あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

zoom RSS サイケデリック・ペイン

<<   作成日時 : 2012/08/26 10:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

サイケデリック・ペイン@サンシャイン劇場

8月25日(土)夜間の公演に行ってきました。
最初に結論

とても良かったです!

それにしても、この公演も観客は気持ち悪いくらいオンナだらけ。(笑)

会場にはいると正面にPhychedelic Painのサイン。
まぶしくて目が明けていられないくらい。
BGM.はテレグラムサム。


定刻の19時少し過ぎに第一幕が開演。
第一幕は1時間ほどで終了。
簡易ストーリーを末尾にかかげておきます。

なんと言っても良かったのは

布袋寅泰の音楽!

第一幕では特に“みんなロックが教えてくれた”が気に入りました。

サイケデリック・ペインを構成する、福士誠治・綾野剛・内田朝陽・前川紘毅・松田翔の演奏もGood!
俳優なんだかミュージシャンなんだかよくわからんくらい。(笑)
どっちもできるんでしょう。

布袋寅泰は興味なくて聴いたことなかったんだけど、今年コンサートに行ってみて食わず嫌いだったことがわかった。
ずっと継続して人気がある人にはそれなりの理由があるもんです。

ついでに、北乃きいのソフィもよかった。
セーラームーンだか、初音ミクだかよく知らんけどデジタルアイドルみたいな感じがよく出てました。
歌は本当に歌っているんでしょうか?遠くてよくわからんかった。(笑)
⇒彼女はCD出してるんですね。知らなかった。

−休憩20分−
BGM.はピンクフロイド


第二幕もちょうど1時間ほど。

第二幕はネタバレ禁止です。(笑)
ちょっとしたしかけが、2つあります。
これから観に行く方たちのため、面白いよ!
とだけ言っておきます。

第二幕の見どころは、きいちゃんがダークネスのメンバーにいたぶられるシーン。
ほんとうに蹴ったり殴ったりされてるようにみえるキレの良い動きでびっくり。
ダンス・アクション・歌と完璧にこなしていてすごいなと思いました。

終演後、サイケデリックペインによる
Psychedelic Boogie Manのパフォーマンスがあり
全公演の終了は21:35でした。
画像
雪之丞一座〜参上公演
ロック☆オペラ
サイケデリック・ペイン@サンシャイン劇場

作 森雪之丞
音楽 布袋寅泰
演出 いのうえひでのり

キャスト
詩音☆福士誠治
ソフィ☆北乃きい
魁人☆綾野剛
レディー・パンドラ☆片瀬那奈
麗次☆内田朝陽
準☆前川紘毅
翔太☆松田翔
マネージャー☆緑川玲子
リナ☆内田慈
キザーラ伯爵☆右近健一
天野☆菅原永二
Dr.鏡☆橋本じゅん
クラッシュ☆安田栄徳

東京公演
2012年8月22日(水)〜9月11日(火)サンシャイン劇場
大阪公演
2012年9月22日(土祝)〜24日(月)森ノ宮ピロティホール

STORY

“天使”と“悪魔”・・・それは、人間が持つ複雑な心の分身。

−どこか懐かしい近未来。

人気急上昇中のロックバンド(サイケデリック・ペイン)のヴォーカル(詩音)の前に現れた、謎の美女(ソフィ)。
自らを天使だという(ソフィ)は、“ブレイン・スクエア”のハッキングで毎夜詩音に、「世界を救えるのはあなただけ。あなたが救世主です」と訴える。
大天使ミカエルを復活させるための3つの鍵、その最後の鍵『救世主の孤独』を、詩音が隠し持っているというのだ。
いつしか(ソフィ)の存在は、人知れず“孤独”を抱えていた詩音の心に、特別な感情を芽生えさせた。

ある日、異変に気づいたサイケデリック・ペインのギター魁人に詰め寄られ、詩音はバンドを辞めると言い出す。
−信じ続けたROCK、夢に向かって共に歩んできた仲間たち...それらを捨ててでも、ソフィを守る。
ソフィへの思いは“愛”に変わっていた。

救世主の宿命を背負った詩音と、そんな彼を放っておけない魁人、そしてバンドのメンバーは、復活をめぐる“天使”と“悪魔”の争いに巻き込まれていく。

奇しくもサイケデリック・ペイン野外音楽堂でのライブ当日。
ついにすべての鍵が揃い、ステージ上で詩音はソフィへの愛を証明するために救世主であることを受け入れようとするが・・・
−悪魔を崇拝する秘密結社ダークネスも魔王ルシフェルの降臨を願い、その時を狙っていたのだった。

“天使”と“悪魔”...それは、人間が持つ複雑な心の分身。
“善”と“悪”“光”と“影”相対する2つのパワー・バランスが崩れた近未来社会で、幻のような痛みを抱え、迷いながら未来を模索する若者たち。
彼らが、本物の“愛”に出会ったとき、そこには真実の天使が現れる・・・。

SONG LIST

第一幕
神様!アンタに喧嘩を売ってやる!
抱いて・・・。
Invisible Battles(Instrumental)
救世主の復習
救世主の恋
“悪”ってなあに?
詩音と魁人#1
A Million Secret of Angel
Psychedelic Boogie Man
みんなロックが教えてくれた

第二幕
Dr,鏡の改造手術万歳!
私は魁人がわからない
詩音と魁人#2
組曲:降臨前夜〜時は来たれり〜
組曲:降臨前夜〜剥がれた孤独〜
ザ・ミュージカル<天使と悪魔は双子の兄弟>
A Million Secret of Angel☆リプライズ
ハンマー
時は来たれり☆リプライズ
みんなロックが教えてくれた☆リプライズ
神様!アンタに喧嘩を売ってやる!☆リプライズ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まっつぁんさん、これ楽しんだのね〜
たしかに会場女の人ばかりだった、、
若くて女性に人気のキャストが多かったけど、いのうえさん演出だしじゅんさんとか新感線メンバー出てて間違いなかったですね!
うん、入った瞬間まぶしくてサングラクかけましたわw爆
tomoco
2012/09/18 00:32
tomocoさん
森雪之丞×布袋寅泰×いのうえひでのり 三乗効果で楽しい作品でした。
なんといっても決め手は布袋さんの音楽だったと思いますけど(笑)
まっつぁんこ
2012/09/18 21:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
象のロケット:映画DVD総合ナビゲーター

今後の予定

My favorite songs

I'm gonna love you just a little more baby/Barry White Could It Be I'm Falling In Love/Spinners
サイケデリック・ペイン あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる