あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

zoom RSS プロメテウス

<<   作成日時 : 2012/08/29 21:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 22 / コメント 4

プロメテウス@TOHOシネマズ日劇

(C) 2012 TWENTIETH CENTURY FOX画像
英題: PROMETHEUS
製作年: 2012年
製作国: アメリカ
日本公開: 2012年8月24日
上映時間: 2時間4分
配給: 20世紀フォックス映画

監督: リドリー・スコット

キャスト
エリザベス・ショウ☆ノオミ・ラパス
デヴィッド☆マイケル・ファスベンダー
メレディス・ヴィッカーズ☆シャーリーズ・セロン
ピーター・ウェイランド☆ガイ・ピアース
ヤネック☆イドリス・エルバ
チャーリー・ホロウェイ☆ローガン・マーシャル=グリーン
ファイフィールド☆ショーン・ハリス
ミルバーン☆レイフ・スポール
チャンス☆エミュ・エリオット
ラヴェル☆ベネディクト・ウォン
フォード☆ケイト・ディッキー

【ストーリー】
人類が長年にわたって追い続けている、人類の起源にまつわる謎。地球で発見された古代遺跡から、その答えがあるかもしれない未知の惑星の存在が浮かび上がる。科学者たちを中心に編成された調査チームは、宇宙船プロメテウス号に乗り込んで問題の惑星へと向かう。惑星にたどり着いた彼らは、人類のあらゆる文明や常識を完全に覆す世界を目の当たりにして息をのむ。誰も到達できなかった人類誕生の真実を知ろうとチームの面々が探査に没頭する中、思いも寄らない事態が迫ろうとしていた。

【感想】
みなさんが先行上映中に鑑賞する中、今頃ようやく観てきました。
期待値が上がってしまったせいか・・・
あまりテンション上がらずに帰ってきました。

    ・
    ・
    ・
ネタバレしますので未見の方はパスしてください!
    ・
    ・
    ・

上映時間2時間という制約があるから、
プロメテウス号が惑星への着陸と同時にドーム状の遺跡らしき建造物を発見するのはやむをえない。
たぶん、そこら中にあったのであろう。
だとしたら、クライマックスで宇宙船を一台破壊してもムダなんじゃないか?

それにだいたい何でいっぴきだけエイリアンが生存して残ってるんだ?

あまり仲が良かったとは思えないのに、ショウが「私を信じて」と言っただけで
何故ヤネック・チャンス・ラヴェルは神風特攻隊するんだ?

ホロウェイ博士は一服もられたわけだけど、デヴィッドは何故そんなことをする?
あの血のような液体は何で、ホロウェイは何故あんな状態になったんだ?

その他、エリザベスの妊娠とその処理。
ちょっと穴開けて胆嚢とっただけでも大変なのにあんなに切ってすぐ動けるわけないだろ!

他にも疑問点がたくさんあった。
あまり考えちゃダメな映画でした。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(22件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『プロメテウス』 2012年8月19日 TOHOシネマズ市川
『プロメテウス』 を鑑賞してきました。 ...続きを見る
気ままな映画生活(適当なコメントですが、...
2012/08/29 23:08
プロメテウス 3D字幕版
【PROMETHEUS】 2012/08/24公開 アメリカ PG12 124分監督:リドリー・スコット出演:ノオミ・ラパス、マイケル・ファスベンダー、シャーリーズ・セロン、イドリス・エルバ、ガイ・ピアース 人類は どこから 来たのか。人類最大の謎、それは《人類の起源》 2089年、世... ...続きを見る
新・映画鑑賞★日記・・・
2012/08/30 11:09
映画「プロメテウス」感想
映画「プロメテウス」観に行ってきました。リドリー・スコット監督が制作を手掛けた、人類の起源をテーマとするSF作品。今作は3D/2D同時上映で劇場公開されていますが、私が... ...続きを見る
タナウツネット雑記ブログ
2012/08/30 21:12
プロメテウス(3D字幕) / PROMETHEUS
ランキングクリックしてね &amp;larr;please click ...続きを見る
我想一個人映画美的女人blog
2012/08/31 08:45
プロメテウス : エイリアン誕生の秘密が明らかに
 昨日は、初めて先行上映で映画を観てきました。楽しみにしている作品は早く観たいですからねぇ。では、本日紹介する作品は、楽しみにされている方も多いこちらになります。 ...続きを見る
こんな映画観たよ!-あらすじと感想-
2012/09/01 17:16
プロメテウス
あの有名な作品に繋がる一本だったのか・・・。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2012/09/02 14:27
『プロメテウス』 エイリアンに反する人類の起源
 【ネタバレ注意】 ...続きを見る
映画のブログ
2012/09/02 17:31
映画「プロメテウス」@TOHOシネマズ川崎
 入場料金が\1000の1stday。このシネコンで2番目に大きいスクリーン6には8割位の客入りだ。 ...続きを見る
新・辛口映画館
2012/09/03 14:06
プロメテウス (Prometheus)
監督 リドリー・スコット 主演 ノオミ・ラパス 2012年 アメリカ/イギリス映画 124分 SF 採点★★ 一時期ブームになりましたねぇ、“神々の指紋”。デニケンの焼き直しに過ぎない中身だったとは言え、「古代文明に超文明の痕跡がぁ!それはきっと宇宙人だぁ!“… ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2012/09/03 18:05
映画「プロメテウス」この創造世界を大スクリーンで楽しみたい
「プロメテウス」★★★★ ノオミ・ラパス、マイケル・ファスベンダー、 シャーリーズ・セロン、ガイ・ピアース出演 ...続きを見る
soramove
2012/09/07 07:41
「プロメテウス」
                            「プロメテウス」 ユナイテッドシネマ豊島園にて。 ...続きを見る
ひきばっちの映画でどうだ!!
2012/09/08 05:17
「プロメテウス」圧倒的画像
これは3Dで観て良かった♪ 反対に内容としてはあるような無いような、古典的ともいえるテーマなのに圧倒的映像で迫ってくる迫力はハンパない。 人間の創造主は誰なのか?追求しないと居られない心理は、やっぱり理解できなかったけど。 ...続きを見る
ノルウェー暮らし・イン・原宿
2012/09/15 21:24
「プロメテウス」 エピソードゼロ
監督のリドリー・スコットは「エイリアン」シリーズの一遍とは言っていないのですが、 ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2012/09/15 22:36
これぞ ビジュアリストの本領
24日のことですが、映画「プロメテウス」を鑑賞しました。 ...続きを見る
笑う社会人の生活
2012/09/19 08:03
映画:「プロメテウス」 Prometheus 人類の源流探しでもありつつ、 リドリーのエイリアン源流...
タイトルが出るまでの、オープニングのインパクトがまず凄い。 ...続きを見る
日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF ...
2012/09/20 06:30
プロメテウス
評価:★★★★【4点】(13) ...続きを見る
映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
2012/09/23 20:24
『プロメテウス』
『エイリアン』シリーズ全4作を見終わっていない方はまだこの懐かしい恐怖に彩られたSF映画を見るべきではない。 これはある意味あのリドリー・スコット監督だから撮ることのでき ... ...続きを見る
こねたみっくす
2012/09/23 20:48
プロメテウス・・・・・評価額1600円
“奴ら”は何処からやって来た? ...続きを見る
ノラネコの呑んで観るシネマ
2012/09/23 22:33
プロメテウス 3D
サスペンス、モンスターホラー、スペースファンタジーの名作と言えばリドリー・スコット監督の『エイリアン』 続編は毎回新進気鋭の監督が交代してメガホンを取り、それぞれが独特な作風で世界観を広げてエイリアン自体の生態も肉付けがされました。 しかし、その原点の1... ...続きを見る
そーれりぽーと
2012/09/24 19:15
プロメテウス
リドリー・スコット監督自身が、自ら「エイリアン」の前日譚を描くという事で少し興奮気味に借りてきました。 世間では酷評だったようなのですが、あれだけいわれていた「人類誕生の謎」は結局明らかにはされず、人類ならぬ「エイリアンの起源」が明かされるわけですが。 ...続きを見る
いやいやえん
2013/01/12 09:47
プロメテウス
人類は どこから 来たのか。 ...続きを見る
銀幕大帝α
2013/01/16 23:48
映画:プロメテウス
 エイリアンシリーズの起原となるプロメテウス。予告編を見ただけでもう虜。公開が楽しみで仕方のなかった作品の1つです。 ...続きを見る
よしなしごと
2013/04/13 14:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
> ホロウェイ博士は一服もられたわけだけど、
> デヴィッドは何故そんなことをする?
そうそう。細かい突っ込みどころはたくさんある映画でしたが、細かいところは置いておいても、デヴィッドのこれだけはわかりませんでしたね。
エイリアン2では、エイリアンを生きたまま持ち帰るためにバークがニュートとやリプリーに寄生させようとするシーンがありましたが、あれですかねぇ?

手術のシーンでは、え?ホチキス?って思っちゃいました(笑)。
よしな
2012/09/09 10:52
よしなさん
「エイリアンを生きたまま持ち帰るため」ならあの変な液体を持ち帰るだけで十分ですよね。
一服もったらあんなことになり、かえって持ち帰れなくなっちゃうんだからおバカです。
まっつぁんこ
2012/09/09 17:34
まっつぁんこさん☆
私もデヴィッドにあの行動を取らせた社長の意図が分からないです。
社長はそうすると恐ろしい生物兵器エイリアンの存在を知っていたということになりますよね?
いろいろ突っ込みどころ多かったですが、迫力映像で観ている時は楽しめちゃいました。
ノルウェーまだ〜む
2012/09/15 21:54
ノルウェーまだ〜むさん
デヴィッドがホロウェイに飲ませた物体。
どのような機序でホロウェイの身体に変化を起こしたのか?物体が何にせよ消化されておしまい
せめて注射しないとね。
社長の意図不明。
ショウの受精物も同じく意味不明。
なんて書いてみて、そもそもデヴィッドみたいなアンドロイドが意味不明なんだから考えるだけムダでした
頭空っぽにして迫力映像を楽しむべき映画です。
まっつぁんこ
2012/09/15 22:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
象のロケット:映画DVD総合ナビゲーター

今後の予定

My favorite songs

I'm gonna love you just a little more baby/Barry White Could It Be I'm Falling In Love/Spinners
プロメテウス あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる