あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

zoom RSS 名探偵コナン 11人目のストライカー

<<   作成日時 : 2012/04/10 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

名探偵コナン 11人目のストライカー@新宿明治安田生命ホール

今年も2枚4名分当てて家族四人で観てきました。(笑)

(C) 2012 青山剛昌 / 名探偵コナン製作委員会画像
製作年: 2012年
製作国: 日本
日本公開: 2012年4月14日
上映時間: 1時間50分
配給: 東宝

監督: 静野孔文

キャスト
(声の出演)
高山みなみ
山崎和佳奈
小山力也
遠藤保仁
今野泰幸
中村憲剛
楢崎正剛
三浦知良


【ストーリー】毛利小五郎の探偵事務所に脅迫電話が舞い込み、小五郎の前で路上の自動車が爆発。そのころスタジアムでサッカー観戦中だったコナンは、犯人が突きつけた暗号を解読しなければ次の爆破が実行されると聞かされる。暗号解読に挑むコナンだったが、恐るべき真実に突き当たり……。

【感想】
コミックやテレビアニメで絶大な人気を誇る名探偵コナン。
成功を収め続けている劇場版シリーズの第16弾です。
今年もきっと興行成績トップを飾るんでしょうね。

今回のお話は冒頭明智探偵事務所前で車が爆破されて始まります。
昨年の沈黙のクオーターも地下鉄の爆破で始まりました。
劇場版は爆弾が大好きです。(笑)

その後も爆弾がたくさん仕掛けられます。

@爆弾をどうやって入手する?
Aあんなところにどうやって仕掛ける?

疑問はつきません。(笑)

@の疑問の答えは友達に爆弾作りが得意な奴がいるんだそうです。
犯人は友達少なそうな奴です。
その割りに便利な友達がいたものですが、まあ許しましょう。

Aの方の解決は困難です。
東都スタジアムの電光掲示板にどうやって爆弾仕掛けるんでしょうね。

ためしに東京ドームに忍び込んでみてほしいもの。
きっとすぐに見つかって逮捕される。

⇒名探偵コナン用にセキュリティー超甘のスタジアム建設が必要です。(笑)

ということで、話を大きくしすぎ。
そのためにリアリティーが無くなっている。
クライシス規模のインフレがひどい。
少し見直した方がいいと思います。

あともう一点。
サッカーは映画と相性が良くないということです。
サッカーは試合に勝るドラマなし。
実写でもアニメでも試合を超える面白さを感じたことがない。
サッカーは大好きなんですけどね。

最後に、もっとも印象に残っているゴールの映像貼っておきます。



11人目のストライカー コナンのシュートはもっと曲がってました。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『名探偵コナン 11人目のストライカー』・・・推理パートの希薄さが致命的
さて今年のコナン。 まずサブタイトルが興味深い。これまでの「●●の■■(△△)」パターンではなくなったのだ。昨年の『沈黙の15分(クォーター)』のセンスの良さが記憶に新しいが、今年は通例と異なり“の”以下はカッコなしの片仮名ストレート。まあ考えてみたけどストライカーの漢字表現って難しいので(得点選手とか蹴球選手とか点取り職人とか?)、素直にこのタイトルとなったのかもしれない。 ...続きを見る
SOARのパストラーレ♪
2012/04/15 11:45
「名探偵コナン 11人目のストライカー」真実はKK11のリストバンドにあり!
「名探偵コナン 11人目のストライカー」は毎年恒例の名探偵コナン劇場版シリーズの第16弾で今回はJリーグを舞台にした連続爆破事件をコナンたちが犯人を追うストーリーである。 ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2012/04/21 00:59
名探偵コナン11人目のストライカー(2012-037)
名探偵コナン11人目のストライカー MOVIX川口 ...続きを見る
単館系
2012/04/21 21:48
名探偵コナン 11人目のストライカー
コロコロPK、フリーキック! ...続きを見る
ガンバ応援 From 北摂
2013/04/20 11:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
象のロケット:映画DVD総合ナビゲーター

今後の予定

My favorite songs

I'm gonna love you just a little more baby/Barry White Could It Be I'm Falling In Love/Spinners
名探偵コナン 11人目のストライカー あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる