あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

zoom RSS ファミリー・ツリー

<<   作成日時 : 2012/04/24 23:06   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 39 / コメント 8

ファミリー・ツリー@有楽町朝日ホール

(C) 2011 Twentieth Century Fox画像
英題: THE DESCENDANTS
製作年: 2011年
製作国: アメリカ
日本公開: 2012年5月18日
(TOHOシネマズ 日劇ほか)
上映時間: 1時間55分
配給: 20世紀フォックス映画

監督・脚本・製作: アレクサンダー・ペイン

キャスト
マット・キング☆ジョージ・クルーニー
アレクサンドラ・キング☆シャイリーン・ウッドリー
スコッティー・キング☆アマラ・ミラー
シド☆ニック・クラウス
エリザベス・キング☆パトリシア・ハスティー
ヒュー☆ボー・ブリッジス
スコット☆ロバート・フォスター
ジュリー・スピアー☆ジュディ・グリア
ブライアン・スピアー☆マシュー・リラード
カイ・ミッチェル☆メアリー・バードソング


【ストーリー】
マット(ジョージ・クルーニー)は、妻と2人の娘と共にハワイで暮らしていた。ところがある日、妻がボートの事故に遭い、そのまま昏睡状態となってしまう。それをきっかけに、妻が彼と離婚するつもりだったことや、そのことを長女(シャイリーン・ウッドリー)だけでなく友人たちも知っていたことが判明しショックを受ける。

【感想】
ひとことで言うと、
仕事一筋で家族を顧みなかった父親と娘ふたりの関係修復の物語。

教訓:仕事はほどほどに!

ところが、ジョジクル全く仕事しません。
というか、出てくる男はみんなアロハシャツ着て遊んでるだけ。
仕事しそうな男は一人もいませんでした。

ハワイは、景色がきれいで海は真っ青。
遊ぶにはいいけど仕事には全くむかない。
仕事ばかりで娘にみはなされ、
妻に浮気される男なんかいるのかね。(笑)

もし万が一そんな男がいたとして・・・
かえってそういう奴のほうが、あちこちでマメに女遊びしてるんじゃない?

日本の場合・・・
仕事ばかりの夫に不満を持つ妻はいるでしょう。
でも、とりあえずガマンしちゃう女性が大半?
浮気しないまでも好き勝手に遊んどいて
定年後に三行半をつきつける。みたいな。
クワバラ、クワバラ。

【再掲】教訓:仕事はほどほどに!(笑)

ジョジクルパパと娘二人の関係。
パパは仕事一筋で娘とは殆ど話しをしたこともない。
そんな夢のような設定です。

教訓:でかい家はコミュニケーションを阻害する!

家族と顔をあわせなくてもすむような広い家に住んでみたい。(笑)
狭いと嫌でも接触するし話もするだろう。
ジョジクルパパの家は庭にプールまである。
うらやましいけど、必ずしも良いことばかりではなさそうだ。

ジョジクルは主演男優賞逃したけどなかなか良い演技。
「シリアナ」で助演男優賞とったのは ? と思ったけど、今回は運がなかった感じ。

   画像
もうひとり注目はエリカさま。⇒
長女を演じたシャイリーン・ウッドリー。
似てるなあと思いながら楽しんで観ました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(39件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ファミリー・ツリー /THE DESCENDANTS
ランキングクリックしてね &amp;larr;please click ...続きを見る
我想一個人映画美的女人blog
2012/04/25 00:56
「ファミリー・ツリー」辛い時のハワイアン
妻が危篤、おまけに浮気をしていたと娘の口から聞かされる。 こんな辛い話なのに、全編に流れる呑気なハワイアンが、なぜか心を和ませる。 ...続きを見る
ノルウェー暮らし・イン・原宿
2012/04/25 11:48
ファミリー・ツリー / The Descendants
2012年のアカデミー賞の5部門にノミネートされ、脚色賞をとった作品。 主演はジョージ・クルーニー。 彼の長女で反抗期真っ盛りの娘を、大抜擢された19歳のシェイリーン・ウッドリーが演じている。 監督は、「サイドウェイ」、「アバウト・シュミット」と、... ...続きを見る
うだるありぞな
2012/04/29 11:28
『ファミリー・ツリー』
(英題:Descendants) ...続きを見る
ラムの大通り
2012/04/29 22:40
ファミリー・ツリー
ファミリー・ツリー ★★★★★(★満点!) ...続きを見る
食はすべての源なり。
2012/04/29 22:49
ファミリー・ツリー
キスでの仕返し ...続きを見る
Memoirs_of_dai
2012/04/29 23:35
ファミリー・ツリー/The Descendants/大丈夫、上手く行くさ!
ジョージ・クルーニーが悩める父親を演じ、第84回アカデミー賞主演男優賞にノミネートされたヒューマンドラマ。妻が植物状態になり、残された娘2人との接し方に悩みつつも家族の絆を取り戻してゆく姿をユーモアたっぷりに描く。2人の娘をシャイリーン・ウッドリー、アマラ・ミラーが演じている。監督は『サイドウェイ』のアレクサンダー・ペイン。 ...続きを見る
LOVE Cinemas 調布
2012/05/08 00:14
映画:ファミリー・ツリーThe Descendants ハワイの偉大な「癒しパワー」にひたすらひれ伏...
演じる主人公が冒頭でぼやく。 「ハワイ暮らしはパラダイスだろうって、皆言うけど」と。 ...続きを見る
日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF ...
2012/05/09 19:36
『ファミリー・ツリー』 2012年5月8日 朝日ホール
『ファミリー・ツリー』 を試写会で鑑賞しました。 ...続きを見る
気ままな映画生活(適当なコメントですが、...
2012/05/10 07:59
『ファミリー・ツリー』 (2011) / アメリカ
原題: THE DESCENDANTS 監督: アレクサンダー・ペイン 出演: ジョージ・クルーニー 、シャイリーン・ウッドリー 、アマラ・ミラー 試写会場: 有楽町朝日ホール ...続きを見る
Nice One!! @goo
2012/05/11 09:58
劇場鑑賞「ファミリー・ツリー」
家族の大切さを、知る… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2012/05/18 15:01
知らぬが仏。『ファミリー・ツリー』
ハワイを舞台に家族崩壊の危機に直面したある一家の再生を描いた作品です。 ...続きを見る
水曜日のシネマ日記
2012/05/19 11:37
『ファミリー・ツリー』・・・つまり妻の浮気に決着をつける復讐劇?
青い海、白砂のビーチ、緑豊かな大自然。笑顔で暮らす人々の優しさや寛大さ、アロハスピリット。ゆったりと流れるハワイアンミュージック・・・。 そうした要素それぞれが持つ高いヒーリング効果。ハワイという地には傷ついた心を癒し、あるいは壊れかけた人間関係をも修復してくれる力があるのかもしれない。 ...続きを見る
SOARのパストラーレ♪
2012/05/19 16:10
ファミリー・ツリー
原題:The Descendants監督:アレクサンダー・ペイン出演:ジョージ・クルーニー、シャイリーン・ウッドリー、アマラ・ミラー、ニック・クラウス、ボー・ブリッジス、ジュディ・グリアたわいもない父親役のジョージ・クルーニーが魅力! ...続きを見る
ハリウッド映画 LOVE
2012/05/19 22:42
『ファミリー・ツリー』 ささいな違いが大違い
 『マイレージ、マイライフ』と同様なことが、またしても起きている。 ...続きを見る
映画のブログ
2012/05/20 02:08
ファミリー・ツリー
Data 原題 THE DESCENDANTS 監督 アレクサンダー・ペイン 出演 ジョージ・クルーニー  シャイリーン・ウッドリー  アマラ・ミラー  ニック・クラウス  ボー・ブリッジス 公開 2012年 5月 ...続きを見る
映画 K'z films 2
2012/05/20 02:30
「ファミリー・ツリー」 雨降って地固まる
主人公マット(ジョージ・クルーニー)はハワイ在住の不動産専門の弁護士です。 妻、 ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2012/05/20 09:02
ファミリー・ツリー
【THE DESCENDANTS】 2012/05/18公開 アメリカ 115分監督:アレクサンダー・ペイン出演:ジョージ・クルーニー、シャイリーン・ウッドリー、アマラ・ミラー、ニック・クラウス、ボー・ブリッジス、ロバート・フォスター、ジュディ・グリア、マシュー・リラード、メアリ... ...続きを見る
新・映画鑑賞★日記・・・
2012/05/20 15:49
ファミリー・ツリー / The Descendants
第69回ゴールデングローブ賞で作品賞 (ドラマ部門)と主演男優賞 (ドラマ部門)を受賞。第84回アカデミー賞では、作品賞・主演男優賞・監督賞・編集賞にノミネート、脚色賞を受賞。 ...続きを見る
勝手に映画評
2012/05/20 16:54
ファミリー・ツリー/THE DESCENDANTS
アカデミー賞にノミネートされてたし、ジョージ・クルーニーは、好きな俳優だから・・・ ...続きを見る
いい加減社長の映画日記
2012/05/20 17:41
映画「ファミリー・ツリー」感想
映画「ファミリー・ツリー」観に行ってきました。 ハワイ諸島を舞台に繰り広げられる、ジョージ・クルーニー主演の人間ドラマ作品。 今作で主演を演じていたジョージ・クルーニーは、第84回アカデミー賞で主演男優賞にノミネートされており(ただし受賞はならず)、今作自体も同賞で脚色賞をこちらは受賞しています。 ...続きを見る
タナウツネット雑記ブログ
2012/05/21 00:17
ファミリー・ツリー
オアフ島に暮らす弁護士のマット・キング(ジョージ・クルーニー)は、カメハメハ大王の末裔で、カウアイ島に先祖から受け継いだ広大な原野を所有していた。 土地の売却問題で、一族のまとめ役を努めてい... ...続きを見る
心のままに映画の風景
2012/05/21 14:38
守るべきもの〜『ファミリー・ツリー』
 THE DESCENDANTS ...続きを見る
真紅のthinkingdays
2012/05/21 14:44
ファミリー・ツリー
評価:★★★★【4点】(10) ...続きを見る
映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
2012/05/21 20:42
ファミリー・ツリー   THE DESCENDANTS
仕事中毒だった夫が今まで放置していた子育てと向き合う。何よりもいいのが、ハワイの自然とふりそそぐ太陽だ。住んでみれば都会も田舎も同じになってしまうけど、物語が進むに連れて恵まれた自然の中で暮らしていることに気がつく。ハワイに行きたくなる映画だ。 ...続きを見る
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ve...
2012/05/21 23:03
映画「ファミリー・ツリー」 感想と採点 ※ネタバレあります
映画『ファミリー・ツリー』(公式)を本日のTOHOシネマズデーに劇場鑑賞。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2012/05/22 20:25
アレクサンダー・ペイン監督『ファミリー・ツリー』(The Descendants)
注・内容、台詞、ラストに触れています。「サイドウェイ」以来7年ぶりとなるアレクサンダー・ペイン監督作品『ファミリー・ツリー』主演は本作で第84回アカデミー賞主演男優賞にノミネートされたジョージ・クルー ...続きを見る
映画雑記・COLOR of CINEMA
2012/05/23 01:03
ファミリー・ツリー 家族の絆の脆さと強さ
【=21 -1-】 金環日食、雨にならなくて良かったね〜見れたね〜すごかったね〜俺たちってもう次がないもんね〜!(泣) しかしスマフォでは上手く撮影は出来ないよ〜。 で、この映画、試写会当たったのに仕事で行けなくて、妻と次女が行ってきたが感想がちょっと微妙やっ... ...続きを見る
労組書記長社労士のブログ
2012/05/23 10:26
[映画『ファミリー・ツリー』を観た(短信)]
☆これまた面白い。 ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッド...
2012/05/25 06:08
【映画】ファミリー・ツリー
JUGEMテーマ:洋画本作品はジョージ・クルーニー主演で、 アカデミー賞にノミネートされた本作品です。 ノミネート四部門されたうち脚色賞取りましたが、 ジョージ・クルーニーは主演男優賞はなりませんでした…。 では簡単に紹介! ■ あらすじ ハワイの土地を先祖から受け継ぎ管理する中年の男マット・キングは、 不動産売却の準備を進める中、妻がボート事故で入院し、 2人の娘の面倒を看なければならなくなる。 しかし、妻が不倫していたことが発覚し、 彼は娘たちと長女のボーイフレンドを連れ、 オアフ島からカウ... ...続きを見る
映画鑑賞&洋ドラマ&amp; スマートフ...
2012/05/25 08:27
ファミリー・ツリー/FamilyTree
<<ストーリー>>マット(ジョージ・クルーニー)は、 妻と2人の娘と共にハワイで暮らしていた。ところがある日、 妻がボートの事故に遭い、そのまま昏睡状態となってしまう。 それをきっかけに、妻が... ...続きを見る
ゴリラも寄り道
2012/05/27 16:39
映画「ファミリー・ツリー」ハワイに行きたい!
「ファミリー・ツリー」★★★★ ジョージ・クルーニー、シャイリーン・ウッドリー、 アマラ・ミラー出演 ...続きを見る
soramove
2012/05/29 23:01
ファミリー・ツリー
『ファミリー・ツリー』---THE DESCENDANTS---2011年(アメリカ)監督:アレクサンダー・ペイン 出演:ジョージ・クルーニー、シャイリーン・ウッドリー、アマラ・ミラー 、ニック・クラウス 、ボー・ブリッジス 、ロバート・フォスター 、ジュディ・グリア 、マ... ...続きを見る
こんな映画見ました〜
2012/05/30 23:08
ファミリー・ツリー
 『ファミリー・ツリー』をTOHOシネマズ渋谷で見てきました。 ...続きを見る
映画的・絵画的・音楽的
2012/05/31 05:22
ハワイも日常
20日のことですが、映画「ファミリー・ツリー」を鑑賞しました。 ...続きを見る
笑う社会人の生活
2012/06/01 23:07
『ファミリー・ツリー』
□作品オフィシャルサイト 「ファミリー・ツリー」 □監督・脚本 アレクサンダー・ペイン □脚本 ナット・ファクソン、ジム・ラッシュ □原作 カウイ・ハート・ヘミングス □キャスト ジョージ・クルーニー、シャイリーン・ウッドリー、アマラ・ミラー、      ... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2012/06/02 12:11
映画『ファミリー・ツリー』 を観て
12-44.ファミリー・ツリー■原題:The Dedcendants■製作年・国:2011年、アメリカ■上映時間:115分■字幕:林完治■観賞日:5月27日、TOHOシネマズ渋谷(渋谷)□監督・脚本・製作:アレクサンダー・ペイン□脚本:ナット・ファクソン、ジム・ラッシュ◆ジョージ・クル... ...続きを見る
kintyre&#039;s Diary...
2012/09/09 22:54
ファミリー・ツリー
ファミリー・ツリー &#039;11:米 ...続きを見る
C’est joli〜ここちいい毎日を♪...
2012/09/17 22:14
ファミリー・ツリー
現実1:妻がこん睡状態、浮気をしていて離婚を考えてもいたらしい 現実2:先祖から受け継いだ広大な土地の売却問題 現実3:娘たちの取り扱い 家族ドラマでありながらも、先祖代々受け継いだ(カメハメハ大王の子孫らしい)土地の売却問題から、そのルーツさえ辿るドラマでもありました。売れば多額のお金が手に入るけれども、自然が破壊されてしまう。しかも、妻の浮気相手というのが不動産屋で。 終始反抗的な長女が、それでも父親の肩を持つところは、いいですよね。彼女は母親の浮気を知っていて、マットにそっ... ...続きを見る
いやいやえん
2013/02/15 08:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時

まっつあん
こんにちは。
レビュー
わらいました〜
長女はエリカさまの美しさにはほど遠いけど
カレシがいい味でした〜
mig
2012/04/25 10:44
まっつぁんこさん☆
仕事と試写会はほどほどに!(爆)
ハワイはアロハが公式の服装だから(大臣もアロハだものね)きっとみんなバリバリ働いている姿なのだと・・・
呑気そうに見えるけどサーフィンもしてないって言ってました確か。
娘はナタリー・ポートマンにも似てると思いました〜♪
ノルウェーまだ〜む
2012/04/25 12:04
migさん
そう?まじめな記事なんだけど(笑)
長女の件ですが
エリカさまの実物みたことないからね〜
妻に画像みせたら全然似てないと却下されました。
まっつぁんこ
2012/04/25 13:20
ノルウェーまだ〜むさん
「薬も過ぎれば毒となる」(薬=試写会)と言いますからね。仕事は過ぎなくても毒です。(笑)
うちの母ちゃんは小雪に似てると言ってました。

まっつぁんこ
2012/04/25 13:33
えーナタリー似てない。
まっつあんにいちばんコメしたのにうちにはくれないなんてーそういうの気になるA型
mig
2012/04/25 19:52
migさん
昼休みだったんで諸般の事情により時間切れブー。
へんたいコメ返ししときました(笑)
まっつぁんこ
2012/04/25 21:25
>仕事はほどほどに!
仕事し過ぎなダンナは困るけど、かといってあんまりせずにウザくされても困るのよ。笑
キング一族さんはあんまり仕事しなくてもお金が回ってそうでよいなー。
rose_chocolat
2012/05/11 10:09
rose_chocolatさん
roseさんのところは少なくとも後者ではないでしょう。(笑)
お金あるんだから仕事なんかしないで遊んでいればこんなひどいことにはならなかったのにね!
まっつぁんこ
2012/05/11 12:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
象のロケット:映画DVD総合ナビゲーター

今後の予定

My favorite songs

I'm gonna love you just a little more baby/Barry White Could It Be I'm Falling In Love/Spinners
ファミリー・ツリー あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる