あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

カスタム検索

zoom RSS SAFE セイフ

<<   作成日時 : 2012/10/03 13:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 2

SAFE セイフ@ブロードメディア試写室

(C) 2011 Safe Productions,LLC All Rights Reserved画像
英題:SAFE
製作年:2011年
製作国:アメリカ
日本公開: 2012年10月13日
(新宿ピカデリー ほか)
上映時間: 1時間34分
配給: ブロードメディア・スタジオ

監督: ボアズ・イェーキン

キャスト
ルーク☆ジェイソン・ステイサム


【ストーリー】
ある事件でニューヨーク市警の刑事を辞め、マイナーな総合格闘技のファイターとなったルーク(ジェイソン・ステイサム)。負けるように指示されていた八百長試合で勝利してしまった彼は、試合を牛耳るロシアン・マフィアに制裁として妻を殺されてしまう。生きる気力を失い、地下鉄で飛び込み自殺を図ろうとした彼は、妻の命を奪ったロシア人たちがアジア人少女を追いかけているのを目撃。少女を救い出して街に逃げ出すが、そんな二人を汚職警官の一団や中国系マフィアが襲い掛かる。激しい攻防と逃走を繰り広げながら、ルークは少女に隠された秘密を知る。

【感想】
ひとことでまとめると

金庫破り

の話です。

何で、中国マフィアが金庫の開け方を手の込んだことして伝えようとするのかわからなかった。

アクション以外は全体的に大味で出来が良いとは言えない作品でした。
ほとんど語るべきところのない作品でジェイソン・ステイサムのコアなファン以外にはおすすめできません。

妻を殺されてしまうという発端だけが似ている
デス・レースなんかとは比べものにならない作品で残念でした。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧

カスタム検索

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『セイフ』 2012年10月2日 なかのゼロホール
『セイフ』 を試写会で鑑賞しました。 ...続きを見る
気ままな映画生活(適当なコメントですが、...
2012/10/03 13:50
SAFE セイフ
負けなくてはならない賭博格闘技で誤って勝ってしまったファイターのルーク・ライトは、ニューヨーク市警の元刑事。 大損害を被ったロシアン・マフィアに報復として妻を殺された彼は、アジア人の幼い少女が、妻を殺したロシア人たちに追われているのを目撃する。 彼女メイは一度覚えた数字は忘れない数学の天才で、チャイニーズ・マフィアにその才能を利用されていたのだったが…。 クライム・アクション。   ...続きを見る
象のロケット
2012/10/07 08:17
レビュー:『SAFE/セイフ』アクション映画の傑作であり、究極のステイサムービーを堪能しろ!
海外、特にイギリスでの評価の高さから気になっていた映画だが、観てすぐに分かった。ジェイソン・ステイサム映画(ファンはステイサムービーとも呼ぶ)を前提にしているだけでなく、さまざまなアクション映画を踏まえて作った「賢くも皮肉な、だが一見すると正統に見える」趣向の映画だったからだ。こういう趣向の映画はイギリスの音楽に顕著なように... ...続きを見る
INTRO
2012/10/11 20:58
SAFE/セイフ
ある事件でニューヨーク市警の刑事を辞め、マイナーな総合格闘技のファイターとなったルーク・ライト(ジェイソン・ステイサム)は、八百長試合でヘマをしたことから、ロシアン・マフィアに妻を殺されてしま... ...続きを見る
心のままに映画の風景
2012/10/14 00:51
映画「SAFE/セイフ」感想
映画「SAFE/セイフ」観に行ってきました。「トランスポーター」シリーズや「エクスペンダブルズ」シリーズ、直近では映画「キラー・エリート」で活躍しているジェイソン・ステ... ...続きを見る
タナウツネット雑記ブログ
2012/10/14 02:04
SAFE/セイフ
【SAFE】 2012/10/13公開 アメリカ R15+ 94分監督:ボアズ・イェーキン出演:ジェイソン・ステイサム、キャサリン・チェン、ジェームズ・ホン、クリス・サランドン、ジョセフ・シコラ、ロバート・ジョン・バーク、レジー・リー、アンソン・マウント、サンドール・テクシ... ...続きを見る
新・映画鑑賞★日記・・・
2012/10/14 22:38
映画:SAFE/セイフ NYの地下鉄、中華街、ミッドタウンで暴れまくるステイサム。
ロシア系マフィア、中華系マフィア、そしてNYPDまでもを敵に四面楚歌の状況。 こんな中で、一人の中国少女を守りぬく主人公に、ステイサム。 ...続きを見る
日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF ...
2012/10/15 15:30
SAFE/セイフ
ジェイソン・ステイサム好きなら満足できるんじゃない。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2012/10/16 00:30
『SAFE セイフ』
□作品オフィシャルサイト 「SAFE セイフ」□監督・脚本 ボアズ・イェーキン□キャスト ジェイソン・ステイサム、キャサリン・チェンメイ、ジェームズ・ホンハン、       クリス・サランドン、ジョセフ・シコラ■鑑賞日 10月14日(日)■劇場 チネチッ... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2012/10/19 12:11
SAFE セイフ : 本年度、ハゲ兄最高作
 田中法相、とうとう辞任ですか。893の方たちの結婚式にも出席されていたわけですから、もはや身内ですよね。こんな人は、本日紹介する作品のヒーローにでも退治してもらいた ...続きを見る
こんな映画観たよ!-あらすじと感想-
2012/10/19 17:07
SAFE/セイフ
2012年10月19日(金) 21:35〜 チネ10 料金:1200円(レイトショー料金) 『SAFE/セイフ』公式サイト ジェイソン・ステイサムが、中国とロシアの黒社会から狙われる中国少女を助けるという、「グロリア」な話。 結構な名作になっているのかと思いきや、感動するような描写は全く無。そして、登場人物が多く、よく理解できないほど無駄にストーリーが入り組んでいる。登場人物たちに細かい背景の設定があるようなのだが、全く説明不足なのである。ハッキリ言って金庫を巡る両黒社会の争いが、何がなん... ...続きを見る
ダイターンクラッシュ!!
2012/10/20 18:06
映画「SAFE/セイフ」 感想と採点 ※ネタバレあります
映画『SAFE/セイフ』(公式)を先日、劇場鑑賞。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2012/10/20 19:47
SAFE/セイフ
SAFE 2012年 アメリカ 94分 アクション R15+ 劇場公開(2012/10/13) ...続きを見る
銀幕大帝α
2013/03/21 21:51
SAFE / セイフ
どん底に落ちた元刑事。さらに妻まで殺されてしまい、すべてを失いホームレスになったルークは、地下鉄に飛び込み自殺をしようと立っていた時1人の中国人少女がロシアンマフィアに追われているのを目撃する。彼は追っ手を倒し少女を救うが、ロシアンマフィア、チャイニーズマフィア、悪徳警官に狙われていることを知る。ルークは少女を救うために戦い始めるが…。 ジェイソン・ステイサム兄貴のアクション映画です。 銃撃戦、格闘、カーチェイスなど、アクションシーンは相変わらずキレキレの動きを見せるステイサム兄貴。... ...続きを見る
いやいやえん
2013/05/04 10:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そろそろ、この手の映画は飽きたので
違う刺激剤を注入してくれないと観なくなるな〜
と思いました。
そもそも、ジェイソン・ステイサム単独で出演する
映画を日本で見る人はどのくらいいるのかな...
yutarou
2012/10/03 13:53
yutarouさん
飽きたと言いながら、つい観てしまう。
そして後悔する。
このパターンの繰り返し。学習能力ナシ(笑)
セクシーハゲ結構人気ありまっせ!
まっつぁんこ
2012/10/03 22:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
SAFE セイフ あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる