あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

カスタム検索

zoom RSS ホビット 思いがけない冒険

<<   作成日時 : 2012/12/11 13:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 36 / コメント 6

ホビット 思いがけない冒険@新宿ピカデリー

予告編「許されざる者」「藁の盾」「クラウド・アトラス」3本のあと
3Dで「華麗なるギャツビー」が流される。
来年公開の4本とも面白そうで楽しみ。

(C) 2012 Warner Bros. Ent. TM Saul Zaentz Co.画像
英題: THE HOBBIT:AN UNEXPECTED JOURNEY
製作年: 2012年
製作国: アメリカ/ニュージーランド
日本公開: 2012年12月14日
上映時間: 2時間50分
配給: ワーナー・ブラザース映画

監督・製作・脚本: ピーター・ジャクソン

キャスト
ゴラム☆アンディ・サーキス
イアン・ホルム
ガンダルフ☆イアン・マッケラン
フロド☆イライジャ・ウッド
サルマン☆クリストファー・リー
ガラドリエル☆ケイト・ブランシェット
ビルボ・バギンズ☆マーティン・フリーマン
トーリ☆リチャード・アーミティッジ
エルロンド☆ヒューゴ・ウィービング

【ストーリー】
ホビット族のビルボ・バギンズ(マーティン・フリーマン)は、魔法使いのガンダルフ(イアン・マッケラン)から思わぬ旅の誘いを受ける。それは、ドラゴンに乗っ取られたドワーフの王国を奪取するというものだった。ドワーフの戦士トーリン(リチャード・アーミティッジ)が率いる13人のドワーフたちと、最初の目的地“はなれ山”を目指してワーグ、オークといった怪物や魔術師がひしめく荒野を進んでいくビルボ。そんな中、ゴブリンが巣食うトンネルに入っていった彼は、そこでゴラム(アンディ・サーキス)という醜悪な化け物と出会う。

【感想】
ホビットの冒険3部作の一作目。
内容は、「ホビット 旅の仲間」といったところ(笑)

2013年12月13日公開予定「ホビット スマウグの荒らし場」
2014年7月18日公開予定「ホビット ゆきて帰りし物語」
と続く初っ端の一作。

映画の導入部は、ややぎこちない感じ。
ロード・オブ・ザ・リングもこんな感じだったかなあ?
などと思いながら観た。

⇒ビルボがドワーフ13人とガンダルフに加わり、旅に出てからは怒涛の展開が待っている。

お話にはまず前日譚がある。

ドワーフたちは、はなれ山(エレボール)に都をもうけ繁栄していた。
財宝に目のくらんだ王が災いをよぶ。
邪竜スマウグに襲われてエレボールは壊滅。
ドワーフたちは流浪の民となる。

王の孫、トーリン・オーケンシールドは13人のドワーフと、スマウグに奪われた父祖の地はなれ山(エレボール)とその財宝を取り返す計画をたてる。
なぜかガンダルフが参加しており、ビルボを「忍びの者」として雇う。
なんでビルボなのか?もよくわからない(笑)が、ともかく旅に出るのである。

旅に出てからは、基本的に、トロールやオーク、ゴブリンの追撃をうけ波乱万丈(笑)
岩山での岩男の対決、地下のゴブリンとの戦い、アクマイヌともり沢山。
絶体絶命になっても助かることはわかっているからいいんだけど・・・

アクションの他の見所としては
「スロールの地図」の秘密の解明。
ビルボとゴラムのなぞなぞ合戦など。

ガラドリエルやエルロンドのOB出演もあり
サービス満点な作品でした。必見!

テーマ

関連テーマ 一覧

カスタム検索

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(36件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『ホビット -思いがけない冒険-』 2012年12月10日 新宿ピカデリー
『ホビット -思いがけない冒険-』 を試写会で鑑賞しました。 ...続きを見る
気ままな映画生活(適当なコメントですが、...
2012/12/11 14:40
「ホビット 思いがけない冒険」Rオブ・リング 0 再び3部作
「ロード・オブ・ザ・リング」3部作の前日談が、再び3部作として戻ってきた。 壮大なスケールで、わくわくの冒険に出かけるホビットが様々な困難を乗り越え成長していく様は、ロールプレイングゲーム好きな人でなくても充分楽しめ、心に暖かい涙が流れ出る。 ...続きを見る
ノルウェー暮らし・イン・原宿
2012/12/11 16:03
劇場鑑賞「ホビット 思いがけない冒険」
目指すは、エレボール… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2012/12/14 16:14
ホビット 思いがけない冒険
ホビット族のビルボ・バギンズは、灰色の魔法使いガンダルフに誘われて、恐ろしいドラゴン“スマウグ”に奪われたドワーフの王国エレボールを取り戻すための旅に出ることに。 伝説の戦士トーリン・オーケンシールド率いる13人のドワーフたちと一緒だったが、行く手には、ゴブリンやオーク、凶暴なワーグや魔術師たちがうごめく危険な荒野が待ち構えていた…。 ファンタジー・アドベンチャー全3部作第1弾。 ...続きを見る
象のロケット
2012/12/14 16:57
ホビット 思いがけない冒険
疲労と至福が混じり合う。   ...続きを見る
Akira's VOICE
2012/12/14 21:58
ホビット 思いがけない冒険・・・・・評価額1650円
中つ国へ、再び。 ...続きを見る
ノラネコの呑んで観るシネマ
2012/12/14 23:37
[映画『ホビット 思いがけない冒険』を観た(寸評)]
☆すいません、あまりにも中身が濃くて、却って短くしか書けません^^ ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッド...
2012/12/14 23:37
「ホビット 思いがけない冒険」 続編ありきの3部作
『ロード・オブ・ザ・リング』ファンお待たせ[E:paper] 「ロード・オブ・ザ ...続きを見る
ジョニー・タピア Cinemas 〜たぴ...
2012/12/15 00:05
ホビット 思いがけない冒険
青い光を放つ剣。黄金の指輪。いとしいしと。 ...続きを見る
悠雅的生活
2012/12/15 00:28
ホビット 思いがけない冒険
ホビット族のビルボ・バギンズ(マーティン・フリーマン)は、魔法使いのガンダルフ(イアン・マッケラン)から、陽気な13人のドワーフたちと旅に参加してほしい誘われる。 邪竜“スマウグ”に奪われたドワ... ...続きを見る
心のままに映画の風景
2012/12/15 02:02
ホビット 思いがけない冒険 (試写会)
とんでもない冒険の旅に出ちゃいました [E:run]公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/thehobbitpart112月14日公開上映時間2時間50分原作: ホビッ ...続きを見る
風に吹かれて
2012/12/15 13:11
ホビット 思いがけない冒険
評価:★★★☆【3,5点】(13) ...続きを見る
映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
2012/12/15 19:00
『ホビット/思いがけない冒険』(2012)
三部作で描く『ホビットの冒険』の第一部、今回はHFR 3D、3D、2D、そしてそれぞれ字幕と吹替版と様々なヴァリエーションで公開されてますが、2D吹替版で早速見てきました。 お話は原作でいうところの第1章から第6章まで。原作通りならば結構ほのぼのとしたものになるところですが、そこは『ロード・オブ・ザ・リング』との整合性が図られ、殺伐とまではいきませんが、”おとぎ話”ではなく”史劇”であり”アクション映画”というレベルにまで修正されています。原作の長閑な感じ、いかにも”むかしばなし”といった体裁... ...続きを見る
【徒然なるままに・・・】
2012/12/15 19:29
ピーター・ジャクソン監督『ホビット 思いがけない冒険』HFR 3Dと通常3Dを1日で
注・内容に触れています。「ロード・オブ・ザ・リング(以下「LOTR」)3部作のピーター・ジャクソン監督が、同シリーズの60年前を舞台にした前日譚を描く3部作・第1弾『ホビット 思いがけない冒険』。中つ ...続きを見る
映画雑記・COLOR of CINEMA
2012/12/15 23:43
『ホビット 思いがけない冒険』(試写会)
'12.12.10 『ホビット 思いがけない冒険』(試写会)@イイノホール ...続きを見る
・*・ etoile ・*・
2012/12/16 00:24
映画「ホビット 思いがけない冒険(3D版)」感想
映画「ホビット 思いがけない冒険」観に行ってきました。映画「ロード・オブ・ザ・リング」3部作の時代から遡ること60年前を舞台とする、ピーター・ジャクソン監督製作によるフ... ...続きを見る
タナウツネット雑記ブログ
2012/12/16 18:43
ホビット 思いがけない冒険 : さあ、本当の冒険の始まりを案内しよう
 昨日の選挙、自民党が予想以上の圧勝でしたね。また、問題ありありの大物政治家も多数落選しました。但し、何時も思うのが比例復活。あの制度だけは、さっさと辞めて欲しいもの ...続きを見る
こんな映画観たよ!-あらすじと感想-
2012/12/17 17:18
「ホビット 思いがけない冒険」
「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズのときの楽しさが再び! ...続きを見る
或る日の出来事
2012/12/18 22:44
ホビット 思いがけない冒険(3D字幕版)  監督/ピーター・ジャクソン
【出演】  マーティン・フリーマン  イアン・マッケラン  リチャード・アーミティッジ ...続きを見る
西京極 紫の館
2012/12/19 01:30
映画「ホビット 思いがけない冒険」“指輪の旅”の始まりの物語
映画「ホビット 思いがけない冒険」★★★★ マーティン・フリーマン、イアン・マッケラン、 リチャード・アーミティッジ、ケン・スコット、 ケイト・ブランシェット、アンディ・サーキス、 イライジャ・ウッド、ジェフリー・トーマス出演 ...続きを見る
soramove
2012/12/20 07:45
映画『ホビット 思いがけない冒険』は忠臣蔵か?
 ちょっと近藤長次郎シリーズをお休みしまして、映画です。  昨日、行ってまいりました。『ホビット 思いがけない冒険』を見に。  原作ではまだ出てこないはずのガラドリエルのおばはんが出ていまして、嬉しゅうございました。 ...続きを見る
郎女迷々日録 幕末東西
2012/12/20 21:20
映画「ホビット 思いがけない冒険」
注目の映画「ホビット 思いがけない冒険」を鑑賞しました。 ...続きを見る
FREE TIME
2012/12/20 22:48
ホビット 思いがけない冒険 3D
作られる作られると言われながら、なかなか監督が決まらず9年も経過。 すったもんだの末、結局前シリーズのピーター・ジャクソン監督がメガホンを取ってくれて、結果嬉しい『ホビット 思いがけない冒険』をIMAX3Dで観てきました。 ★★★★ ...続きを見る
そーれりぽーと
2012/12/20 23:35
「ホビット 思いがけない冒険」
〜世界の冒険は、ここから始まった〜 2012年  アメリカ/ニュージーランド合作   (2012.12.14公開)配給:ワーナー・ブラザース映画   上映時間:2時間50分監督:ピーター・ジャクソン原作:J・R・R・トールキン  『ホビットの冒険』音楽:ハワード... ...続きを見る
NAOのピアノレッスン日記
2012/12/21 14:14
「ホビット 思いがけない冒険」 善なる者の象徴
J.R.R.トールキン作の「指輪物語」の前日譚となるのが、「ホビットの冒険」。 ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2012/12/22 23:14
映画「ホビット 思いがけない冒険(3D)」感想
最高峰のファンタジーの再臨!! ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2013/01/01 12:03
『ホビット 思いがけない冒険』をUCT2で観て、見どころ満載だけど長いは長いぞふじき★★★★
五つ星評価で【★★★★後半の畳み掛けは素晴らしい】    基本、常時身体が疲れてる前提で映画を観に行くので長いのは苦手。 だから、前半はきつい。見どころを畳み掛ける後半 ... ...続きを見る
ふじき78の死屍累々映画日記
2013/01/05 09:29
ホビット 思いがけない冒険
続きの上映が待ち遠しいな。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2013/01/08 23:17
ホビット 思いがけない冒険
ホビット 思いがけない冒険 &#039;12:米,ニュージーランド ...続きを見る
C’est joli〜ここちいい毎日を♪...
2013/01/15 21:09
映画『ホビット 思いがけない冒険 3D』を観て
12-98.ホビット、思いがけない冒険 3D■原題:Hobitt,An Expected Journey■製作年、国:2012年、アメリカ■上映時間:170分■観賞日:12月14日、TOHOシネマズ六本木ヒルズ■料金:300円(1カ月フリーパスポート) ...続きを見る
kintyre&#039;s Diary...
2013/03/03 18:51
映画:ホビット 思いがけない冒険
 ロード・オブ・ザ・リングシリーズも見ていない。見ていないというか、1作目見た時に寝てしまい、再度レンタルDVDでチャレンジしたけれど寝てしまった。と言うわけで本作も見なくても良いかなと思っていたのですが、予告編を何度も見るうちに、ネットでの評判を聞くうちに見たくなってきました。サントラだけは欲しいなとは思っていたのですが…。そんなわけでホビット 思いがけない冒険の記事です。 ...続きを見る
よしなしごと
2013/04/07 00:30
ホビット 思いがけない冒険
三部作の第一部。 「指輪物語」は小学生の頃読んだけれど、その前日譚である「ホビットの冒険」は多分きちんと読んでない。 映画「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズの主人公フロドの叔父ビルボがまだ若かった頃、ガンダルフと13人のドワーフたちの仲間とドラゴン退治の冒険に出たときの話を映画化。 ...続きを見る
いやいやえん
2013/04/19 09:17
ホビット 思いがけない冒険
THE HOBBIT: AN UNEXPECTED JOURNEY 2012年 アメリカ/ニュージーランド 170分 ファンタジー/アドベンチャー/ドラマ 劇場公開(2012/12/14) ...続きを見る
銀幕大帝α
2013/04/21 14:34
ホビット 思いがけない冒険
【あらすじ】 ホビット族のビルボ・バギンズ(マーティン・フリーマン)は、魔法使いのガンダルフ(イアン・マッケラン)から思わぬ旅の誘いを受ける。それは、ドラゴンに乗っ取られたドワーフの王国を奪取するというものだった。ドワーフの戦士トーリン(リチャード・ア... ...続きを見る
タケヤと愉快な仲間達
2013/05/03 15:10
映画「ホビット 思いがけない冒険」@109シネマズ川崎
 遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。本年も「新・辛口映画館」をよろしくお願いします! ...続きを見る
新・辛口映画館
2013/05/03 17:32
思いがけないイケメンも混ぜて〜な。(わわわ)〜「ホビット・思いがけない冒険」〜
ホビット 思いがけない冒険 エクステンディット・エディション [Blu-ray] ...続きを見る
ペパーミントの魔術師
2013/05/28 15:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
まっつぁんこさん☆
再び隣の席か??と思ったら、違う会場でしたね。ゴブリンから逃げ、戦い、そして旅へ・・・と旅の仲間と同じってちょっと納得。
でもなぞなぞ合戦良かったです。
ノルウェーまだ〜む
2012/12/11 16:06
ノルウェーまだ〜むさん
別会場でもやってたんですねえ、知らなかった。
今回はママ友ではなくmaru♪ちゃんと一緒だったんですね。隣に座りたかったな(笑)
LOTR王の帰還も観て、ホビットもコンプリートしましょう!
まっつぁんこ
2012/12/11 22:05
>内容は、「ホビット 旅の仲間」といったところ(笑)

そうそう、基本的に構成は同じ。
うまいこと成功の方程式を当てはめたなと思いました。
かなり出来栄えは心配してたので、早く次が観たいと思えてよかったです。
ノラネコ
2012/12/14 23:39
ノラネコさん
成功の方程式を当てはめたけど日本ではコケましたね。
出来栄えは良いのに残念です。
まっつぁんこ
2012/12/22 23:14
原作は昔読んだと思うのですが、あまり覚えていません。
3時間と長いので、最初の1/3はちょっと途中で眠くなりましたが、後半はスリリングな演出で飽きさせません。
「指輪物語」よりはユーモラスで雰囲気が明るいのもいいですね。
イアン・マッケランのガンダルフを筆頭に「ロード・オブ・ザ・リング」のキャラ再登場が楽しい。
いやあ面白かった。来年12月の第2部、再来年の第3部が楽しみです。
きさ
2012/12/29 08:14
きささん
原作読み始めました。
「指輪物語」も「ホビットの冒険」もあまり面白い話じゃないですね(笑)特に「指輪物語」は長大で退屈な話で難渋しました。
@原作はつまらないほうがいい
Aファンタジーが映像化メリット出しやすい
上記2点が実感されるシリーズだと思います。
まっつぁんこ
2012/12/30 09:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホビット 思いがけない冒険 あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる