あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

カスタム検索

zoom RSS レ・ミゼラブル

<<   作成日時 : 2012/12/22 16:15   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 38 / コメント 4

レ・ミゼラブル@TOHOシネマズ日劇

初日12月21日(金)の最終回で観劇。
日劇1の入りは前方以外満席で8、9割の入り。
「スカイフォール」の時ほどの混雑ではない。
ミュージカルにしては良く入ったほうだと思う。

(C) Universal Pictures画像
英題:LES MISERABLES
製作年:2012年
製作国:イギリス
日本公開: 2012年12月21日
上映時間: 2時間38分
配給: 東宝東和

監督: トム・フーパー
キャスト
ヒュー・ジャックマン
ラッセル・クロウ
アン・ハサウェイ
アマンダ・セイフライド
エディ・レッドメイン
アーロン・トゥヴェイ
サマンサ・バークス
ヘレナ・ボナム=カーター
サシャ・バロン・コーエン


【ストーリー】
1815年、ジャン・バルジャン(ヒュー・ジャックマン)は、19年も刑務所にいたが仮釈放されることに。老司教の銀食器を盗むが、司教の慈悲に触れ改心する。1823年、工場主として成功を収め市長になった彼は、以前自分の工場で働いていて、娘を養うため極貧生活を送るファンテーヌ(アン・ハサウェイ)と知り合い、幼い娘の面倒を見ると約束。そんなある日、バルジャン逮捕の知らせを耳にした彼は、法廷で自分の正体を明かし再び追われることになってしまい……。

【感想】
ミュージカル好きには堪えられない映画だった。
ミュージカルナンバーてんこもりで、そのうえ映画用にわざわざ作られたナンバー(Suddenly)まである。

泣きのポイントは2か所。
@ ファンテーヌの I Dreamed a Dream
A Epilogue バルジャンの前にファンテーヌの魂が現われる

つべこべ言ってもしかたないのでナシ。
ぜひ劇場でご覧ください。

Musical Numbers

♪プロローグ/囚人の歌
♪独白
♪一日の終わり
♪ラブリィ・レディ
♪夢やぶれて
♪フー・アム・アイ
♪対決
♪幼いコゼット
♪宿屋の主の歌
♪裏切りのワルツ
♪Suddenly
♪乞食たち
♪強奪
♪星よ
♪ABCカフェ
♪プリュメ街
♪心は愛に溢れて
♪プリュメ街の襲撃
♪オン・マイ・オウン
♪ワン・デイ・モア
♪民衆の歌
♪恵みの雨
♪共に飲もう
♪彼を帰して
♪下水道
♪自殺
♪カルーセル
♪カフェ・ソング
♪結婚式
♪エピローグ
♪民衆の歌−リプライズ

テーマ

関連テーマ 一覧

カスタム検索

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(38件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『レ・ミゼラブル』 2012年12月21日 TOHOシネマズ日劇
『レ・ミゼラブル』 を鑑賞してきました。 ...続きを見る
気ままな映画生活(適当なコメントですが、...
2012/12/22 16:39
映画『レ・ミゼラブル』観てきたよ〜〜(ノω≦。)…ジーン…
映画観終わって数時間経っているのに、 まだ歌声が耳に残っていて、どっぷりと余韻にひたっています。 映画館でハンカチを何度も使うくらい、どんだけ泣いてるのと つっこまれてもおかしくないほど涙... ...続きを見る
よくばりアンテナ
2012/12/22 16:42
レ・ミゼラブル
19世紀フランス。 パンを盗んだ罪で19年間服役したジャン・バルジャン(ヒュー・ジャックマン)は、仮出獄後に再び盗みを働いてしまうが、罪を見逃してくれた司教に感銘を受けて改心する。 マドレーヌと... ...続きを見る
心のままに映画の風景
2012/12/22 19:37
『レ・ミゼラブル』 ミュージカルファンよ、心配するなかれ
 奇異な目を向ける人もいただろうが、私は席を立つことができなかった。  私と友人は、場内が明るくなり、他の観客が帰り出しても嗚咽が止まらず、いつまでも泣き続けていた。  子供の頃に児童書『ああ無... ...続きを見る
映画のブログ
2012/12/22 19:59
レ・ミゼラブル
評価:★★★☆【3,5点】(P) ...続きを見る
映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
2012/12/22 21:48
[映画『レ・ミゼラブル』を観た(寸評)]
☆まさか、3時間近い上映時間とは思わず、女の子とレイトショーで観て、帰宅して落ち着いたら、この時間になってしまった。 ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッド...
2012/12/22 22:13
レ・ミゼラブル
【LES MISERABLES】 2012/12/21公開 イギリス 158分監督:トム・フーパー出演:ヒュー・ジャックマン、ラッセル・クロウ、アン・ハサウェイ、アマンダ・セイフライド、エディ・レッドメイン、ヘレナ・ボナム=カーター、サシャ・バロン・コーエン、サマンサ・バークス、... ...続きを見る
新・映画鑑賞★日記・・・
2012/12/22 22:23
劇場鑑賞「レ・ミゼラブル」
どんな時にも、希望は残る… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2012/12/23 06:22
レ・ミゼラブル / Les Miserables
ランキングクリックしてね &amp;larr;please click ...続きを見る
我想一個人映画美的女人blog
2012/12/23 22:58
レ・ミゼラブル
夢はかえらない。雨は花を育てる。戦う者の歌。 ...続きを見る
悠雅的生活
2012/12/23 23:31
映画「レ・ミゼラブル」感想
映画「レ・ミゼラブル」観に行ってきました。世界各国の舞台で長年ミュージカル公演が行われてきた、ヴィクトル・ユーゴー原作の同名小説の実写映画化作品。なお、今作が2012年... ...続きを見る
タナウツネット雑記ブログ
2012/12/25 00:39
レ・ミゼラブル
 イギリス  ミュージカル&ドラマ&文芸  監督:トム・フーパー  出演:ヒュー・ジャックマン      ラッセル・クロウ      アン・ハサウェイ      アマンダ ... ...続きを見る
風情♪の不安多事な冒険 Part.5
2012/12/25 16:42
「レ・ミゼラブル」
かわいそうさを盛り上げる歌の力が加わって、気持ちよく泣けた〜。 ...続きを見る
或る日の出来事
2012/12/26 00:12
レ・ミゼラブル(2012年)☆愛とは、生きる力。
FIGHT.DREAM.HOPE.LOVE. ...続きを見る
☆お気楽♪電影生活☆
2012/12/26 16:51
レ・ミゼラブル
愛とは、生きる力。 原題 LES MISERABLES 製作年度 2012年 製作国・地域 イギリス 上映時間 158分 原作 ヴィクトル・ユゴー(原作小説) 脚本 ウィリアム・ニコルソン/アラン・ブーブリル/クロード=ミシェル・シェーンベルク/ハーバート・クレッツマー 監督 トム・... ...続きを見る
to Heart
2012/12/27 23:50
レ・ミゼラブル・・・・・評価額1800円
誇り高き人々の唄。 ...続きを見る
ノラネコの呑んで観るシネマ
2012/12/29 22:55
「レ・ミゼラブル」☆英ミュージカルそのままに
圧倒的な迫力と、胸を打つ感動の歌声。 冒頭の音楽から既にミュージカルの世界に惹き込まれる☆ 最初から溢れる涙を抑えきれずに、ポタポタと涙をこぼしながらただただ、見入る私。 人は何故こうまでも歌声に共鳴するのだろう? ...続きを見る
ノルウェー暮らし・イン・原宿
2012/12/29 23:45
『レ・ミゼラブル(2012)』('12初鑑賞96・劇場)
☆☆☆☆☆ (10段階評価で 10) 12月22日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター9にて 14:55の回を鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2013/01/03 21:43
レ・ミゼラブル
素晴らしかった!! ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2013/01/05 01:06
「レ・ミゼラブル(2012)」 与える、与えられる
昨年末より公開され、映画ブロガーさんの間でも昨年のランキングの中で評価が高かった ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2013/01/05 08:36
映画「レ・ミゼラブル」
元日はファーストデーなので、映画「レ・ミゼラブル」を鑑賞しました。 ...続きを見る
FREE TIME
2013/01/06 21:08
[映画][☆☆☆★★]「レ・ミゼラブル」感想
 1862年の発表以来、様々な形で映像・舞台化。日本でも「噫無情」(ああむじょう)の名で知られる、ヴィクトル・ユーゴー不朽の名作を、アラン・ブーブリル&クロード・ミシェル・シェーンベルク脚本によるミュージカルを基に、「英国王のスピーチ」のトム・フーパー監 ...続きを見る
流浪の狂人ブログ〜旅路より〜
2013/01/07 19:55
【映画】レ・ミゼラブル
<レ・ミゼラブル を観て来ました> ...続きを見る
★紅茶屋ロンド★
2013/01/09 11:18
レ・ミゼラブル
『レ・ミゼラブル』---LES MISERABLES---2012年(イギリス)監督:トム・フーパー 出演:ヒュー・ジャックマン 、ラッセル・クロウ 、アン・ハサウェイ 、アマンダ・セイフライド 、エディ・レッドメイン、ヘレナ・ボナム=カーター 、サシャ・バロン・コーエン ... ...続きを見る
こんな映画見ました〜
2013/01/15 17:11
レ・ミゼラブル
レ・ミゼラブルやっと見てきました。 原作はヴィクトル・ユゴーの小説。 この小説を基にした、 大ヒットミュージカルを映画化。 ...続きを見る
花ごよみ
2013/01/17 12:05
ミュージカルで締める!
31日のことですが、映画「レ・ミゼラブル」を鑑賞しました。 ...続きを見る
笑う社会人の生活
2013/01/22 22:27
映画「レ・ミゼラブル」感想
福祉は大切だと思った。 ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2013/01/24 02:07
映画:レ・ミゼラブル 普段ノー・ミュージカルな私でも、展開される「魂」に震えた = やはり必見か(...
普段ミュージカルしないワタクシ。 にとって、「映画化」は作品に触れる貴重な機会となる。 ...続きを見る
日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF ...
2013/01/29 20:23
レ・ミゼラブル 文句なしっ!
【=4】 TOHOシネマズ1か月フリーパスポートによる17本目の鑑賞、妻と1月2日に鑑賞、朝から1人で3本鑑賞してようやく本命、そうとう疲労困憊やったのだ。 ラ・ミゼラブルは子供の頃以来、何度か本を読み、そして2005年の年末にミュージカル「「Les Miserables」を梅田芸... ...続きを見る
労組書記長(←元)社労士 ビール片手にう...
2013/01/30 12:51
レ・ミゼラブル  監督/トム・フーパー
【出演】  ヒュー・ジャックマン  ラッセル・クロウ  アン・ハサウェイ ...続きを見る
西京極 紫の館
2013/02/01 22:00
『レ・ミゼラブル』
 いわずとしれた世界文学の名作の一つで、映画化も今までに何度もされた作品です。  とはいうものの、ついこのあいだ同じ原作の映画を観て感銘を受けたばかりと思い、記録を調べてみたところ、ビレ・アウグスト監督版でしたが、公開されたのはすでに15年も前とのことでした。... ...続きを見る
シネクリシェ2.0
2013/02/10 07:44
レ・ミゼラブル : 我慢の先に感動があった…。
 週に一度の休日の朝を迎えました。ここ広島は、なかなか気持ちの良い朝ですよ。では、本日紹介する作品はこちらになります。 ...続きを見る
こんな映画観たよ!-あらすじと感想-
2013/02/20 09:49
『レ・ミゼラブル』’12・英
あらすじ1815年、ジャン・バルジャンは、19年も刑務所にいたが仮釈放されることに・・・。解説アカデミー賞助演女優賞メイクアップ賞録音賞「いのち燃ゆ」、「愛無情」、世界... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2013/03/10 21:38
『レ・ミゼラブル』’12・英
あらすじ1815年、ジャン・バルジャンは、19年も刑務所にいたが仮釈放されること ...続きを見る
虎団Jr. 虎ックバック専用機
2013/03/10 21:42
レ・ミゼラブル
思っていたよりも良かったー。でも泣くほどでもなかったかな。 主人公ジャン・バルジャン役のヒュー・ジャックマン、法の番人ジャベール役のラッセル・クロウ。不遇のファンテーヌ役のアン・ハサウェイが名曲「夢破れて」を素晴らしい声で歌いあげる(彼女が歌が上手いのは知っていた)。古典名作なのであらすじは多くの方が知っているとは思います。 ...続きを見る
いやいやえん
2013/06/22 09:45
レ・ミゼラブル
監督  トム・フーパー  出演 ヒュー・ジャックマン、ラッセル・クロウ、アン・ハサウェイ ...続きを見る
タケヤと愉快な仲間達
2013/07/04 20:35
レ・ミゼラブル
文豪ヴィクトル・ユーゴーの小説を基に、世界各国でロングラン上演されてきたミュージカルを映画化したもの。監督はトム・フーパー、出演はヒュー・ジャックマン、ラッセル・クロウ、アン・ハサウェイ、アマンダ・セイフライド他。 ...続きを見る
Yuhiの読書日記+α
2013/10/19 16:33
レ・ミゼラブル
ご無沙汰してました!今年初めの映画レビューは大ヒットしたこの作品! ...続きを見る
RISING STEEL
2014/03/24 04:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
かなり早い段階で涙腺が決壊。
後半は誰かが歌うたびに泣いていたかも(笑
期待以上でしたね。そして再び舞台が観たくなります。
ノラネコ
2012/12/29 22:57
ノラネコさん
私の涙腺決壊は「夢やぶれて」でした。
やはりかなり早い段階には違いない。(笑)
舞台も映画もいいけど、特に若い人にはヴィクトル・ユーゴーの長大な原作「レ・ミゼラブル」をぜひ読んでほしいと思います。
まっつぁんこ
2012/12/29 23:09
まっつぁんこさん、こんばんは。
奥さんと一緒に行きましたが、大絶賛。今年1番の作品だと言っていました。僕もおもしろい作品ではありましたが、ちょっと…。ミュージカルは好きだけど、ミュージカル映画は…。やっぱり生のミュージカルの方がいいかな。なんて言うのか、キャストの息づかいとか、あと想像力をかき立てるというか。
映画になっちゃうとリアリティが加わりますが、やはり人の名前を呼ぶのにも音楽って、リアリティが損なわれちゃう気がします。
でも音楽は気に入ったので、サントラを買いました。明日届く予定。楽しみです!
p.s.
舞台があれば是非観たい!!
よしな
2012/12/30 17:43
よしなさん
奥さんと観に行くには最適の映画ですね!(笑)
レ・ミゼラブルの舞台は観たことありませんが、地下道のシーンはどんな感じなんでしょう。
プロローグの難破船引き上げのシーンも映画ならではでした。
映画版にもそれなりの良さがあった気はします。
私もサントラ買いました!
まっつぁんこ
2012/12/30 18:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
レ・ミゼラブル あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる