あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

zoom RSS シェフ! 〜三ツ星レストランの舞台裏へようこそ〜

<<   作成日時 : 2012/12/21 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

シェフ! 〜三ツ星レストランの舞台裏へようこそ〜@シネマート六本木

(C) 2012 GAUMONT - TF1 FILMS PRODUCTION - A CONTRACORRIENTE FILMS画像
英題: COMME UN CHEF
製作年: 2012年
製作国: フランス
日本公開: 2012年12月22日
(銀座テアトルシネマ ほか)
上映時間: 1時間25分
配給: ギャガ

監督・脚本: ダニエル・コーエン

キャスト
アレクサンドル☆ジャン・レノ
ジャッキー☆ミカエル・ユーン
ベアトリス☆ラファエル・アゴゲ
スタニラス・マター☆ジュリアン・ボワッスリエ
アマンディン☆サロメ・ステヴナン


【ストーリー】
レシピを舌で記憶する特殊な才能を持つシェフのジャッキー(ミカエル・ユーン)は、レストランをクビになりペンキ塗りの仕事をしていた。一方、三ツ星レストランの有名シェフ、アレクサンドル(ジャン・レノ)は三ツ星存続の危機に陥っていた。そんなある日、老人ホームへ友人に会いに行ったアレクサンドルは、そこで飲んだスープが自分のレシピを再現したものだったことに驚がくする。

【感想】
明日から公開のこの作品。
あまりお客さんが入らない気がするなあ
アニメばっかりヒットして「ホビット」もダメ。
そんな状態ではとても無理そうだ。
それでも敢えて言おう。

アニメなんかよりよっぽど面白いよ!(笑)

いちおうコメディーなんで笑えるのはさておき
その他の美点を二点ほど。

@ 料理がうまそうで幸せな気分になれる。

これ、重要です。

それから、次も大変重要で

A 尺が短くて観客にやさしい。

長ったらしい2時間越えの邦画にはあきた。
その点、この映画は85分という画期的な短さだ。

料金も尺に合わせて安くすればさらに画期的だが、同料金なのは残念。
もう一歩突き抜けて欲しいところではある。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
シェフ!〜三ツ星レストランの舞台裏へようこそ〜 / Comme un chef
3つ星レストランの有名シェフ、ラガルドと、有名シェフのレシピを暗記する事については天才的な料理人ジャッキー。レストランの星を維持するため、協力することになった二人の料理人を描く、フレンチコメディ。 ...続きを見る
勝手に映画評
2012/12/23 21:31
シェフ! 三ツ星レストランの舞台裏へようこそ
パリ有数の超高級三ツ星フレンチレストラン“カルゴ・ラガルド”のベテランシェフ、アレクサンドルは大スランプに陥ってしまった。 次の審査会で星を一つでも失えば店の運命は終わりなのに、新メニューはひらめかないし、オーナーからは料理が時代遅れだと批判されてしまう! そんな折、天才的な舌を持ちながらも、今はペンキ塗りをしている若手シェフ、ジャッキー・ボノと出会うのだが…。 コメディ。 ...続きを見る
象のロケット
2012/12/24 02:18
映画・シェフ! 〜三ツ星レストランの舞台裏へようこそ〜
2012年 フランス 原題 Comme un Chef ...続きを見る
読書と映画とガーデニング
2012/12/26 15:03
シェフ! 〜三ツ星レストランの舞台裏へようこそ〜
 フランス  コメディ  監督:ダニエル・コーエン  出演:ジャン・レノ      ミカエル・ユーン      ラファエル・アゴゲ      ジュリアン・ボワッスリエ   ... ...続きを見る
風情♪の不安多事な冒険 Part.5
2012/12/29 23:56
シェフ!〜三ツ星レストランの舞台裏へようこそ〜
三ツ星レストランのシェフと、名料理のレシピを暗記している料理人が織り成すヒューマン・コメディです。 ジャン・レノが主演のコメディなら楽しそうだなあとチャレンジしてみました。 気軽に観られてサクッと楽しめる、数々の料理がとても美味しそうな作品でした。 ...続きを見る
とりあえず、コメントです
2013/01/03 23:02
シェフ!〜三ツ星レストランの舞台裏へようこそ〜  監督/ダニエル・コーエン
【出演】  ジャン・レノ  ミカエル・ユン  ラファエル・アゴゲ ...続きを見る
西京極 紫の館
2013/01/08 23:18
シェフ! ~三ツ星レストランの舞台裏へようこそ~
この映画の良い点を2つ。まず料理が美味しそう、それから尺が短い事。お料理監修もバッチリ有名どころが揃ってるらしいので納得。 コメディドラマなので随所で笑える部分があるんですが、基本的には漫才のような主演二人の掛け合いが可笑しい。そ、そんなばかな〜な展開も笑って許せるところがある。 三ツ星を守る事だけに囚われて、初心を忘れちゃってたんだよね。プライドが高い「カリスマシェフ」と、とにかく頑固な「天才シェフ」、この二人が新しいレシピに挑戦するって話。主演のふたりにジャン・レノとミカエル・ユ... ...続きを見る
いやいやえん
2013/08/04 09:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
象のロケット:映画DVD総合ナビゲーター

今後の予定

My favorite songs

I'm gonna love you just a little more baby/Barry White Could It Be I'm Falling In Love/Spinners
シェフ! 〜三ツ星レストランの舞台裏へようこそ〜 あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる