the ApesPatrick Doyle Varese Sarabande 2011-08-16売り上げランキング : 6318Amazonで詳しく見る by G-T... ...続きを見る
闘争と逃走の道程
2011/11/02 22:11
ここから始まる・・・
20日のこと、映画「猿の惑星 創世記」を鑑賞しました。 ...続きを見る
笑う学生の生活
2011/11/05 22:27
『猿の惑星/創世記(ジェネシス)』(2011)
壮大な「猿の惑星」サーガ、そのプリークエルとなる最新作。 この際シリーズをもう一回お浚いしてみようかなと思っていたのですが、1作目の『猿の惑星』を見終わった処で、むしろ白紙に近い状態で見た方が良いかなと思いなおし、結局先に映画館へ。 ...続きを見る
【徒然なるままに・・・】
2011/11/13 21:30
猿の惑星:創世記(ジェネシス)
猿の惑星:創世記(ジェネシス)'11:米◆原題:RISE OF THE PLANET OF THE APES◆監督:ルパート・ワイアット◆出演:ジェームズ・フランコ、フリーダ・ピント、ジョン・リスゴー、ブライアン・ ... ...続きを見る
C'est joli〜ここちいい毎日を〜
2011/11/16 16:50
猿の惑星 創世記:ジェネシス <ネタバレあり>
&nbsp; 10月26日(水)に観に行ってきました &nbsp; 今までの猿の惑星シリーズも観てきたけど (ちびっ子の時、TVでやってた映画をおとーと観て衝撃を受けたっ)   &nbsp; 今回のんはお猿の顔がめちゃリアル ってか人間ぽい だから 賢くなった時も 余計に人間に見える  &nbsp; &nbsp; シーザーと人間との関わりが切ないわー &nbsp; ウィルとアルツハイマーが改善したお父ちゃんから 一... ...続きを見る
HAPPY MANIA
2011/11/20 03:18
映画:猿の惑星:創世記
 うちの親父はSFは嫌いなんだけど大のチャールトン・ヘストンファン。そんな親父がテレビで見ていた猿の惑星を一緒に見ていました。子供心ながら、ラストの衝撃は忘れられません。そんなわけでティム・バートンの猿の惑星 ― Planet Of The Apesも楽しみにしていたのに、正直イマイチでした。そんなわけで今回はリメイクではなく初代猿の惑星以前の地球を描いた作品と言うから期待大です。予告編もおもしろそうだし。と言うわけで今回の記事は猿の惑星:創世記です。 ...続きを見る
よしなしごと
2011/12/03 21:31
映画『猿の惑星:創世記(ジェネシス)』 を観て
11-65.猿の惑星:創世記(ジェネシス)■原題:Rise Of The Planet Of The Apes■製作年・国:2011年、アメリカ■上映時間:106分■字幕:戸田奈津子■鑑賞日:10月14日、TOHOシネマズ六本木ヒルズ(六本木)■料金:1,000円□監督:ルパート・ワイアット□脚本・... ...続きを見る
kintyre&#039;s Diary...
2011/12/04 18:21
「猿の惑星:創世記(ジェネシス)」
ストーリーも映像も、しっかりしていて楽しめた。映画館で観られて良かった。 ...続きを見る
或る日の出来事
2011/12/10 16:47
猿の惑星:創世記(ジェネシス)
RISE OF THE PLANET OF THE APES/11年/米/106分/SFアクション・サスペンス/劇場公開 監督:ルパート・ワイアット ...続きを見る
銀幕大帝α
2012/02/21 22:17
猿の惑星:創世記 (Rise of the Planet of the Apes)
監督 ルパート・ワイアット 主演 ジェームズ・フランコ 2011年 アメリカ映画 106分 SF 採点★★★ 相変わらず次々と作られておりますねぇ、“ビギニング”物。確かに物の始まりってのを考えるのは楽しいもんで、私もボーっと鉛筆眺めながら「コレ、木だったんだ… ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2012/03/05 11:54
『猿の惑星:創世記(ジェネシス)』’11...
あらすじサンフランシスコの製薬会社に勤めるウィルは新薬の実験用に飼っていたチンパンジーが暴れて射殺されたため、その赤ん坊を密かに自宅へ・・・。解説放送映画批評家協会賞視... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2012/11/29 08:56
『猿の惑星:創世記(ジェネシス)』’11・米
あらすじサンフランシスコの製薬会社に勤めるウィルは新薬の実験用に飼っていたチンパ ...続きを見る
虎団Jr. 虎ックバック専用機
2012/11/29 08:56
これは 人類への 警鐘「猿の惑星:創世記(ジェネシス)」
...続きを見る
Addict allcinema おすす...
2014/09/09 23:32
猿の惑星:創世記(ジェネシス)
人気SFシリーズの第1作「猿の惑星」(1968)のプリクエル(前章)なのだそう。 ...続きを見る
のほほん便り
2016/06/08 13:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは

前評判良すぎて期待し過ぎました。
なんだか、似たコメントになってしまいましたが
会場の質の悪さが起因していると思います(笑)
最初にCGって聞かないほうが良かったなと・・・
終わってからなら、えっ!そうなのってなるのに・・・。
なんとなく、究極のネタばれ聞かされた気分でした。
yousan330
2011/09/24 21:23
yousan330さんこんばんは!
なんでわざわざ遠くてパイプ椅子の会場を使うんでしょう?
映画より、往復のサイクリングの印象の方が強かったりして(笑)
観てから考えればCGしかないことくらいわかります。おっしゃる通りで黙っていて欲しかったですね。
まっつぁんこ
2011/09/24 21:48
先日コメントさせてもらったものです。

友人も言ってましたが、やはりパイプ椅子で見にくかったみたいですね。実は以前、ここでプレミア試写会があり、家からは遠くて交通費も掛かり、パイプ椅子の最悪な座り心地と環境で首が痛くなり疲れてそれ以来、ここの試写会の応募はやめました。

この作品は見たいので映画館で見ます!
あき
2011/09/24 23:28
あきさんおはようございます!
私は前方サイドの、前の開けた席で観たので映画自体は観やすかった。パイプ椅子が狭い間隔で設置されているのでセンターは観難いのでは?交通費はうち(飯田橋)から往復860円もかかります。やはり普通の都心の会場で開催して欲しいと思います。
この映画は間違いなく劇場鑑賞向き。ゆったりしたシートで観ればより楽しめると思います。
まっつぁんこ
2011/09/25 08:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
猿の惑星:創世記(ジェネシス) あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる