あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

カスタム検索

zoom RSS キック・オーバー

<<   作成日時 : 2012/10/06 19:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 4

画像キック・オーバー@なかのZERO

(C) 2011 ICON FILMS, INC.
英題:HOW I SPENT MY SUMMER VACATION
製作年:2012年
製作国:イギリス
日本公開: 2012年10月13日
(新宿バルト9 ほか)
上映時間: 1時間35分
配給: クロックワークス

監督・共同脚本: エイドリアン・グランバーグ

キャスト
ドライバー☆メル・ギブソン
キッド☆ケビン・ヘルナンデス
ハビ☆ダニエル・ヒメネス・カチョ
キッドの母☆ドロレス・エレディア
フランク☆ピーター・ストーメア


【ストーリー】
マフィアから大金を奪い逃走している元軍人のドライバー(メル・ギブソン)はメキシコで捕まり、凶悪犯専用の刑務所“エル・プエブリート”に入れられる。そこは厳しい監視体制が敷かれているにもかかわらず、金さえあれば何でもありの無法地帯だった。ドライバーはそこで、キッド(ケビン・ヘルナンデス)と出会い、刑務所を支配する人物がハビ(ダニエル・ヒメネス・カチョ)ということを知る。

【感想】
IMDBみたら題名は
Get the Gringo
となっていた。
どっちなんだ?
いずれにせよ「キック・オーバー」は影も形もない

映画の冒頭、ピエロのお面をかぶった二人組が警察に追われている。
進退窮まったドライバーはメキシコ国境のフェンスを飛び越えてメキシコ側に逃げ込む。
当然メキシコの警察につかまる。
メキシコの警官は、最初はドライバーをアメリカ側に引き渡そうとする。
が、車に大金があるのを発見。
ドライバーごと押収して懐におさめてしまう。(笑)
そのため、ドライバー(メル・ギブソン)は“エル・プエブリート”に入ることになる。

“エル・プエブリート”は厳しい監視体制にある。
そのわりに、金さえあれば誰でも入れ、シャバ以上に腐敗している。
ドライバーは普通にスペイン語をしゃべってしまったりする。
こんないい加減な設定には笑える。

“エル・プエブリート”は外国人には厳しいところ。
ドライバーはいきなり外国人いじめにあう。
ところがドライバーは持ち前の犯罪センスを活かし(笑)
たくましく生き延びていくのである。

まあ、なんでもいいけどこの映画、いったいどんな方向にむかっていくの?
と思っていると、つごうよくキッドが登場する。
ドライバーが放火してドサクサ紛れに麻薬売り場の売上を巻き上げるところを目撃されるのだ。
というような調子で進行。
キッド親子には秘められた謎がある。
ドライバーは、命がけで彼らを助けるんだけど、いまいち理由わからず(笑)
尺が短いこともあり(予算がなかった?)展開が急で雑。
かなりいい加減な映画に感じました。

あまり冴えない映画のように思いましたが
IMDBでは7.1という高得点。
Gringoの考えることはよくわかりません。

テーマ

関連テーマ 一覧

カスタム検索

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『キック・オーバー』 2012年10月1日 なかのゼロホール
『キック・オーバー』 を試写会で鑑賞しました。 ...続きを見る
気ままな映画生活(適当なコメントですが、...
2012/10/06 21:13
「キック・オーバー」何でもありは本当にあり
闘う男メル・ギブソンの本領発揮。 ハードボイルドなタフガイは、最悪にダーティーな犯罪者だけど少年のために戦う。 違うのはそこが刑務所だってこと。 いいやつなんだか、悪い奴なんだか?? ...続きを見る
ノルウェー暮らし・イン・原宿
2012/10/07 01:27
【映画】キック・オーバー
<キック・オーバー を観て来ました> ...続きを見る
★紅茶屋ロンド★
2012/10/07 08:46
キック・オーバー
“クリント・イーストウッド”を名乗った理由は? ...続きを見る
Memoirs_of_dai
2012/10/07 12:41
キック・オーバー : メキシコの強い日差しがこうさせる
 季節は確実に秋になりましたね。朝夕は、汗かきの私でも上着を羽織らないと寒いくらいです。ちなみに、本日紹介する作品は、まだまだ強い日差しを感じさせるこちらになります。 ...続きを見る
こんな映画観たよ!-あらすじと感想-
2012/10/17 11:12
映画「キック・オーバー」 感想と採点 ※ネタバレあります
映画『キック・オーバー』(公式)を先日、劇場鑑賞。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2012/10/18 16:58
キック・オーバー
メヒコの刑務所ってスゲェ! ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2012/10/22 00:07
キック・オーバー
『キック・オーバー』---GET THE GRINGO  HOW I SPENT MY SUMMER VACATION---2012年(イギリス )監督:エイドリアン・グランバーグ 出演:メル・ギブソン 、ピーター・ストーメア 、ケヴィン・ヘルナンデス 、ドロレス・ エレディア2002年に軍隊を動員してよ... ...続きを見る
こんな映画見ました〜
2012/10/25 16:03
映画「キック・オーバー」メル・ギブソンの挑戦は続く!
「キック・オーバー」★★★☆ メル・ギブソン、ピーター・ストーメ、ケビン・ヘルナンデス、 ダニエル・ヒメネス・カチョ、ヘスス・オチョア、 ドロレス・エレディア出演 ...続きを見る
soramove
2012/10/28 14:53
キック・オーバー
世界一ヤバイ場所で デカイヤマを踏め! ...続きを見る
銀幕大帝α
2013/02/15 16:21
キック・オーバー
【GET THE GRINGO/HOW I SPENT MY SUMMER VACATION】2012/10/13公開 アメリカ R15+ 95分監督:エイドリアン・グランバーグ出演:メル・ギブソン、ピーター・ストーメア、ケヴィン・ヘルナンデス、ドロレス・エレディア 世界一ヤバイ場所でデカイヤマを踏め! [Story]マ... ...続きを見る
★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★
2013/06/08 12:07
キック・オーバー
メル・ギブソン主演。だいぶ老けたなあ…。 大金を盗んで逃走。国境は超えたものの、悪徳警官に逮捕され金は横取りされ、入れられたのが最悪の刑務所。さあここからどうするってのがストーリーです。 当然、脱獄して金も取り戻し…になるのですが、刑務所エル・プエブリートでの序列を学んでうまいこと立ち回りながら脱獄のタイミングを窺う“ドライバー”の行動がみものー。この刑務所風景が面白くて、アメリカの刑務所とかでも結構お金さえ払えばなんでもなところもあるようですが、メキシコとなればもっと金にものを言わ... ...続きを見る
いやいやえん
2013/06/08 21:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
タイトルはどれなんでしょう。
エンドロールの最後に、
HOW I SPENT SUMMER VACATION 
が、でたのでこれかと思ってました。
単なる最期のメッセージだったんですね。
yutarou
2012/10/06 21:18
yutarouさん
わからないけど
「キック・オーバー」でないのだけは確か。(笑)
HOW I SPENT MY SUMMER VACATIONで邦題「サマー・バケーション」にすればよかったんじゃない?
ただし、公開時期が悪いねえ。
まっつぁんこ
2012/10/06 21:32
そういえば、どこがキック・オーバーだったのでしょう??
中盤でちょっとだけウトとしちゃいました。
ノルウェーまだ〜む
2012/10/07 01:29
ノルウェーまだ〜むさん
キック・オーバーという邦題はいただけないと思います。
B級作品になってしまったのは残念。
まっつぁんこ
2012/10/07 10:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
キック・オーバー あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる