あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

カスタム検索

zoom RSS ウーマン・イン・ブラック 亡霊の館

<<   作成日時 : 2012/11/28 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 7

ウーマン・イン・ブラック 亡霊の館@なかのZERO

(C) 2011,SQUID DISTRIBUTION LLC, THE BRITISH FILM INSTITUTE画像
英題: THE WOMAN IN BLACK
製作年: 2012年
製作国: イギリス/カナダ/スウェーデン
日本公開: 2012年12月1日
(新宿ピカデリー)
上映時間: 1時間35分
配給: ブロードメディア・スタジオ

監督: ジェームズ・ワトキンス

キャスト
アーサー・キップス☆ダニエル・ラドクリフ
デイリー☆キアラン・ハインズ
デイリー夫人☆ジャネット・マクティア
ステラ・キップス☆ソフィー・スタッキー


【ストーリー】
19世紀末のイギリス。ロンドンで弁護士として働くアーサー・キップス(ダニエル・ラドクリフ)は、4年前の妻の死を引きずっていた。そんな彼に、弁護士事務所の上司は田舎町クライシン・ギフォードへの出張を命じる。課せられた仕事の内容は、同地に建つイールマーシュの館へ赴き、亡くなった家主であるアリス・ドラブロウ夫人の遺書を見つけ出すというものだった。やがて、アーサーは黒衣をまとった女が周囲の森や窓辺に出現するのを目にするようになり、館の恐ろしい歴史と町の子どもたちが次々と怪死している事実を知る。

【感想】
家族でこれほど感想がわかれたのは珍しい。

次女のポケリン
「怖かった!」
「どこが?」
「椅子がゴットンゴットンひとりで動いていて女の人がフッと出てくるところ。」


「ハッピーエンドが良かった」

どこが?(笑)

たしかに、欧米的には家族そろって〇〇するんだからハッピーかも。

わたしの感想
「雰囲気は良かったけどちっとも怖くなかった。
びっくりはした。3回くらい。
ホラーなんだから、もう少し怖がらせてくれないかな〜
エンドも、沼から子供みつけて一緒にしたところで終われば良かったのに!
終わらない時点で結末が予想できて意外性がまったくなかった。」

肝心なところで子供の手をはなしてはダメ!
気を付けようポッターくん。

干潟にぽっかり浮かんだ島。
江の島を殺風景にしたようなランドマーク実際にあるようです。
あの、見たことないような風景は一見の価値あり。
行ってみたいと思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧

カスタム検索

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『ウーマン・イン・ブラック』 2012年11月27日 なかのゼロホール
『ウーマン・イン・ブラック』 を試写会で鑑賞しました。 ...続きを見る
気ままな映画生活(適当なコメントですが、...
2012/11/29 00:53
ウーマン・イン・ブラック 亡霊の館
4年前に妻を亡くし息子とロンドンで暮らす若き弁護士アーサーは、上司から田舎町クライシン・ギフォードでの遺産整理業務を命じられる。 街の住民は皆よそよそしく、沼地にそびえ立つ“イールマーシュの館”には陰鬱なムードが漂っていた。 館に出没する謎めいた黒衣の女を目撃した彼は、街の大勢の子どもたちが相次いで変死している事実を探り当てるのだが…。 ゴシック・ホラー。 ≪見たら、逃げられない。≫ ...続きを見る
象のロケット
2012/11/29 15:59
「ウーマン イン ブラック」☆丑三つ時の恐怖
ハリポタ卒業のダニエル・ラドクリフが、すっかり大人になって戻ってきた。 もみ上げの長さ分成長したラドクリフの、渾身の一人芝居が見事。 時代物の屋敷で展開する極上のゴシックホラーは、雰囲気たっぷりなものの怖すぎず、私に丁度良いかな〜と思っていたら・・・・・ ...続きを見る
ノルウェー暮らし・イン・原宿
2012/11/30 09:59
ウーマン・イン・ブラック 亡霊の館
評価:★★★【3点】(10) ...続きを見る
映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
2012/12/01 23:06
ウーマン・イン・ブラック 亡霊の館
【THE WOMAN IN BLACK】 2012/12/01公開 イギリス/カナダ/スウェーデン 95分監督:ジェームズ・ワトキンス出演:ダニエル・ラドクリフ、キアラン・ハインズ、ジャネット・マクティア、リズ・ホワイト、ソフィー・スタッキー 見たら、逃げられない。 [Story]19世紀末... ...続きを見る
新・映画鑑賞★日記・・・
2012/12/02 22:46
ウーマン・イン・ブラック 亡霊の館
 イギリス&カナダ&スウェーデン  ミステリー&ホラー  監督:ジェームズ・ワトキンス  出演:ダニエル・ラドクリフ      キアラン・ハインズ      ジャネット・ ... ...続きを見る
風情♪の不安多事な冒険 Part.5
2012/12/03 10:36
[映画][☆☆★★★]「ウーマン・イン・ブラック 亡霊の館」感想
 スーザン・ヒル原作「黒衣の女 ある亡霊の物語」を、「ハリー・ポッターシリーズ」のダニエル・ラドクリフ主演で映画化。19世紀末イギリス、ある老婦人の遺書を探すため、その屋敷のある田舎町までやってきた若き弁護士が、たびたび現れる黒衣の女の呪いに翻弄されるゴシ ...続きを見る
流浪の狂人ブログ〜旅路より〜
2012/12/06 18:52
映画「ウーマン・イン・ブラック 亡霊の館」ハリーよ、何でこんな映画選ぶかね
映画「ウーマン・イン・ブラック 亡霊の館」★★ ダニエル・ラドクリフ、キアラン・ハインズ、 ジャネット・マクティア出演 ...続きを見る
soramove
2012/12/07 07:20
映画「ウーマン・イン・ブラック 亡霊の館」@チネチッタ
 川崎市、秋の恒例イベント「カワサキハロウィン」の一環で上映された試写会で鑑賞した。会場となったチネ10は、スクリーン前2列以外は満席である。 ...続きを見る
新・辛口映画館
2012/12/12 15:00
ウーマン・イン・ブラック 亡霊の館
雰囲気は良かったけど、あんまり怖くはなかったな。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2012/12/28 01:09
映画『ウーマン・イン・ブラック 亡霊の館』を観て
12-100.ウーマン・イン・ブラック 亡霊の館■原題:The Woman In Black■製作年・国:2012年、イギリス・カナダ・スウェーデン■上映時間:95分■観賞日:12月15日、新宿ピカデリー(新宿)■料金:1,800円□監督:ジェームズ・ワトキンス◆ダニエル・ラドクリフ... ...続きを見る
kintyre&#039;s Diary...
2013/03/20 17:53
ウーマン・イン・ブラック 亡霊の館
THE WOMAN IN BLACK 2012年 イギリス/カナダ/スウェーデン 95分 ミステリー/ホラー 劇場公開(2012/12/01) ...続きを見る
銀幕大帝α
2013/06/07 21:36
ウーマン・イン・ブラック 亡霊の館
ダニエル・ラドクリフ主演。全体に陰鬱な空気が流れるゴシックホラーの趣がいいね! 弁護士として働くアーサーは妻に先立たれ、悲しみにから抜け出せないでいた。そんな中、彼は仕事で田舎町に建つ館へ赴き、亡くなった家主の遺品を整理することになる。しかし、黒いローブをまとった女がみえるようになったり、町の子供たちが次々と怪死している事実を知ったアーサーは、現地で知り合ったサムとともに、館にまつわる真実を探そうとするのだが…といったストーリー。 ...続きを見る
いやいやえん
2013/06/10 08:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
そうか〜
見ようによってはハッピーエンドなんですね!
そんな発想すらなかった
私は家族思いでない(笑)
yutarou
2012/11/29 00:53
yutarouさん
そうなんですよ〜(笑)
だから、最後は又いつものハッピーエンドかと予測がついてしまいました。
まっつぁんこ
2012/11/29 12:02
まっつぁんこさん☆
あらら・・・ご家族皆さんでいらしていたのですね。
まさか並んで観る事になるとは思いませんでしたが・・・(爆)

私もいすゴットンゴットンは超怖かったー!
ラストはハッピーエンドでしたね。
・・・と思ったら散らしに続編決定って書いてありますよ?
ノルウェーまだ〜む
2012/11/30 10:01
チラシが散らしになっちゃった。
誤字失礼したしました。
ノルウェーまだ〜む再び
2012/11/30 10:03
ノルウェーまだ〜むさん
家族は別日の鑑賞です。
続編は、また別の弁護士があの島に行くんじゃないですか?(笑)
まっつぁんこ
2012/11/30 19:57
私もハッピーエンドだと思いました!
おー私も3回トリハダたちました(笑)
同じ所かしらん〜。
yukarin
2012/12/02 22:51
yukarinさん
だいたい同じところだと思います!
沼にはまった子供を黒衣の女のところに戻したご褒美で家族が一緒になれたハッピーエンドなんでしょうね(笑)
まっつぁんこ
2012/12/04 21:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウーマン・イン・ブラック 亡霊の館 あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる