あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

zoom RSS グッモーエビアン!

<<   作成日時 : 2012/12/17 13:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 2

グッモーエビアン!@一ツ橋ホール

12月6日(木)にyousanさんにお誘いいただいて観てきました。
もう10日以上が経過し、上映も始まっているんですね。
いったいどのくらいお客が入っているのか?
千客万来とはいかないような気が・・・(笑)

(C) 2012『グッモーエビアン!』製作委員会画像
製作年: 2012年
製作国: 日本
日本公開: 2012年12月15日
上映時間: 1時間46分
配給: ショウゲート

監督・脚本: 山本透

キャスト
アキ☆麻生久美子
ヤグ☆大泉洋
ハツキ☆三吉彩花
能年玲奈
竹村哲
MAH
塚地武雅
小池栄子
土屋アンナ


【ストーリー】
元パンクバンドのギタリストのアキ(麻生久美子)と、娘で15歳のハツキ(三吉彩花)は、友達のような関係。ある日、ヤグ(大泉洋)が海外から2年振りに二人のもとへ帰ってくる。ハツキは、自由気ままなヤグと、それを笑い飛ばして許すアキに対し、イライラしてしまう。そんな中、親友トモがハツキとけんかしたまま転校してしまい、さらにはアキとヤグの過去を知ることになり……。

【感想】
この映画ですけど、私は最後まで重大な勘違いをしたまま観終わりました。

吉高ちゃんが中学生なんかやってどうするんだ!

観終わってもまだ吉高ちゃんだと思いこんでる私。
yousanさんに、「ちがう、ちがう。なんとかさんという新人。彼女はうまい。」と教えられて

えーっ!

さすがに吉高ちゃんに中学生は無理〜
「僕等がいた」の高校生役も厳しかったもんね(笑)

というわけで、彼女、三吉彩花さんが最大の見所の映画です。

友達役の能年玲奈 さんも上手でした。
彼女たち二人が演じた女子の友人関係は、どこにでもある?のかなと興味深くみた。

【⇒意見をきくため我が家の高二の末娘にみせたいと思いました。】

映画全体としては、ちょっと中途半端な感じ。
コメディーなのかハートフルなのか・・・
最後もパンクバンド復活してお茶濁して終わりみたい。
一応、アキとヤグのあいまいな関係に決着はつくんだからいいのかな。
良し!としておくことにしよう(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『グッモーエビアン!』 2012年10月21日 TOHOシネマズ六本木
『グッモーエビアン!』 を 東京国際映画祭(TIFF:1本目)で鑑賞しました。 ...続きを見る
気ままな映画生活(適当なコメントですが、...
2012/12/17 23:28
【勝手に能年玲奈祭りパート1】東京国際映画祭・特別招待作品『グッモーエビアン!』舞台挨拶@TOHOシ...
基本、キャストを見られなきゃ映画を見ない人(爆)10/20(土)〜28(日)までTOHOシネマズ六本木ヒルズなどで行われている「第25回東京国際映画祭」。オープニングイベントのグリーン ... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2012/12/18 12:00
グッモーエビアン!
未婚のまま17歳で娘を産んだアキと、しっかり者の中学3年の娘ハツキは、友達のように仲がいい母子。 ある日、二人が暮らす名古屋のアパートへ、世界放浪の旅を終えた男ヤグが前ぶれもなく帰ってきた。 ヤグはハツキの父親ではないが、ハツキが産まれる前からバンド仲間だったアキと暮らしていたのだった。 アキとヤグのお気楽な関係が理解できず、頭にきてしょうがないハツキだったが…。 パンク・ファミリードラマ。 ...続きを見る
象のロケット
2012/12/18 15:58
「グッモーエビアン!」世界一ROCKな家族!
[グッモーエビアン!] ブログ村キーワード  麻生久美子&大泉洋 初共演&W主演作 「グッモーエビアン!」(ショウゲート)。ROCKな家族が巻き起こす、涙アリ、笑いアリの“ハッピー・ファミリー・ムービー”です。 ...続きを見る
シネマ親父の“日々是妄言”
2012/12/18 22:28
『グッモーエビアン!』
□作品オフィシャルサイト 「グッモーエビアン!」□監督 山本 透□脚本 山本 透、鈴木謙一□原作 吉川トリコ□キャスト 麻生久美子、大泉 洋、三吉彩花、能年玲奈、竹村 哲、       MAH、塚地武雅、小池栄子、土屋アンナ■鑑賞日 12月15日(土)■劇場 ... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2012/12/20 17:19
グッモーエビアン!
2013年1月2日(水) 21:40〜 109シネマズ川崎9 料金:1200円(レイトショー料金) パンフレット:未確認 そのウザさ、ももち級。 『グッモーエビアン!』公式サイト 久美子さんが、元パンクロッカーの未婚の母。派遣社員のようだが職種は不明。受験前の中学生の娘と二人暮らし。父親では無いが、久美子さん妊娠出産の17歳頃プロポーズするも結婚せず(まあ17歳だし)だが、2年ほど前まで二人と一緒に暮らしていた男、大泉洋。 骨折後突然旅に出て放浪していた大泉洋が、帰ってきて一騒動に・・・... ...続きを見る
ダイターンクラッシュ!!
2013/01/07 12:48
グッモーエビアン
 『グッモーエビアン!』をテアトル新宿で見ました。 ...続きを見る
映画的・絵画的・音楽的
2013/01/10 06:31
グッモーエビアン!
能年玲奈と三吉彩花がデラ可愛い!! ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2013/01/17 00:26
『グッモーエビアン!』をHTC有楽町1でクリスマスのイブ近辺に観て、君たちはそれでいいのかふじき★★...
五つ星評価で【★★★★映画は快作】    これは確か『悪の教典』を観ようと思ってたんだけど、 満席入場不可の獄刑に会い、食事時間をずらして、こっちを観たって映画だ。 映 ... ...続きを見る
ふじき78の死屍累々映画日記
2013/01/21 00:48
グッモーエビアン!あんまりRockでなかったような気がする
【=7】 急遽、大阪に戻らなくてはならなくなったので、今週末は波乗りはなし。 TOHOシネマズ1か月フリーパスポートではラストになる20本目の鑑賞、フリーパスポートが切れたのは1月9日、その後、4本の映画を観ているので、映画レヴューの記事がずいぶんつっかえています... ...続きを見る
労組書記長(←元)社労士 ビール片手にう...
2013/02/12 14:21
やっぱり大泉洋はこっちがいい〜〜。〜「グッモーエビアン!」〜
最初と最後にライブシーンがあるんだけど、 この時の大泉洋がえらいカッコイイ。 ・・・パンクがどんなんか私にはようわからんが 相当ブルーハーツに近いもんがあったけどね。(^^; ...続きを見る
ペパーミントの魔術師
2013/05/28 10:40
『少年H』『麦子さんと』『グッモーエビアン!』『ザ・コール [緊急通報指令室]』 ムービープラス・ア...
 ムービープラスが実施しているムービープラス・アワード 2013。  その4部門に投票したので、内容を紹介する。  今年は男優賞、女優賞が一部門の俳優賞にまとめられ、その代わり作品賞が洋画、邦画に分けられた。 ...続きを見る
映画のブログ
2014/01/05 23:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
三吉彩花さん。高校生の役だと思ってました。
中3にしては大きく大人なの(相方も)で、吉高と間違っても無理はありません。かな?
バラサ☆バラサ
2013/01/07 12:50
バラサ☆バラサさん
ほんとに吉高ちゃんだと何の疑いもなく観終わりました(笑)目が腐ってる?のでメガネ新調しました。
まっつぁんこ
2013/01/10 12:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
象のロケット:映画DVD総合ナビゲーター

今後の予定

My favorite songs

I'm gonna love you just a little more baby/Barry White Could It Be I'm Falling In Love/Spinners
グッモーエビアン! あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる