あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

カスタム検索

zoom RSS ものすごくうるさくて、ありえないほど近い

<<   作成日時 : 2012/02/10 18:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 49 / コメント 16

ものすごくうるさくて、ありえないほど近い@よみうりホール

(C) 2011 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC画像
英題: EXTREMELY LOUD AND INCREDIBLY CLOSE
製作年: 2011年
製作国: アメリカ
日本公開: 2012年2月18日
上映時間: 2時間10分
配給: ワーナー・ブラザース映画

監督: スティーヴン・ダルドリー

キャスト
トーマス・シェル☆トム・ハンクス
リンダ・シェル☆サンドラ・ブロック
オスカー・シェル☆トーマス・ホーン
間借り人☆マックス・フォン・シドー
アビー・ブラック☆ヴィオラ・デイヴィス
スタン☆ジョン・グッドマン
ウィリアム・ブラック☆ジェフリー・ライト
オスカーの祖母☆ゾー・コールドウェル


【ストーリー】
911の同時多発テロで、大切な父(トム・ハンクス)を亡くした少年オスカー(トーマス・ホーン)。ある日、父の部屋に入ったオスカーは、見たことのない1本の鍵を見つける。その鍵に父からのメッセージが託されているかもしれないと考えたオスカーは、この広いニューヨークで鍵の謎を解くため旅に出る。

【感想】
この映画を観て考えたのは、映画とはまったく関係ないことだった。

3.11の10年後、日本ではいったいどんな映画が作られているだろう?

911の直後にも救出劇の映画は作られた。
底の浅いそんな映画はともかく、911後10年経ち、鑑賞に堪える作品が登場してくるアメリカ。
はたして日本ではどうか?
あまり良い作品が産まれてくる気がしないが楽しみに待ちたい。
それ以上に強く思ったのは、見応えのある映画が万が一作られたとしても、観客が入らないんじゃないか?ということ。
予行演習ということで(笑)、まずはこの “ものすごくうるさくて、ありえないほど近い” という長ったらしいタイトルの映画を観て欲しい。
この映画をベンチマーキングして、さらにプラスαのある邦画の登場を首を長くして待ちたい。

私がこの映画で感心したのは2点ほど。

@911の同時多発テロに題材をとっているが、ありきたりな神様や正義の話に堕さずもっと普遍的なテーマをクールに描いているところ。

Aオスカーを演じたトーマス・ホーン。初出演でここまで胸に迫る演技が出来ること。また、そんなキャスティングができる製作陣の慧眼。

報知新聞の宮本さんが、「マスコミ試写で観たとき隣の人が中盤からずっと泣きとおしで集中力がそがれた。」と言っていた。
残念ながら、おっさんの私は全然泣けなかった。
感性の鈍りを感じた。
この映画は年配者が観ても、感性の鈍り・他で感動度が低い↓。
できれば、もっと若くて感度の高い人がたくさん観てくれるといいなと思います。

【つけたし:まっつぁんこの聴いて観るシネマ】
予告編で流れるのは U2 の “Where the Streets Have No Name” です。
映画本編では使用されていませんでした。(笑)





テーマ

関連テーマ 一覧

カスタム検索

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(49件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
[映画『ものすごくうるさくて、ありえないほど近い』を観た]
☆昨夜観た『永遠の僕たち』に続いて、今宵も傑作を楽しめました。 ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッド...
2012/02/10 20:38
『ものすごくうるさくて、ありえないほど近い』 2012年2月2日 ワーナー・ブラザース試写室
『ものすごくうるさくて、ありえないほど近い』 を試写会で鑑賞です。 私は大好きな映画でした 【ストーリー】  911の同時多発テロで、大切な父(トム・ハンクス)を亡くした少年オスカー(トーマス・ホーン)。ある日、父の部屋に入ったオスカーは、見たことのない1本の鍵を見つける。その鍵に父からのメッセージが託されているかもしれないと考えたオスカーは、この広いニューヨークで鍵の謎を解くため旅に出る。 もうね、子役のトーマス・ホーンが... ...続きを見る
気ままな映画生活(適当なコメントですが、...
2012/02/10 21:15
ものすごくうるさくて、ありえないほど近い / EXTREMELY LOUD AND INCREDIB...
ランキングクリックしてね &amp;larr;please click ...続きを見る
我想一個人映画美的女人blog
2012/02/10 21:56
ものすごくうるさくて、ありえないほど近い<試写会>
観てきました。 <文京シビックホール> ...続きを見る
お萌えば遠くに来たもんだ!
2012/02/10 22:17
ものすごくうるさくて、ありえないほど近い/Extremely Loud
ジョナサン・サフラン・フォアのベストセラー小説を2人のオスカー俳優トム・ハンクスとサンドラ・ブロックの初共演で映画化。更に『愛を読むひと』、『めぐりあう時間たち』のスティーヴン・ダルドリーが監督を、『フォレスト・ガンプ/一期一会』、『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』のエリック・ロスが脚本を務めるという超豪華な布陣だ。主演のトーマス・ホーンの熱演にも注目! ...続きを見る
LOVE Cinemas 調布
2012/02/10 23:12
「ものすごくうるさくて ありえないほど近い」大判タオルハンカチ必須
予告編を見て泣き、映画を観てもっと泣き、家に戻って予告編をもう一度見て更にもっともっと泣く。 登場人物全てに感情移入してしまう、人々の心の再生の物語☆ ...続きを見る
ノルウェー暮らし・イン・原宿
2012/02/11 19:33
『ものすごくうるさくて、ありえないほど近い』
(英題:Extremely Loud &amp; Incredibly Close) ...続きを見る
ラムの大通り
2012/02/14 21:03
映画「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」@よみうりホール
 客入りはほぼ満席。    ものすごくうるさくて、ありえないほど近い [DVD]Amazonアソシエイト by ...続きを見る
新・辛口映画館
2012/02/14 23:27
ものすごくうるさくて、ありえないほど近い
試写会で見ました。 【予告orチラシの印象】もう、これ泣くしかないでしょ。と思っ ...続きを見る
うろうろ日記
2012/02/14 23:28
『ものすごくうるさくて、ありえないほど近い』 いま日本で観るべき理由
 『ものすごくうるさくて、ありえないほど近い』を2012年2月下旬に公開するかどうか、配給会社は悩んだことだろう。まだ公開すべきではないという意見、今だからこそ公開すべきという意見、いずれもあったは... ...続きを見る
映画のブログ
2012/02/15 00:06
『ものすごくうるさくて、ありえないほど近い』 (2011) / アメリカ
原題: EXTREMELY LOUD AND INCREDIBLY CLOSE 監督: スティーヴン・ダルドリー 出演: トム・ハンクス 、サンドラ・ブロック 、トーマス・ホーン 、マックス・フォン・シドー 、ヴィオラ・デイヴィス 試写会場: よみうりホール [2012年2月18日公開] ...続きを見る
Nice One!! @goo
2012/02/15 09:22
『ものすごくうるさくて、かぎりなく近い』
トムさんのお父さん役をすごく楽しみにしていた 『ものすごくうるさくて、かぎりなく近い』(公式サイト)を、試写会で拝見しま ...続きを見る
ほし★とママのめたぼうな日々♪
2012/02/17 08:04
少年の一歩
9日のことですが、映画「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」を鑑賞しました。 ...続きを見る
笑う学生の生活
2012/02/17 16:41
ものすごくうるさくて、ありえないほど近い
今週末公開の本作。 久々に試写会に当選し、先週金曜日、有楽町のよみうりホールで見てきました。 18時開場、18時半開演で、18時過ぎに到着した時は7階のホールに上がる階段の 4階から、列ができていました。 ...続きを見る
映画の話でコーヒーブレイク
2012/02/17 22:28
『ものすごくうるさくて、ありえないほど近い』
ものすごくうるさくて、ありえないほど近くにある親の愛。ものすごくうるさいのに、ありえないほど近くに感じる人を愛しむ気持ち。 9.11アメリカ同時多発テロで愛する父親を亡くし ... ...続きを見る
こねたみっくす
2012/02/18 15:44
劇場鑑賞「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」
大切なものは、何ですか… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.A
2012/02/18 15:52
ものすごくうるさくて、ありえないほど近い
ものすごく多くて,ありえないほど優しい。   ...続きを見る
Akira's VOICE
2012/02/18 18:05
試写会「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」
2012/2/10、よみうりホール。 ...続きを見る
ITニュース、ほか何でもあり。by KG...
2012/02/18 21:52
ものすごくうるさくて、ありえないほど近い
原題:Extremely Loud and Incredibly Close監督:スティーブン・ダルドリー出演:トム・ハンクス、サンドラ・ブロック、トーマス・ホーン、マックス・フォン・シドー、etc...ものすごく繊細で、ありえないほどの愛情 (が、いっぱい。。。) ...続きを見る
ハリウッド映画 LOVE
2012/02/18 21:54
映画「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」感想
映画「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」観に行ってきました。 2001年9月11日のアメリカ同時多発テロ事件で亡くなった父親が残した鍵の謎を追い、ニューヨーク中を駆け巡る息子オスカーと彼に関わる人々を描いた感動の物語。 原作は、2005年にアメリカ人作家ジョナサン・サフラン・フォアが出した小 ...続きを見る
タナウツネット雑記ブログ
2012/02/19 00:05
ものすごくうるさくて、ありえないほど近い
【EXTREMELY LOUD AND INCREDIBLY CLOSE】 2012/02/18公開 アメリカ 129分監督:スティーヴン・ダルドリー出演:トム・ハンクス、サンドラ・ブロック、トーマス・ホーン、マックス・フォン・シドー、ヴァイオラ・デイヴィス、ジョン・グッドマン、ジェフリー・ライト、... ...続きを見る
新・映画鑑賞★日記・・・
2012/02/19 12:09
『ものすごくうるさくて、ありえないほど近い』・・・ブランコの向こうに
賢いがちょっと変わった行動を取ることのある少年オスカー。9.11のテロ事件で大好きだった父を亡くした彼に残る心の傷だ。最愛の父を失った悲しみを乗り越えられないでいた少年はある日、父のクローゼットで封筒に入った鍵を見つける。かつて父と遊んだ調査探検ゲームの思い出が、少年を鍵穴探しの旅に駆り立てる。 ...続きを見る
SOARのパストラーレ♪
2012/02/19 18:30
ものすごくうるさくて、ありえないほど近い
9.11アメリカ同時多発テロで、最愛の父(トム・ハンクス)を失ったオスカー(トーマス・ホーン)は、いまだ悲しみから立ち直れず、母(サンドラ・ブロック)と2人暮らしの日々を送っていた。 ある日、父の... ...続きを見る
心のままに映画の風景
2012/02/19 23:25
ものすごくうるさくて、ありえないほど近い
あの日父を失くした少年の、喪失と再生のものがたり 原題 EXTREMELY LOUD AND INCREDIBLY CLOSE 製作年度 2011年 上映時間 129分 原作 ジョナサン・サフラン・フォア『ものすごくうるさくて、ありえないほど近い』(NHK出版刊) 脚本 エリック・ロス 監督 スティーヴン・... ...続きを見る
to Heart
2012/02/22 01:01
鍵穴を探す旅〜『ものすごくうるさくて、ありえないほど近い』
 EXTREMELY LOUD  AND  INCREDIBLY CLOSE ...続きを見る
真紅のthinkingdays
2012/02/22 09:41
「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」ものすごく哀しくて、ありえないほど前向き…。
[ものすごくうるさくて、ありえないほど近い] ブログ村キーワード  トム・ハンクス&サンドラ・ブロック “2人のオスカー俳優、初の共演!” 「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」(ワーナー・ブラザース)。最初タイトルを聞いた時には『これ、一体何の映画??』なんて思ったりしたんですが、いやいやどうして、なかなかの感動作でございましたよ。しかし、このタイトルは憶えられんな〜(^^;。 ...続きを見る
シネマ親父の“日々是妄言”
2012/02/22 10:49
ものすごくうるさくて、ありえないほど近い(Extremely Loud and Incredibly...
<<ストーリー>> 911の同時多発テロで、大切な父(トム・ハンクス)を亡くした少年オスカー(トーマス・ホーン)。 ある日、父の部屋に入ったオスカーは、見たことのない1本の鍵を見つける。 その鍵に... ...続きを見る
ゴリラも寄り道
2012/02/23 04:04
スティーブン・ダルドリー監督 「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」
急遽、今日、休みになりました。(ただ単に明日に仕事を振り替えただけですけど…) ...続きを見る
映画と読書とタバコは止めないぞ!と思って...
2012/02/23 21:57
スティーブン・ダルドリー監督『ものすごくうるさくて、ありえないほど近い』(Extremely Lou...
注・内容、台詞に触れています。ジョナサン・サフラン・フォアの小説をスティーブン・ダルドリー監督が映画化『ものすごくうるさくて、ありえないほど近い』出演はトーマス・ホーン、トム・ハンクス、サンドラ・ブロ ...続きを見る
映画雑記・COLOR of CINEMA
2012/02/23 22:41
ものすごくうるさくて、ありえないほど近い
タイトルが長すぎるよ! ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2012/02/25 00:26
『ものすごくうるさくて、ありえないほど近い』
□作品オフィシャルサイト 「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」 □監督 スティーヴン・ダルドリー □脚本 エリック・ロス □原作 ジョナサン・サフラン・フォア□キャスト トム・ハンクス、サンドラ・ブロック、トーマス・ホーン、マックス・フォン・シドー... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2012/02/25 08:47
ものすごくうるさくて、ありえないほど近い
評価:★★★★【4点】(13) ...続きを見る
映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
2012/02/25 23:31
映画「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」形あるものは壊されても、途切れない希望はある
「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」★★★★ トム・ハンクス、サンドラ・ブロック、トーマス・ホーン、 ジェームス・ガンドルフィーニ、ゾーイ・コールドウェル出演 ...続きを見る
soramove
2012/02/25 23:56
映画「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」
映画「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」を鑑賞しました。 ...続きを見る
FREE TIME
2012/02/29 00:04
「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」
素晴らしい映画。半分以上は泣きながら観ていたと思う。 ...続きを見る
或る日の出来事
2012/02/29 23:00
ものすごくうるさくて、ありえないほど近い
Extremely Loud & Incredibly Close (2011年) 監督:スティーヴン・ダルドリー 出演:トーマス・ホーン、マックス・フォン・シドー、トム・ハンクス、サンドラ・ブロック “9.11”で父を亡くした少年の喪失感を埋める道のりを描くファミリー・ドラマ。 身近な人間を失うという経験がないせいか、又は、主役の少年に可愛げがないせいか、今ひとつ物語の流れに乗り切れず、中盤辺りは、結構退屈させられた。 しかしながら、それまでに散りばめられた両親の言動が集約する終盤の展開は... ...続きを見る
Movies 1-800
2012/03/03 01:34
ものすごくうるさくて、ありえないほど近い
ものすごくうるさくて、ありえないほど近い ★★★★☆(★4つ) ...続きを見る
食はすべての源なり。
2012/03/03 22:31
『ものすごくうるさくて ありえないほど近い』…って、『うるさ過ぎるし、めっちゃ近い』じゃダメ?
『ものすごくうるさくて ありえないほど近い』 ...続きを見る
ketchup 36oz. on the...
2012/03/04 18:10
ものすごくうるさくて、ありえないほど近い
『ものすごくうるさくて、ありえないほど近い』---EXTREMELY LOUD AND INCREDIBLY CLOSE---2011年(アメリカ)監督:スティーヴン・ダルドリー 出演:トム・ハンクス 、サンドラ・ブロック、トーマス・ホーン、マックス・フォン・シドー 、ヴァイオラ・デイヴィ... ...続きを見る
こんな映画見ました〜
2012/03/05 23:34
「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」 理不尽な現実、そこからの再生
主人公は9・11で父親を亡くした少年オスカー。 タイトルの「ものすごくうるさくて ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2012/03/11 00:16
ものすごくうるさくて、ありえないほど近い
 『ものすごくうるさくて、ありえないほど近い』を渋谷シネパレスで見ました。 ...続きを見る
映画的・絵画的・音楽的
2012/03/11 06:41
ものすごくうるさくて、ありえないほど近い
★★★★★“たくさんの人との出会いを通じて父の死を受け入れる少年と、さりげなく寄り添う母親の愛情に感動です”予告などの告知を見ていないので何の予備知識もなく、タイトルだけで観に行ってしまいました。(映画を観る前は劇場で上映される予告編を見る程度で前もっていろいろ調べたりとかはしないことが多いです) タイトルを見たときに最近のコメディー系のライトノベルによくあるようなタイトルだなと思ったことから、笑える感じのコメディーだと勝手に思っていたら、いい意味で全く正反対でした。 しかもオスカーが言う“最悪... ...続きを見る
映画とライトノベルな日常自販機
2012/03/12 17:18
「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」感想
 ジョナサン・サフラン・フォア原作の小説を、「愛を読む人」のスティーブン・ダルドリー監督、トム・ハンクス、サンドラ・ブロック出演で映画化。  アメリカ同時多発テロ事件で父を亡くし、心を閉ざした少年。ある日、遺品の中から鍵の秘密見つけた彼は、その秘密を解き明か ...続きを見る
新・狂人ブログ〜暁は燃えているか!〜
2012/03/20 19:29
映画『ものすごくうるさくて、ありえないほど近い』を観て
12-16.ものすごくうるさくて、ありえないほど近い■原題:Extremely Loud And Incredibly Close■製作国・年:2011年、アメリカ■上映時間:129分■字幕:今泉恒子■観賞日:2月18日、TOHOシネマズ六本木ヒルズ □監督:スティーヴン・ダルドリー◆トム・ハンクス(ト... ...続きを見る
kintyre&#039;s Diary...
2012/04/28 17:55
ものすごくうるさくて、ありえないほど近い
ものすごくうるさくて、ありえないほど近い &#039;11:米 ...続きを見る
C’est joli〜ここちいい毎日を♪...
2012/05/10 23:27
ものすごくうるさくて、ありえないほど近い
EXTREMELY LOUD AND INCREDIBLY CLOSE/11年/米/129分/ドラマ/劇場公開(2012/02/18) −監督− スティーヴン・ダルドリー −原作− ジョナサン・サフラン・フォア『ものすごくうるさくて、ありえないほど近い』 ...続きを見る
銀幕大帝α
2012/06/20 03:26
ものすごくうるさくて、ありえないほど近い
あの日は、TVのチャンネルがどこもビルの崩壊を映していて異様に思っていた。何が起きたのかよくわからなかったし、テロだといわれても実感がなかった。幸い知り合いも誰もいないので切羽詰まった心配をすることはなかったが、歴史に残る大惨事となってしまった。 誰にでも必ず訪れる大切な人の理不尽な死は、受け入れ難いもの。9.11同時多発テロで父を失った神経恐怖症ぎみのオスカーは、謎の鍵が父からのメッセージだと思い込み、その鍵がどこの鍵のものなのか探すというストーリーだ。 序盤の少年は、傍若無人で悲... ...続きを見る
いやいやえん
2012/06/23 19:39
映画:ものすごくうるさくて、ありえないほど近い
 ネットでは感動したという書込が多く、評判上々の作品、ものすごくうるさくて、ありえないほど近いのレビュー記事です。。 ...続きを見る
よしなしごと
2012/07/25 23:14
ものすごくうるさくて、ありえないほど近い : ヒューマンドラマの王道
 今日は、晴れたり雪だったりころころ変わる天気です。では、今日観たこの映画を紹介します。 ...続きを見る
こんな映画観たよ!-あらすじと感想-
2012/10/22 20:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
まっつぁんこさん☆
わお!同じ試写会でしたね。
やっぱり母親はかなり感情移入しやすい部分が多かったのだと思いますよ。
お友達もしっかり泣いてました☆
ノルウェーまだ〜む
2012/02/11 19:35
ノルウェーまだ〜むさんこんばんは!
同会場でしたか。千人もいると発見は困難ですね。今回も百分の一の抽選はずれました。(泣)
うちの母ちゃんもいちおう母親のはずですが全然泣いてませんでした。冷血コンビ(笑)
まっつぁんこ
2012/02/11 20:03
まっつあんさん、
今回試写室での鑑賞だったんだけど
ママも気になってて一緒にみた所、やっぱり泣いてなかった。私だけ(笑)
でも最初からわんわん泣いてるひともいたけど
9,11で本当に大切な人を失った人の気持ちが蘇って来てだめだったのよね、、、
でも一番前で見上げるかんじだったのがきつかったみたいうちの母。
U2の曲いいんですよね〜★
mig 
2012/02/11 21:08
migさんこんばんは!
ワーナーブラザース試写室の最前列はきつい。私は最後列で観ますね。
911は遠い世界の出来事で身近じゃない。感情移入できないというより、わざと離れて観た感じ。男の子でなく女の子だったら全然違ったかも。(笑)
まっつぁんこ
2012/02/11 21:54
お世話になりました。
うん、私も一滴も涙は出ませんでしたねえ。 これはアメリカならではのお話のように思いました。
9.11で関係の方が被害に遭われてたりするとまた違うんでしょうけど。 国民性の違いのように思いますね。
この映画いろいろ解釈分かれそうなんで今回コメント欄閉じまーす。 議論する時間ないのよ。
rose_chocolat
2012/02/15 12:28
roseさんこんにちは!
国民性の違いは大きいよね。
あと、母のネタばらしについての見解はいっしょです。あんな説明いらない。だって普通に考えれば何かないとおかしいもん。
コメント欄開けようよ〜議論ふっかけたりしないから。(笑)
まっぁんこ
2012/02/15 13:29
そぉ? だっていちいちめんどくさいんだよ〜書くのw
そしたらまっつぁん先着1名で締切ります(笑)
rose_chocolat
2012/02/15 13:35
いいなあ、コメいっぱい来る人は。
持てる者の悩みだね。(笑)
まっつぁんこ
2012/02/15 14:40
うちのブログなんて大してコメント来ないよ(笑)
ただ、こういう感じの作品は、自分の感じ方とは正反対のコメントがつくことが多いです。
そこに神経使って返信するのが、今とても負担だし、時間がもったいないので、この作品に関してはこれ以上はもうコメント欄開けないよ。
返事書いたからどぞっ。
rose_chocolat
2012/02/15 17:35
roseさん。
「自分の感じ方とは正反対のコメントがつくことが多い」それは困るね。
ちょっと意見が違うなと思ったら私はコメしないけどね。(もともと殆どコメントしないけど)
これから返事みに行くよ〜もうコメ欄閉じちゃった?
まっつぁんこ
2012/02/15 22:48
あざとさでは無く,
さりげなさで描いた秀作でした。

日本でもこういう作品を届けてほしいですね。
期待しましょう!
AKIRA
2012/02/18 18:20
AKIRAさんコメントありがとうございます。
日本には神様いないし正義もない(笑)ので良い作品ができるはずなんですけど。
10年経てば客観視もでき、深い作品が生まれると信じたいですね。
まっつぁんこ
2012/02/18 22:25
トム・ハンクスとサンドラ・ブロック向こうに回して実質主演の子役のトーマス・ホーンがうまいですね。
映画は前半は辛い話ですし、少年の演技がうますぎて感情移入しにくいせいもあってちょっと乗りきれない部分もありました。
マックス・フォン・シドーが素晴らしく、シドーの話せない老人と少年の道行から引き込まれていきます。
ダルドリーの演出はさすがです。俳優がみな素晴らしい。
ラストの30分はとても良かったですね。
ジェフリー・ライトの好演も印象に残りました。
きさ
2012/02/25 16:10
きさ さんこんにちは!
トーマス・ホーンはもしアカデミー賞に新人賞があったら受賞でしたね(笑)
マックス・フォン・シドーは助演男優賞とってもおかしくはないですね。明日の発表が楽しみです。
まっつぁんこ
2012/02/25 17:57
こんにちは、母の「私があなたから目を離すと思う?」という一言は母の愛情の深さを感じさせジーンと来ますよね。
それにしても演技派揃いの俳優陣の中でもオスカー君を演じたトーマス・ホーンは見事でした。
kintyre
2012/04/30 08:57
kintyreさんこんばんは!
「私があなたから目を離すと思う?」はジーンときたけど、タネ証しは興醒めでした。
トーマス・ホーンの演技は、オスカー君にオスカーでもよかったくらいでしたね。(笑)
まっつぁんこ
2012/04/30 21:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
ものすごくうるさくて、ありえないほど近い あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる