あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

カスタム検索

zoom RSS ヤング≒アダルト

<<   作成日時 : 2012/09/22 14:12   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 13 / コメント 0

ヤング≒アダルト@ギンレイホール

今年の初めに日本公開となった本作。
ほぼ半年遅れの8月4日(土)に観劇。
例によって女性限定試写ばかりだったこの作品。
あまりお客入らなかったんじゃないかな?
ギンレイホールも空いていた。

(C) 2011 Paramount Pictures and Mercury Productions, LLC. All Rights Reserved.画像
英題: YOUNG ADULT
製作年: 2011年
製作国: アメリカ
日本公開: 2012年2月25日
上映時間: 1時間34分
配給: パラマウント ピクチャーズ ジャパン

監督: ジェイソン・ライトマン

キャスト
メイビス☆シャーリーズ・セロン
バディー☆パトリック・ウィルソン
マット☆パットン・オズワルト
J・K・シモンズ
ベス☆エリザベス・リーサー
サンドラ☆コレット・ウォルフ


【ストーリー】
37歳でバツイチ、恋人もいない、執筆中のヤングアダルトシリーズは終了間近で新作の予定も決まっていない自称作家のゴーストライター、メイビス (シャーリーズ・セロン)は、うかない日々を過ごしていた。そんな中、高校時代の恋人バディ(パトリック・ウィルソン)の妻から子どもが生まれたという内容のメールが届く。バディとヨリを戻し青春時代の輝きを取り戻そうと考えた彼女は、故郷の町へ舞い戻るが……。

【感想】
この映画も女性限定試写会ばかりでおっさんはお呼びでなかった。
たしかTOHOシネマズシャンテでかかっていたと思うがお客の構成はどうだったんだろう?
対象は女性と判断してシャンテに足を運ぶのは止めた。腹立たしいから(笑)
ギンレイホールは一人で観に来ているおっさんが多かったよ〜。

で、映画の中身だけど、これ、別に女性向け映画とは思えなかったんだけど。
というか、ほとんどの女子の共感は得られなかったのではないかと推察。
もちろん、男の子のわたくしも全く共感できませんでした。

それは何故か?

ひとことで言うと ミスキャスト! です。

シャーリーズ・セロンは美女すぎて、こんな痛い女性にあわない。
がんばって演技してたけど、モンスターのようなわけにはいかなかった。
しっかりとした仕事もある40前の美女。
いくらヤング・アダルトの打ち切りが決まったとはいえ、子持ちの元彼との復縁を企てるなんて思考の外。
ありえません。残念ながら。
セックス依存症なのか、マットとまでコトに及ぶなんて。
どこかに、こんな美女がいたら、ぜひご紹介いただきたい。(笑)

これは、女子を主人公にセットしたのが間違い。
もう少し冴えない、勘違いした独身中年おとこにふさわしいお話でした。
それなら多少は現実味がある。
まったくあり得ないお話を展開して、
「こんなのに較べればあなたはずいぶんマシで幸せですよ!」
と言いたかった映画なのだろうか?チャンチャン

テーマ

関連テーマ 一覧

カスタム検索

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ヤング≒アダルト
あなたは、ワタシを、笑えない。 原題 YOUNG ADULT 製作年度 2011年 上映時間 94分 脚本 ディアブロ・コディ 監督 ジェイソン・ライトマン 出演 シャーリーズ・セロン/パットン・オズワルト/パトリック・ウィルソン/エリザベス・リーサー ...続きを見る
to Heart
2012/09/22 14:22
ヤング≒アダルト / YOUNG ADULT
ランキングクリックしてね &amp;larr;please click ...続きを見る
我想一個人映画美的女人blog
2012/09/22 21:39
【映画】ヤング≒アダルト
<ヤング≒アダルト を観て来ました> ...続きを見る
★紅茶屋ロンド★
2012/09/24 19:16
ヤング≒アダルト
シャーリーズ・セロン主演。痛くて笑えないけどすっごいリアル。 学生時代は美人でモテて誰よりも輝いていた存在、だけど現在はというとバツいちでペットと酒に溺れる日々。そんな彼女が「自分が一番輝いていた」と思っている学生時代の「あの頃の相手」から招待状をもらう。 あの頃のまま成長できずにいるメイビスがまさに「ヤングアダルト」で滑稽に見えた。しかし滑稽に見えながらも共感出来るところがあって、彼女がただ「痛い女」としては見れなかった。 キティちゃんTシャツを着ててもシャーリーズは美しかったけ... ...続きを見る
いやいやえん
2012/09/24 20:02
ヤング≒アダルト
 『ヤング≒アダルト』を日比谷のTOHOシネマズシャンテで見ました。 ...続きを見る
映画的・絵画的・音楽的
2012/09/24 20:40
ヤング≒アダルト
へこんだ車はまだ走り続ける 公式サイト。原題:YOUNG ADULT。ジェイソン・ライトマン監督、シャーリーズ・セロン、パトリック・ウィルソン、パットン・オズワルト、エリザベス・リー ... ...続きを見る
佐藤秀の徒然幻視録
2012/09/24 21:44
ヤング≒アダルト・・・・・評価額1550円
青春の終わりはいつ? ...続きを見る
ノラネコの呑んで観るシネマ
2012/09/24 22:28
「ヤング≒アダルト」
ほとんど、シャーリーズ・セロンさんの魅力で引っ張る映画。 ...続きを見る
或る日の出来事
2012/09/25 00:20
ヤング≒アダルト
【YOUNG ADULT】 2012/02/25公開 アメリカ 94分監督:ジェイソン・ライトマン出演:シャーリーズ・セロン、パットン・オズワルト、パトリック・ウィルソン、エリザベス・リーサー あなたは、ワタシを、笑えない。 37歳でバツイチ、恋人もいない、執筆中のヤングアダル... ...続きを見る
新・映画鑑賞★日記・・・
2012/09/25 13:36
「ヤング≒アダルト」
「Young Adult」 2011USA ...続きを見る
ヨーロッパ映画を観よう!
2012/09/25 20:55
DVD:ヤング≒アダルト  彼女の「イタさ」が徐々に誰もが持つものかも感じとらせる点で、傑作かも!
37歳 メイビス(シャーリーズ・セロン)は自称作家。 だが実際はゴーストライター。 そして書いているのは “ヤングアダルト”(少女向け小説) タイトルの意味がすっと入ってくる。 ...続きを見る
日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF ...
2012/11/14 06:51
【映画】ヤング≒アダルト…ヤッツケ映画観賞記録(8)
本日、2013年8月17日(土曜日)は、またもや某看護専門学校(元首相系)のオープンキャンパスに行くという娘と、付き添いで行くという嫁さんを、朝から駅まで送った後、二度寝 起床後、スマホでダラダラ遊んだ後、今度は帰って来る娘と嫁さんを駅まで迎えに行って、その後... ...続きを見る
ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
2013/09/07 13:11
『ヤング≒アダルト』(試写会)
'12.02.13 『ヤング≒アダルト』(試写会)@パラマウント試写室 ...続きを見る
・*・ etoile ・*・
2013/09/08 23:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヤング≒アダルト あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる