あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢売るふたり

<<   作成日時 : 2012/09/01 10:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 27 / コメント 6

夢売るふたり@よみうりホール

(C) 2012「夢売るふたり」製作委員会画像
製作年: 2012年
製作国: 日本
日本公開: 2012年9月8日
(新宿ピカデリー ほか)
上映時間: 2時間17分
配給: アスミック・エース

監督: 西川美和

キャスト
里子☆松たか子
貫也☆阿部サダヲ
咲月☆田中麗奈
玲子☆鈴木砂羽
滝子☆木村多江
紀代☆安藤玉恵
ひとみ☆江原由夏
治郎☆伊勢谷友介
明浩☆香川照之
堂島☆笑福亭鶴瓶
やべきょうすけ
大堀こういち
倉科カナ
古舘寛治
小林勝也



【ストーリー】
東京の片隅で小料理屋を営む貫也(阿部サダヲ)と妻の里子(松たか子)。店は小さいながらも順風満帆だったが、火事で全てを失ってしまう。ある日、貫也が常連客と一夜を共にし、すぐに里子の知るところとなるが、里子は結婚詐欺で金をだまし取ることを考案する。結婚願望の強いOLなど寂しい女たちの心の隙につけ込んで、店を再開するための資金を稼ぐ二人。しかし、夫婦の関係に影が差し始め……。

【感想】
映画を観終わっての第一感想は

尻が痛い!(笑)

だって上映時間が長いんだもん。
2時間17分は、よみうりホールの座席では厳しい。

それはともかく・・・

一度観ただけで理解するのは難しい映画だった。

映画の冒頭で、いきなりオッパイの登場あり。
このシーンの男はどうやら貫也だったようだ。
が、観た時はわからずに、いつになったらあの男出てくるんだろうと思いながらみた。
最後まで出てこなかったから、貫也だったんだと推定。
要は、貫也はなぜか母性本能くすぐる男なんですね。

ワタシにはわからないけど、まあ、そんな男もいるんですかね、西川監督?

女子からみても、
「あんなにコロコロだまされるわけないじゃない!」
という声はありそうな気がしました。

難しい映画だったので、
もう一回(できればギンレイホールで)観てみたいと思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(27件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『夢売る二人』 2012年8月23日 ヒューマントラストシネマ有楽町
『夢売る二人』 を試写会で鑑賞しました。 ...続きを見る
気ままな映画生活(適当なコメントですが、...
2012/09/01 11:32
『夢売るふたり』 黄金期日本映画のような
Dreams for Sale(film review) 珍しく試写に行った。映 ...続きを見る
Days of Books, Films...
2012/09/06 13:51
『夢売るふたり』 (2012) / 日本
監督・脚本・原案: 西川美和 出演: 松たか子 、阿部サダヲ 、田中麗奈 、鈴木砂羽 、安藤玉恵 、江原由夏 、木村多江 、やべきょうすけ 、大堀こういち 、倉科カナ 、伊勢谷友介 、古舘寛治 、小林勝也 、香川照之 、笑福亭鶴瓶 ...続きを見る
Nice One!! @goo
2012/09/08 10:20
「夢売るふたり」女の心の隙に入り騙し続けた先にみた騙された女の復讐と夢は騙しては叶わない事を痛感した...
「夢売るふたり」は小さな小料理屋を営んでいた夫婦が開店5周年の日に火事で全てを失い夫の浮気から妻が結婚詐欺を思いつき夫が数多くの女を騙してお金を受け取るが次第に夫婦の ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2012/09/09 09:16
女のプライド。『夢売るふたり』
結婚詐欺に手を染める夫婦を描いた作品です。 ...続きを見る
水曜日のシネマ日記
2012/09/09 19:03
夢売るふたり(2012-115)
夢売るふたり MOVIXさいたま ...続きを見る
単館系
2012/09/11 23:23
『夢売るふたり』
□作品オフィシャルサイト 「夢売るふたり」□監督・脚本・原案 西川美和□キャスト 松たか子、阿部サダヲ、田中麗奈、鈴木砂羽、木村多江、安藤玉恵、       江原由夏、やべきょうすけ、大堀こういち、倉科カナ、古舘寛治、       小林勝也、伊勢谷... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2012/09/12 08:31
夢売るふたり
人間最大の謎は、男と女 製作年度 2012年 上映時間 137分 映倫 R15+ 脚本 監督 西川美和 出演 松たか子/阿部サダヲ/田中麗奈/鈴木砂羽/木村多江/伊勢谷友介/古舘寛治/小林勝也/香川照之/笑福亭鶴瓶 ...続きを見る
to Heart
2012/09/12 23:59
夢売るふたり
ヒューマンドラマであり心理サスペンス、そしてホラー。   ...続きを見る
Akira's VOICE
2012/09/13 18:03
夢売るふたり
騙されているのは観客かもしれない 公式サイト。西川美和監督、松たか子、阿部サダヲ、田中麗奈、鈴木砂羽、木村多江、安藤玉恵、江原由夏、やべきょうすけ、大堀こういち、倉科 ... ...続きを見る
佐藤秀の徒然幻視録
2012/09/13 19:59
夢売るふたり
騙す男。貢ぐ女。黙る妻。 ...続きを見る
悠雅的生活
2012/09/13 20:42
映画『夢売るふたり』★生ナマしくも健気な“松たか子”絶賛です☆
&nbsp; &nbsp; &nbsp; 作品について http://cinema.pia.co.jp/title/157383/ ↑ あらすじ・クレジットはこちらを参照ください &nbsp; 映画レビュー(ネタバレ表示)です。(▼で、くくってます) http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tyem/id342623/rid60/p1/s0/c1/ &nbsp; &nbsp; 各... ...続きを見る
**☆(yutake☆イヴのモノローグ)...
2012/09/13 21:52
夢売るふたり
個性の強い阿部サダヲと松たか子を中心に、結婚詐欺にあう周りの女優達のキャスティングも面白そうだった『夢売るふたり』を観てきました。 ★★★★★ ...続きを見る
そーれりぽーと
2012/09/13 23:58
映画レビュー「夢売るふたり」
夢売るふたり オリジナル・サウンドトラツククチコミを見る◆プチレビュー◆結婚詐欺をはたらく夫婦の顛末を描く「夢売るふたり」。女の怖さを松たか子が絶妙に演じて上手い。 【 ... ...続きを見る
映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち...
2012/09/14 00:09
夢売るふたり
東京の片隅で小料理屋「いちざわ」を営んでいた夫婦、貫也と里子は、火事ですべてを失ってしまう。 再び自分たちの店を持つという夢を諦めきれないふたりだったが、資金は簡単には集まらない。 一夜の関係を持ってしまった元常連客の女性が、貫也に同情してまとまった現金をくれたことから、里子は貫也に結婚詐欺をさせることを思い立つ。 最初は思惑通りに進んでいた計画だったが…。 ラブ・ストーリー。 R-15。 ...続きを見る
象のロケット
2012/09/14 09:43
映画「夢売るふたり」感想
映画「夢売るふたり」観に行ってきました。 結婚詐欺をテーマに男女間の複雑な心情や葛藤などを描いた、阿部サダヲと松たか子の2人が夫婦として主演を担う人間ドラマ作品。 作中では「本番」さながらのセックスシーンが3回ほど出てくることもあり、今作は当然のことながらR−15指定されています。 作中で披露される ...続きを見る
タナウツネット雑記ブログ
2012/09/15 13:14
夢売るふたり・・・・・評価額1600円
女と男の心のスペクタクル。 ...続きを見る
ノラネコの呑んで観るシネマ
2012/09/15 16:00
夫婦善哉〜『夢売るふたり』
 里子(松たか子)と貫也(阿部サダヲ)は、東京のある街で小料理屋を営む仲の 良い夫婦。しかし、火事で店は全焼し、二人は全てを失ってしまう。 ...続きを見る
真紅のthinkingdays
2012/09/20 08:23
夢売るふたり
結婚詐欺師になるために、お勉強しようかと・・・ ...続きを見る
いい加減社長の映画日記
2012/09/21 08:59
「夢売るふたり」どっこい女はしたたか
女の怖さを十二分に表現する松たかこの凄い演技と、見事なまでに薄幸顔の女優を集めたのに、どこか悲惨さが無い。 松たかこと阿部サダヲだから実現した絶妙な空気感。 あったかいのに薄ら寒い、弱弱しいのに力強い、西川監督のなせる業なのか・・・・ ...続きを見る
ノルウェー暮らし・イン・原宿
2012/09/27 23:14
夢売るふたり
東京の片隅で小料理屋を営む貫也(阿部サダヲ)と妻の里子(松たか子)。 小さいながらも順風満帆な店だったが、火事で全てを失ってしまう。 一からやり直そうと前向きな里子に対し、貫也はすっかり投げ... ...続きを見る
心のままに映画の風景
2012/09/27 23:41
「夢売るふたり」感想(簡易版)
 「ディア・ドクター」の西川美和監督・脚本・原案。阿部サダヲ・松たか子主演。東京の片隅で、ふとしたきっかけから結婚詐欺をはじめた夫婦の悲喜を描く、クライム(?)ストーリー。 ...続きを見る
流浪の狂人ブログ 〜旅路より〜
2012/09/28 19:16
詐欺によって
10日のことですが、映画「夢売るふたり」を鑑賞しました。 ...続きを見る
笑う社会人の生活
2012/09/29 17:38
映画:夢売るふたり 徐々に壊れていく、松たか子。
西川美和の待望の新作。 ...続きを見る
日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF ...
2012/10/06 19:04
「夢売るふたり」 愛の行く末
だいたい映画を観たあとすぐにレビューを書くのですが、本作はちょっと苦労しました。 ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2012/10/08 08:53
「夢売るふたり」
素朴な疑問なのだけれど、あの手口で結婚詐欺が成立するのかな。 振り込め詐欺があれだけ警告されているのにひっかかる人間が後を絶たないように、実際にひっかかる時は傍からは信じられないようなひっかかり方をするものなのだろうが、映画で見る限り傍からの視点を離れ... ...続きを見る
prisoner&#039;s BLOG
2012/10/08 10:05
夢売るふたり
どんな理由があろうとも、結婚詐欺はいかん!!と思います。 夢を取り戻そうとする夫婦と、その犠牲となる女性たち。平凡な男性にこんなにも惹かれてしまうのは、男の心中にすっと心に入ってくる優しさなるものを女性たちが嗅ぎ取っているからなのでしょうね。 しかし松たか子さんは素晴らしかったです、逞しくもしたたかで繊細な女性を巧みに演じられてた。ラストで働いてるシーンがありましたが、最初から二人して働いてまたいつか金を貯めれば良かったのだ。いつか出所する夫を待つのであろう強さをもの凄く感じました。... ...続きを見る
いやいやえん
2013/09/03 08:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
後で記事書きますが、今回は作り過ぎでしょう。いくらなんでも(苦笑)2時間超えしなくても十分でした。
rose_chocolat
2012/09/01 10:11
rose_chocolatさん
激辛評期待して待ってます!
ありえないでしょ?
わたしゃあんな類の女子ひとりもみたことないよ〜
まっつぁんこ
2012/09/01 22:01
やっと書いた。あの貫也の設定はあり得ないなーと思いますね。あれだけモテまくる男子も見たことありません(笑)
rose_chocolat
2012/09/08 10:22
rose_chocolatさん
なぜかわからんけどもてまくる男はいると思いますよ〜
懸賞応募といっしょでまずは数の確保プラス若干のノウハウ(笑)
まっつぁんこ
2012/09/08 14:29
冒頭でおっぱいを堪能していたのは阿部サダヲじゃなくて中村靖日ですよ。
あのシーン以外には出てきません。
私もあのシーンの意味がわからず、だいぶ後の方になってソープ嬢が詐欺ターゲットのひとりなんだと気づきました。
ディテールは少々荒っぽかったですね。
ノラネコ
2012/09/15 15:59
ノラネコさん
中村靖日の相手してたのがソープ嬢紀代?だったんですか。
そんなのわかんないよ〜
情報ありがとうございました!
まっつぁんこ
2012/09/15 16:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
象のロケット:映画DVD総合ナビゲーター

今後の予定

My favorite songs

I'm gonna love you just a little more baby/Barry White Could It Be I'm Falling In Love/Spinners
夢売るふたり あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる