あーうぃ だにぇっと

アクセスカウンタ

zoom RSS ムーンライズ・キングダム

<<   作成日時 : 2013/01/30 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 20 / コメント 0

ムーンライズ・キングダム@ブロードメディアスタジオ試写室

cinemacafe.net のカップル限定試写会で鑑賞。
上映前に栗原類とアジアン馬場園が登壇したトークショーあり。
さすがに栗原類は知っていたが馬場園は不知。
何かしゃべってたけど印象に残ったのは「ポジティブおでぶとネガティブモデル」というフレーズだけだった。(笑)

(C) 2012 MOONRISE LLC. All Rights Reserved.画像
英題:MOONRISE KINGDOM
製作年:2012年
製作国:アメリカ
日本公開: 2013年2月8日
上映時間: 1時間30分
配給: ファントム・フィルム

監督・脚本・製作: ウェス・アンダーソン

キャスト
シャープ保安官☆ブルース・ウィリス
ワード☆エドワード・ノートン
ウォルト・ビショップ☆ビル・マーレイ
ローラ・ビショップ☆フランシス・マクドーマンド
ソーシャルサービス☆ティルダ・スウィントン
従弟ベン☆ジェイソン・シュワルツマン
ナレーター☆ボブ・バラバン
サム☆ジャレッド・ギルマン
スージー☆カラ・ヘイワード


【ストーリー】
1960年代ニューイングランド島。自分が養子だということを寂しいと感じながらボーイスカウト活動をしていたサム(ジャレッド・ギルマン)は、常に本を読んでいる少女スージー(カラ・ヘイワード)に恋をする。キャンプでの生活になじめない二人は文通を始め、キャンプから勝手に抜け出し森で自由気ままに過ごしていた。一方、村では保安官(ブルース・ウィリス)やスージーの両親(ビル・マーレイ、フランシス・マクドーマンド)らが、二人を捜していたのだが……。

【感想】
これまた変わった映画だった。
とはいっても、監督がウェス・アンダーソンだから予想の範囲内。
映画の冒頭の入り方からして変わっている。
ビショップ家が色々なカットで切り取られ
最後は双眼鏡で外の景色を眺めるスージーのシーンに収斂する。
なんとなくおしゃれな感じのオープニング。

上のストーリーには、キャンプから勝手に抜け出し森で自由気ままに過ごしていたとありますがちょっと違います。
サムはボーイスカウトのキャンプから脱走。
ビショップ家のそばの草原で双眼鏡の少女スージーと待合せ。
合流した二人はある地点をめざして逃避行を敢行。
どうなるのかと思ったら、すぐに捜索隊に発見されて連れ戻されてしまいます。

上映時間1時間30分と短い映画ですが、発見時点で半分くらいだったような気がします。
もう終わりかな?(笑)と思ったら、そこから話が面白い方向にすすんでいく。
最後はある程度ちゃんとオチて終わり。
まったくの新人という二人ジャレッド・ギルマンとカラ・ヘイワードがなかなか良い味出してる映画でした。
また、最近いっぱい色々な映画に出まくっているブルース・ウィルスが保安官を好演。
最近の出演作では最長出演時間記録を更新しているのも見どころです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(20件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ムーンライズ・キングダム / MoonriseKingdom
ランキングクリックしてね &amp;larr;please click ...続きを見る
我想一個人映画美的女人blog
2013/01/30 23:43
ムーンライズ・キングダム
出演陣が何気に豪華。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2013/02/09 23:20
映画「ムーンライズ・キングダム」感想
映画「ムーンライズ・キングダム」観に行ってきました。1960年代、アメリカ北東部に浮かぶ小さな島を舞台に、一組の少年少女の行動とそれに振り回される大人達の姿を描いたコメ... ...続きを見る
タナウツネット雑記ブログ
2013/02/09 23:31
ムーンライズ・キングダム
 アメリカ  コメディ  監督:ウェス・アンダーソン  出演:ブルース・ウィリス      エドワード・ノートン      ビル・マーレイ      フランシス・マクドー ... ...続きを見る
風情♪の不安多事な冒険 Part.5
2013/02/09 23:38
ムーンライズ・キングダム
評価:★★★☆【3,5点】(12) ...続きを見る
映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
2013/02/10 18:25
[映画『ムーンライズ・キングダム』を観た(寸評)]
☆・・・「小さな島の、小さな恋のコメディ・・・、というには深みもあり」・・・。 ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッド...
2013/02/11 08:13
ムーンライズ・キングダム : 優しさが一杯の映画
 PC遠隔操作事件の犯人が捕まりましたね。一目見ただけで、幸せが寄り付かないと想像できそうな風貌ですね。こんな方には、本日紹介する映画でも観て、心に潤いを持ったほうが ...続きを見る
こんな映画観たよ!-あらすじと感想-
2013/02/11 17:48
ムーンライズ・キングダム
【MOONRISE KINGDOM】 2013/02/08公開 アメリカ PG12 94分監督:ウェス・アンダーソン出演:ブルース・ウィリス、エドワード・ノートン、ビル・マーレイ、フランシス・マクドーマンド、ティルダ・スウィントン、ジェイソン・シュワルツマン、ボブ・バラバン、ジャレッド... ...続きを見る
新・映画鑑賞★日記・・・
2013/02/11 23:50
『ムーンライズ・キングダム』 2013年2月14日 TOHOシネマズシャンテ
『ムーンライズ・キングダム』 を鑑賞しました。 ...続きを見る
気ままな映画生活(適当なコメントですが、...
2013/02/15 12:46
ムーンライズ・キングダム/MOONRISE KINGDOM
意外と有名な俳優さんが出演・・・ ...続きを見る
いい加減社長の映画日記
2013/02/15 20:16
ムーンライズ・キングダム
1965年、アメリカ・ニューイングランド沖に浮かぶ小さな島。 家庭に恵まれず、自分の居場所がないと感じている12歳の少年サム(ジャレッド・ギルマン)は、ボーイスカウトのサマー・キャンプ中、置き手紙... ...続きを見る
心のままに映画の風景
2013/02/16 03:19
小さな恋の王国〜『ムーンライズ・キングダム』
 MOONRISE KINGDOM ...続きを見る
真紅のthinkingdays
2013/02/16 23:37
『ムーンライズ・キングダム』
□作品オフィシャルサイト 「ムーンライズ・キングダム」□監督 ウェス・アンダーソン □脚本 ウェス・アンダーソン、ロマン・コッポラ□キャスト ジャレッド・ギルマン、カーラ・ヘイワード、ブルース・ウィリス、       エドワード・ノートン、ビル・マーレイ... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2013/02/17 08:01
映画・ムーンライズ・キングダム
2012年 アメリカ 原題 Moonrise Kingdom ...続きを見る
読書と映画とガーデニング
2013/02/17 14:24
ムーンライズ・キングダム(2012)☆★MOONRISE KINGDOM
 恋をしに出かけよう! ふたりだけの秘密の場所へ――。 好き度:+8点=78点 公開前からとても気になっていた作品。ようやく観ることが出来ました。お話の内容はとても可愛いです。そして映像もなかなかお洒落ですね。1965年代のアメリカってこんな感じだったのか... ...続きを見る
銅版画制作の日々
2013/02/24 20:27
小さな恋と子供と大人
12日のことですが、映画「ムーンライズ・キングダム」を鑑賞しました。 ...続きを見る
笑う社会人の生活
2013/03/04 21:12
小さな恋のノスタルジィ ウェス・アンダーソン 『ムーンライズ・キングダム』
これまた個性的な作風で知られるウェス・アンダーソン。そのアンダーソンがなぜかコテ ...続きを見る
SGA屋物語紹介所
2013/04/29 17:51
映画『ムーンライズ・キングダム』を観て
13-11.ムーンライズ・キングダム■原題:Moonrise Kingdom■製作年、国:2012年、アメリカ■上映時間:94分■観賞日:2月9日、新宿バルト9(新宿三丁目)■料金:1,800円 □監督・脚本・製作:ウェス・アンダーソン□脚本:ロマン・コッポラ◆ブルース・ウィリス(... ...続きを見る
kintyre&#039;s Diary...
2013/06/04 23:23
ムーンライズ・キングダム
欠点だらけの大人たちを、少年少女の純粋な恋が変えていく。 黄色がかった色彩はまるで絵本を見てるよう。横スクロールで進む映像もそれに拍車をかける。 ブルース・ウィリス、エドワード・ノートン、ビル・マーレイ、フランシス・マクドーマンド、ティルダ・スウィントン、ジェイソン・シュワルツマン…などなど、役者が超豪華! 少年サムと少女スージーが駆け落ちして純粋な恋を成就させるという作品です。少し周りから浮いているこの二人は何か通じるものがあったのでしょうね。しかし大人たちは二人を引き離そうとし... ...続きを見る
いやいやえん
2013/08/02 09:47
ウェス・アンダーソン監督『ムーンライズ・キングダム (moonrise kingdom)』
ウェス・アンダーソン監督『ムーンライズ・キングダム (moonrise kingdom)』1964年、レコードプレーヤー、ラジオ、赤い横縞灯台、ツリーハウス、釣り針で作ったイヤリング…・起こる出来事( ...続きを見る
映画雑記・COLOR of CINEMA
2013/08/03 08:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
象のロケット:映画DVD総合ナビゲーター

今後の予定

My favorite songs

I'm gonna love you just a little more baby/Barry White Could It Be I'm Falling In Love/Spinners
ムーンライズ・キングダム あーうぃ だにぇっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる