あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

zoom RSS リアル・スティール

<<   作成日時 : 2011/11/28 12:24   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 44 / コメント 2

リアル・スティール@ウォルトディズニー試写室
この映画もまた自力当選ならず。
yousan330さんにお誘いいただいて行ってきました。
いつもありがとうございます。

(C) DreamWorks II Distribution Co. LLC All Rights Reserved.画像
英題: REAL STEEL
製作年: 2011年
製作国: アメリカ
日本公開: 2011年12月9日
上映時間: 2時間8分
配給: ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン

監督: ショーン・レヴィ
製作総指揮: スティーヴン・スピルバーグ / ロバート・ゼメキス

キャスト
チャーリー・ケントン☆ヒュー・ジャックマン
ベイリー・タレット☆エヴァンジェリン・リリー
マックス・ケントン☆ダコタ・ゴヨ
リッキー☆ケヴィン・デュランド
フィン☆アンソニー・マッキー
デブラおばさん☆ホープ・デイヴィス
マービン☆ジェイムズ・レブホーン
クリフ☆マルコ・ルジェリ
タク・マシド☆カール・ユン
ファラ・レンコーバ☆オルガ・フォンダ


【ストーリー】
かつて優秀なボクサーだったチャーリー(ヒュー・ジャックマン)は妻子と離れ、ただ自分の夢だけに没頭してきた。
だが、西暦2020年の今では人間に代わり、格闘技ロボットたちがボクサーとして活躍していた。
ある日、どうにかロボット格闘技のプロモーターとして生活していた彼の前に、母を亡くした息子(ダコタ・ゴヨ)が姿を現わし……。

【感想】

12月公開作品では一押し!

今年ハリウッドで製作された映画はつまらないものが多かった。
その中では、ダントツで今年一番の面白さ。
インモータルズの100倍は面白かったです。

ストーリーの基本は、父親と息子の邂逅と関係修復。
ロボットおたくで、どっちが父親かわからない(笑)チャーリー。
しょうもない父親ですが、ロボットボクシングにかける情熱だけは誰にも負けない。
唯一の美点は一所懸命にやってることがあること。
ただそれだけ。
ほかの事はチャーリーにとってどうでもいいことなのです。
血を分けた息子であってもそれは同じこと。
チャーリーは息子の親権を妻の姉に譲り渡すかわりに、新しいロボットを買うための金を手に入れようとまでする。
そんなチャーリーが、どっちが父親かわからない(笑)しっかりもののマックスと共にロボット・ボクシングを闘い、親子の絆をとりもどしていきます。
そんな感動もののストーリーの上に、ロボットボクシングの闘いが加わる。

彼らのロボットはへっぽこロボットのアトム。
へっぽこ親父のチャーリーとよく似合っています。
マックスの調教でアトムは次第に成長。
ついにはロボットボクシングの不動のチャンピオン ゼウスに挑戦するまで成長する。
ふたつのストーリーが融合したラストは感動もの。

もうひとつの見所は言うまでもなく、シュガー・レイ・レナードが監修したというボクシングシーン。
この映画でも、“ボクシング映画にはずれなし” の格言が生きていた。
男を熱くするこのボクシングシーンはぜひ劇場で楽しんで欲しいと思います。

この映画、ハリウッド映画としては久々の満点 ☆は5つです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(44件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2011年11月20日 『リアル・スティール』 ウォルトディズニー試写室
『リアル・スティール』 を なんとウォルト・ディズニーの試写室で鑑賞です。 ...続きを見る
気ままな映画生活(適当なコメントですが、...
2011/11/28 23:47
【映画】リアル・スティール
<リアル・スティール を観て来ました> ...続きを見る
★紅茶屋ロンド★
2011/12/04 22:17
「リアル・スティール」安定した感動
このところ低迷しているスピルバーグだけに、予告から見ても親子愛を描いた感動作に仕上げようとしたかんじが、正直ちょっと気になっていた。 ところが!そんな心配は全くなし。 やっぱり大御所。 飽きずに展開するストーリー、見せ場も感動もわざとらしくなく・・・・ ...続きを見る
ノルウェー暮らし・イン・原宿
2011/12/05 00:55
リアル・スティール
2020年、ロボット・ボクシングが全盛の時代。元プロボクサーの父親と幼い頃に捨てられた息子が、廃棄されていた旧型ロボットATOMを通じて親子の絆を取り戻してゆく感動の物語だ。主演は『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』のヒュー・ジャックマンと子役のエヴァンジェリン・リリー。監督は『ナイト ミュージアム2』のショーン・レヴィが務め、製作総指揮にはロバート・ゼメキスが参加している。 ...続きを見る
LOVE Cinemas 調布
2011/12/06 00:29
リアルスティール
リアルスティール ★★★★★(★満点!) ...続きを見る
食はすべての源なり。
2011/12/07 13:23
リアル・スティール・・・・・評価額1600円
鋼鉄のリングに挑む親子鷹! ...続きを見る
ノラネコの呑んで観るシネマ
2011/12/08 19:22
映画「リアル・スティール(字幕版)」 感想と採点 ※ネタバレあります
映画『リアル・スティール(字幕版)』(公式)を本日初日第1回目の回で劇場鑑賞。キャパ182名に10名ほど。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2011/12/09 14:34
劇場鑑賞「リアル・スティール」
父と子の、熱い絆… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.A
2011/12/09 15:03
リアル・スティール
ハートウォーミングアクション!   ...続きを見る
Akira's VOICE
2011/12/09 17:08
リアル・スティール
2020年。 リモコンで遠隔操作されたロボット同士が戦う“ロボット格闘技”が大流行。 かつて優秀なボクサーだったチャーリー・ケントン(ヒュー・ジャックマン)は、ロボット格闘技の世界に身を転じていた... ...続きを見る
心のままに映画の風景
2011/12/10 00:06
「リアル・スティール」 全部入り
夏ぐらいから盛んに予告編を流していた本作、さっそく初日に観てきました。 結果から ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2011/12/10 20:12
リアル・スティール
劇場にて鑑賞 ...続きを見る
A Day In The Life
2011/12/10 21:17
リアル・スティール
評価:★★★★☆【4,5点】(10) ...続きを見る
映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
2011/12/10 21:21
リアル・スティール
【REAL STEEL】 2011/12/09公開 アメリカ 128分監督:ショーン・レヴィ出演:ヒュー・ジャックマン、ダコタ・ゴヨ、エヴァンジェリン・リリー、アンソニー・マッキー、ケヴィン・デュランド、カール・ユーン、オルガ・フォンダ、ホープ・デイヴィス 「リアル・スティー... ...続きを見る
新・映画鑑賞★日記・・・
2011/12/10 21:35
映画「リアル・スティール」感想
映画「リアル・スティール」観に行ってきました。 人間に変わり、ロボットがボクシングの試合を担うようになった近未来を舞台に、1体のロボットとの出会いから変わっていく父と子の絆を描く作品。 物語の舞台は2020年。 かつてはボクシングのプロボクサーとしてそれなりの実力と名声を誇っていた主人公チャーリー・ ...続きを見る
タナウツネット雑記ブログ
2011/12/10 22:02
リアル・スティール
王道な展開ながらもとても良い作品。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2011/12/11 01:07
『リアル・スティール』 共感を集める悲しい理由
 【ネタバレ注意】 ...続きを見る
映画のブログ
2011/12/11 04:28
映画『リアル・スティール』 観てきたよ〜(^_^)b
予告編でもう泣きそうになってたんで、ハンカチ持ってスタンバイ♪ ...続きを見る
よくばりアンテナ
2011/12/11 14:44
『リアル・スティール』を109シネマズ木場で観て、面白いけど個人的には普通ふじき★★★
五つ星評価で【★★★ねーちゃんが好みじゃなかったからかなあ】 ...続きを見る
ふじき78の死屍累々映画日記
2011/12/11 23:12
【リアル・スティール】を映画鑑賞!
親子の絆・・・リアルスティールを観てきました  まずは来訪記念にどうかひとつ!  人気blogランキング【あらすじ】2020年、ボクシングは、生身の人間ではなく高性能のロボットたちが闘う競技になっていた。元ボクサーのチャーリーは、ロボットの賭け試合などで生計を立てていた。ある日、かつての恋人が亡くなり、その息子・マックスがチャーリーの元にやって来る。部品を盗むために忍び込んだゴミ捨て場で、マックスはATOMという旧型ロボットを見つけ、家に持ち帰ってきた。マックスはATOMをチューンナップし、試合... ...続きを見る
じゅずじの旦那
2011/12/12 07:38
【映画】リアル・スティール
JUGEMテーマ:洋画 期待値はそんなに高くない状態で見に行きました。 最近は子供向けや邦画でもおっとりした作品が多くて見たいのは地元近くの映画館ではやっていない。 そんな時期だったから、かもしれないですね さて本作品ですが、 優秀なボクサーであったチャーリーは戦う場をロボット達に奪われて、それでもなお、ボクシングから離れられず妻子とも別れてロボットで戦うことを選んだ。 そんな中、母をなくした息子が彼の前に現れる。 こんな感じかな? 予告を見た限りでは息子との関係の修復、廃棄ロボットのサクセス... ...続きを見る
映画鑑賞&洋ドラマ&amp; スマートフ...
2011/12/12 12:52
「リアル・スティール」是非映画館で臨場感を味わって!!!
12月9日公開 「リアル・スティール」(2011年)《公式HP》 ■出演■ ヒュー・ジャックマン エヴァンジェリン・リリー ダコタ・ゴヨ ケヴィン・デュランド アンソニー・マッキー ホープ・デイヴィス ...続きを見る
アタシ、洋画・洋楽・ゴシップ中毒(笑)!...
2011/12/13 12:59
リアル・スティール(2011)■◆REAL STEEL
 「リアル・スティール」――。それは、親子の絆が生み出す、&amp;ldquo;本当の強さ&amp;rdquo;。 評価:&amp;rarr;70点 MOVX京都にて鑑賞。 いやあ何も考えず、楽しむ映画って感じで、これはこれでなかなか面白かったと思います。ボクシングやプロレス等の格闘技... ...続きを見る
銅版画制作の日々
2011/12/13 21:45
リアル・スティール
原題REAL STEEL監督ショーン・レヴィ出演ヒュー・ジャックマン ダコタ・ゴヨ エヴァンジェリン・リリー ケヴィン・デュランド アンソニー・マッキー公開2011年 12月 ...続きを見る
映画 K'z films 2
2011/12/14 00:27
映画「リアル・スティール」父よ、あなたにここに居て欲しい
「リアル・スティール」★★★★ ヒュー・ジャックマン、エヴァンジェリン・リリー、 ダコタ・ゴヨ出演 ...続きを見る
soramove
2011/12/14 07:09
真の絆〜『リアル・スティール』
 REAL STEEL ...続きを見る
真紅のthinkingdays
2011/12/14 12:03
リアル・スティール (Real Steel)
監督 ショーン・レヴィ 主演 ヒュー・ジャックマン 2011年 アメリカ/インド映画 127分 ドラマ 採点★★★★ 捨てられてる子猫や子犬って、なんであんなにも愛くるしく見えるんでしょうねぇ。同じのがペットショップのケージに入ってても、多分あそこまでの愛らし… ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2011/12/14 14:00
リアル・スティール
2011年12月14日(水) 19:15〜 TOHOシネマズ六本木ヒルズ7 料金:1000円(TOHOシネマズデイ) パンフレット:未確認 『リアル・スティール』公式サイト 色々な映画の良いところ採りな感じの安心の娯楽作品。 個人的には、ロッキー・バルボアの匂いを一番嗅ぐ。 ATOMが特別な存在だと言って、「僕の言うことが解るの?」、「二人だけの秘密だ」などと話すから、最後はジャイアントロボ化して、自分の意思で行動でもするのかと思ったが、そんなものでは無く、なるほどその手があったか!と、最... ...続きを見る
ダイターンクラッシュ!!
2011/12/15 12:27
リアル・スティール
リアル・スティール-オリジナル・サウンドトラック(2011/12/07)サントラ、リンプ・ビズキット 他商品詳細を見る 【 Real Steel】 ...続きを見る
miaのmovie★DIARY
2011/12/15 15:22
リアル・スティール
『リアル・スティール』---REAL STEEL---2011年(アメリカ)監督:ショーン・レヴィ 出演:ヒュー・ジャックマン 、ダコタ・ゴヨ 、エヴァンジェリン・リリー、アンソニー・マッキー 、ケヴィン・デュランド、カール・ユーン、オルガ・フォンダ 、ホープ・デイ... ...続きを見る
こんな映画見ました〜
2011/12/16 23:37
『リアル・スティール』
□作品オフィシャルサイト 「リアル・スティール」 □監督 ショーン・レビ □脚本 ジョン・ゲイティンズ□原作 リチャード・マシスン □キャスト ヒュー・ジャックマン、エバンジェリン・リリー、ダコタ・ゴヨ、アンソニー・マッキー、      ケビン・デュランド... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2011/12/17 09:30
リアル・スティール
うん、素晴らしい。この作品を、主人と息子と3人で観られた事を幸せに思います。今年、一番と、いろんな方がおっしゃる意味、よくわかりました。特に、子役の坊やが凄く表情が良くて。ヒュー・ジャックマンを喰っていた感があります。トランスフォーマーのようなロボットの ...続きを見る
★the tip of the iceb...
2011/12/17 23:59
リアル・スティール / REAL STEEL
ランキングクリックしてね &amp;larr;please click ...続きを見る
我想一個人映画美的女人blog
2011/12/20 10:22
リアル・スティール
ブログネタ:最近いつ泣いた?  参加中 ...続きを見る
空想俳人日記
2011/12/22 06:13
シネトーク92『リアル・スティール』●熱くて泣ける映画、久しぶりかもね
三度のメシぐらい映画が好きな てるおとたくおの ぶっちゃけシネトーク ●今日のてるたくのちょい気になることシネ言 「ネタバレしてるのに“ネタバレ注意”と書いてない映画記事がムカツく」 ...続きを見る
ブルーレイ&シネマ一直線
2011/12/28 04:21
「リアル・スティール」感想
 リチャード・マシソン原作の短編小説「四角い墓場」を、「ナイトミュージアム」のショーン・レヴィ監督、「ウルヴァリン」のヒュー・ジャックマン主演で映画化。  近未来、ロボットボクシングの隆盛により戦う場所を奪われた男と、10年ぶりの再会を果たしたその息子が、捨 ...続きを見る
新・狂人ブログ〜暁は燃えているか!〜
2011/12/28 18:48
リアル・スティール
リアル・スティール'11:米◆原題:REAL STEEL◆監督:ショーン・レヴィ「ナイト ミュージアム2」◆出演:ヒュー・ジャックマン、エヴァンジェリン・リリー、ダコタ・ゴヨ、アンソニー・ ... ...続きを見る
C'est joli〜ここちいい毎日を〜
2012/01/11 15:10
「リアル・スティール」
今年一発目の映画。 今年は映画感想は簡単にする。見た映画をすべてメモするとなると、簡単にしないと時間がかかって、しょうがないからだ。 ...続きを見る
或る日の出来事
2012/01/15 20:03
映画『リアル・スティール』を観て
11-84.リアル・スティール■原題:Real Steel■製作年・国:2011年、アメリカ■上映時間:128分■字幕:松浦美奈■料金:1,000円■鑑賞日:12月14日、TOHOシネマズ渋谷□監督・製作:ショーン・レヴィ□脚本:ジョン・ゲイティンズ□原案:リチャード・マシス... ...続きを見る
kintyre&#039;s Diary...
2012/01/28 17:05
映画:リアル・スティール
 原作はアイ・アム・レジェンドのリチャード・マシスン、監督はナイトミュージアムシリーズのショーン・レヴィ。さらに製作総指揮にロバート・ゼメキスとスティーヴン・スピルバーグらが参加。こんなメンバーがタッグを組んだらどうなるか?  予告編を見るとそんなにおもしろいようには見えないんだけど、すこぶる評判のいいリアル・スティールを見てきました。 ...続きを見る
よしなしごと
2012/02/11 08:26
リアル・スティール
REAL STEEL/11年/米/128分/ロボットアクション・ドラマ/劇場公開(2011/12/09) −監督− ショーン・レヴィ 過去監督作:『デート&ナイト』 −製作総指揮− ◆ロバート・ゼメキス ◆スティーヴン・スピルバーグ −原作− リチャード・マシスン ...続きを見る
銀幕大帝α
2012/05/25 03:06
リアル・スティール
ボクシング映画に間違いはないという言葉がありますが、これもそれにあたるかな。話そのものには目新しい事は特にありません。 ハリウッドらしい娯楽作、多少の突っ込みどころはあるにせよ、迫力ある映像とディズニー仕様という事で安心してみられる作品になっていたと思う。 元ボクサーの父親が、息子と向き合い絆を深めていくという展開、ロボットにボクシングを教える姿、やっぱり感動しちゃったよ〜。また息子役のダコタ・ゴヨ君が演技達者で可愛いんだ。 リング上で戦うロボットたちの動きも格好良くて、ついつい応... ...続きを見る
いやいやえん
2012/05/31 10:08
映画「リアル・スティール 」のブルーレイを見ました(等身大プラレス3四郎ですね)
映画「リアル・スティール」のブルーレイを見たのでレビュー記事を書いてみたいと思い ...続きを見る
翼のインサイト競馬予想
2012/07/15 15:00
リアル・スティール  この冬最高のアクションムーヴィー
今年初の映画レビューをようやくアップ! ...続きを見る
RISING STEEL
2012/08/09 16:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
父と息子の絆の再生物語だけど、その間を取り持つのがロボットってのがまたねぇ。これ男性はホント好きなんじゃないかな。息子役のかれがビックリするほど上手かったなと。
KLY
2011/11/29 00:25
KLYさん
やっぱりこれ男性むきですかね?
格闘技だからという理由で女性に敬遠されてはもったいない作品だと思います。
まっつぁんこ
2011/12/03 14:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
象のロケット:映画DVD総合ナビゲーター

今後の予定

My favorite songs

I'm gonna love you just a little more baby/Barry White Could It Be I'm Falling In Love/Spinners
リアル・スティール あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる