あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

zoom RSS 007 スカイフォール

<<   作成日時 : 2012/12/01 14:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 43 / コメント 8

007 スカイフォール@TOHOシネマズ日劇

初日の初回で観て来ました。
有楽町マリオンの前には、宝くじ購入の大行列。
(2時間半待ち:好きだねえ
日劇もピカデリーもチケット売場にも長蛇の列。

日劇1は初回から満席。
こんな光景をみるのは久しぶりだ(笑)
見終った時のアナウンスでは、最終回を除き完売!
千円効果とはいえ、ボンド人気の高さがうかがわれた。

Skyfall (C) 2012 Danjaq, LLC, United Artists Corporation, Columbia Pictures Industries, Inc. All rights reserved.画像
英題:SKYFALL
製作年:2012年
製作国:イギリス/アメリカ
日本公開: 2012年12月1日
上映時間: 2時間23分
配給: ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

監督: サム・メンデス

キャスト
ジェームズ・ボンド☆ダニエル・クレイグ
シルヴァ☆ハビエル・バルデム
M☆ジュディ・デンチ
セヴリン☆ベレニス・マーロウ
イヴ☆ナオミ・ハリス
ギャレス・マロリー☆レイフ・ファインズ
キンケイド☆アルバート・フィニー
Q☆ベン・ウィショー
パトリス☆オラ・ラパス


【ストーリー】
MI6のエージェントのジェームズ・ボンド(ダニエル・クレイグ)は、NATOの諜報(ちょうほう)部員の情報が記録されているハードドライブを強奪した敵のアジトを特定し、トルコのイスタンブールに降り立つ。その組織をあと少しのところまで追い詰めるも、同僚のロンソンが傷を負ってしまう。上司のM(ジュディ・デンチ)からは、敵の追跡を最優先にとの指令が入り、後から駆け付けたアシスタントエージェントのイヴ(ナオミ・ハリス)と共に、敵を追跡するボンドだったが……。

【感想】
映画の冒頭はトルコ、イスタンブールが舞台。
ボンドはNATOの極秘情報が収められたハードディスクドライブを奪った男パトリスを追う。
助手のイヴが運転するランドローバーでの追跡は、街中のオートバイ・チェイスから疾走する列車の屋根での一対一の戦いへと展開。
ボンドはハードディスクドライブ奪還まであと一歩というところまで迫る。
が、Mの命令によるイヴの発砲で、列車の屋根から91メートル下の川へ落下。
007は死亡とみなされ、Mはボンドの死亡報告書を書く。

冒頭20分ほどのアクションシーンみごたえあり。
特に、ワールドバザールの屋根の上のオートバイ・チェイスがすごい。
列車に積まれたユンボで車を踏み潰しながら前進するのにもあきれた。
どれだけ金かけているんだ?と口あんぐりである。

その後すぐ、今度はMI6の本部がテロ攻撃をうける。
橋の上で立ち往生するMの目の前でビルが爆破される。
このシーンにもびっくりした。

何でテロリストはMI6を攻撃するのか?
一応ストーリーはあるんだけど、まっそんなのいいじゃない。

途中ちょっと中だるみはあるけど、ラストがまた壮絶。
スカイフォールを舞台にした戦闘には息をのむこと必定。

やはり、映画はこうじゃなくっちゃ!
ぜひ劇場の大画面でご覧いただければと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(43件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『007 スカイフォール』 2012年11月22日 109シネマズ川崎(IMAX)
『007 スカイフォール』 を試写会で鑑賞しました。 ...続きを見る
気ままな映画生活(適当なコメントですが、...
2012/12/01 19:16
劇場鑑賞「007スカイフォール」
「007スカイフォール」を鑑賞してきましたダニエル・クレイグ版ジェームズ・ボンドの3作目にして007シリーズ誕生50周年記念作となる通算23作目のスパイ・アクション大作。M... ...続きを見る
日々“是”精進!
2012/12/01 19:47
007 スカイフォール
評価:★★★★【4点】(10) ...続きを見る
映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
2012/12/01 23:09
007 スカイフォール
【SKYFALL】 イギリス/アメリカ公開 イギリス/アメリカ 143分監督:サム・メンデス出演:ダニエル・クレイグ、ハビエル・バルデム、レイフ・ファインズ、ナオミ・ハリス、ベレニス・マーロウ、アルバート・フィニー、ベン・ウィショー、ジュディ・デンチ [story]MI6... ...続きを見る
新・映画鑑賞★日記・・・
2012/12/01 23:27
映画「007 スカイフォール」@109シネマズ川崎
 今回私はいつもお世話になっている「Yahoo!映画」さんの“ユーザーレビュアー”として招待された。会場となったIMAXシアターは満席。そして招待客全員にスポンサーのコカ・コーラさんから、007がタイアップされている「コカ・コーラゼロ」が振舞われた。しかし、かなりの大きいカップのコーラが振舞われた為か、上映中にトイレに駆け込む人が続出してしまった。上映中はスーツ姿の監視員2名がスクリーン両端で、観客を監視していた。 ...続きを見る
新・辛口映画館
2012/12/01 23:52
「007 スカイフォール」ようやく、ホントにようやく!
[スカイフォール] ブログ村キーワード  前作から4年。007が遂にスクリーンに帰ってきた!「007 スカイフォール」(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント)。シリーズ誕生50周年を飾る、23作目。世界各国での大ヒットを経て、ようやく日本公開です! ...続きを見る
シネマ親父の“日々是妄言”
2012/12/01 23:56
007 スカイフォール
今回のボンドガールはジュディ・デンチ? ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2012/12/02 01:29
007 スカイフォール
生と死を繰り返して甦り続けるのだ! 忠誠心は揺るがない!   ...続きを見る
Akira's VOICE
2012/12/02 10:28
007 スカイフォール : 世界一有名なスパイ登場
 サッカーのコンフェデ杯1次リーグ、日本は厳しいリーグに入りましたねぇ。でも、本日紹介する作品の主人公のように、どの様な厳しい状況でも決して諦めず任務を遂行して欲しいも ...続きを見る
こんな映画観たよ!-あらすじと感想-
2012/12/02 11:38
映画「007 スカイフォール」感想
映画「007 スカイフォール」観に行ってきました。「007」のコードネームを持つイギリスMI6の老練なスパイのジェームズ・ボンドの活躍を描いた、人気スパイアクションシリ... ...続きを見る
タナウツネット雑記ブログ
2012/12/02 15:30
映画:スカイフォール SKYFALL ×3作で体制が完成で既にボンドは年寄り=まるでギャグ!
007新作「スカイフォール」 を初日にみた。 前作「007 慰めの報酬」は、予告編でやや期待が高まり過ぎた結果か、あまりいい印象がなかったから 。 (ちょっと悩ましい新作。2009年01月24日アップ) ...続きを見る
日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF ...
2012/12/02 16:26
007 スカイフォール
007シリーズ五十周年記念作品は、これまでの娯楽大作から高尚な犯罪文学になっている。人間の知恵と使命感で行われていた諜報活動は、高度なサイバーシステムに役目を奪われた。個人の能力と使命感だけでは、もはや役に立たないと犯罪者が挑戦する。スパイのリストの入ったデ ...続きを見る
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ve...
2012/12/02 17:12
[映画『007 スカイフォール』を観た]
☆これ、かなりの傑作でした。 ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッド...
2012/12/02 21:57
映画『007スカイフォール』【ネタバレだらけ】
監督: サム・メンデス ダニエル・クレイグ ジェームズ・ボンドハビエル・バルデム シルヴァレイフ・ファインズ ギャレス・マロリーナオミ・ハリス イヴベレニス・マーロウ セヴリンアルバート・フィニー キンケイドベン・ウィショー Qジュディ・デンチ M ダニエル・ク... ...続きを見る
とらびし秘宝館
2012/12/02 23:05
007 スカイフォール
NATO諜報部員の情報が記録されているハードドライブが盗まれ、MI6のエージェント、ジェームズ・ボンド(ダニエル・クレイグ)は、あと少しのところまで敵を追い詰めるも、アシスタント・エージェントのイヴ... ...続きを見る
心のままに映画の風景
2012/12/03 00:18
007 スカイフォール
いよいよ英国の国家的映画のように熱く盛り上がってきた007シリーズ最新作で、当初狙ってなかったと思うけれどMGMの経営難で製作が遅れ、結果的に公開のタイミングが合って50周年記念映画になった『007 スカイフォール』を観てきました。 ★★★★★ ...続きを見る
そーれりぽーと
2012/12/03 00:35
『007/スカイフォール』(2012)
世界中のテロ組織に潜入している諜報部員たちの機密データが盗まれた。追跡中のボンドは、Mの命によって発砲したパートナーのイヴの誤射によって乗っていた列車の屋根から鉄橋の下へと転落、死亡したものと判断される。政府の圧力により、一連の事件の責任を取って辞任を迫られるM。そんなMの元へ「自分の罪を思い出せ」という謎のメッセージが届けられ、MI−6本部も何者かによって爆破される。 一方、九死に一生を得ていたボンドは本部へ出頭、テストを受けて再び任務へと復帰する。だが実はボンドはまだ現場復帰出来る状態では... ...続きを見る
【徒然なるままに・・・】
2012/12/03 21:43
007 スカイフォール
 イギリス&アメリカ  アクション  監督:サム・メンデス  出演:ダニエル・クレイグ      ハビエル・バルデム      レイフ・ファインズ      ナオミ・ハリ ... ...続きを見る
風情♪の不安多事な冒険 Part.5
2012/12/04 11:30
「007 スカイフォール」 ボンドをさらに掘り下げる
本作は「007」シリーズの50周年記念だそうですね。 <今回の記事はかなりネタバ ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2012/12/04 18:01
映画「007 スカイフォール」
2012/12/1、109シネマズ木場。 ...続きを見る
ITニュース、ほか何でもあり。by KG...
2012/12/05 01:52
やっぱり不死身っぷりは健在!『007 スカイフォール』
英国諜報部に属する敏腕スパイ、ジェームズ・ボンドの活躍を描く人気シリーズ作品の第23弾です。 ...続きを見る
水曜日のシネマ日記
2012/12/05 15:28
007 スカイフォール
過去の遺物。地下鉄に乗って。嵐が来る。 ...続きを見る
悠雅的生活
2012/12/06 00:26
007 スカイフォール  監督/サム・メンデス
【出演】  ダニエル・クレイグ  ハビエル・バルデム  ジュディ・デンチ  ベレニス・マーロウ ...続きを見る
西京極 紫の館
2012/12/06 00:50
映画『007 スカイフォール』
 今更ですが、ダニエル・クレイグのジェームズ・ボンドって、まだ3作目なんですね。なんだかもっと長くやっているような印象です。  ちょうどエンディングのあたりで今日の地震でした。新宿バルト9のシアター8は、ビルの13階。免震構造ということで、かなり長く揺れまし… ...続きを見る
健康への長い道
2012/12/07 21:04
「007 スカイフォール」
オープニングの追跡アクションは、ものすごい。 そのあとには、それ以上のアクションはなかったように思えてしまうが…。 ...続きを見る
或る日の出来事
2012/12/08 11:04
あなたは正しかった〜『007 スカイフォール』
 SKYFALL ...続きを見る
真紅のthinkingdays
2012/12/08 15:01
007 スカイフォール / Skyfall
ネタバレがありますので、要注意。 ...続きを見る
勝手に映画評
2012/12/08 21:19
映画「007 スカイフォール」これぞ映画!誇り高きスパイ達よ!
映画「007 スカイフォール」★★★★☆大満足 ダニエル・クレイグ、ナオミ・ハリス、 ベレニス・マーロウ、ハビエル・バルデム、 レイフ・ファインズ、アルバート・フィニー出演 ...続きを見る
soramove
2012/12/12 00:19
007 スカイフォール
心待ちにしていた007の最新作。 すぐに行きたかったのですが諸事情がありまして、やっと鑑賞〜。 流石にTOHOシネマズでは一番大きな劇場でした。 ...続きを見る
映画の話でコーヒーブレイク
2012/12/12 11:24
『007 スカイフォール』
□作品オフィシャルサイト 「007 スカイフォール」□監督 サム・メンデス□脚本 ニール・パービスロバート・ウェイド、ジョン・ローガン□キャスト ダニエル・クレイグ、ハビエル・バルデム、レイフ・ファインズ、ナオミ・ハリス、       ベレニス・マー... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2012/12/17 12:17
映画「007 スカイフォール」
映画「007 スカイフォール」を鑑賞しました。 ...続きを見る
FREE TIME
2012/12/19 22:42
007 スカイフォール
原題 SKYFALL 製作年度 2012年 製作国・地域 イギリス/アメリカ 上映時間 143分 監督 サム・メンデス 出演 ダニエル・クレイグ/ハビエル・バルデム/レイフ・ファインズ/ナオミ・ハリス/ベレニス・マーロウ/アルバート・フィニー/ベン・ウィショー/ジュディ・デンチ MI... ...続きを見る
to Heart
2012/12/20 00:48
『007 スカイフォール』 息子たちの復讐と忠誠
Skyfall(film review) 007シリーズをちゃんと見てたのはロジ ...続きを見る
Days of Books, Films...
2012/12/24 12:06
予想を超えた007
1日のことですが、映画「007 スカイフォール」を鑑賞しました。 ...続きを見る
笑う社会人の生活
2012/12/29 18:02
映画 「007 スカイフォール」
シリーズ第23弾、ダニエル・クレイグの3作目です。 ...続きを見る
英国日記
2012/12/30 03:29
007 スカイフォール (2012)
   〈あらすじ〉 MI6のエージェントのジェームズ・ボンド(ダニエル・クレイグ)は、NATOの諜報部員の情報が記録されているハードドライブを強奪した敵のアジトを特定し、トルコのイスタンブールに降り立つ。 ...続きを見る
道半ば
2013/01/01 22:16
映画「007 スカイフォール」感想
ジェームズ・ボンドのルーツに迫る物語 ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2013/01/05 05:23
【映画】007 スカイフォール
<007 スカイフォール を観て来ました> ...続きを見る
★紅茶屋ロンド★
2013/01/09 11:17
007 スカイフォール (Skyfall)
監督 サム・メンデス 主演 ダニエル・クレイグ 2012年 イギリス/アメリカ映画 143分 アクション 採点★★★ “007に何を求めるのか?”ってのは人それぞれでしょうから私なんぞが「007とはこれだぁ!」と決めつけるのはおこがましいんですが、個人的に007に求めて… ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2013/01/14 13:02
007 スカイフォール 頭でっかち尻すぼみ〜
【=52 -6-】 お正月、家族の元でのんびりしています、自宅にいるだけで幸せです、あらためて噛み締めてます。 で、TOHOシネマズ1か月フリーパスポートによる7本目の鑑賞、007シリーズ生誕50周年記念で、史上最高の007映画登場なんて宣伝されていて、しかもダニエル・ク... ...続きを見る
労組書記長(←元)社労士 ビール片手にう...
2013/01/31 10:12
007 スカイフォール
SKYFALL 2012年 イギリス/アメリカ 143分 アクション 劇場公開(2012/12/01) ...続きを見る
銀幕大帝α
2013/04/04 01:18
007/スカイフォール
復讐とMI6壊滅を目論む元“00&quot;(ダブルオー)エージェント VS ジェームズ・ボンドという構図で繰り広げられるクレイグ・ボンド三作目。 ちょうどちゃぴちゃぴさんと「エロイカより愛をこめて」についてコメントしあったところだったので、なんとなくNATOだとかエージェントという単語に敏感になってしまってますねえ(笑) 「M」のジュディ・デンチさんが、大きくストーリーに関わってくる。ボンドガールの印象が薄い分、ある意味でMがヒロインなのかもしれません。悪役にハビエル・バルデムさん... ...続きを見る
いやいやえん
2013/04/16 09:45
007 スカイフォール
007 スカイフォール / SKYFALL ...続きを見る
RISING STEEL
2013/12/11 19:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
最初と最後のアクションシーンは見応えありましたねー。
しかも世代交代して原点に戻ったのが嬉しいです〜
yukarin
2012/12/01 23:35
昨日見ました。007シリーズはファンで全作品見ています。原作もいくつか読んでます。
なので思い入れが強く、本作はもうひとつだなあという感じはあるのですが、面白かったです。
冒頭のアクションがいつもながらいいですね。
ちょっと不満なのはやはりシルヴァが小物な所でしょうか。
そのせいか中盤はちょっとダレる感じが。
Mとの因縁は良かったと思いますが。
後半はかなり意外な展開ですね。
ネタバレなのであまり書きませんが。
最後の“スカイフォール”での対決はこじんまりしていますが、良かったと思います。
次回作も見ます!
きさ
2012/12/02 09:31
yukarinさん
QとMは代替わりしたのでこんどはボンドですかねえ。
まだ3作だからダニエルでもっといって欲しいと思いますがどうなることやら。
まっつぁんこ
2012/12/02 10:59
きささん
私も大昔に原作読んだけど、映像化にはもってこいの作品だと思います。
あまり見ていないので、一番印象に残っているのは「ダイ・アナザー・デイ」でハル・ベリーが海からあがってくるシーンだったりします。(笑)
次回作も当然見ます!
まっつぁんこ
2012/12/02 11:03
「ダイ・アナザー・デイ」のハル・ベリーのシーン自体が「ドクター・ノー」のハニー・ライダー(ウルスラ・アンドレス)のオマージュだったりします。
と色々とシリーズには思い入れがあります。
最初に見たのは父親と「サンダーボール作成」だったかと。
きさ
2012/12/02 14:29
きささん
「ダイ・アナザー・デイ」は初めて東京国際フォーラムで観た作品で強く印象に残っているのです。
キャストは誰も来なかったけどプレスがもらえて良かったです。
それより前の作品はテーマソングは知ってるけど映画はみていません。「死ぬのは奴らだ」やカーリー・サイモンのNobody Does It Betterは何度聞いたかわかりません。シャーリー・バッシーはちょっと古すぎ(笑)
まっつぁんこ
2012/12/02 17:03
まっつぁんこさん☆
いやー面白かったですね。
本当にお金もいっぱいかかってますが、アクションも凄かったです〜
地下鉄のシーン結構ハラハラしました。
だってロンドンのチューブはトンネルと電車の間に数センチくらいしか隙間がないんですよー
ノルウェーまだ〜む
2012/12/06 09:13
ノルウェーまだ〜むさん
「ロンドンのチューブはトンネルと電車の間に数センチくらいしか隙間がない」
そうなんだ!
壁にぴたっと張り付けば平気なんじゃないかと思いながら観たことを白状いたします(笑)
まっつぁんこ
2012/12/06 21:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
象のロケット:映画DVD総合ナビゲーター

今後の予定

My favorite songs

I'm gonna love you just a little more baby/Barry White Could It Be I'm Falling In Love/Spinners
007 スカイフォール あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる