あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

カスタム検索

zoom RSS るろうに剣心

<<   作成日時 : 2012/08/19 08:11   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 43 / コメント 8

るろうに剣心@東京国際フォーラムホールA

(C) 和月伸宏 / 集英社 (C) 2012「るろうに剣心」製作委員会画像
製作年: 2012年
製作国: 日本
日本公開: 2012年8月25日
上映時間: 2時間14分
配給: ワーナー・ブラザース映画

監督・脚本: 大友啓史

キャスト
緋村剣心☆佐藤健
神谷薫☆武井咲
鵜堂刃衛☆吉川晃司
高荷恵☆蒼井優
相楽左之助☆青木崇高
斉藤一☆江口洋介
武田観柳☆香川照之
田中偉登
綾野剛
須藤元気
山県有朋☆奥田瑛二



【ストーリー】
幕末から明治になり、かつて「人斬(き)り抜刀斎」として恐れられた剣客・緋村剣心(佐藤健)は「不殺(ころさず)」の誓いのもと流浪人となっていた。流浪の旅の途中、剣心は神谷道場の師範代・薫(武井咲)を助けたことから、薫のところで居候することに。一方、街では「抜刀斎」を名乗る人物による人斬(き)り事件が発生しており……。

【感想】
美女様にお誘いいただき観てきました。
それにしても気持ち悪いくらいオンナだらけ。(笑)

[シネマトゥデイ映画ニュース] は武井咲と太田雄貴に花持たせた記事書いてます。
が、その二人はあくまでもつけたし。

15日、映画『るろうに剣心』のプレミア試写会が東京国際フォーラムで行われ、ゲストとして出席したロンドンオリンピックフェンシング銀メダリスト太田雄貴の剣に、武井咲が手を震わせた。
武井咲、太田雄貴のほか、佐藤健、吉川晃司、蒼井優、青木崇高、田中偉登、江口洋介、香川照之、大友啓史監督が出席したこの日のイベント。勢ぞろいで劇場後方の扉からサプライズで登場すると、女性を中心におよそ4,000人のファンで埋まった会場は一時パニックとなった。
ファンの間をもみくちゃにされながら登壇した佐藤は、ステージに立つと会場を見回しながら、「すごかったですね、僕たちも興奮しています」と感慨深くあいさつ。「僕自身が好きな漫画で剣心も好きなキャラなので、自分の中ではハードルが高かったですが、その分自分に納得できる剣心に近づけるように努力しました」と力強くコメント。黄色のかれんなドレスで登場した武井も、4,000人のファンを前に「すごくうれしいです。こんな景色は見たことがないので鳥肌が立っています」と感激した表情を見せ、「(劇中では)所作が大変でした」と苦労を振り返った。
その後、太田選手の剣に興味津々だった佐藤は、太田選手から剣を手渡されると思わずぶんぶん振り回し、大興奮。一方、武井は恐る恐る剣を受け取りながらかわいく空を突いてみせ、司会者から「重いですか?」と聞かれると、「わかんないです」と感激で手を震わせていた。
 『るろうに剣心』は、和月伸宏の人気コミックの実写映画化作品。人呼んで「人斬(き)り抜刀斎」こと若き剣客・緋村剣心が、彼の名を名乗る人物が起こした事件に遭遇する。(取材・文:中村好伸)

一番面白かったコメントは香川照之だったのにきれいにカットされている。(笑)
「香川さんは役作りで太ったりやせたりしてるので、今度は身長のばしましょう。」
と監督に言われて
「わたし46歳なんですけど」
と答えた。
「この映画では身長を15センチのばしてがんばりました。」

その他のコメントは薄くてあまり印象に残っていません。

それにしても、この手のイベントはワンパターンでつまらない。
フォトセッションも長過ぎ。
正直言って、いつも早く終わらないかなあと思う。
ところで、このイベント太田雄貴がメダル取れなかったらどうするつもりだったんだろう。
しまりの無いイベントになるリスクをとったってことなんでしょうか?
それが一番気になりました。(笑)

で、長ったらしいイベントのあと、19時過ぎにようやく開映。

思ったより断然良かった!

和月伸宏の人気コミック?は全く知らないし読んだことがない。
なんの先入観も思い入れもなく見た。

良かった点をいくつか。

@それぞれのキャラが立っていてわかりやすい。
(唯一相楽左之助やや唐突な点があったかな?)

Aスピード感のある切れ味鋭い殺陣が全編で楽しめる。

B剣心の静と動のギャップを体現した佐藤健。

 ・・・でござるよ。

邦画としては最上級の娯楽大作で必見!

テーマ

関連テーマ 一覧

カスタム検索

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(43件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『るろうに剣心』 2012年8月8日 ワーナー試写室
『るろうに剣心』 を試写会で観賞しました。 ...続きを見る
気ままな映画生活(適当なコメントですが、...
2012/08/19 09:20
【映画】るろうに剣心
<るろうに剣心 を観て来ました> ...続きを見る
★紅茶屋ロンド★
2012/08/21 21:08
劇場鑑賞「るろうに剣心」
「ただいまでござる」… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2012/08/22 15:24
「るろうに剣心」イメージぴったりで納得
「るろ剣」は好きだった。 まるで佐藤 健くんが人気者になっていつか実写版の主役をやるのを想定して描いたのではと思うほど、漫画のキャラクターの主役にぴったり。 実際、彼しかいないよね! ...続きを見る
ノルウェー暮らし・イン・原宿
2012/08/22 17:14
るろうに剣心
おろ。 悪くはないでござるよ。   ...続きを見る
Akira's VOICE
2012/08/23 11:56
るろうに剣心みた!!感想〜。
殺陣シーン圧巻!!素晴らしい実写力に拍手---!! ...続きを見る
★ Shaberiba 
2012/08/24 00:21
内容がない感想ですいません・・・(^^ゞ〜「るろうに剣心」・先行上映〜
きゃ〜〜〜〜 ...続きを見る
ペパーミントの魔術師
2012/08/24 12:14
[映画『るろうに剣心』を観た(短信)]
☆原作も大好きだったが、この映画化も、とても良かった。 ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッド...
2012/08/24 15:52
るろうに剣心 (ネタバレなし)
できるだけネタバレしないように実写映画版の感想を。 いつもの予告編詐欺かと思うじゃないですか。 特に時代劇映画はそうじゃないですか。 しかし面白かったんですよ! これはいい!!! 大... ...続きを見る
青いblog
2012/08/24 20:56
「るろうに剣心」不殺の戦いを繰り広げた先にみた助けたいと願う優しい心と人を斬らずに活かせる剣術
「るろうに剣心」は和月伸宏原作の「るろうに剣心」を実写化した作品で幕末に人斬りに生きた剣客が明治維新では人を斬らない誓いの中で生きるが、ある人たちとの出会いで再び剣を ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2012/08/25 01:42
『るろうに剣心』(プレミア試写会)
'12.08.15 『るろうに剣心』プレミア試写会@東京国際フォーラム ...続きを見る
・*・ etoile ・*・
2012/08/25 17:11
るろうに剣心
緋色の剣客。人斬りの醜聞。金縁の眼鏡男。 ...続きを見る
悠雅的生活
2012/08/25 17:13
るろうに剣心
原作は未読でござる。 ...続きを見る
ハリウッド映画 LOVE
2012/08/25 19:59
るろうに剣心
Data 監督 大友啓史 原作 和月伸宏 出演 佐藤健  武井咲  吉川晃司  蒼井優  青木崇高 公開 2012年 8月 ...続きを見る
映画 K'z films 2
2012/08/26 03:51
「るろうに剣心」 もうひとりの以蔵の物語
少年ジャンプに連載されベストセラーとなったコミック「るろうに剣心 -明治剣客浪漫 ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2012/08/26 20:03
映画「るろうに剣心」感想
映画「るろうに剣心」観に行ってきました。 1994年から5年にわたって週刊少年ジャンプで連載され、その後も根強い人気を誇る和月伸宏の原作マンガ「るろうに剣心 −明治剣客浪漫譚−」を実写映画化した時代劇アクション作品。 連載当時は週刊少年ジャンプの愛読者だったこともあり、原作は当然既読。 ストーリーは ...続きを見る
タナウツネット雑記ブログ
2012/08/26 21:42
るろうに剣心
2012/08/25公開 日本 134分監督:大友啓史出演:佐藤健、武井咲、吉川晃司、蒼井優、青木崇高、綾野剛、須藤元気、田中偉登、奥田瑛二、江口洋介、香川照之 かならず、帰る。 幕末から明治になり、かつて「人斬(き)り抜刀斎」として恐れられた剣客・緋村剣心は「不... ...続きを見る
新・映画鑑賞★日記・・・
2012/08/26 22:51
るろうに剣心
「るろうに剣心」オリジナル・サウンドトラッククチコミを見る斬れない刀で鋭い切れ味を出すアクション時代劇「るろうに剣心」。柔らかい笑顔の佐藤健が適役。幕末に“人斬り抜刀 ... ...続きを見る
映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち...
2012/08/26 23:58
るろうに剣心
ワイヤーもVFXも使わないでここまで見事なアクションを見せられると唸るしかない。刀の使い方が従来の日本映画と異なるけど、これは新しいスタイルの確立だろう。佐藤健は単なるアイドルだと思っていたけど、これほどの鋭い目つきで人斬りを演じられるのだ。脚本もしっかりと ...続きを見る
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ve...
2012/08/27 00:27
るろうに剣心
試写会で見ました。 【予告orチラシの印象】マンガが原作なのは知っていました。健 ...続きを見る
うろうろ日記
2012/08/27 06:59
るろうに剣心
元長州藩士で倒幕派最強の暗殺者「人斬り抜刀斎(ばっとうさい)」と呼ばれた緋村抜刀斎は、明治維新後は緋村剣心と名を変え、二度と人を殺さないという誓いを立て流浪人(るろうに)生活を送っていた。 それから10年、神谷活心流の師範代を務める女性・薫を助けたことから神谷道場で居候することになった彼は、街で自分の名を騙り人斬りをしているニセ者が、実業家・武田観柳の護衛のひとりであることを知るのだが…。 剣客アクション・ロマン。 ...続きを見る
象のロケット
2012/08/27 09:10
るろうに剣心 : きれきれの殺陣を堪能
 今日は、食品衛生責任者の講習を受けてまいりました。実生活においても、役立つ知識が身に付く有意義な講習でした。では、本日紹介する作品は、有意義な時間を過ごせたこちらの ...続きを見る
こんな映画観たよ!-あらすじと感想-
2012/08/27 21:28
映画『るろうに剣心』観てきたよ〜〜(^_^)b
カッコイイ〜〜\(^O^)/健くん! ...続きを見る
よくばりアンテナ
2012/08/27 22:20
「るろうに剣心」
<金曜日> ...続きを見る
大吉!
2012/08/27 22:38
るろうに剣心(2012-111)
るろうに剣心 MOVIX川口 ...続きを見る
単館系
2012/08/29 23:53
るろうに剣心・・・・・評価額1600円
速い!見えぬぞ、抜刀斎! ...続きを見る
ノラネコの呑んで観るシネマ
2012/08/30 23:19
るろうに剣心
大人気コミック「るろうに剣心」を実写映画化した時代劇アクションです。 原作もアニメも未見なのですけど、アクションが凄いと評判だったので気になっていました。 評判どおりのすばやい動きのアクションにびっくりで、主人公から目が離せませんでした〜 ...続きを見る
とりあえず、コメントです
2012/08/31 08:37
『るろうに剣心』
□作品オフィシャルサイト 「るろうに剣心」□監督 大友啓史 □原作 和月伸宏 (「るろうに剣心 明治剣客浪漫譚」)□脚本 藤井清美、大友啓史□キャスト 佐藤 健、武井 咲、吉川晃司、蒼井 優、江口洋介、青木崇高、香川照之■鑑賞日 8月25日(土)■劇場 TO... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2012/08/31 12:04
るろうに剣心
アクションシーンは見応えアリ! ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2012/09/02 00:08
映画「るろうに剣心」
映画「るろうに剣心」を鑑賞しました。 ...続きを見る
FREE TIME
2012/09/03 00:17
映画 るろうに剣心
映画 るろうに剣心 (佐藤健 武井咲 江口洋介 香川照之出演 202年8月25日より上映)1994〜99年に「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載され、テレビアニメ化もされて人気を博した和月伸宏の剣客漫画「るろうに剣心 明治剣客浪漫譚」を実写映画化。伝説の「人斬り抜刀... ...続きを見る
充実した毎日を送るための独り言
2012/09/09 09:18
「龍馬伝」のその後。『るろうに剣心』
和月伸宏のコミック「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」を実写版映画化した作品です。 ...続きを見る
水曜日のシネマ日記
2012/09/15 08:45
るろうに剣心
評価:★★★☆【3,5点】(10) ...続きを見る
映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
2012/09/17 17:59
「るろうに剣心」感想(簡易版)
 和月伸宏原作の人気剣戟コミックを、「ハゲタカ」「竜馬伝」の大友啓史監督、「仮面ライダー電王」の佐藤健主演で実写映画化。 ...続きを見る
流浪の狂人ブログ 〜旅路より〜
2012/09/17 19:51
るろうに剣心
 『るろうに剣心』を渋谷TOEIで見ました。 ...続きを見る
映画的・絵画的・音楽的
2012/09/27 04:22
踊る剣客〜『るろうに剣心』
 幕末の混乱期、「人斬り抜刀斎」 と呼ばれて怖れられた男がいた。明治維新 から10年、男は緋村剣心(佐藤健)と名を変え、二度と人は斬らぬと「不殺の誓 い」 を自らに立て、流浪人として旅を続けてい... ...続きを見る
真紅のthinkingdays
2012/09/27 17:54
『るろうに剣心』('12初鑑賞83・劇場)
☆☆☆★− (10段階評価で 7) 9月2日(日) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 13:05の回を鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2012/09/30 12:51
実写 るろうに剣心
こちら週間少年ジャンプで連載していた人気漫画の実写映画ですね 今更ながら見てきました ...続きを見る
にきログ
2012/10/01 19:36
るろうに剣心
12年/日本/134分/時代劇アクション/劇場公開(2012/08/25) −監督− 大友啓史 −原作− 和月伸宏『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』 −脚本− 大友啓史 −主題歌− ONE OK ROCK『The Beginning』 ...続きを見る
銀幕大帝α
2012/12/29 14:52
るろうに剣心
時代劇のいわゆる「殺陣」では無く、「アクション剣劇」という所が新しい試みかなって思います。 週刊少年ジャンプに連載された和月伸宏さんのコミック「るろうに剣心−明治剣客浪漫譚−」を実写映画化したもの(漫画原作)ですが、連載当時ちょうど私が読んでた頃で。懐かしいな〜と思いながら年始に家族でみました。 概ね良かったです。カッコいいアクションのシーンと普通かなと思えるシーンとが混ぜ混ぜで、あそこが良かった!とかはいえないんですが、主演の佐藤さんのスピード感ある動きはとても良かったと思います。... ...続きを見る
いやいやえん
2013/01/01 23:40
映画『るろうに剣心』感想
今回地上波で初めて放送された実写版るろうに剣心 実を言うとツタヤで借りたことがあるんだけどね。 ...続きを見る
早乙女乱子とSPIRITのありふれた日常
2013/07/27 23:12
るろうに剣心
るろうに剣心 ...続きを見る
RISING STEEL
2014/03/17 03:32
るろうに剣心
監督:大友啓史 出演:佐藤健、武井咲、吉川晃司、蒼井優、青木崇高、綾野剛、斎藤洋介、奥田瑛二、江口洋介、香川照之 ...続きを見る
タケヤと愉快な仲間達
2014/08/17 20:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しめたで、ござりますね!
龍馬伝が思い浮かぶと思ったら、
監督が一緒だったんですね(笑)
佐藤健、香川、青木、、、
みんな被った役でした。。。
yutarou
2012/08/19 09:25
yutarouさん 楽しめたでござるよ。
龍馬伝は観てないもんね。忘れちゃったほうが楽しめるでござるよ(笑)
“・・・でござるよ” が良かったでござるよ。
まっつぁんこ
2012/08/19 09:47
おろ?まっつぁんこさん☆
あの場所にいて真っ赤なポンポンを一緒に振っていたのでござるね?(爆)
左之助はあれでいいのです。あれで。
ノルウェーまだ〜む
2012/08/21 09:51
ノルウェーまだ〜むさん
私は2階席だったのでポンポンはナシ。
キャストは全然みえませんでした。
1時間も並んでもらってとった席なのに!
熱心さで上回る人が大量にいたんですね。(笑)
まっつぁんこ
2012/08/21 13:01
コメントにみなさん“ござる”を使ってるのが面白いでござるよ(笑)
原作は未読なんですが、思ってた以上に楽しめました。
内容云々よりも佐藤健くんがカッコ良かったわーという....
yukarin
2012/08/26 23:35
yukarinさん
「内容云々よりも佐藤健くんがカッコ良かったわ」
まあったくもう!(笑)
四の五の言わずに愉しんだ者勝ち!
まっつぁんこ
2012/08/27 20:34
原作既読者には賛否両論の様ですが、全然読んだ事がなかったので、これ単体として楽しめました。
全体に主人公のキャラも含めて「龍馬伝」の延長線上にある世界観という印象です。
アクションはさすがの見事さでした。
ノラネコ
2012/08/30 23:24
ノラネコさん
私は原作も読んでないし「龍馬伝」もまあったく不知。みなさんこんだけ映画見て、たぶんテレビと思われる「龍馬伝」も見て、すごいなあ
⇒NHKの大河ドラマだったのね。そんなの毎週見られないよ〜
単体で楽しみましょうよ!
まっつぁんこ
2012/08/31 07:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
るろうに剣心 あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる