あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

zoom RSS 綱引いちゃった!

<<   作成日時 : 2012/11/19 20:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

綱引いちゃった!@よみうりホール

(C) 2012「綱引いちゃった!」製作委員会画像
製作年: 2012年
製作国: 日本
日本公開: 2012年11月23日
上映時間: 1時間51分
配給: 東宝

監督: 水田伸生

キャスト
千晶☆井上真央
公雄☆玉山鉄二
和枝☆浅茅陽子
絵美☆西田尚美
麗子☆ソニン
美香☆渡辺直美
かおる☆犬山イヌコ
沙織☆中鉢明子
市長☆風間杜夫
容子☆松坂慶子


【ストーリー】
大分市役所広報課で働く西川千晶(井上真央)は、全国的に認知度の低い大分市PRのため市長命令で女子綱引きチームを結成することに。彼女は、母親の勤め先で廃止寸前の給食センターの職員をチームに招き、全国大会出場まで勝ち進むことができれば廃止を撤回するよう市長に提案する。どうにかチームを結成するが、千晶自身もキャプテンとしてチーム入りするはめになり……。

【感想】
この作品も “任侠ヘルパー” と同様に、映画化の意味が感じられない作品だった。
東宝はあれもこれもテレビ局製作の2時間ドラマみたいなのばっかりだ。

つまらん!

映画らしかったのは、冒頭の、何の脈絡もない井上真央のスカイダイビングシーンだけ。

着地して牛に追われひろがったパラシュートに「綱引いちゃった!」の文字。
そのままエンディングにすればよかったのに!(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
綱引いちゃった! : この綱に思いを込めて!!
 さあ、三連休がやってまいりました。連休の効果でしょうか、今週公開の映画は良作が揃っているようです。ちなみに、私は全て仕事ですが…。では、そんな中、本日観てきたこちら ...続きを見る
こんな映画観たよ!-あらすじと感想-
2012/12/03 16:18
綱引いちゃった!
井上真央が可愛いなぁ。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2013/05/27 00:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
試写行かなくてよかった。
rose_chocolat
2012/11/24 17:56
rose_chocolatさん
これはあくまでも一個人の見解です。
正反対の感想の人の方が多いんじゃないかな。
よかったかどうかはわかりませんよ(笑)
まっつぁんこ
2012/11/24 17:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
象のロケット:映画DVD総合ナビゲーター

今後の予定

My favorite songs

I'm gonna love you just a little more baby/Barry White Could It Be I'm Falling In Love/Spinners
綱引いちゃった! あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる