あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

カスタム検索

zoom RSS 一枚のめぐり逢い

<<   作成日時 : 2012/05/04 07:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 2

一枚のめぐり逢い@日テレホール

日テレ黄金週間の試写会で応募は携帯電話のみ。
相変わらず私は携帯電話持っていないので自分で応募はできない。
そこで長女のびっけをチャーターした。
帰りに寿司食べて帰ってきたのでかえって高くついた。(笑)

(C) 2010 WARNER BROS. ENTERTAINENT INC.画像
英題: THE LUCKY ONE
製作年: 2012年
製作国: アメリカ
日本公開: 2012年6月16日
配給: ワーナー・ブラザース映画

監督: スコット・ヒックス

キャスト
ローガン☆ザック・エフロン
ベス☆テイラー・シリング
エリー☆ブライス・ダナー
ベン☆ライリー・トーマス・スチュワート
キース☆ジェイ・R・ファーガソン
クレイトン判事☆アダム・ルフェーヴル


【ストーリー】
アメリカ海軍軍曹のローガン(ザック・エフロン)は、イラクで3度目となる職務を無事に終了し、ついに祖国の土を踏む。そのとき彼が手にしていたのは、イラクで彼の支えとなった一度も会ったことのないベス(テイラー・シリング)という女性の写真だった。やがて彼女の所在を知ったローガンは家まで会いに行き、ベスと共に働き始め……。

【感想】
ニコラス・スパークス原作のベストセラー小説「ザ・ラッキー・ワン」を基にハイスクールミュージカルのザッ君が主演で映画化ということで楽しみにしていた本作。
観終わっての第一感想は

チープ感横溢!(笑)

というものだった。

なんでそう感じたのか考えてみた。
尺が短いこともあり展開が急過ぎてタメがないんですね。

ローガンがイラクで戦闘中に1枚の写真を拾う。
写真のおかげか?無事に職務を終了し祖国に帰還。
写真に写っている女性を探しに行ってすぐに発見。

あっという間にベスに出会ってしまいます。

渋谷の交差点で1枚の写真を拾ったとする。
そこに写っているのは一人の女子。
どうやって彼女を探し当てる?
ローガンはネットは使いません。

ローガンが戦場で拾った写真の裏には“be safe”の文字。
背景のランドマークから、彼女がルイジアナに住んでいることを知るんですが、映画の描写でそれを知るのは困難。
いずれにせよ、この写真がストーリーのキー。
もう少し丁寧な描写が必要だったと思います。

アメリカでは4月20日公開で週末興行収入2位スタート。
食い足りない作品のわりに好調。(笑)

 興行収入
 アメリカ: $41,735,713 80.2%
+ その他: $10,300,000 19.8%
-----------------------------------------------
=全世界: $52,035,713


テーマ

関連テーマ 一覧

カスタム検索

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『一枚のめぐり逢い』 2012年5月3日 日テレホール
『一枚のめぐり逢い』 を試写会で鑑賞しました。 ...続きを見る
気ままな映画生活(適当なコメントですが、...
2012/05/04 08:15
久々に恋愛映画の王道を観た 「一枚のめぐり逢い」
ローガンは海軍兵として戦場にいたとき、美しい女性の写真を拾う。写真を手にしてから命拾いの幸運が続いたと信じるローガンは、帰国後、その女性ベスを探し出す。不審を抱いていたベスと段々心が通じていくのだが、ローガンは写真のことを言い出せず…… 監督:スコット・ヒックス 出演:ザック・エフロン ...続きを見る
筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ−...
2012/06/19 17:59
一枚のめぐり逢い
公式サイト。原題:The Lucky One。ニコラス・スパークス原作、スコット・ヒックス監督、ザック・エフロン、テイラー・シリング、ブライス・ダナー、ライリー・トーマス・スチュワート ... ...続きを見る
佐藤秀の徒然幻視録
2012/06/19 20:59
『一枚のめぐり逢い』新しい愛で前に進める
一枚のめぐり逢い ★★★ 喪失を埋めるのは 新しい愛であってもいい 戦地のイラクで見つけた、一枚の写真。 なぜかその写真を肌身離さず身につけていると、何度も命拾いした。 帰還した海兵隊のローガンは、彼女を探すことにする・・・。 『きみに読む物語』『メッセージ・イン・ア・ボトル』のニコラス・スパークスによる原作 『シャイン』『幸せのレシピ』などのスコット・ヒッ ...続きを見る
Healing
2012/06/21 17:43
『一枚のめぐり逢い』・・・戦場で見つけた写真に導かれて
イラク戦争に派遣された海兵隊の青年が戦場で一枚の写真を拾ったことで奇跡的に生還し、帰国後写真に写る女性を訪ねていくというベストセラーの映画化。ラブストーリーとして悪くはなかったが、正直期待したほどの作品ではなかった。 ...続きを見る
SOARのパストラーレ♪
2012/06/21 23:54
幸運な男/ザック・エフロンよ、何処へ行く? 〜『一枚のめぐり逢い』
 THE LUCKY ONE ...続きを見る
真紅のthinkingdays
2012/06/22 09:15
一枚のめぐり逢い
海兵隊のローガン・ティーボウ(ザック・エフロン)は、戦場で一枚の写真を拾ったことで、奇跡的にイラク派遣から生還する。 命の恩人と感じたローガンは、写真に写る女性を探すためルイジアナへと向かう... ...続きを見る
心のままに映画の風景
2012/06/24 17:56
『一枚のめぐり逢い』
□作品オフィシャルサイト 「一枚のめぐり逢い」□監督 スコット・ヒックス□脚本 ウィル・フェッターズ□原作 ニコラス・スパークス□キャスト ザック・エフロン、テイラー・シリング、ブライス・ダナー、ライリー・トーマス・スチュワート、ジェイ・R・ファーガソ... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2012/06/25 12:53
一枚のめぐり逢い
原題:The Lucky One監督:スコット・ヒックス出演:サック・エフロン、テイラーシリング、ブライス・ダナー、ライリー・トーマス・スチュワート、ジェイ・R・ファーガソン ...続きを見る
ハリウッド映画 LOVE
2012/06/30 17:30
[映画『一枚のめぐり逢い』を観た]
☆実は、『愛と誠』の三観目にチャレンジしようと思ったんだけど、時間が合わず、こちらを見ました^^ ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッド...
2012/07/03 06:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
一応ローガンはあの灯台をPCの画像と照合してたよね。ただあんなもん最初から知らなきゃピンポイントで見つかる訳ないよ。だってうちら島根県の灯台の写真見せられたって絶対わからんもん(笑)ま、いいか。
KLY
2012/06/18 02:19
KLYさん
PCの画像と照合なんかしてましたっけ?気がつかなかったなあ。(笑)
そのくらいあっさりと彼女に到達。昔からの知り合いだったんじゃないかと思うくらい。原作ではどんなことになってるのかそのうち読んで確かめてみます。
まっつぁんこ
2012/06/18 12:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
一枚のめぐり逢い あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる