あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

カスタム検索

zoom RSS 任侠ヘルパー

<<   作成日時 : 2012/11/16 12:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

任侠ヘルパー@よみうりホール

(C) 2012フジテレビジョン ジェイ・ドリーム 東宝 WOWOW FNS27社画像
製作年: 2012年
製作国: 日本
日本公開: 2012年11月17日
上映時間: 2時間14分
配給: 東宝

監督: 西谷弘

キャスト
翼彦一☆草g剛
蔦井葉子☆安田成美
仙道茜☆夏帆
山際成次☆風間俊介
八代照生☆香川照之
四方木りこ☆黒木メイサ
蔦井雄三☆堺正章
日吉雄喜☆杉本哲太
朝比奈☆宇崎竜童


【ストーリー】
暴力団の隼会から脱退し、堅気となってコンビニ店員として働く翼彦一(草g剛)。強盗に入った老人に店の金を渡したことから刑務所送りになった彼は、獄中でその老人・蔦井雄三(堺正章)と再会。元極道であった彼は彦一に、コンビニの件の礼として出所後に自分と兄弟分だった極鵬会の組長・朝比奈(宇崎竜童)を頼れるように手はずを整えてくれる。出所したものの、身を寄せる場所のない彦一は、朝比奈を訪ねることに。だが、彼から破産した老人たちを劣悪な介護施設に放り込み、年金や生活保護費を絞り取るシノギを強いられる。

【感想】
「ヤクザが介護ヘルパーとして働くという奇抜な設定などで人気を集めたテレビドラマの劇場版」だそうである。
そんなテレビドラマがあることすら知らなかった。

こんなの映画化してどうするんだ?

とりたてて悪いところがあるわけじゃないんだけど。

ありえない設定なりにまとまっていたし、俳優陣も健闘。

つよぽんがいつになったらいい人になるのかと思って観ていた。
が、最後までいい人にならなかった。
眉間にしわよせて極道演じてがんばっていた。
強固なイメージがある人は大変だ。

最後は、メデタシ、メデタシに堕して終わらなかったところもプラス。
それでも、2時間ドラマでよかったのでは?
という疑問をぬぐいさることは出来なかったのである。

テーマ

関連テーマ 一覧

カスタム検索

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『任侠ヘルパー』 2012年11月7日 朝日ホール
『任侠ヘルパー』 を試写会で鑑賞しました。 ...続きを見る
気ままな映画生活(適当なコメントですが、...
2012/11/16 12:56
任侠ヘルパー
評価:★★★★★【5点】(P) ...続きを見る
映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
2012/11/17 20:21
映画「任侠ヘルパー」感想
映画「任侠ヘルパー」観に行ってきました。諸々の事情からヤクザが介護ヘルパーとして働くという奇抜な設定が話題となった、2009年にフジテレビ系列で放映された草g剛主演の同... ...続きを見る
タナウツネット雑記ブログ
2012/11/18 22:31
任侠ヘルパー : 普通すぎて、困っちゃう!!
 香川県高松市の民家からAKS-74U自動小銃や手榴弾が発見され、一家三人が逮捕されたそうですね。ピストルではなく自動小銃ですからね。捕まった一家は、暴力団関係者ではないようだ ...続きを見る
こんな映画観たよ!-あらすじと感想-
2012/11/21 11:31
『任侠ヘルパー』をユナイテッドシネマ豊洲1で観て草?くんがいーんであるふじき★★★
五つ星評価で【★★★悔しい事に草?くんがいーんである】    悔しいが嘘はつかない。 ...続きを見る
ふじき78の死屍累々映画日記
2012/11/24 23:06
任侠ヘルパー
そんなに観たいわけでもなかったけど、他に観たいものがなかったので・・・ ...続きを見る
いい加減社長の映画日記
2012/11/27 07:13
『任侠ヘルパー』
□作品オフィシャルサイト 「任侠ヘルパー」□監督 西谷 弘□脚本 池上純哉□キャスト 草? 剛、安田成美、香川照之、夏帆、風間俊介、堺正章、杉本哲太、宇崎竜童      りりィ、品川 徹、草村礼子、黒木メイサ■鑑賞日 11月18日(日)■劇場 TOHOシネマズ... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2012/11/28 08:23
「任侠ヘルパー」 弱気を助け強気を挫く
テレビでドラマシリーズがあったようですが、例によって未見です。 「任侠ヘルパー」 ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2012/12/06 22:35
[映画『任侠ヘルパー』を観た(寸評)]
☆・・・今年は、お店を開くので、忙しくなり、映画を見るのも少なくなるのは事前に言っておきます^^ ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッド...
2013/01/09 21:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
任侠ヘルパー あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる