あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

カスタム検索

zoom RSS 渾身の一作

<<   作成日時 : 2012/02/26 20:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今月の詰将棋パラダイスで一番印象に残ったのは図の作品だ。

画像院3 入選5回
熊本市 吉田京平氏作

歩ナシ図式。
隣に安武翔太氏の〇詰がある。
大きなヒントになっている?

この作品

ある分野の記録更新作です。
しかも大幅に。
手順も良く感心しました。

まだ解いてない人はぜひ挑戦を!

図ですが、“王” がいません。(笑)
王の位置はどこでしょう?
配置可能箇所は28箇所。

詰めパラ購読者以外で興味を持った方。
将棋会館か八重洲ブックセンターで詰パラ買って挑戦してください。

【配置可能箇所】
正解は29箇所でした。画像
右図のブランクを数えるだけなんですけどね。(笑)






テーマ

関連テーマ 一覧

カスタム検索

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
32箇所では?
解答欄魔
2012/02/28 12:59
最初は30箇所と書いてました。
1筋 3ヶ所
2筋 3ヶ所
3筋 3ヶ所
4筋 4ヶ所
5筋 4ヶ所
6筋 4ヶ所
7筋 1ヶ所
8筋 1ヶ所
9筋 5ヶ所
ほんとだ32ヶ所だ。(笑)
どこで数え間違えたんだろう。
まっつぁんこ
2012/02/28 13:33
よくみてみると・・・
32でも30でも28でもないようだ。
一番の難問だったか(笑)
まっつぁんこ
2012/02/28 21:36
正解は29箇所ですか。
3三馬の利きをウッカリしました(汗)。
解答欄魔
2012/02/28 23:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
渾身の一作 あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる